




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

わさび味噌


DSCN0405.jpg

母から「わさび味噌」をもらいました。

で、今日は
  里芋とオクラの塩茹で
     わさび味噌で頂くことにしました?
  ご飯には焼き鮭のほぐし身をのせて
  卵焼きは「きのこあんかけ」

わさび味噌
なかなかいけますよ
ほんの少しだけピリッとしていて。

里芋って
洗ってそのまま塩茹でしたら
皮がプルン
と手で剥けるので
楽ちんです

麺つゆってあると便利ですね?
いつもは
自分で出汁を作って・・・
味付けして・・・
と結構時間が必要ですけど

たまたま
頂き物の麺つゆがあったので
あんかけが楽々作れました
ブラボーです

20分くらいで全部出来ました?

いただきま?す



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

中華攻め


マーボー丼にしてみました
DSCN0403.jpg

  麻婆丼
    麻婆豆腐ってほとんど作ったことないので
    恐る恐るやってみました
    甜麺醤はないので、
    普通のお味噌で代用
    お肉も豚バラ肉がほんの少しだけ
    ないものばっかりだったのですが
    豆腐があったので・・・・
    しかし!
    なんと美味しい

    久しぶりの自画自賛
  
  春雨スープ
    スープ自体を薄味にして
    その代わりザーサイを入れて
    少し味にメリハリをつけました。
    シャキシャキ感を求めて
    空心菜の新芽(前の残り)
    を入れて見ました?
  
  付け合せの野菜(レタス)
    さっと湯がいて
    オイスターソースをかけるだけ
    湯がいたほうが
    野菜はたくさん食べれるから嬉しいですね

材料そろってなくても
何とかなるものですね?

春雨とかって、
「鍋の時期」には絶対余ってたり
しますもんね?
(マロニーでスープしたこともある・・・)
今は全く「鍋の時期」ではないですけども・・


材料がない時に
料理をするのって
すごく「しょんぼりですけど
美味しく出来上がると
材料がある時に作る料理よりも
美味しく感じるような
気がします

やれば出来る子です

今日は自分を褒めちぎって
終わります

バイトもがんばります



    






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

心安らぐ?


DSCN0400.jpg

先日、ふらふらっと
出かけたときに
ついつい買ってしまいまして
かわいいですね?

疲れて帰ってきて
お花が部屋にあると
気持ちが落ち着きますね


昔、桃の枝を3本ほど
買った事があります。

仕事から毎日帰って来る度に
一つ二つづつ花が咲いていくのが
すごく嬉しくて
家に帰るのがすごく楽しみになりました?

明日もがんばろう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お腹すいた?


DSCN0398.jpg

  ささみと豆腐のとろみご飯
      というタイトルでした。
      カイワレないので「空心菜の新芽」というのを
      使いました。
      生姜風味なのでさっぱりいただけます
  大根とジャガイモの煮物
      いつもの味です・・・
      これといって何も感想が・・・・
  大根の葉と皮の炒め物
      余った材料の再利用
      大根の葉はもともとすごく好きなので
      それと煮物の大根の皮を使って
      醤油で炒めてゴマを少々。
      白ご飯にぴったりですよ?

すこしテンションが低いです。

お食事前にチューハイを開けようとしたら
「ぷっしゅー!!!!と吹き荒れて
何故か「飲まなきゃ
って思ってしまって
缶に口をつけたら
口の両サイドから
チュウハイが「ぷっしゅー
って吹き荒れてしまいまして・・・

普通なら「わー!!」とか
「ぎゃー!!」とか
何か言葉を発して騒ぐのですが
一言も何も発する間もなく
静かに大惨事に

テーブルはチュウハイまみれ
床もジーパンも
チュウハイも半分くらいなくなりました


でも
お腹は満腹

     



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

カレーの使いみち


いつもカレーを作るときは
たくさん作って
残った分は小分けにして
冷凍保存するんですけど
その保存したカレーって
「カレーうどん
「パンにのせてオーブンで焼く
くらいしかしてなかったので
今日は
愛しのオレンジページに載っていたので
焼きカレー(自由軒っぽいカレーです)
にしてみました?
DSCN0394.jpg

