




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

新バイト


今日で二日目。

初めて配属先へ行きました。
働いてる人が多すぎて
まだちゃんと覚えれてないですが
ご挨拶をして、
少しだけお手伝い程度の労働を・・

ホールのチーフ(女性)から
お店についての説明などを
受けていました。
何となく、チーフの顔を見たことがあるような・・・
誰かに似てるのかな・・?
などなど、考えながら
話をしているうちに、
書類の住所の話になり

「あ、○○町に住んでるんですか???」
  「私の家、すごい近所ですよ!!」
  「どの辺?」
「○○の近くです。」
「じゃあ、本当に近所やわ。」
  「通勤で毎日マンションの前を通ってる?。」

「この前まで、すぐ側のでバイトしてたんですよ」
「・・・・・ええ??」
  「・・・・・」
  「・・・ああああー!!のお姉さんやー!!」
  「ほんまや?お姉さんや?!!」
  「毎日、夜の12時前後に、ぼけーっと買いに行ってたから?」
  「どおりで、見たことあるな?と思ってた!」


お客さんでした。

しかも
深夜の。

お互いに
挨拶をしたときに
不思議な間があったんです。

お互いに
「見たことある・・
って思いながらの挨拶だったみたいですね。

しかし、あえて近所でないところで
バイトを探したのに
近所の人に出会うなんて。
不思議ですね

しかも
「○○のお姉さん」
って・・照れくさいような変な感じです。

お客様に
覚えていただけてたなんて
光栄です






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

おあずけ


昨日の物件をチェックに行ってきました。
近辺の人は結構多くて
(そりゃそうか・・
 ビジネスホテルやらハンズやら大きな商店街やらがあるし)
メインの場所の人の多さと比べると少ないけれど
物件前も結構パラパラと人通りがありました。

中を見れないかと
不動産屋さんに出向いてみると
「まだ、今のお店が家賃を払っているから
 勝手に中を見ることは出来ない」
とのこと・・

不動産屋さんも
「中を見てみないと3坪って言っても
 契約面積だから
 もう少し小さい可能性がある」
と言っておられ、
来月初めに中を見させてもらうことになりました。

今日のところは
お・あ・ず・け
でした

物件の中を見れなかったのは残念だったけど
嬉しかった事が。
不動産屋さんの対応です

この10月までの何日間かの間にも
中を見ることなく
「借りたい!」って言ってくる人もいるはず・・・・
それを心配していると
「中には、見ないで借りようとする人もいるよ、
でも、ちゃんと中を見て
納得した上で借りたほうがいいよ

と言ってくれた。

当たり前のことを
言われただけだけど
嬉しかった
早く決めないと、無くなるよ?
って焦らせる不動産屋さんがほとんどだったから・・・

おまけに、
その不動産屋さんのお客さんのお店が
その近くに何軒もあって
「ここもうちのお客さんやねんけど、
 すごいがんばってるで?
 ○○さん()にも
 がんばってほしいわ!

って言われました

嬉しすぎて鳥肌が
その場で泣き出しそうになりました


最近しょっちゅう顔を出してるので
少しずつ、あたいのこと理解してもらえてきたのかな・・?
だったら嬉しいな・・








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

新情報


本日またまた不動産屋さんからFAXが
届きました
電話も何回か頂いたみたいで
折り返ししてみると
「かなり小さいけど、興味があったら見てみて
とのこと

3坪
・・・小さっ

家賃
・・・高っ

場所
・・・ええええっ
「東急○○ズ」の1本裏!!!!!

すごい!

不動産屋さんいわく
「そこのあたりは
横の通りは人が多いけれど
縦は、あんまりらしい・・
(物件も縦の通りにある)
でも、場所的にはいい所」

まだ他のお店が入っているので
明日、
こっそり
じっとり
覗きに行ってきます





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

うに?


