




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

かしこへの第一歩


DSCN4974.jpg

日経MJを取ることになりました。

職場で
「読んだ方がいい新聞は沢山あるけど、
 せめてコレくらいは読んでおいた方がいいよ
 あんまり難しくないし
と言われて


「確かにな?

活字を読む習慣もあまりなくなって
仕事の資料を読解する力が
弱くなってるし・・・・

最近、会議とかの資料を
理解するのに時間がかかる


これなら週に3回だし
「読まないと!!!!」って
追い詰められることもないから
いいかも?

記事は身近なことが多いので
結構面白いですよ。



内容はそんなに難しくないんですけど
かしこになった気分ですねえ?

注)「かしこ」とは賢い人の事です 大阪弁かな??
  他にお調子者の事を「いちびり」と言ったりします。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

幸せのみどり


小豆島のお土産を頂きました
DSCN4954.jpg
「オリーブ漬け」

オリーブ好きとしては、嬉しい限り


ブラックオリーブを食べる機会が
多かったので、
みどりは
久しぶりだ?

食べだすと止まらなくなりそう・・・

ワイン飲みたいな


ああ・・・楽しみ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

結果報告


なんだか

ここ3日くらい
睡眠がちゃんと取れてない・・・

ものすごく
目の下にクマが・・・・


が、しかし!!


お肌がプルプル


コラーゲンのおかげかな?♪


しんどいのに
化粧のりのり

ほっぺたツヤツヤなのに
クマがある
不思議な現象・・・・



あさっては
たっぷり寝よう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

無事終了


昨日、ようやく頬の切開が終了?

手術室に入るのは初めてで
緊張緊張

自分でスタスタ手術室に入るのも
不思議な感じ。


手術室には間に仕切りがあって
2つベッドがならんでました。
もう一つのベッドでは
小学校くらいの男の子が!!

もちろん手術室の中では
保護者の方はいらっしゃらないから
一人で。

「大人が泣いてる場合じゃないな・・・
「がんばらなければ・・・」
と、ちょっと大人ぶってみましたが

ちゃんと脈拍とか血圧とか
図りながらするんですね?

緊張したら「ぴこぴこぴこぴこっ」って
脈が上がってバレバレです

今回は注射以外ほとんど痛みはなくて
ドキドキしてるものの
泣くこともなく済みました

ただ、切開した傷口を
引っ張って開いて留めて
中を処置するので
思いっきりほっぺを引っ張られてたり

中を縫う時と皮膚を縫う時
糸が口の辺りをヒラヒラ触るのが
糸を「ぎゅーぎゅー」引っ張ってるのがわかるのが

恐ろしかった


終わった後に
先生から
「一応傷口見とく?
 自分で消毒する時に、びっくりし過ぎるとあかんからね」

見てみて
びっくり!

1.5cm?2cmくらい
縫ってるよ・・・・・
絵に描いたような縫い痕・・・・漫画みたい・・・
糸がピロピロ出てるし・・・・

グロい
本当に傷は薄くなるのかな・・・?

不安でいっぱいですが

来週に
表面の抜糸をして
病院は終了。

とにかく
暑いから、化膿しないように
気をつけて
過ごそう。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

新発見


今日は整骨院へ行くついでに実家へ

実家では玄関先で色々と植物を育てておりまして
この季節になると
アジサイがきれいに咲いております

何となく母とその話になり
ぴよこの知らなかった新事実が・・・・

みなさんは
アジサイの花ってどの部分か知ってました?
ぴよこ知らなかったんですよ?
西洋あじさい
(画像はお借りしたものです・・・)
これこれ!このこんもりとした物
コレが花だと思ってまして・・・

でもコレは萼(がく)なんですって。
花はその中に入ってる
小さい小さいつぶつぶのやつなんです。

しかも
この上の写真は西洋アジサイで


あじさい
これが本来日本のアジサイなんですって!!
萼(がく)アジサイって言うそうで
このアジサイだと
花と萼(がく)の違いが分かりやすいですよね?

真ん中のツブツブがお花
外側のお花みたいなのが萼(がく)です。

知らなかった?
ずっとずっとお花だと思って見てたし

上の写真のアジサイが満開時
下の写真が咲ききった後
って思ってた?

おはずかしい・・・・
知らないまま終わらなくて良かった?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

