




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

いい感じ?


行って来ました?
不動産屋さん
初めてと言っていいほど
低姿勢な営業さんの態度に
(だって、ほとんどが
 上から目線で対応だったから・・)
少し戸惑いつつ
色々と調査をお願いしてきました。

それぞれの不動産屋さんの
持ち物件だと、オーナーさんに
結構お願い事とか
しやすいみたいで、
そういう意味でも
おススメだそう。
ただ、なかなかそういうおいしい物件を
紹介してもらいにくいのが現状ですが・・

なんだか色んなことを
教えてもらえると、自分自身の今後のためにも
すごくありがたい。
昨日の不動産屋さん訪問は
かなり嬉しく終了した。
これは珍しいこと!
いっつもちょっと凹み気味で帰ってくるので・・

それと、物件案内してくれた
事務の女性、
の運転が苦手で
苦戦しているのが面白かった。
縁石に乗り上げたり
工事現場に入っていったり


来週の訪問も楽しみです

だんだん暑くなってきたから
物件探しがキツくなってくるな?
昨日も汗だくだったし。
体調に気をつけて
ますますがんばらなければ!


そう言えば、
もうそろそろ、商品のデータを
作り直さなければ・・・
(データごと盗まれちゃったしな・・)
  デジカメで商品の写真を撮って
  エクセルで台帳を作って
  原価とか売価とか・・
  あ、ホームページの方も進めないと・・・
  配送方法と料金も調べてないや・・・忘れてた・・
  事業計画、営業計画作り直さないと・・

やること多っ




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

JANET KAY


Minnie Ripertonの「Lovin'You」つながりで購入した。
      JanetKay.jpg


聞いていると
蒸し暑いのが許せるような気がしてくる。

そう言えば
「CDを聴く」て動作を
しばらくしてなかった気がする。

知らず知らずに顔が笑ってる自分に気づく。

仕事で「笑顔」って
いつもいつも気にしているのに
プライベートでのそれは
全くと言っていいほど
気にしてなかった。特に最近。

笑顔が大事なのは分かっているのに
笑う門には福来る」とまで言われるのにね。

たまには、こんな感じで
ユルユルゆるんでみる」のもいいな・・







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |


がやんだと思ったら
むしむししてきた。
暑いですね・・・
ほんとに。
でも、この季節
花火ですねぇ
コンビニにもたくさん
並びだして、
ウキウキです
もうすぐ天神祭りもあるし
今年は浴衣
どうしようかな??


話は全く変わって、
今日、「メロンスティック
と言うのを見つけました
メロンパンが薄く長方形になったもの
ということは
メロンパンの
サクサクとした表面の部分が
大半になっているパン
なのだろうか?
「しっとりクッキーメロン風味」
なのだろうか?
今度買ってみよう。

本当にたわいもない話ばかりで
申し訳ない。
こんな感じの毎日なので・・。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

しょうが焼き定食


今日の晩御飯は
生姜焼き定食です。
           20060628174800.jpg

   豚肉の生姜焼き
      ご飯の上にキャベツを大量にのせて
      少しだけマヨネーズをかけて
      その上に生姜焼きをのせました!
      深夜通販番組のパクリです
   生野菜サラダ
      ブロッコリーと生姜焼き丼で余ったキャベツ
   インゲンと人参と大根の牛肉巻き
      牛肉が安い時に大量に作っておいた      
      自家製冷凍作り置き食品
   野菜スープ
      傷みかかった野菜を全部入れました?
      味噌汁が良かったけど、ブロッコリーじゃ・・・

珍しく、肉率が高い今回の晩御飯、
少しお腹がいっぱいになりすぎました
ご飯も多すぎた「ほとんどキャベツやし
と思っていたけれど、
多かったみたい・・・・
は別腹のあたいなのに
残すなんてありえない!
もうちょっとしてから
もう一回食べよう


話は変わりますが、
「深夜の通販番組」で
食べ物ばっかりを紹介して
食べまくっているやつ、
アレ毎回同じ内容なのに
見てしまう、
そして、毎回「玄あじ、玄さば
夢中になる。
セリフまで覚えてしまいそうなくらい
同じ内容なのに
毎回、食べてる人を
うらやましく思う。
「玄あじ、玄さば」食べてみたいな?

干物バンザーイっ

   




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明日


物件探し?
今日は家で。
やっぱりネットは便利やね?
「店舗物件」で検索して
問い合わせたら
直ぐに返事があって
直ぐにアポがとれて
明日、早速
問い合わせた不動産屋さんに
行って来ます。

本当はね
天王寺でお店やりたいんだけれど・・・
どこの不動産屋さんに聞いても
「天王寺は物件ないよ?
としか言われたことがない・・
大好きなんだけどな・・天王寺・・・
それと、森ノ宮(ただし駅前のみ)・・・・
これもまたないらしい・・

だから、他の場所に絞り込んでる。
何社かで別々の場所で
絞り込んでもらっていたりする。
といっても3箇所くらいだけど。

とりあえず、明日は
「初めまして」の不動産屋さんなので
最初が肝心!
しばらくたるんでた気持ちを
引き締めて!

目指せ!オーナー






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

食べだしたら・・


止まらないっ
止まらないっ
「ちょこりんこ」
名前に惹かれて
買ってみた
食べてみると
「チョコバナナ味」
うますぎるっ
バナナとチョコは
どうしてこんなに相性がいいのでしょう?