  焼きカレー 
      ベーコンを炒めてから
      解凍したカレーを入れる
      (冷凍したカレーは少し硬くなってるので)
      水を少し入れます
      しばらくグツグツ
      ご飯を入れて炒めます
      最後にソースを少し入れて出来上がり
  あんかけ豆腐
      サラダに出来るほど野菜がなかったので
      豆腐でごまかしました?
      あんは和風だしです
      大根を少しとじゃこと鮭フレークが入ってます
      思いつきの割には     
      なかなか美味しかったですよ
     
      あんを少し硬めにして
      豆腐を小さくきって一緒にグツグツして
      ご飯にのせて食べても美味しそうです
      
      結局      
      どんな料理を作っても
      最終的には     
      どうしてもご飯にのせて食べる事を
      想像してしまいます

お腹いっぱいです
幸せ

  
  
 




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お客さま用


DSCN0391.jpg
先日の個展のお手伝いのお礼に
頂いたもの
「お客さま用に
と思っていたのですが
よく考えてみると
しばらく来客予定なし

なので
「湿気るといけないしな
「次ぎ会ったときに、味の感想とか言いたいし・・」
などなど
何故か自分に言い訳
しながら
頂くことにしました?

昔から
お客さま用みたいな
お菓子などは
(今考えてみれば必ずしも高価な物ではないですが)
一人で食べてはいけないような・・・
貧乏性ですね?


そういえば
子供の頃
「よそ行きの服
というものがあったな・・
考えてみると
   「よそ」ってどこよ??   
   いつ行くの??
   行ったことあるの??
ですが・・
いつか「よそへ行く」ことを夢見て
大事にしていた記憶があります

そして何故か「よそ」へは行かないのに
その服をおろす時、
めちゃくちゃ嬉しかった


それに近い感覚を今感じながら
すごい贅沢を
楽しみたいと思います



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大人の魅力???


今日は初めましての不動産屋さんを
思い切って訪問しました!

ここのところ
いつもの不動産屋さんとの
やり取りばかりだったので。
緊張しました?

扉を開けるなり
緊張のため
汗がざざ?っ
コントみたいでした

不動産屋さんは女性で
個人で経営しておられるようでした。

もともと天王寺で探していたのですが
どこへ行っても
「天王寺は物件自体が少ない街だから
といわれ続けていたので
別の地域も探していましたが

ダメもとで
「天王寺で店舗物件探してます!
っていってみました。

案の定
「天王寺は物件少ないな?」
との事
その後
「どんなものを扱うお店?」
「予算は?」
などなど
質問を受けた後
その人は
  「とりあえず、出てきたら
   こちらから連絡入れるから!
   もしその時、もう他で決まっていたら
   それはそれでいいしね
  「こちらからも連絡入れるし
   ちょくちょく顔出し?
と気持ちの良い対応をしていただきました

こういう対応って
当たり前のようですが
こういう業界では
なかなかないのですよ・・・

もともと
子供っぽい顔(ひよこ
なのに結構なお年のあたいなので
見た目で軽くあしらわれたり
年相応に話をすると
「むっ」とされたり
難しいんです・・

やっぱり大人の女は素晴らしい!!!
酸いも甘いも噛み分けている
あの対応が嘘なら(嘘じゃないことを願っていますが)
嘘が上手い

あたいも
いつかあんな大人の女性に
なれるかな?


ちなみに
その人は
おばあちゃんでした




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鮭玉丼


DSCN0386.jpg
いつもいつも同じような器で
同じに見えますが・・
一応違うメニューを・・と
今日は
卵どんぶりに鮭を混ぜてみました。
    ちなみにあたいは
    「つゆだく派」ではありません。
    「できるだけ白ご飯も味わいたい派」です
      そんな派閥無いでしょうが・・
もうひとつは
長芋をツナと一緒に炒めたもの。
    長芋美味しかったですよ?
    ツナ入れなくてもいいと思われます。
    (余ってたから入れただけなので)
    「めんつゆ」で炒めるだけ
    写真ではかなり焦げてそうですが
    そうでもないです(本当です
    少しだけ焦げがあるほうが
    香ばしくて美味しいです。
    サクサクの音をお聞かせできないのが
    残念

さて、行ってきます?
バイトバイト?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お手伝い


昨日は知り合いの旦那様(去年亡くなられました)の
個展のお手伝いに行ってまいりました。

場所は
難波の精華小学校。

心斎橋筋商店街の中にあり
校庭の目の前にラブホテルがある
小学生が通うような環境
とは思えないような場所に
とても古い造りの
歴史を感じさせる建物が。

平成7年までちゃんと学校として
小学生が通っていたらしいですよ。
藤山寛美さんの
通っていた小学校だそうです。
DSCN0379.jpgここから直ぐ後ろを振り返ると
DSCN0378.jpg
心斎橋筋商店街ど真ん中!!