久しぶりに午前中からのバイトで
早く帰って来たので
張り切って晩御飯
DSCN0464.jpg

  うに丼です
    生ウニじゃありません瓶詰めです。
    もちろん自分で買ったんじゃありません、
    頂きました

  にゅうめん
    鶏と玉ねぎと長ネギと油揚げが入ってます
    
    涼しくなってくると、
    「にゅうめん」美味しいですよね
    
    子供の頃、風邪をひいたりすると
    よく母親に作ってもらいました
    「うどん派」じゃなく「にゅうめん派」でした。

  ねばねばジャコ
    モロヘイヤとオクラとジャコ
    好きなものばかりを
    混ぜてみただけですが・・・
    美味しすぎます

  瓜の漬物
    親戚のおじさんが漬けたもので
    中に昆布が入っていて、めちゃウマです

    このおじさんは小倉で漬物やら色々と扱う
    お店をしておられた方で
    (今はやってません)
    頂くものは何でも美味しいんです
    今回も感激の美味しさでした

お漬物つけれるように
なりたいな?

 
   
      



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気持ち


きれいな夕日でした
DSCN0459.jpg

すごくキレイなオレンジだったので
「パチリ

しばらく見ていると
どんどんと沈んでいく・・
DSCN0460.jpg


早いよ?!
沈むの!

色んな気持ちがこみ上げてくる・・


あ?また一日終わるよ?
ちょっとだけ、しんみり


明後日からは
新しいバイトも始まる事だし
しっかりせねば





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

もう少し


またまた、ストーカーになってきました。
土曜なので駅周辺の
人の多さときたら!!!
人酔いしそうなくらいでした。

その人の多さとは比べちゃいけない!
と自分に言い聞かせながら
物件前へ
・・
・・
・・
やっぱり微妙な人通り・・

かといって
通ってないわけじゃない
・・
・・
・・
自転車多いな・・
・・
・・
やっぱり車多いわ
・・
・・
男性が多いな・・
めげずに
女性の人数をブツブツ言いながら数えました
・・
・・
前日と比べれば
やっぱり
休日なので、人通りは
結構多いほうで
1、2本となりの通りを見たら
すんごいたくさんの人がウジャウジャ
1、2本違いで大違い!
何とかこっちまで
引っ張って来れないものか・・?

などなど
考え立ちつくこと
数時間。

平日のお昼も見てみよう
ランチ時はどうなのか??

いまだ
「これだー!!
っていうものが摑めず
でした


DSCN0462.jpg
うなぎのオブジェです。
物件周辺の通りのライト
全て、こんな感じでした
この角度では分かりにくいですが
このうなぎ
微笑んでるんですよ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

どうなんだ?


本日お昼過ぎに
昨日の物件情報確認に行ってきました
思いのほか、周りの環境も
飲み屋ばかりでもなく
物販店もチラホラ。

場所も角地

大きさ9坪でちょうどいい感じ。

物販店の居抜き物件なので
飲食のカウンターとかもなく
トイレも一番奥にあり
(飲食の居抜き物件だと、たまに
入り口近くとか真ん中辺りにトイレがあったりするので)
もちろん水道もあり。
業務用のクーラーもついていて
天井高もほどほど。
間口かなり広い
改装費はかなり抑えれる感じでした。

あとは、人通り!!

不動産屋さんと分かれた後
周辺調査。

カフェ、カジュアルアパレル、シューズ(スニーカー)店
後は飲み屋さんなどなど。

平日のその時間帯はそんなにも
人通りは無く
夕方の会社員の方々の帰宅時間をチェック。

かなり長時間周辺をウロウロして
ピークであろう時間帯に
物件前で
女性の人数チェック(野鳥の会みたいなのは、持ってないので
もちろん口でブツブツ言いながら数えました)


そうこうしていると
ピンクの花柄の服を着た、おば様
「おねえちゃん一人?」
「今からベティーのマヨネーズ行くから
 よかったら行かへん?おごったげるで
「あ、約束あるん?じゃあしゃーないなあ」
などと声をかけられました。
・・
・・
・・
今この時に、何故に、おかまバー・・・
人数何人だったっけ・・
・・
・・
・・
・・
ふと
我に返って
周りを見てみたら
周りのお店の方々が、何度も出てきては
こちらを気にしておられました。
自転車でグルグル近くを回っておられる方も
いらっしゃいました。

