




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

久々のお弁当


昨日(正確には今日)、
友達が深夜にもかかわらず
遊びに来てくれた。

先日の空き巣事件から
かなり落ち込んでいたので
電話でしゃべっていたら、
来てくれることになった
とは言っても、電話をしてたのが
深夜の2時頃、到着が深夜の3時だったので
友達の身も心配だったし
「いけてない格好でおいで?。」と言ったら、
分厚いメガネ
自転車をぶっ飛ばしてきてくれた

で、さんざん朝までしゃべってから
寝ました。

友達は昼から仕事だったので
朝ご飯は昼前に。

メニューは
「朝食おにぎりセット¥350」

  おにぎり3ヶ(梅かつお、昆布、マグロフレーク
      マグロフレークって知ってますか?
        今では100均でも売ってるけど
        甘辛く味付けされていて
        かなり美味しい。
  白菜と玉ねぎと油揚げの味噌汁
  卵焼き(弁当の残り)

写真をとったのですが、事情があり
今日は写真なしです。申し訳ございません。

遅い時間に快く駆けつけてくれた
せめてものお礼に
出勤時に弁当も持たせました。

メニューは
「体にやさしいお母さんのお弁当¥500」

  豆入り卵焼き
  インゲンと人参と大根の牛肉巻き
  焼き魚
  切干大根の煮物
  ご飯にはもちろんマグロフレーク
もうそろそろ休憩時間なので
食べてる頃かな??

念のために・・・
メニューに金額が書いてありますが
決して払わせていませんし
請求しているわけでもありません・・念のためにつけたしときます・・

     




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

空き巣に入られました(;;)


たわいもなくないことです!!!
空き巣に入られました!!
もちろん、あたいの家に!!!!!!!!
かなり綿密な計画が
以前から立てられてたらしく
見事なドロボーっぷりでした。
プロの技ってやつです。

そして、かわいいかわいいパソコンが・・・・
影も形もなく・・・
パスポート、おばあちゃんの形見の指輪
腕時計、パソコンが入る大きさのバッグ
など・・・
で、今は友達の家からブログ更新中。

もういやだーいやだー
何でそんなことするんだよ!
お金欲しかったらまじめに働けよ!
勝手に鍵のかかっている人の家に入るなよ!

人の家散らかすなよ!

あたいの色んなもの触りまくるなよ!

気色悪いねんーーーー!


人のもの盗むなよ!!!!

どんな思いで買ったものだと思ってるんだよー!

管理会社も管理会社だよ!
ドアを修理って鍵変えるとか
増やすとか、何かないのかー!!
風邪で寝込んでて家にいたら、
もし進入されてる途中に
帰宅したら、殺されてたかもしれないのに!
現状回復だと!?
現状がこんな事を巻き起こしたのに!

パスポートセンターのおっさんも!
  あたい:「パスポート盗まれたから止めて欲しい」
  おっさん:「再申請しないと出来ない」
  あたい:「戸籍取り寄せないとダメなので
       再申請は後で、先に現パスポートを
       取り消して欲しい」
  おっさん:「再申請しないと無理なんで」
  あたい:「じゃあ、その間に、似た顔の人が
       海外行ったりできるんですか?悪用されるんですか?」
  おっさん:「そういうことになりますね」
  あたい:「・・・・・・!!!!!」

実は、怪しいと思い、
別のパスポートセンターに電話したら
「現パスポートの取り消しのみも出来ます」
だそうで・・・

どいつもこいつも!  



今日も警察に行って来て
防犯カメラで犯人らしき人の顔を見た
だった
大事なところをちょん切ってやって欲しい・・・
一生屈辱的な気持ちで
生きていくようにして欲しい・・・
ついでに、パスポートセンターのおっさんも・・


こっちは、毎日毎日、
誰かに見はられてるようだし。
自分の部屋に帰るのが怖いし。
少しでも外で物音がしたら
ビクビクするし。
寝れないし。
家に入っても
家中電気をつけて全部確認しないと
怖いし。
びくびくして過ごしているのだから・・・







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

声が出まへん


声帯に傷がついたようだ・・
へんな咳がずっと出ていたし

何年か前にこんな感じになったな・・
病院にいっても
「傷が治るまでは、声は出ませんよ(^^)」
って言われたのを思い出す。

「いらっしゃいませ(^^)」
を言えない販売員なんて販売員じゃないよ・・

使い物になるのかな?
鼻はズルズルでも
熱が少々出てても
店には立てるけど・・・

この間まで、別の会社で
店長だったので(こんなドンクサイあたいだけれども)
事務所でする仕事も
たくさんあったから、
事務所で仕事させてもらったり出来たけど
今は、バイト
「店頭で働いてナンボ」
だしなぁ
休むにも、休む電話もできないしなぁ。

とりあえず出勤しよう!
無事帰ってくることを目標に!











↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

悪化!?


声が!!声が!!
「オッサン」に!!
風邪治ったと思ってたのにな?

そういえば
昨日寝る前に
咳が出て寝れなかったな。

朝起きたら
喉はイガイガ
鼻はズルズル

あれ?ん?
アホの子になりきり
気づかないふりをして
バイトに出勤。

夕方くらいには
あたいの大切な声は
「場末のスナックのママ」

8時くらいから
ドンドンと声は消えていき
2時間くらいの間に
あっという間に「オッサン」

今も咳払いをすると
聞きなれない「オッサン」の
咳払いが聞こえる・・


2日間治ったような感じだったのは
何だったのか?






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「おねいさん」だったらね?


大阪市内ではないけれど
大き目の駅近く商店街近くの物件
JRと阪急両方ある。
地元密着型店舗にはいいかも・・?
どきどきしながら
JRから歩いた。
・・・さ、さびれている・・・
特にやる気マンマンでもない
昔からありそうな
ブティックというか何と言うか・・
「ウソだウソだ、もうちょっと歩いたら
素敵な景色が出てくるはずだ」
と言い聞かせながら
阪急に向かって歩いた。
だんだんと人が多くなってきて
「ほっほ??」「ええのとちがう?」
などと、思っていると
ありました!割と新しい感じの物件が。
そばに商店街もあって
その商店街の1店舗が
「熱い!」そこの区間だけ人だかりしかも、一瞬じゃなく
ずっと!その「熱い」お店の角をすこし入った所。
しばらくウロウロと彷徨って
人通り確認。
「うむ、人多いな。」
「うむむ???、人・・・・・」
おば様ばかりだった・・・
(注:個人的にはおば様は嫌いじゃないのよ)
20?30年前に出会いたかった・・
「アクセサリーなんて買わないよな・・・」
「かわいいバッグとか要らんよな・・・」

この人の群れが
おねいさんに変わる魔法があればいいのに・・


でも今回は
一人で行ったのではなく
友人にも一緒に来てもらった。
だから、楽しかった。
本当に楽しかった。
友人たち、本当にありがとう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久々の外食(^^)


自炊ネタではない。
しかも
デジカメ忘れたので
写真もない・・・。
見る人は面白くもなんともないよな・・・。
すんません。

昨日、韓国料理屋さんに行って来た。
友人と3人で
雑誌を片手に歩き回った。
場所は天神橋筋の近く。
テーブル5つだけの
こじんまりしたお店で
内装もかわいくて、
なかなかおいしかった。

 サムギョプサル
 ナムル
 白菜キムチ
 サムゲタン
 豆腐チゲ


たらふく食べた。
店の人に笑われるくらい大量に注文してしまった。
でも、綺麗にたいらげた!
ふふふっ。
店の人びっくりしただろうな?

2軒目場所をかえて
もう一人加わって
なんだか、すごく笑った。
そして、すごく飲んだ。
・・で、所々しか覚えてない・・・
(「所々記憶がない」ではなく
「所々しか記憶がない」である・・・)
すごく楽しかったのにな?
どうしたら、覚えていられるのでしょう?


そして、二日酔いのまま
9時間働いてきた!
昔はよくそういう事あったのだけど、
久々の「二日酔い労働」は
きついね?(><)


韓国料理に話は戻って
ナムルを作ってみたい。
あれなら、野菜をもりもり食べれるしね。
簡単かな?
簡単な作り方とかあったら
ぜひ教えてください。






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

忘れてた!


ジーパンお直し頼んでとりにいくの忘れてた?!
ずっと別のやつはいてたから?
すっかり忘れてたよ!

あたいはいっつも
お尻
から破れる・・
大きすぎるから?
三角座り(体育座りね)ばっかりするから?

