




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

残念(><)


タイトルでお分かりでしょうが
本日の物件探しは・・・



残念です。

今日は不動産屋さんの
社用車が出払っていたので
営業さんのマイカー
べ、べんつ・・・
いかつい・・・・

乗り込むとき
まるで
拉致されるみたいで
滑稽でした。

案内してくれている
営業さんも
だんだんと
テンションが下がってしまって

「あと2軒見てみましょうか?
どーせ、今回もダメかも知れませんけどね

「そうやね
見てみよう」

などと会話しながら
車で向かった。

案の定
さっぱりのものばかりでした・・

次に期待しよう





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ビッグマック


今日はもう疲れたので
「ハンバーガー買って来よう」

近所のMまで行きました
レジで
お姉さんのスマイル見ながら
注文していると

「こんなんばっかり
食べてたらあかんで?」

なに!?

振り返ると
バイト先のお客さんでした

二人とも買い物を
(単品でポテトとベーコンレタスバーガーかいました
終えて
「ハンバーガーは贅沢品ですよ!」
などと話しながら
店から出たら

そのお客さんから
「ビッグマック」
プレゼントされました!

わーい
わーい

「ビッグマック食べるの
何年ぶりやろ??
と喜びながら
帰って来ました。


いただきま?す

え!?
自分で買った
ハンバーガーは?

心配しないでください





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ミゼット


コカコーラのおまけです。
2つも手に入れました。
ダイハツの「ミゼット」
かわいい

「なつかし?」と
思うほどは
おば様じゃないので
懐かしの映像でしか
見たことないですが。
三輪車なんだもの
なんとも
いい味出してます。

1962年の
デリバリーカーだそうです。
   DSCN0224.jpg

 “リヤカーより速く(笑)
  バイクより荷物をつめる(笑)
  ミゼットは
  「街のヘリコプター」と
  言われていた・・・・”

こんなのが街中を走ってたら
ちょっと興奮しそう







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

アメ


「飴と鞭」

今日、
「時給上げたから
と店長から。
「やっほ?い
鞭が続いていたので
わずかな昇給でも嬉しいです。
素直に大喜び

「リーダーとかになる気があったら
もっと上がるで

・・・・・

新たな「鞭」の予感に


「あははは?」

笑ってごまかしてしまいました。






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

眠れまへん


月曜日
この間の物件探しの追加で
不動産屋さんに行くことになりました。
今回は
「おすすめがある!」
との事なので
少し嬉しい

あんまり期待しすぎると
駄目なときのショックが大きすぎて
営業の人にバレるくらい
落ち込むので
ほどほどに。

リラックス
リラックス


と思いすぎて
目が冴えてしまいました・・・


やっぱり向日葵はいいねえ?
和みます
奮発して買ってよかった

がんばらないと!
って思います。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

買ってしまった!


  DSCN0216.jpg

「Corinne Bailey Rae」
気になっていて
すごく欲しかったので
買ってしまいました?

「まったり系」です。
あ?色々な筋肉がゆるむ?

今日は
何もなかったかのように
お断りの電話があった
不動産屋さんから
メールが届いた・・・
他の不動産屋さんを
紹介する日程を
連絡していなかったから・・
「お忙しいようですね」
と。
時間がないわけじゃない
休みの日がないの・・・


ゆるもう
ゆるもう

明日からの元気のために

絶対に!
こんな事くらいで、くじけないんだから!








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お買い物


CDを買いに行って来ました。
他にも、
雑貨屋さんなんかをのぞいて
「欲し?い
「これも欲し?い
「か、かわいい・・・ほすぃ?
などと、
心の中で叫びつつ
「がまんがまん
と帰って来ました。

が、しかし、

帰りに
通りかかった花屋さんで
ついつい衝動買い。
   DSCN0215.jpg


買って帰ったものの、
花瓶がない!
!!!!!
引越しのときに
色々と処分しちゃったのね・・・

忘れてたわ・・・

で、グラスで代用。

何とか
夏らしくなりました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

入道雲


先日、
一番お世話になっている
不動産屋さんから
突然連絡があった。

内容は
そこの不動産屋さんは
大型店舗だとか
オフィス用の事務所
など
会社向けの物件を扱うところで
なかなか、個人向けの物件を
探せない、だから
知り合いの路面店などを扱う
不動産屋さんを何軒か紹介するから
日程を調節してほしい
ということでした。