怪しかったのか?
あの人あそこ借りるのかな?なのか

「もしかして、自転車の人
 あの人も借りたいから、周辺チェックしてるのかな??」
とか考えて不安になってきました・・

そんな雑念を振り払って
何時間かそこに立ち続けました。

そして、
混乱してきました

人通り、
少ないといえば少ない・・
多いといえば多い・・
すごく微妙でした。
もっと何回か見てみようと思いました。

運命の物件って
物件見た瞬間に
「ここだー!!」
ってなるものなのでしょうかね??














↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

明日は


午前中にFAXが不動産屋さんから届きました。
かなり大都会の物件。
家賃はちょっと高め
「ふむふむ」と見ていると
「ひいいいっ!」保証金が・・・
た、高い!!
「なんじゃこりゃあああ

とりあえず
落ち着いて落ち着いて・・

電話してみました。

「ちょっと高すぎます?
  「それに、飲み屋街じゃないんですか??」
「交渉してみようよ!!!
    場所的には、結構人が多いし!!」
  「物件の場所は、そこまで飲み屋街じゃないし!」
  「実際に見てみてくださいよっ

ということで
明日見に行くことになりました。

すごい勢いで、
びっくりしました
やる気満々です!

あたいも
やる気満々で見に行ってこようと思います

ダメモトですけど
動いてみないと
何も起こらないですもんね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

共同作業


DSCN0457.jpg
昨日は友人宅で夕食でした。

   インゲンとかぼちゃの煮物そぼろのせ
       かぼちゃの煮物は久しぶりに作りました
       ちょっと不安でしたが、何とか美味しくできました
       そぼろは鶏肉が無かったので合挽きで。
 
   茄子の煮物
       茄子は贅沢に大きめカットで
       美味しかったですが
       やはり、母の味には、かなわないですね
       母の茄子の煮物が、子供の頃から大好物でして・・

   鳥のから揚げ野菜あんかけ
       友人の旦那様(←最近太り気味・・)が
       鶏肉を煮込んだりしたの(ぷよぷよした感じ)が
       苦手なので、から揚げにして
       野菜たっぷりのあんを
       (結局、あんで水分含んで、ぷよぷよに
        なっちゃいました・・・・
        おバカです、あたい

   イカの大根おろし詰め
       これは友人作
       イカの皮むき(皮むきって言うのかな?)は
       あたいが
       皮むく時の「きゅーっ」って感じの音が
       楽しいですよね
       上にマヨネーズと一味が、かかってるんですけど
       苦手だったりカロリー気になる人は
       ネギポン酢でも充分美味しそうです


材料は友人宅のもので
あたいは作って食べるのみ
ご馳走様でした

しかも、材料は旦那様のご実家から
送られてきたもの
お米もです!
うらやましいですね?

       




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

近所にて


今日は天気が良かったですね
台風もいなくなって
ちょっぴり風も涼しくて
ちょうど良い心地よさでした

午前中から友達と友達のお子ちゃん
近所(といっても、徒歩15?20分位の所です)
の雑貨屋さんを
訪問しました

自宅の1階を改装した
可愛い雰囲気の雑貨屋さんで
まだ全てのラックは埋ってませんでしたが
主に手作り雑貨を扱っておられて
ほのぼのとした雰囲気でした
店主さんも可愛らしい雰囲気で
なんとも癒し系
piggybank
というお名前のお店です。
(地下鉄御堂筋線の西田辺駅から歩くと近いらしいですよ
あたいは自宅から歩いていきましたが・・ちと遠いですね


雑貨屋さんを出た後
ぷらぷらと路面電車沿いを
のんびり歩きながら
帰って来ました。
DSCN0455.jpg

路面電車も
色々なデザインがあって
見ていると結構楽しいものです

ただ、路面電車だけに
車の交通量が多いと
ベストショットが撮りにくいですね

この路面電車に乗って
大和川の土手まで行くと
かなり癒されます
また、お弁当持って行きたいです





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あまりもので


DSCN0453.jpg

 そうめんチャンプルー
   ってこんなんだっけ??
   (そうめんが後ちょっと残っているのですが
   もう夏も終わりだし涼しくなってきたので)
   
   何を入れたら良いのか分からず
   あまっている野菜を適当に・・
   スパムはないので、ツナを入れました。
   スパム食べたいな?
 