中に入ると
懐かしい木の匂いがしました
木造でいい感じの学校でしたよ。
DSCN0382.jpg DSCN0374.jpg

せっかくなので
作品を少し
DSCN0363.jpg DSCN0368.jpg


展示会場の
一番最後の締めくくりが
これでした。
DSCN0373.jpg

なんだかワクワクする招待状ですよね
こんな招待状
もらってみたい



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続・罰ゲーム


罰ゲームで暑すぎるので
今日の晩御飯は
そうめんです。
  DSCN0358.jpg

  そうめん
     ミョウガもなく、ネギもほんのちょっとだけしか
     なかったので、卵とか梅でごまかしました・・・
     本当はキュウリの千切りとかも添えるのですが・・・
     ない!!!
     罰ゲームって感じです
  いかオクラ納豆     
     名前の通り、いかと納豆と湯がいたオクラです。
     出来ることなら、ご飯に乗っけたかった
  ピリ辛ツナやっこ
     これが今回最も罰ゲームだったものです
     表現しようがないので、
     控えさせていただきます


反省
  ・無理せず薬味はネギと生姜でシンプルに。
    (材料ないなら、なおさらですよね・・・
  ・レシピを見て「」なものは
    (苦手系の味と予想されるもの)やめるべし。
    (当たり前のことですね
  ・手当たり次第に残り物処分しない。
    (貧乏癖って言うのでしょうか・・

ー反省会終了ー



昨日はあまり寝ていないので
早めに寝る準備します

明日は知り合いの個展のお手伝いにいきます。
個展なんて初めて行くので
すごく楽しみ。

おやすみなさい









↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぼけぼけ


この間
お昼からお出かけをして
夜10時くらいに帰ってきたら
部屋が涼しい?
・・
・・
??
・・
・・
!!!!!!
エアコンがああああ

だあれもいない部屋を
こんなに涼しくしてくれていたのね


罰として
翌日はエアコン無しで過ごす・・
暑かった
ほんとに暑かった

そして
今日は
疲れた体に鞭打って
バイト先のボーリング大会に参加。
AM10時ごろからお出かけ
つい先ほど
帰ってきました。
・・
!!!!!
・・
・・
・・
・・


また、涼しい


エアコン消して確認をした
記憶があるのに
・・・・
いつの記憶??

ただいま罰ゲーム中です

ちなみに
ボーリング大会の結果は
勝利でした





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

久しぶりの外食


昨日は久々に物件探しの後
外食しました
「六花界」という和食ダイニングへ
(「美味しくて落ち着く」という不動産屋さん情報)
名前からも外観からも
どことなくレトロな感じ

中に入ると
少し薄暗く
何とも明治大正といった雰囲気漂う
大人の雰囲気
テーブル椅子
ディスプレイやら
全てがバラバラのようで統一されてる感じが
何とも不思議。
カーペットや所々に使われている
深い赤が印象的でした。
DSCN0355.jpg DSCN0350.jpg

お食事のほうも
大変美味しくて
しかも意外と一皿の量が多かったので
何人かで食べるには
ちょうどいい量でしたよ

3人で食べに行ったのですが
3人ともが大絶賛の
「みず茄子の糠漬け」DSCN0353.jpg

これが
漬かりすぎてなくて
でも生ではない
絶妙の漬かり具合
「!!!茄子の漬物って
 こんなにシャキシャキしてるの???」

などと言いながら
おかわりまでしてしまいました?
写真はおかわりしたものです。

それ以外のお食事は
我慢できずに食べちゃいまして・・・

豚の角煮が美味しくて
たまりませんでしたよ

今度自分で作るときは
この味を目指そう!