とうとう2袋目まで
買ってしまった・・
「ちょこりんこ」
「ちょこりんこ」
「ちょこりんこ」
20060627232419.jpg




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スカイナー


ずっと鼻をぐずぐず
ゆわしていたら
お客さんに
頂きました!
「これで、鼻づまりの声じゃなくなるで!!!
今は風邪で鼻がズルズルなのですが
普段も、鼻炎なので
鼻づまりの声なのでしょう・・・(もちろん自覚なし)

何はともあれ、
お客様に感謝です

            20060627232436.jpg

鼻の穴に直接「しゅっしゅっ」て
するやつです。
「しゅっしゅっ」てした途端、
鼻の穴が広がったみたいに
なりました・・・
要するに、
スースーします
しばらくの間、
「鼻炎じゃない人って
こんなに鼻から空気が入ってくるんだ?
口で息しなくてもいいんだ?」

と感激していました。

使用上の注意に
「3時間以上の間隔をあけて
1日6回まで使用できます。」
とあった。
う?む、3時間あけないとダメなのか・・・
1日6回だけ鼻から
たくさんの空気を吸えるのか・・

3時間毎の楽しみにしよう









↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんだかな?


空き巣に入られて
パソコンを盗まれて以来
不動産屋さんの
連絡が少なくなった
出来る限り
電話で連絡を取っているのだけれど
つながらないときも多いし
メールほどはまめに連絡が取れない。
連絡を取ると
1日か2日後に
物件情報をFAXしてくれる。

どうやら、こっちから連絡がないと
物件探しが、後回しになるようだ。

じゃあ毎日用事もないのに
電話をすればいいのか?

「物件はどうでしょうか?」って
催促をしたらしたで、
イライラされるし。

とりあえず明日
メールを入れよう。
うん、そうしよう。
何とかしなくては



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |


雨です
雨多いな・・

この前、夕焼けがきれいだったので
撮ってみました
  20060625234553.jpg

今度はいつ見れるかな?
きれいな夕焼け・・・

今日は昨日と打って変わって
仕事は暇でした。
なので、いつもは手が届かない仕事も
してみた。
すると、交代の人に
「出来る女ですね?
て言われた。
あんまり身近でない言葉に
驚いた・・
そして、そんなにも嬉しくない自分がいた。
何だろう?

明日は新人さん2人と
納品100個の戦いだ






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マーボー丼


コンビニ弁当です!
基本的にコンビに弁当は
あんまり好きじゃないけど
結構おいしかったので
紹介します。
一応、自分の器に入れなおして
気分を出してみました。
  DSCN0110.jpg


結構辛いので
辛いのが苦手な方は
やめといたほうがいいかもです。
あたい的には
もうちょっと山椒が利いてたら
いいのにな?
というのが感想です。

そういえば、
自分で麻婆豆腐を作ったことがないな・・
今度作ってみようかしら?

今からバイトです
でも今日は労働時間が短いので
楽勝です
それでは、行ってきま?す




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

癒されるぅ


何年かぶりに
「すごくすごく、シュワシュワな飲み物
(ビールとかチュウハイじゃなく)
が飲みたーいっ」
と仕事中に
思いっきり想像しまくっていた

とにかく今日は忙しくて
今日出勤の人と二人で
走り回りながら、
しだいに二人とも壊れてきた。

一瞬だけ客が途絶えた瞬間に
同時に「あははははははははは」カラ笑い。
二人とも目は笑っていない。

そんなこんなで、のどもカラカラ。

帰りに買いました
人が飲んでいるのを
一口もらうこととかはあっても
自分で購入して飲むのは
何年ぶりだろう?

思えば子供の頃の我が家では
「体に悪いから」とか
「骨が溶けるから」とか
ホントか嘘かわからない理由で
禁断の飲み物になっていた。

禁断のものって、どうしてこんなに
魅力的なのでしょうか?
すごく好きなわけでもないのに
妙にワクワク
空ける瞬間
異常にドキドキ

空けた瞬間、
何て爽快な音が鳴るのでしょう?

ありがとう
あたいを癒してくれて
      
DSCN0107.jpg


おいしいよ

でもきっと
最後まで飲み干せないんだろうな・・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おひさしぶりですっ


久々の更新なのでちょっと緊張ぎみ・・

何もしてなかったわけではない
友達の子供の幼稚園お迎えやら
料理もしたっ
おまけに仕事もがんばっている!
ただ、お店の物件探しが・・・・

先日友人が遊びに来たので
12時ごろに(2人とも遅い時間までの仕事なので)
晩御飯。

メニューは

  豆腐ハンバーグの豆あんかけ
      つなぎに、卵の代わりに豆腐を入れただけ
  さば味噌
      我が家(と言っても一人暮らし)の保存食!
  しゃけとじゃことキュウリの混ぜご飯
      キュウリは少し塩でもんでます!
      ほんとは、しゃけご飯には三つ葉がいいのだけれど
      なかったので。
      じゃこはあたいの大好物

しかし、写真を撮るのを忘れました

お腹がペコペコで
出来たらすぐに、がっついてしまいました

翌朝(昼?)
はちゃんと写真も撮りました?
メニューは

   20060624004142.jpg


  じゃことしそのチャーハン
  ポテトサラダ、ブロッコリーなど

   チャーハン


     じゃこはカリカリに炒めてから
     最後の方にまぜました。しそも最後に混ぜました?
     ブロッコリーの茎の部分も皮を厚めに剥けば
     おいしく食べれるよ
     ブロッコリーの茎もあたいの大好物です

  汁ビーフン(鶏がらスープ)

    ビーフン


     鶏がらスープのもとはやっぱり
     「味覇(ウェイ パァー)」

         DSCN0105.jpg
ペースト状のやつです。
 
なんだか写真が全体的に小ちゃい・・
でもどうしたらいいかわからない・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