   そうめんチャンプルーの作り方   
   沖縄の友達に教えてもらったはずなのに・・
   すっかり作り方が抜けてしまいました
   
 セロリのスープ
   セロリ以外は、これまた余り物の
   野菜をたっぷりと入れました?
   ソーセージも少々
   レタスまで最後のほうに
   入れちゃいました

   セロリのスープ大好きです
   微妙に苦くて
   でも、生で食べるよりは
   かなり苦味が抜けてます

塩が切れました・・
塩って、あまり大量に使わないので
ほとんど買い足さないから
ここ何回かのお買い物でも
すっかり忘れてしまいまして
とうとう空っぽに

1週間のお休み
(むふふふっ)
の間に
買いに行かなければ




   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ちょい萌え?


今日バイトの面接に行ってきました。
結構お上品な感じの
ケーキ屋さんのカフェでした

カフェの割には時給も良いほうだし、
お上品な感じだし、
難しいかも・・

と思いつつも
笑顔全開
だけを目標に
張り切って行って来ました。

即採用が決まりました!!
正直びっくりです


面接の間、特に堅苦しい話は無く
お店側からは
「期間限定で働く予定ですか?
今後何かされるのですか?」
という質問くらいで、
こちらも正直に
「将来、自分でお店を出したいと思っておりまして。
ただ、物件探しが難航いるので
見つかるまでの間を利用して
飲食の接客の勉強をしたいと思って
おります。
などなど

実は、これを言うと
「すぐに辞めるかもしれない
と思われてしまうし
マイナスかな???
とも思っていたのですが
悪いことしてないのに
嘘をつくのも嫌だし
正直に言ってみました。

意外と好反応

おまけに、
「○○あたりは、これから開発が進むから
物件出てくるかもしれないよ
うちにも声がかかったりしているし
などの情報まで頂きました


来週から働くので
1週間フリーです
こういうお休みって
嬉しすぎます

ちょっと心配なのは
制服が・・・
「ちょい萌え萌え
黒い上下に
フリルのエプロン
頭には、かろうじて、
フリルじゃなくって
白の三角巾
・・
・・
・・
・・
ら、らぶりー
すぎる・・

お店周辺の皆さん
お見苦しかったら
ごめんなさい・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

追加:昨日の晩御飯


DSCN0449.jpg

岩盤浴のあと、
せっかくなので健康的なものを
食べて「更に健康に

 豆腐のきのこあん
     しめじとエリンギと長ネギを和風あんにしました。
     
 肉じゃが     
     不完全です
     かろうじて、肉とジャガイモが入ってるので
     肉じゃがかな・・?って思ってください
     人参とか白滝とかなかったです・・
     でも友達が人参嫌いなので
     ちょうど良かったのかも
     (言い訳言い訳・・
     でもでも、
     玉ねぎがちょうどいい感じに仕上がっていました

 里芋の炊き込みご飯
     この前も作ったやつです。
     美味しかったので少しバージョンアップ
     おだしで炊いてみました。
     たらこは、あたい的に高級食材なので
     悩みましたが
     ぜひ食べてみてほしかったので
     フンパツしました
     
大量に作ってしまったので
(一人暮らしのくせに、未だに量の加減ができません・・
お持ち帰りも、してもらいました


昨日は久々に道頓堀まで行ったので
ついでに「ぱちり
DSCN0445.jpg
「道頓堀と言えば!!」ですね。
なかなか撮る機会も無いので
ちょっと恥ずかしかったですけど・・
結構人だかりが出来ていて
旅行客風に撮影してみました
たまには、大阪っぽい場所も
新鮮ですね