要は
「手が回らなくなってきたので
他の不動産屋さんへ行ってくれ」
です・・・・

もともと、その不動産屋さんは
古くからの友人からの紹介で
半年前くらいからお世話になっていて
小さな店舗物件が少ないのも
聞いていた。
それでも
向こうが探してくれるというので
お願いした。

なのに・・

今更・・・

しかも
最近半月以上
物件情報もほとんどなく

こちらからの連絡への返事もないし

「忙しいんだろうな?」

って遠慮もしていたのに・・・

へこんだ
寝られなかったよお・・・


でも今日は
午前中から別の不動産屋さんとの
約束があったので
物件を見に行ってきた

内容は、
ちょっと微妙で
「これだー!!」
って感じじゃなかったので
営業さんと二人で
落ち込みながら
帰って来ました。

途中で
すごく綺麗な入道雲
   DSCN0208.jpg

営業さんと二人で
「最近、なかなかこんな綺麗な
入道雲見れないですね?


少し和みました

今日は雨降るんだ?







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

花火


昨日(正確には一昨日)
お祭りの花火を見てるとき
その上を飛行機が飛んでいました

aikoの「花火」に
「夏の星座にぶら下がって
上から花火を見下ろして」

って歌詞があるけど

星座にぶら下がることは
無理な事くらいわかります

でも、
飛行機だったら
花火を上から見下ろせるんだ?


飛行機では
機内放送で天神祭りの事
言ってるのかな

上から見下ろしたら
どんな感じなのかな?

いいな?
いいな?
花火の上を飛んでる人たち
ラッキーだな?


死ぬまでに
1度くらいは経験してみたいな





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

れくちゃー


今日バイトで
レジのお金が合わなかった
結構な金額だったので
店長が深夜にもかかわらず
出てきて確認作業をしておられました。
結局原因がわからず
そのまま帰られました。

確認作業中
休憩のために事務所に入ったら
店長に
「接客を向上させるのは
どうしたらいいだろう?」
などと話をされまして、
そのときに
「接客についてのレクチャーを
○○さんにしてもらおうかと思ってるから」
○○さんとは
あたいの事。
 ・
 ・
 ・
れ、れくちゃあ????
 ・
 ・
 ・
なんですと???
 ・
 ・
 ・
そりゃ前の会社で
マニュアルとか
そういうものもあったし
外部の接客教育のレクチャーも
受けたこともある。

でも、ほぼ我流・・

自分の店の従業員に対しても
基本的なことは
守ってもらうけど
それ以上のことは
個人個人の個性に合わせて
教えてきたし・・・

うむむむ

れくちゃー
れくちゃー
れくちゃー

ずっしりきました・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

天神祭


わーい

やっとやっと
祭りだ祭りだ
今年は浴衣は着ていかなかったけど
その分、身軽に楽しめました
      DSCN0174.jpg    DSCN0176.jpg

花火、きれいでした!
去年と比べると
気のせいか、ちょっと物足りないような・・・

そうそう、浴衣は着ませんでしたが
かわりに
髪の毛がんばってみました!
   DSCN0169.jpg

花火の後は
待ちに待った、
お食事タイム
DSCN0205.jpg DSCN0206.jpg DSCN0207.jpg

左から、
 玉せん(玉子せんべい)、
 どんどん焼き(ミニお好み焼きみたいなやつです)、
 焼きソバ
です!
あと、すごくおいしかったのは、
「揚げ餅」
写真がブレててつかえなかった・・・
その名の通り、お餅をその場で揚げて
大根おろしorだし醤油海苔カツオのせ を選べる。
お店の人のお勧めで
「だし醤油」にしてみました。
おいしかった?
これ、今度家でやってみよう


面白いものを売ってました
    DSCN0200.jpg

写真が下手で見難いですけど
「キュウリの漬物」
しかも、1本を串刺し!

お祭りでは、
こてこての食べ物が多いので
さっぱりしてて
いいかも。

帰り際、お腹が重たくなってきた時
「今、目の前にあったら
     食べてるだろうな?」
て感じでした。
残念ながら
キュウリの漬物屋さんは
1軒しか見当たらなかったので、
戻らず、そのまま帰っちゃいましたが・・

きれいで
お腹いっぱいで
楽しいお祭りでした?









↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |


今朝の夢
下着を付け忘れて
仕事に行く夢でした。

胸元がスースーするので
見てみたら
・・・
びっくり!
しかも
なので
Tシャツで。
「い、今まで、こ、こんな状態で!?」
とか、色々考えながら
かなり焦って
制服を着た・・

そんな状態でも
近所にも関わらず
家に帰らないで
働こうとしている
夢の中の自分が
ちょっと、悲しかった・・


昨日の夢
もう一回空き巣に入られる夢。
しかも
家で寝ている間に
一切合財、盗まれていました・・

どんくさすぎます・・・

どちらも
夢でよかった




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

切りすぎた!


前髪を切りまして
そう、自分で。
いつも前髪だけのときは
自分で「しゃくっしゃくっ」と
切るので・・

一応、今の小さな目標は、
ミー(ムーミン谷の)みたいな
髪型。
(あそこまで上に長くならなくてもいいけど・・)
だからって、
だからって、
前髪まで真似しなくても!!!


来月には
元に戻ってるから
気にしない気にしない
鏡の前に行かなきゃ
見えないし
うん。





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほっと一息


     DSCN0166.jpg

相変わらず
写真へたくそです・・・
ボケボケの写真で失礼します。
これでも、3回も撮って
一番ましだった・・・

友達が置いて帰ってくれた
お香です。

普段はスティックタイプが
多いのですが
スティックタイプは
ボロボロと受け皿の外に
灰が落ちるから・・・
コーンタイプって楽でいい

考えてみれば
友達にすごくすごく
貢がれている
ここ何回か
立て続けに「頂き物」登場してますが
同じ人です
年下ですが
友達です(勝手に思ってます

ありがとね

一息ついて
我に返ると
「ほんとに、いつかお店出せるのかな?
このまま、バイト生活が続いたらどうしよう?」
とか
考えてしまう・・・


いやいや!そんな事はない!
一息ついたら
お仕事お仕事!

今日は5時間だけなので
楽勝コースです













↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

もうすぐ


ふふふっ

あと3回寝たら
天神祭り

1週間くらい前から
浴衣の女の子を
ちらほら街で見かけるので
だんだん心がソワソワしてきました!

梅雨明けてくれるかな?
わあ?楽しみだ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

復活祭?


半月ほど前、
  夜に来るお客様で
  おじさんがいた。
  妙にレジでしゃべりかけられて
  笑顔で答えていたら
  深夜にも現れた。
   おじさん:「さっきも来たけど覚えてる?(標準語です)
         さっきレジの所で見たとき、
         色が白いな?って思ってたけど
         今は青白いね?
         あっ化粧が取れてんだね?
   ぴよ:「明日からは厚めに化粧してきます?」
   おじさん:「ここにはタバコがあるんだね?
         明日からはここで買えるね?」
   ぴよ:「ぜひお越しください」

  案の定毎日来まして・・・

  そのたびに、しゃべりかけようとして
  レジが忙しそうだったら
  レジの前に立って待っている
  他で作業していたら、探して
  作業の手が止まるのを待っている・・・

  ある日、あまりにもレジが忙しい時に
  また、前で待っていた。
   おじ:「今日はきれいだね?」
   ぴよ:「ありがとうございます」
  と普通に返事。
   おじ:「なんか、嫌われちゃったみたいだね」
   ぴよ:「え?」
   おじ:「嫌われちゃったね?」
  と去っていき
  来なくなった。

2週間ほど前
  深夜のバイト帰り
    「○○(←店の名前)の人?」
    「・・・」
  振り返ると
  自転車のお兄さん
   :「僕よく買いに行くんやけど
           覚えてる?」
   :「なんとなく、覚えてます・・」
   :「年いくつ?」
           「僕となりの○○(←専門学校)やねんけど」
   「年だけは言えません!」
   :「ええ??何で??
            明日から行きにくくなるやん?
   :「でも年だけは言えません!
            て言うか、
            買い物来て下さいね
            それじゃあ、家ここなんで、
            さようなら。」
その日以来、そのお兄さんは
見なくなった・・。

勝手に親しくなってそして
勝手に去っていきました。

が、しかし

昨日、二人まとめてやって来た・・・(別々にですが)
ちょっと残念・・(店長ごめんね・・)

おじさんは、レジでいきなり
「髪きったんだよ?、わかんない?」
お兄さんは、レジで
「この前は、家まで着いていって
 ごめんなさい。」
「って言うか覚えてますか?僕のこと」

しばらくの間、平和だった?

少々の接客は大丈夫です。
だから、お願いですから
じっと見ていたり
他のお客さんとか従業員がビックリするような事とか
順番抜かしたりはやめてね・・・
バイトとはいえ、仕事中なので・・





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

意外なり!