改めて
やっぱり圧力鍋ほしいな・・
と思いました








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

クリーンアップ


明日は、久々に不動産屋さんを訪問
しばらく体調不良
バイトの休みがないのとで
間があいていたから
忘れられてるかな・・・?
と思ったけど
ちゃんと返事もらえました

ほっ

体調不良になると色々と
考えてしまう。

今回考えていたのが
 本当にお店をしたいのか?
 だとすれば、今のまま休みもなくバイトをしていていいのか?
 何を中心に生活を回していくつもりなのか?
などなど。

自分で自分のことを振り返ってみました。
 お店絶対にやりたい!!
   っていう気持ちは捨てられない。
 バイトとはいえ仕事となると
   短時間労働でもついつい、どっぷりと浸かってしまいがち。
 「店長をした事がある」ということで
   仕事内容がハードになると更にどっぷり浸かってしまう   
 元気に物件探ししたい。 
 一人暮らしなので、生活費は必要
etc.

ということで
今まで夜から深夜働いて
昼間は物件探し
をやっていたのですが
短時間働いても長時間働いても
精神的には一緒ということで
長時間(フルタイム)バイトして
きっちり休みをもらおう!
その休みで
充分に体を休める日も作って
1日中物件探しをする日も作ろう!

これでやってみよう

がんばるぞ!



  



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

生茶パンダ


わーい
今やってる
「47都道府県 生茶パンダ」
大阪バージョン
やっと手に入れました?
ついでに
京都バージョンも
DSCN0347.jpg

大阪は「たこ焼き」を持ってます
京都は「舞妓さんパンダ」です。
よく見ると
大阪バージョンのパンダったら
舟に入ったたこ焼きだけでなく
右手にも1個持ってるの

舞妓さんは
ちょっとヅラが小さくて
窮屈そうなのが
なんともかわいいです


他のバージョンも
見ていると
「ほしい?
てなってしまうので
極力見ないように
チラ見程度に
しています・・・・。

(基本的に
 お茶は家で作って
 ペットボトルに入れて
 仕事に持って行くように
 しているので・・・。)

それでも
つい、買ってしまう
販促物パワー!
生茶パンダってすごいね?

可愛いデザインとか考えて
創り上げていく人って
すごいな?
てつくづく思ってしまいます。




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

でかっ


中国のお土産「その2」
DSCN0339.jpg DSCN0341.jpg
なにやら金色に輝く袋に
入っているので
一瞬開けるのをためらいました・・・
中身はお茶の葉
「ジャスミンティー」
大好きです

こんなに立派に丸められてるのは
初めて見ました?
測ってみたら
直径2cmちょっとありました
5mmにもならないくらいのは
今家にありますが
こんなに大きいとは!!

う?ん立派に丸まっている

今から頂こうと思います

今日は早めのバイト出勤
バイトのことも
少し考え直さなくては・・・
どんどんと
責任ある立場になりつつある・・
お店の物件探し中心に
生活が回らなくなってきたし・・


ジャスミンティーで
頭スッキリ
気持ちスッキリ
させようっと



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

2008年


DSCN0336.jpg DSCN0337.jpg
2008年に行われる
北京オリンピックのマスコットグッズです。
まだ正式に発売されていないそうなので
今のところは
まだレアみたいです。
姉のお土産です。


1年ほど前に
北京に遊びに行った時
想像していた以上に
高層ビルやマンション
立ち並び
工事中の建物がたくさんありました。

オリンピック開催が
決定してから
急ピッチで建設が進んでるとの事。

朝でも昼でも夜でも
一日中工事が続いていて
人口が多い国なので
きっと代わる代わる
働いているのでしょうか・・?
そうでなければオソロシイ

姉のマンションの前にも
工事中のビルがあり
寝る前に窓から見たビルと
朝起きて見たビルは
3階分ほど成長していました!
決して大げさではありません!

「そんなに急に建てて、
住む人とか借りる会社とか
あるのかな???」
とも思いましたが

そのオリンピックフィーバーのお陰で
少しではありますが
街中のトイレ事情が改善されつつあり
旅行客としては
ありがたかったです


前の会社で
最後に店長をさせて頂いたのが
大阪駅にあるお店だったのですが
当時、大阪駅はリニューアル中で
(今も続いているみたいですが・・・
かなり大掛かりな工事をしていました。

そのリニューアルに必要な鉄が
北京の工事ラッシュで不足していて
大阪駅の工事がかなり遅れた
という話を聞いたことがありました。

本当なのでしょうかね?