とにかく
街には人が多い!!
「こんな所でお店したら
どんなことになるだろう
家賃ってゼロが何個つくんだろう
などと考えながら人ごみを
かき分けて歩きました

そして
道頓堀には
たこ焼きを食べてる人が
多い!多すぎる!!
大阪人ながらも
ちょっと驚いてしまいました。






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

岩盤浴


話題の岩盤浴
初めて行って来ました

2時間で1600円
(タオルや中で着る服などレンタル料は
別途500円でした)

驚いたのは
個室が付いてること
すごく綺麗だったこと(清潔な感じでしたよ
岩盤浴場がめちゃくちゃ広かったこと

岩盤浴場は撮れませんでしたが
個室をちょこっと撮ってきました?
DSCN0444.jpg

難波の繁華街にあり、
しかも24時間営業なので
ナイトパックとかだったら
終電を逃してしまっても
岩盤浴も楽しめて
個室で眠れて
パソコンまで出来るみたいです

そして、待ちに待った岩盤浴です
15分おきに5分ほどクールダウン
理想的らしく、
最初に説明を受けました。

が、15分じっとしているのも
時計とにらめっこになるくらい暑い!
嫌でも15分おきに浴場から脱出

受付で「デトックスウォーター」
なるものを1本無料でもらえるので
それをグビグビっと飲みつつ
飲んだらすぐに毛穴から汗となって
出て行くのを実感しながら
あっという間の1時間半でした

レンタルの服も全身色が変わるくらい
ぼたぼたと汗をかいて
着替えるとき汗が染み込み過ぎで
重たかったです

残りの30分で軽くシャワーと
お化粧。

不思議だったのは
いつも汗は出るけど
その汗より臭いが無かったことですね。
しかも
シャワーする前に乾いてしまっても
べたつかないし。

何やら説明書によると
岩盤浴でかいた汗は
「良い汗」らしく
シャワーなどせず、そのままのほうが
肌もつやつやプルプルになるとか・・

疑り深いあたいと友人は
シャワーしましたが・・・

その後も
お肌がしっとりで
まだ今も
体がぽかぽかです。

そして二人ともその後
トイレが近くなり、
代わる代わるトイレに走る・・
デトックスウォーター効果ですかね











↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ああっ残念


ここのところ
新しいバイト探しのための
履歴書に張る写真を
いつ撮るかで困っています・・

というのも
顔色が悪い!!!

もともと
あまり顔色がいいほうじゃないので
仕方ないのですが

にしても

悪すぎる!
先週くらいから
ちょっと貧血気味だったので
気をつけているのに
なのに
なのに
・・
・・
・・
今日こそは!!
と鏡をみても
今日もまた

30超えると
戻らなくなるの!?
顔色って。

明日こそは
(正確には今日ですね)
必ず!
でないと
面接に間に合わないよ?

「明日もし
顔色悪くても
撮影決行!」

今日もまた
決心しながら
就寝します・・





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

はらぺこ


DSCN0441.jpg

晩御飯です?
  秋刀魚の煮付け
  冬瓜の煮物
  出し巻き卵(豆入り)

魚の煮付けは久しぶりだったので
恐る恐るでしたが
なかなか美味しくできました
生姜を冬瓜に使うので
秋刀魚の煮付けには
梅干を入れて臭みをとることに。
骨まで食べれましたよ

冬瓜は、美味しかったですが
やっぱり母の味の勝ちでした・・
しかたないですね
修行が足りないな・・

出し巻き卵は、最近卵を使っていなかったので
賞味期限が危うくて、慌てて使いました

あと2日でバイトも終わりなので
体調も整えて
次のバイトに備えなくては。

そして、良い物件も
巡って来ますように・・








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

一皿ですが・・


DSCN0440.jpg

凹んでいても
お腹がすくのが
すばらしいです・・
気が付くと腹ペコでした


今日の晩御飯は
「鮭とセロリのガーリック炒め丼」
です。(byオレンジページ)
15分ほどで出来ました

黒コショウが利いてて、とてもいいです

今日はあまり書くことが浮かんできません・・
ので
この辺で



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うらやましい?