今日は昼から
物件調査を不動産屋さんと一緒に。
10件ほど。
帰ってきたら21時過ぎでした・・
とはいっても
いつも一人では
てくてくてくてく歩くばかりですが
今日は
車?
なんとも楽ちんな
しかも涼しいし
家の側まで送っていただけたし。
こんなに贅沢でいいのかしら?

今回は
かなり大量にデータを出してもらっていて
その中から
ピックアップして
外観だけでも見てみようと
言うことになって
行ってみました。

で、意外と
今まで探したことないところで
すごい人通りが多い所を
発見!
不動産屋さんと
興奮気味でした!

でも二人とも
おなかがペコペコだったので
飲食店にばかり目が行ってしまって・・
(昼から何も食べていなかったので・・)
違った意味で大変でした。

不動産屋さんも
「また違う時間帯に
行きましょう!」
て言ってくれていて
これまたびっくり!

今までは、1回は
一緒にまわってみて
後は「ご自分でどうぞ?」てな
感じばかりだったし。

今日見てみてよかった場所を
他にも探してみてくれるみたいだし。
なんとも頼もしい!

あたいもがんばるぞ







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

でかっ!


友達が一緒に食べようと
買って来てくれたのに
出し忘れてしまい
帰りに持たせるのも
忘れてしまったので
(わざとじゃないよ・・)

「いただきま?す
    DSCN0161.jpg

「えだまめ納豆」
関西人ですが、子供の頃から
納豆は大好物です
どんなんかな??
と開けてみると、
「で、でかいっ!」
    DSCN0162.jpg

右の2粒は「小粒納豆」
左のが「えだまめ納豆」
枝豆のなかでも、
結構大粒で、
茹でて食べてる時に「当たり!
って思いながら
食べるであろう位の
大きさ・・・(分かり難い例えでごめんなさい・・)

お味のほうは
「あっさりです」
「豆です!」
っていう感じ。

普通の納豆ほど
「発酵しました私!」
って言う味じゃない。
塩茹で枝豆の味を
想像していると
裏切られますが、
豆の味が際立っています。

まだ残っているので
次のご飯が楽しみです

ごめんね、お友達、
出し忘れて・・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ももっ


友達の手土産
ももっ
          DSCN0157.jpg

うぷぷぷっ

フルーツ大好きです
中でも
イチゴとももと二十世紀梨とグレープフルーツ
大好き

小学1,2年の頃、
お中元で頂いた二十世紀梨を
「食べたい!食べたい!」
とねだるあたいに
母は「自分で皮剥きするなら食べていいよ」
と言った。
それをきっかけに
包丁を持つようになった。
食べ物に対する執着!
すごいです!

一人暮らししてると
実家にいる時ほど
食べる機会がなくなってしまって
すごく贅沢品です

しかもこんなに大切に
保護された形の
ももは
一人暮らししてから
買ったことがない

甘くておいしかった?

後ひとつは
休みの日にゆっくり頂こう

しあわせ?











↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

健康的?


友達が遊びに来た?
遊ぶのは1ヶ月以上ぶり!
夜までバイトだったので
夜ご飯は
作り置きしてるもので
適当に・・・
ただ、前から
ネットで当たった「十六穀米」とかいうやつを
試したくて試したくて
ウズウズしてたので
炊いてみた!
小豆ご飯みたいな色になって
少しいつもと違う味があるような・・・?

翌日の昼起床で
昼ごはんはちゃんと作りました。
  おかゆ(昨日の夜の十六穀米で)
  ジャガイモとツナの煮物(ジャガイモ1キロ200円だったので)
  炒り豆腐
  ジャコねぎ卵焼き
  DSCN0154.jpg


ちょっと「お婆ちゃん家
の雰囲気漂いますが・・・

「ジャガイモはいいねえ?
どんなことしても
美味しくなってくれる


などと、友達と
ジャガイモを褒めちぎりながら
美味しくいただきました

その後はDS祭り(二人で)

遊んだ遊んだ
楽しかった?








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ほっ


ボーリング大会
無事、勝ちました

まあ、あたいの成績は
予想通り、ヒドイものでした・・

でも、ひとつ収穫が。
レーンの真ん中に
ボールが転がるようになった
事。

あたいのボールは
一番左端ギリギリから
投げて、
ピンにたどり着くときには
一番右端に・・・
ピンは右から2,3本倒れるだけ・・

ものすごくカーブする・・・・
だから、左にたくさんピンが残っていても
そんなところに
ボールは転がってくれないのです。

で、最後の最後に
右端から少しだけ真ん中めがけて
投げると、
徐々に左へ転がって
最後に少しカーブして
真ん中に!!!