そんなことは、さて置き
こんなに必死で
準備してるのだから
成功するといいな?
マスコットグッズを貰ったからといって
急に北京オリンピックに
親近感を覚える

ぴよこでした









↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ずり上がりません!


下着のね、パンツの話です。

先日テレビで
「お尻の部分がずり上がって来ない」
というパンツを見ました。

最初は
「機能的なものって、
   デザインがな?」
「どうせこれも
   機能面重視かな?
って思っていたのですが
見てみると、
意外や意外。

 結構可愛いデザインがありまして。
 お値段も¥1000位からありまして。
 ローライズもございまして。

買ってしまいました!
2枚も!

昨日履いてみましたよ!
今のバイトでは
結構、立ったりしゃがんだりの
動きが多い上
じっとしていることが、ほとんどないので
あまり期待はしていませんでしたが

家に帰ってきても
まだそのまま
お尻を包み込んでいてくれました?
ローライズタイプなので
しゃがんだ時に
見えてしまうこともなかったですし

満足です


今日も
パンツでがんばるぞ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日の夕食


DSCN0330.jpg
   冬瓜の煮物
          冷蔵庫で冷やして、おろし生姜でいただきました
   そうめん じゃこオクラのせ
          冷奴にのせるメニュー(byオレンジページ)
          でしたが
          今日はそうめんに・・
   ザーサイ納豆やっこ
          ザーサイと納豆と胡麻油(byオレンジページ)
   ラッキョウ
          母の手作り
   白ご飯
          ゆかり振りかけてます

オクラは子供の頃から
好物で、
夏休みの自由研究に
「オクラの成長絵日記」
作成したほど。

しかも
自分の家では
オクラは栽培しておらず
友達の家の庭まで
毎朝おじゃましていました

ザーサイ
姉の中国土産(5ヶ月前まで中国に駐在してまして)
80gずつ真空パックになっていて
1袋10円くらいなので
大勢に配るお土産には
便利です
自分自身も北京に行った時
お土産に買ってきました





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

レトロ


昨日お墓参りの後
実家に帰りまして
母が処分しようとしていた
なんとも懐かしい
レトロな雰囲気の食器を
「いただき
してまいりました。
DSCN0320.jpg DSCN0323.jpg

これは、母が嫁入りのときに
実家から持って来たものらしく
「レトロな雰囲気」ではなく
「ただ単にレトロ」
だそうです。
(昭和20or30年代のもの・・・・)

   もっといい感じの色なのですけど・・
   写真もっとうまくならないと
   伝わらないですね

「そう言えば
 子供の頃、このお皿(左)でフルーツ食べたな・・
とか思い出しました。

これで何を食べようかな・・?
とか考えると
ワクワクしてきます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

京都


本日は
お墓参りのため
京都へ。

行きの電車の中で
「タンドリーチキントマトピタ」(正式名称忘れました・・)
DSCN0305.jpg

「おけいはん」の中で母と二人で
いただきま?す
   ※「おけいはん」とは京阪(けいはん)電車の愛称です
    あたいが考えたダ洒落じゃないです。念のため。

ちょうど五条坂で「陶器市」
やっていたので
父をほったらかして母と二人で
「きゃーきゃー」言いながら
お買い得商品を更に値切る。

合計1000円も安くしてもらって
10点購入。

メインの墓参りを
さっさと済ませ、
お寺で和尚さんと父が大人の(老人の)お話。

そのまま
ぷらぷらと
「祇園」へ炎天下のお散歩
DSCN0312.jpg DSCN0317.jpg
なんとも雰囲気のある
風景に少し暑さを忘れました

DSCN0318.jpg
右側の写真の細い路地で
お水の「くみ上げポンプ」を発見。
初めて見ました?
写真を撮りながら
興奮していると、中から女将さんらしき人が
水を汲みに出て来られまして、
仕事の邪魔をしてしまっていたようで、
非常に冷たい視線
心を凍らせながら
その場を立ち去りました・・・