お昼から物件探しに
不動産屋さんを訪問しました。

たくさん出てきた情報の中から
怪しそうな(!?)ものをピックアップ
かれこれ3時間ほどかかって
出発!

今日の物件は
お勧めではなかったけれども
興味のある場所でもあったので
ダメもとで
行ってみました。

家賃も安かったので
周りの雰囲気なんかがよかったら・・
などなど
考えながら
現地に到着

すんごく雰囲気のある
長屋を改造した一角で
何店舗か入っていました。
の?んびりしていて
すごくすごく
うらやましいくらいに
落ち着いた雰囲気のお店で
お客さんとしては
すんごく楽しかったです

ただ、生活費をそこから出せるかというと・・・・・

むつかしいですね・・
のんびりと仕事してる人たち
うらやましいな・・

はやくいい所見つからないかな・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あと3回


DSCN0436.jpg

空が秋になってきました

今のバイトあと3回出勤したら終わりです。
「ほっ」としている反面
バイトの人たちと
お別れするのは
すごく寂しいです

たったの半年でしたが
その間
色々(空き巣だとか、声帯に傷がついて声出なくなったり・・)
あったので
そのときに精神的に支えられたり
してきたので
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです

やっぱり
人って年齢や性別じゃなく
その人そのものなんだな?
と実感できましたし。
教えられる事が多かった気がします

次のバイト
飲食したいな・・
おじいちゃんおばあちゃん
だけじゃなく
若い人をも虜にするような
接客を
身につけれたらいいな?


ところで、
DSCN0438.jpg

どうやって
こんな上まで
機材を運んでるんでしょう
こんな上で作業するの怖くないのかな



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

初挑戦


新聞の切り抜きメニューに
初挑戦です
DSCN0433.jpg

  里芋とタラコの炊き込みご飯
      これが初挑戦のもの
      里芋をさっと湯がいてタラコと細かくした梅干と一緒に
      炊き込みます。
      
      里芋がベトベトしないかと心配
      でしたが、全くそんなことは無かったですよ
      薄めの味付けでしたが
      タラコの塩味が効いていて
      成功でした?

  ゴーヤと豚肉の味噌炒め
      ゴーヤ大好きです
      ちょっと今回は火を通しすぎたようで
      苦味が少なすぎました・・

      炒め物って簡単なようで     
      ちょうどいい具合って難しいもんですよね

  秋刀魚の塩焼き
      本当は煮物にするつもりだったのですが
      あまりにも美味しそうだったので
      塩焼きにしました

      頭と骨のみ残して
      残さずたいらげました?
     

デザートは
これまた大好物の
二十世紀梨
DSCN0435.jpg
シャキシャキみずみずしくって
ああ・・・幸せ?


大好物過ぎて
何個でも食べれそうです

「病気で入院した時のお見舞いは
これがいいな・・・」
とか
妄想中・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

捜索


久々に、姉と二人で実家へ帰りました
といっても車で20分くらいのところですが。
(めったに姉とは会えないので
貴重なんです。)

帰って晩御飯をみんなでワイワイ食べました。
美味しすぎて
ご飯てんこ盛りを
2杯も食べました?

と、その前に
姉と二人でエビスビールなんぞを飲みながら
おしゃべりもしました

その後
姉が
「近所のスーパーに行って好きなもの
買っておいで
と財布を渡してくれました
   
   
   
わーいわーい
大喜びでお出かけしまして
スーパーをぐるぐるぐるぐる
ゴーヤやらセロリやら
あんまり値段を気にせず
ふふふ

値段を気にせず
欲しい物を買うとかって
ほとんど無いに等しいので
嬉しすぎて
ぐるぐる
スーパー中を何周も何周も
廻って
その後ドラッグストアへはしご

のんびりと
買い物をして家に帰ると

母不在

・・
・・
・・

家族がこっちを見て
びっくり顔

「どこ行ってたん!?!?お母さんに会わへんかった!?」
「お母さん心配して、あんたの捜索に出て行ったで
「だって?楽しかってんもん
ドラッグストアとかも行ってた

「遅すぎるねん
あたしなんかお風呂入り終わったわ

そうこうしているうちに
やっと母帰宅

よかった

この歳になって
捜索とかって・・・
おばあちゃんに捜されるおばちゃん
ちょっと滑稽ですね。

でも何だか
嬉しかった
心配されるのって
嬉しいものですね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マッサージ