とにかく今回もお尻が薄くなってきて
「やばいな?」と
思ってたら、すぐに破けた
放って置くと“がっばー!”
見る見るうちに「ケツ丸出し」に・・・
T-BACKじゃないと
パンツ丸見えになる・・・

でも、見せまくっていて
訴えられると困るので
別のやつ(普段ははかないので、はきなれてないやつ)で
しばらくごまかしていた。

友人はいつも決まって内股から
破けていくらしい
それは、お行儀良くしていたら
バレなくていけるらしい。

人によって破ける場所って
違うのね・・・
何であたいは
お尻からなの?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どーするどーする


風邪は何とか
治ったような気がする。
そして、先日の物件をもう一度調査に。

やっぱり人通り結構ある。
どうなの?
「これが人通りある」なの?
ほんとに?

後一件、少し遠いけど物件が出てきた
それも結構興味深い。

見てからでも大丈夫?
??????????

こういうのって
縁の問題とは言うけど
あせってしまう・・・

だれか、経験のある人助言して?!
物件を決めたときの
そのときの気持ちを?!

不安ばかりが・・・・

そして、バイトでは
相変わらずやらかしてしまう・・・(><)

ここのところ、休みがなかったので
毎日毎日なにかとやらかして・・・
助けて?(><)



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

風邪だな・・


目覚ましをかけ忘れて
目が覚めるとPM3:00・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
「なぬー!????」
・・・・・・・・・・・・・・・
「の、のどが痛い・・・」
そういえば、
2,3日前から体がだるくて
しんどかったよな?
と思いながら家を出発した。
が、途中でしんどくてUターン。

今、寝込むわけには行かないのだ

少し横になってからバイトに行こう。

温かいものが食べたいよ?
他の人に風邪うつしたらどうしよう・・・
明日もしんどかったら嫌だな・・

体調が悪いときは、マイナス思考になってしまう。

とりあえず治そう、
それから考えよう。

と、言うわけで横になります
おやすみなさい。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

前向きなミス


仕事でミスをした

バイト先では何かあるとノートに店長からメモが残る。
今回は個人あてではなかったが、
そのときの出勤者宛にだ。

全員でやる仕事だったから、
あたいだけが、どうこう言うわけではないのだが
そのときの出勤者では、あたいが一番先輩だった。
そういうあたいも、わからない事だらけなので
出来る範囲で出来る限りやったつもりだったので
へこんだそれもかなり・・

そして、へこみながらも
仕事を終えた、事務所で、
先輩バイトの人と少し話した
(その人も、もちろんノートを読んでいる)
ノートのことを
「さすがにへこんでます?(><)」って
言うと
(笑)「前向きなミスですからね?(^^)」
って・・・・!!!
ちょっと感激したいやかなり感激した!!

素敵な言葉だ

前向きなミス


今日の収穫。






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

むむむっ


今日の物件(正確には昨日ね)
なんかいいじゃないか
人通りも客層も!
「うむむむ?っ!」
あと何日か通い続けるぞ!
ちと店舗が広すぎるのが気になる・・
その分、家賃も高くなるしな・・
でもでもっ
久々に「おおっ!?
って思える物件にめぐり合えたのだから
 ええじゃないか、    
     ええじゃないか、
        え?じゃないか

関西人ならわかるであろうフレーズを
繰り返し歌ってしまうくらいに
嬉しいぞ?

友人に頼んでいる
(正確には友人の旦那様)
お店のホームページも
着々と出来上がっていて(^^)
嬉しいこと2連発!!!!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ボーボー


久しぶりに顔の産毛処理をした。
化粧をしようとしたら、なんだか気になったから。
すると
!!!!!!こ、こんなにも・・・!?
そう言えば、この前に産毛処理をしたのは
いつだっただろう?
最近「化粧ののりが悪いな・・
肌がくすんできたのか?」
などと、思っていたが・・
産毛といっても
あなどることなかれ!
増えると立派な立派なボーボー野郎!
ティッシュにまとまった野郎どもは
「毛です!!」って感じだった。
処理後、化粧はのりのりだった
なんだか顔色明るくて。
こんなボーボーで
色んな所出歩いていたのね・・・

みなさんも、ご注意くださいませ。
特に、忙しすぎる方、
不規則なお仕事していらっしゃる方。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

晩ごはん


久々に晩ごはんを作りました(^^)
しかも友人宅に押しかけて(^^;)
メニューは・・・・
  たらの味噌漬け
        (たらがスーパーで安かったので・・)
            P5140007.jpg