ぶらぼー

ピンが倒せるようになると
ボーリングって
面白いかも!

もっとうまくなりたいな





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

戻ってきた?


やっとやっと
盗まれたデータが
戻ってきましたー!


これで事業計画以外の
データ作成だけで済むようになります!


修正も加えないといけないし
まだまだやる事多いけど
元データがあるのと、ないのとでは
大違い!!

今度はちゃんと
バックアップとっておこう!
今すぐに!

また、がんばらなくっちゃ










↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

痛い


き、筋肉痛・・
筋肉痛自体が久しぶり。
全身です。
そうです、昨日の
ボーリングのせいです。

ボーリングって
こんなに筋肉使うのね。

でも、
意外と筋肉痛って
心地いい

何の感覚だろうか?

懐かしいような・・

「体動かしたのね
の満足感かな?







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ボーリング


ボーリング大会がある。
2店舗対抗で。
ボーリング苦手。
今日は、練習に連れて行ってもらった
今まででボーリングは今日を含めて
3回目。
まっすぐ投げれない。
何か、話によると
投げる直前に手が斜めに
なってるみたい・・・

みんなすごく親切に
丁寧に教えてくれました。
ありがとう。

練習していて
少しましになってきた。
でもでも
やっぱり
へたっぴ

大会は2店舗対抗で
負けた店舗が
料金を支払うらしい・・・
ごめんね店長。
あたいのせいで
負けるかも・・

みなさんは経験ないでしょうが
ボーリングって
ピンを倒せなかったら
全く楽しくないスポーツなんです。
だから、あたい自身
全然楽しくない・・・

だから「出来ないです」って
言ったのに?

あたいは謙遜とかしないよ?
出来ることは「できる」って
言うのにな?

しかも、練習していて
気がつくと
指からが!!

今も薬指がズキズキしてます。

うまくなりたいよ?
楽しくボーリングしたいよ?







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

物件めぐり


久々に
たくさんの物件を見て回りました
そして、若者がたくさんたくさん
うじゃうじゃ居てる場所にも
行って来ました。

中には一度、別で
見に来た記憶があるところも
ありましたが・・

不動産屋さんと
一緒に見て回ると
自分の望んでいるものが
少しずつ
少しずつ
理解してもらえる感じで
前進したような
気分になりますね。

なかなか思ってる感じでは
なかったのですが
不動産屋さんも
わかってくれて。
「妥協は出来ませんからね!」
「また片っ端から探します!
と、嬉しい言葉もかけてくれた

今までは人によったら、
逆に妥協をすすめられた事もあったし・・
「そんな所ないよ?
もう、この辺りでいいやん?」
とかね。

こんな風にブログを書いている間にも
もう、次の予定の件で
電話をいただきました

嬉しいことです





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

子供の夢を・・・


毎日、お父さんの晩酌のビール
おつかいで1本だけ買いに来る
小さな兄と妹がいる。
「お父さんのビールを買いに
行かせています。」と
親の書面を持ってきます。
(明らかに未成年に売ることが出来ないので)

今日は、はりきって
ビールと買い物カゴいっぱいの
「うまい棒」

  ぴよこ:「今日はたくさん買うね?
       お小遣いもらったの??」
  兄  :「いっぱい買っていいねん
  妹  :「だって?お母さんが
       残りでいっぱい、いいって?

      「ほらこんなに?
とお金をジャラジャラ出してきた。
  ・
  ・
  ・
  ・
一円が10枚
5円が2枚
10円が2枚
50円が1枚
100円が2枚
  ・
  ・
ビールが270円
  ・
  ・
  ・
更に、悲しいことに
兄が追加で別のカゴで
これまた「うまい棒」を
山盛り。
  ・
  ・
  ぴよこ:「これじゃうまい棒
      2本だけしか買えないねん・・」
  妹  :「そんなことないもん!
       お母さんが!お母さんが!」
  ぴよこ:「お父さんのビールも
       買わないとあかんやろ?
       この100円2枚と50円と
       10円2枚はビールでなくなるねん
       だから、あと20円しか残らないから
       うまい棒2本しか買えないの。」
      「だからお兄ちゃんと2人で1本づつ
       買おうよ?」
  妹  :「じゃあ、これ(ココア味しかも2本)!」
  ぴよこ:「じゃあお兄ちゃんは買えないよ?」
  妹  :「だって、2つ食べたいもーん!!」
  兄  :「ぼくはこれ!」  
  ぴ  :「!!!!!!!」
      「3本は無理っ、2本だけっ」
  妹  :「いや!2つとも食べたいねん・・
  ぴ  :「じゃあお兄ちゃん食べれなくなるよ?
       いいの?」
  妹  :「うん」
  ぴ  :「!!!!!!」
      「じゃあ、お兄ちゃん我慢する?」
  兄  :「いや」
  ぴ  :「!!!!!!」
      「20円しかないから2本しかダメ!」
  妹  :「じゃあこれだけでいいっ!!!!
      ココア味を1本握り締めて店を走り去った。