この前、友達と夕食を食べながら
「マッサージに行きたいな?
と話していて
思い出したお話を。

1年ほど前に北京に行ったとき
(姉が駐在していたので)
姉の行きつけのマッサージ店へ行きました。

そこで足裏やら
全身やらをモミモミされていて
激痛が!

「う゛ー!!!」
とうなると
マッサージ師さんは
何やら説明らしき事を
しゃべっておられたのですが
さっぱり分からず・・

負けじとあたいも
大阪弁で
「わからへん、わからへんねんよ中国語
などと必死で首と手をブンブン振って
アピール。

すると
マッサージ師さんは

という顔で
部屋から出て行き
手には携帯

何だろう??
何か重い病気の可能性でも!?
などと思っていると
携帯で何やら文字を入力

(漢字なので伝わると
確信したのでしょうね。)

そして、
携帯をこちらへ向けた

そこには二文字だけ

「便秘」
・・・
・・・
・・・
・・・




は、はずかしい・・・
他の人に見られたわけじゃないし
重い病気じゃなかったから
良かったはずなのに・・・
ただただ恥ずかしい・・


便秘症じゃないのにな・・・
どちらかというと
よくお腹下すのに・・
などと
ブツブツ言いながら
マッサージ終了。

翌日
4回も出ました・・・

毎日出ていても
やっぱり便秘ってあるの!?

かなりショックでした

でも
スッキリしました
お腹ペッちゃんこでした
その時だけね

また行きたいよ?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

お友達と夕食


友達とスニーカーを買いに
行きました

今のスニーカーは
もう底のゴムの部分と
布の部分が分解しかけていて
まるでぼろ雑巾のよう

いつ靴底が取れてしまって
気がつけば靴底じゃなく
足の裏だった!?
とか言うことになっても
おかしくない状態でした

「もう3年近くも
 お世話になった事だし」
と張り切っていってきました?
DSCN0429.jpg DSCN0430.jpg
意外と「これが欲しい」という
目的の買い物を達成するのは
大変でした

扱ってなかったり
サイズがなかったり
色がなかったり
色んな店を探した挙句
結局、案外近所で見つけました・・・

またこの子達と
3年以上お付き合いです
「初めましてよろしくです

そして
二人ともくたびれきって
帰って来ました。
そして、待ちに待った
おうちで晩御飯
DSCN0428.jpg
  アンチョビとキャベツのパスタ
  チーズが練りこまれているというソーセージとサラダ
  ガーリックトースト

パスタとかのタイミングは
バッチリだったのに
トーストを焼くタイマーを
セットし忘れていまして・・
焼いているうちに
パスタがぁぁ・・・冷めちゃいました
なんだか写真でも分かる気がします・・

このパスタ
失敗したことなかったのに・・・
しくしくしく

でもでも
一人でご飯を食べる事が
多い毎日、
友達と二人だったので
それだけでも
楽しかった
遊んでくれてありがとね


今日は雷がすごいです
明日は晴れるといいな
晴れたら新しいスニーカーで
仕事に行こうっと








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

秋ですね


あまりにも過ごしやすい一日で
ついフラフラと出かけてしまいました。
ふと入った雑貨屋さんで
見つけました
DSCN0418.jpg
他にも三輪車とか色々あったけど
これにしました
お間違いなく
ミニチュアです。
等身大のトルソーではないですので・・

そしてもう一つ
DSCN0423.jpg
そうです
テープカッターです。

この写真では
あんまりかわいく見えませんね・・

箱もとてもかわいいんですよ
しっかりしているので
いずれお店で使えたら・・・

あと3色(オレンジとブラウンとブラック)
あって、2色一緒に置いたら
すごくすごく素敵かも・・・です
今回は1色で勘弁してあげました
(誰を!?)