DSCN0319.jpg
気を取り直して
「都路里(つじり)」←漢字あってますかね???
「抹茶ソフト」
3人でバクバク食べ歩き

本当は中で食べようと思っていたのですが、
夏休みのため
長蛇の列
諦めました

待ってる間に
3人のうち誰かがとけて蒸発してしまいそう
だったので

祇園までの途中で
「八坂神社」もパチリ
DSCN0309.jpg
なんとも言えない
色使いが素敵ですね











↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ごっこ


お店やりたい病
悪化してきました・・

自分のもの
並べてみたり

ディスプレイ用に買った物とか
出してきて
並べてみたり

いわゆる「お店屋さんごっこ

寝る場所
なくなるよ・・・・

「お片づけしなさい!」
今日友達の子供が
言われてるのを
聞いたよな・・・

同じです

お片づけ前に
すこしだけ
DSCN0304.jpg
これ、
すごく可愛い
(写真下手でわかりにくいですね・・

↓これは以前に発病したときの
 写真です
DSCN0244.jpg










↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おもしろい



「となりのネネコさん」
 http://heppocology.fc2web.com/index.html
 ↑
 ここのコミックのところにあります。
 ストーリーの1から読んだほうがいいです
 (間違って5から読んじゃったので・・)

面白いです。
笑ってたら涙が出ました。
好みの感覚でした。

 スッキリ感
 皮肉混じり
 ありえそうな感じとありえない感じの融合
 ネネコさんの言葉の微妙な重み
 あたいは猫が好き

猫の話じゃないです
が、
猫、飼いたいな・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

頂いちゃいました☆


DSCN0281.jpg

バイト先で頂きました
試飲のお酒を。

しかも
各12本ずつ
合計24本
1ダースです

緑茶チューハイと
玄米茶チューハイ。

今から頂きます
おつまみは
DSCN0286.jpg

そんじょそこらの
チーズ鱈じゃない!
鱈よりチーズがメインです
チーズが程よく濃厚で
美味しいですよ

おつまみの王者
「なとり」です。





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

できあがり


途中段階だけで
終わるのもなんなんで。
出来上がりを
DSCN0276.jpg

カレーライス冷奴

「なんで?」ていう感じの取り合わせですが
オレンジページに載っていた
「梅おかかやっこ」をやってみたかったので・・
カレーライスの上には
温泉卵のっけました
福神漬けがなかったので
キュウリの漬物でごまかしてます・・

温泉卵って
カップラーメンの容器で出来るって知ってました?

  容器に生卵を入れて
  熱湯を卵が十分浸かるくらい入れて
  お皿などで蓋を。
  3分程で
  出来上がり




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

体調悪し・・(><)


今日はバイトは休み。
昼から不動産屋さんに行く予定だったのに・・・
体調が悪悪

不動産屋さんにも謝りの電話を入れて
(時間を空けて下さってるのに・・・
ごめんなさい・・

その代わり
ゆっくり休もう。

ただ、せっかくの一日中休みなのに
何もしないのもな・・

少しだけ体調が
ましになってきたしな・・・

で、今カレーを作り始めてます
DSCN0267.jpg

まだ毒々しい色です・・・
ホールトマトで煮込んでる
段階です。
なべの中央にいらっしゃる
大きなかたまりは
「鶏の骨付きモモ肉

今、沖縄に住んでいる
古くからの友人が、昔
「鶏の骨付きモモを、肉がホロホロ
取れるまで煮込むと、美味しいよ?
と言っているのを聞いて
作ってみたら
すごく美味しい

それ以来
カレーの時は
ほとんど鶏のモモを使うようになりました

人の言うことは
時には素直に従ってみるものですね
得しちゃいました


圧力鍋を持っていないので
出来上がりには
もう少し時間がかかりそう・・

圧力鍋ほしいな?


出来上がっても
食欲があるかどうかわからないのに
取りつかれたように
カレーをつくっている
自分が少し怖いです





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オレンジページばんざい!


DSCN0264.jpg

久しぶりに雑誌を3冊「大人買い」しました。

全て「食」に関するものです
「オーガニック野菜」に関するもの
「アジアンフード」に関するもの
そして「オレンジページ¥280」
安い!!!