無残にも子供の夢を
打ち砕いてしまいました。

お母さん、
直ぐにわかる嘘で
子供の心を
もてあそばないで下さい・・・





  
 




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お返事待ってます


パソコンが盗まれたって事は
データが盗まれたって事
で、メールアドレスも。
連絡を取りたい人の
アドレスがわからない。

その人の知り合いの人の
名刺があったので
ヘルプのメールを送ってみた

みんな寝る間も惜しんで
仕事してるみたいなので
なかなか返事は来ないですね。

どうか、返事が早く来ますように・・


話は変わって
商品の台帳を作るために
写真を撮ろうとしたら
・・・・・・
へたくそでして・・・
・・・・・・・
一応
「部屋が暗いから
とか心の中で言い訳をしてみて
友人にスポットライト
借りることにした。

ライト使っても
へたくそだったら
なんて言い訳を・・・?

お店に置く商品
実際に見て触って買ってもらうから
いいけど
ホームページに載せようと思うと
出来る限りわかりやすく
きれいに
・・・・・
写さないとな・・

これはセンスの問題?
練習で何とか出来る?

う?むむむ





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがたい


今日は昼から働いていたので
久しぶりに店長に会った。
店長から
「ちょっと小耳にはさんだけど
何か仕事の事で色々あったの?」

そう、色々ありましてね
切れかかっていたのです。

「ちょっと事務所に・・」
と言われて
お話を・・・

夜から深夜にかけては
店長の目が届きにくいので
無法地帯になりがち

気にしないようにしていても
2人きりで働いているので
どうしても関わる事になる

で、店長にちょっとぶちまけてみた。

店長は全部聞いてくれた。

最後に店長は
「何かあったら、すぐ言うてきてや」

うれしい
なんか店長と会う機会はないけど
分かってもらっている様な
安心で幸せな気持ちになった。

その事を店長に伝えてくれた人も
すごく気を利かせてくれたんだと思う。
ありがたいことです。


今までは
自分が店長だったので
逆に聞くことはあったけど
自分の問題は
自分の中で解決する
愚痴も言えるタイミングがなければ
飲み込む。
他の店の
店長さんたちにも
言う機会がなければ
言わなかったし。

まめに連絡を取り合うことができない人は
その人たちの流れには
ついていけなくなり
ますます話す機会を失っていた。

更にそういうときに限って
勝手に自分の人格が別の人みたいに
語られていて
話をまとめられていたり・・

言葉ってすごい力があるもの
言葉と理性は
動物のなかでヒトが唯一使える
すばらしいもの

私も大切に使ってていきたいと思います。







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あららら


夏になったんだな?
って実感することのひとつ。

顔にブツブツが出来やすくなる
(みんなもそうなのかなぁ?)

普段は1つ2つくらいだったら
不摂生したりするとできるけど。

ある日突然、彼らは5,6個まとめて
やって来る。

どうすれば防げるのかな?
いつもと一緒の生活してても
やって来る。

痛くて、何故かちょっとかゆかったり・・

下手に触ってしまうと
めちゃくちゃ大きく成長して
手に負えなくなるから
がまんがまん。

明日は10時間近く働く予定
働いてる間は、
気にしてる暇はないから
その10時間の間に
治ってくれたらいいな?

全然関係ないけど
花火したいな?







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

むつかしい


人に考えてる事を伝えるのって
すごくすごく難しい。


今日も不動産屋さんに行ってきたけど
探してもらう範囲を
うまく伝えれてなかったようで・・・
「ここは避けたい」
って言ってた所が半分くらい
入っていた・・・
と言うよりも
頼んでた場所が・・1件も入ってなかった・・・

とほほほ

頼んでた場所が、人気あるって事だろうから
無いのは仕方ない。

根気よく探そう。






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