またまた
お店屋さんごっこの
材料が増えただけ
にならないように
がんばらなくっちゃ

このまま
涼しい日が続くといいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

現実逃避


今日は、いろんな事を考えるのを
やめて現実逃避をしました。
といっても
やった事は現実的なんですけど・・・

布団を干して
掃除(拭き掃除も含む)
洗濯

この合間に
aikoのCD聞きながら
足裏マッサージ
とリンパマッサージ(もちろん自分で)

洗面台、お風呂掃除

そして晩御飯
DSCN0409.jpg

  たこ飯
     生姜を入れて、おだしで炊きました
  里芋の味噌汁
     ネギたっぷりで
  豚肉と野菜と豆腐の味噌炒め
     気をつけたのに     
     豆腐かなり崩れちゃいました

食べながら
考えてみれば
大豆だらけでした・・・

そしておまけに
DSCN0416.jpg
今現在、
キュウリと大根を
わさび味噌で食べながら
母の手作りの「梅酒

別に大豆が好物だとか
味噌味が病みつきになっている
訳ではないのですけど
結果こうなっちゃいました?

きっと
体が要求していたのでしょう
うんうん


今日は久しぶりに
パックもするんだーい




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ばあちゃんと


バイト先に毎日ビールを買いに来る
近所のおばあちゃんがいます。

毎日「寝られへんからまた呑まなあかんわ?
ビール嫌いやのに?
と昭和風味なジョークを
とばしながら
1日に結構な量を買っていかれます。

そのおばあちゃんが
今日は
「一人暮らしやから
  退屈で呑まな、やってられへんのや・・」

と少しブルーに話しをされていたので

「そうですよね?退屈なときありますよね?
  私も一人暮らしなんで解ります?」
「家賃いくらなん?このへん?」
「はい。この辺で家賃は○万円くらいです」

などと
話していると

「そんな高い家賃払ってるん!?」
  「うちに住み!!!!」
  「6畳2間でキッチンもお風呂もあって
   あたしには広すぎるねん」
  「電気代とガス代だけ払ってくれたらいい!!!」
  「真剣な話やで!!!」
  「あんた!ちゃんと話しよ!!」
  「今日、帰りに泊まって行き!!」
  「仕事場にも近いやろ!!」
   
とヒートアップ
「ああ・・・どうしよう・・・
「おばあちゃんと同居・・・
「しかも、あとちょっとで、ここのバイト辞めるし・・

「でも、今日は無理なんですよ・・」

などと
ごまかしていると
名前とマンション名と部屋番号を
言い残して
帰って行かれました・・・

結局
帰りに寄ることもしませんでした・・
ごめんね
おばあちゃん

でもでも
こんな見ず知らずの
コンビニ店員のあたいに
そんな暖かい事言ってくれて
ありがとう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

凹む日もある・・


お店に関する情報が
最近全くといっていいほどないです
物件の動きが少ないのもそうだし
少し精神的にも・・・

もうすぐバイトを別なものに
変えるつもりなので
もう少し自分の時間を持つことも
出来るようになるから・・・
といっても、
バイトを探すことが先。
それは解ってるのに・・・
全てに「逃げ腰」な気がしてきました

そんな鬱々とした気持ちで
今日コンビニの雑誌コーナーへ。

表紙を一目見て「可愛い
と一目惚れしてしまった
DSCN0408.jpg
フェリシモさんの
通販カタログでした
中身も、とてもかわゆいですよ


「通販ってこんなに変わってきてるのか
「通販でこんなに可愛いものが
 扱われてるのなら
 お店で売る商品はもっともっと
 がんばらないとな!」
などと
妄想にふけりながら
お店をやりたい気持ち
再確認。


涼しくなりつつある季節
暑さに弱いあたいは
これからが本番だい!






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