  山菜そば(と言っても、「えのき」「なめこ」
            「小松菜」「大根おろし」だけなので
            おろしそばと言うべきか・・?)
            P5140014.jpg

  じゃこと枝豆の生姜ご飯
            P5140012.jpg

たらの皮が少々焦げ気味でしたが
なかなか美味しく出来た(自画自賛
            20060515010211.jpg

やっぱり料理は楽しいぞよ
楽しすぎるぞよ

生姜ご飯は、ご飯も立派な一品になるのでお勧め!
おだし(だしの素で充分)とじゃこと
みじん切りにした生姜を
入れて炊くだけ!炊き上がったら枝豆を混ぜて出来上がり?
あたいはグリンピースの豆ご飯が苦手なので枝豆を使ってます。
もちろん、生姜だけで炊いても美味!
あと、ソバにはゆずの粉を振りかけた。
これは薄味の煮物なんかに少しだけ振り掛けると
すこ?しだけ高級なお店の香りが・・!重宝しまっせ?
 



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ここ最近


なんだか、バイト先でのごたごたに
よく遭遇する。

先日はクレーマー
あたいに対してのクレームではなかったのだが
その日の出勤者の一番先輩だったので(1週間ほどだが・・)
裏で作業してたのに呼び出された
そして謝り侍

昨日はクレジットの処理ミス
対応したのが新人さんだったので
わけがわからないことになった・・・

今日は商品をこちらで破損してしまった・・(新人さんが)
運悪く同じ商品がなかった
そして謝り侍

これも試練。

拙者、明日は料理を堪能するぞ!
いざゆかん!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ソフトクリーム


今日はソフトクリーム綺麗にできた(^з^)美しすぎるっっ
我ながら写真に取りたいくらいだ?

あたい:「このままでよろしいですか?(^^)」
お客様:「フタしてください(^^)」
あたい:「・・・・(^^;)フタしますか?」
お客様:「はい(^^)フタ、してください(^^)」
あたい:「かしこまりました?(;;)」

む、むごい・・・
見せびらかして食べて欲しかった・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう金曜日ですよ


不動産やさんから
「金曜日にはまとまった物件情報を送ります」
って言われたから、
待ちに待っているのに、何の連絡もないぞ。
ないならないと連絡くれないとな?
出動態勢とってるのだから・・・
日が暮れてゆく・・
あたいの金曜日が終わってゆく・・・

今日のバイトは
人の揚げ足取るのが大好きな「ぼっさくくん」
出来ることなら精神状態を正常にしておきたいところだが
むりなようだな・・

よく考えてみたら
金曜日ってあと7時間もあるのね・・・
本人的には金曜日中ってことなのね・・
仕事の締め切り日に
よくある話よね・・・
物件調査はまた明日。





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

なんと!


バイト先のおっちゃん(年齢はわからないがおっちゃんぽいので・・)が
急に辞めた!急に!
深夜のバイトなので皆さん色々と事情があるのだろうが・・
急に!何でやねん!!!!!明日からどないすんねん!
どうしてそんなことするんだよー(><)人足りないじゃないかー(><)

昨日は前の会社の人と飲みに行った。
人数が減って、帰りに
おじいぽんが、若いかわいこちゃんを
「もう一軒」と誘っていたので
「二人っきりにさせるわけには行きません!」
「あたいも行きます」
と保護者のように呼ばれてないのに付いて行った・・
案の定、次の店では、あたいはいないものとして
2人で楽しそうにデート・・・
はあ?(><)
あたいだって早く帰りたかったさ・・・
邪魔して悪かったさ・・・
でもでも、どう考えたって
かわいこちゃんは迷惑そうだったのだもの・・・
あたいは、2軒目の店のオブジェとして
立派に仕事を終えた・・
かわいこちゃんよ、
嫌なものは嫌だと言う勇気を・・
習得しておくれ。

明日は良い日でありますように!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うまいぼう


5月病になる気配のある友人に
今日「うまい棒」60本プレゼントした。
かなりかさばったプレゼントだけれど
友人は喜んでくれた。
そして夕方喜びのメールが届いた。
うまい棒の写真つきで・・・
そして「みんなで遊ぶときに、もって行くね?(^^)」と。
違うのよ・・・違うのよ・・・
あなたにたらふく食べて欲しいのよ、
大好物の「うまい棒めんたいこ味」を。
5月病を吹き飛ばして欲しいのよ・・・

明日は、あたいも物件探しがんばるのだ!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