念のため、言っておきますが
焼肉特集に惹かれて買ったのじゃないです・・・(本当です
「アボカドレシピ」「やっこ22品」
が気になりまして。

アボカドの「種と皮の上手な取り方」
というのがありまして

あたい、
今まで間違っていました・・・

順番としては
 「アボカドに縦に包丁を入れて
  そのままくるっと回転させて切れ目を入れる」
 「二つに分ける」
 「種に包丁の刃元を刺し、ひねるように種を取る」
 「最後に切り口を下にして
  皮を取る」

最初から間違っていました
先に皮をとってました
どうりで
種を取る段階で
もうアボカドは変形していまして・・・
いつもいつも
変形アボカドを食していました




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なやむ


新しい業者さんを紹介してもらいに
行ってきました!

今までの不動産屋さんと
少し感じが違っているのが

賃貸マンションメインとか
企業向け店舗物件メインとか
じゃなく
個人の起業むけの小さい物件がメイン
という事。

なので
話の伝わり方が早い!

物件の紹介の仕方も早い!

業者さんも色々ですね。


そこで
今日紹介を受けた物件の中で
「2階店舗」
もちろん2階なので
1階ほどは集客はない。
ただ
いい場所でも家賃が安い。

おしゃれな街だと
そのビルのほかの2階店舗も
おしゃれ。
そして、その物件の前の借主さんは
かなり順調に売り上げを伸ばしてup.gif
別へ移転したという。

向かいには
なんと2階なのに自転車やさんが!!
その自転車やさんも
かなり売り上げが伸びてきたのでup.gif
あと少ししたら
他の1階店舗へ移転するという。

経営が軌道に乗るのに
かかる日数は
1階店舗よりも
かなりかかるかもしれないけど
軌道に乗せれたら
それはすごく「いい条件」の
物件という事になる。

そういう選択肢も
少し考えてみてもよさそう。

もう一回
事業計画
見直してみようb-ganba.gif








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

キリム


DSCN0263.jpg

何年か前に
姉が旅行のお土産に買ってきてくれたもの

前に(昔と言った方がいいくらい前)
雑貨屋さんでアルバイトをしていた時
その店で「キリム」を少しだけ
扱っており、
色使いとかがすごく気に入って
「ほしい・・・
と思っていました

が、

日本では、高い!

なので、
「まだまだ小娘が買うには早いって事やわ・・
と諦めていました。

すると、
そのことを知らない姉が
偶然友達へのお土産にと
2枚買ってきまして、

妹の特権
1枚奪い取りました・・

大喜びで
部屋に敷いてみたのですが

肌の弱いわたくし

長い時間
キリムの上に座っていると
「か、か、かゆーいぃぃぃ

なので、座布団を敷いて座ってみると
伸ばした足の先が
「か、か、かゆーいぃぃぃ



好きな人に嫌われた

そんな感じです

で、
それ以来
あまり長い時間その上に
滞在しない場所に敷くことにしまして

ちらちら
見ながら楽しんでおります




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

成長


DSCN0249.jpg

このガジュマル
去年会社を辞めるときに
メーカーさんが
「がんばって店出してくださいね!
と出勤最後の日に
勤め先のお店まで持ってきてくださったものです。

もう1年になる

ずっとほったらかしにしていて
(水は時々やってます・・)

今日ふと
見てみると

「・・・・?こんなに葉っぱ多かったっけ??」

近づいてみると

新しい葉っぱ達が
にょきにょき!
しかも
新しい葉っぱ達は
「ピカピカつやつや

初々しくって
か、かわいい・・・

部屋でほったらかされてても
すくすく成長して
えらいな?

負けてられない!
あたいも成長していこう


明日は
例の「辞退させて頂きたい」と
連絡のあった不動産屋さんが
他の小さい店舗物件を
たくさん持ってるという不動産屋さんを
紹介してくれる日。

新たな出会いと
別れの日

良い出会いでありますように









↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一息


今日は出勤まで
家で書類作成
朝から電話ラッシュ
寝不足ですが・・・

目が疲れてきたので
ちょっと一休み
      DSCN0243.jpg
濃厚チーズケーキ澤井さんのコーヒーです。
ケーキは「コンビニ出身のレアチーズケーキ」

その名の通りかなり「濃い」「まったりした」
お味です。
あたい好み

コーヒーは通販で以前に購入した
「澤井珈琲さんのコーヒー」
酸味が少なく、苦味が少々ある。
これまた、あたい好み


好みのヒト(?)達に囲まれて

幸せなひととき










↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

