




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

昼夜


昼?
DSCN0569.jpg

物件見に行った途中で
空腹に負けて食べちゃいました
チョコクロワッサン
  これ美味しかった?
  甘いもの甘いもの?
  クロワッサンもサックサク
  テイクアウトしたらよかったな?
カルボナーラピザパン
  これは、ぼちぼちの味でした。
アイスラテ
  もうちょっとたっぷり飲みたかったな?


夜?
DSCN0570.jpg

ブリ丼
  スーパーでタイムセールしてたのでブリ買っちゃいました!
  マグロのタイムセールまで、待ったらよかったかな??
  ゴマドレッシングで味付け
  (確か、他のブロガーさんがしておられた
   お魚のどんぶりの味付け、ゴマドレッシングだった、
   と思う・・・たぶん・・
   確認してから作ればよかった・・・
  お刺身についていた大根も、もちろん混ぜてます
  大葉がご飯に混ざっていて、
  水菜が上にかかっています
  
白菜のお味噌汁
  なんか、今日のお味噌汁
  すごく美味しい
  程よい味です
  う?ん、嫁にもらいたい
  (久々の自画自賛

ニラ納豆の卵焼き
  納豆が、保存しすぎでカピカピになってたので
  卵に混ぜて復活させました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

は?(><)


11月末で
今のバイトを辞めることになりました。
わざわざ報告しなくてもいいのでしょうが・・・
始める前に
皆様に色々とアドバイスやら激励やら頂いたので
報告いたします。

あと1ヶ月持つかどうかも分からないくらいの
精神状態ですが・・・

ブチるのは
絶対にプライドが許さないので
がんばります。

詳しくはあまり話せないことも多いですが
(労基法とかの問題も絡むこともあるので)
会社の労働条件の問題と
お店の中の問題
です。

お店の中の問題は
察しが付く方も多いでしょうが
新人さんが続けていけない環境・・

分からない事だらけなので
教えてもらいたいのに?

なので、
たくさん入ってくるけれども
すぐに辞めていく。
原因は分かっているけれども
上の人も、長く勤めている人も気づいてないフリ。

お客さんが居るのに
大声でしゃべる、文句を言う(お客さんの)
ほぼ半数以上が感情をむき出しに
働いてるんです。
イライラを全て表に出す。
イライラの対象が全て新人さんに向けられる。
自分のミスをも全て・・・
ニコニコしている人は
それを全て受けなくちゃいけなくなるんです。

大人のなかに居るとは思えないですね。

これって接客業なんですかね・・・?

初めての接客業で
これって・・・


販売の仕事でももうちょっと
ドライに仕事していた。
そうじゃない人は、辞めて頂いていた。

グチグチとごめんなさい
とりあえず
また、職探しです。

物件探しは、もちろん続けていますよ







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

大阪名物


昨日の晩御飯です。
DSCN0567.jpg
はい!
たこ焼き

ただし、入れたのはタコではなく「イカのげそ」

2パターンの生地を作ってみました。
  普通のおだしでといた生地
  鶏がらスープの素と豆板醤を少しだけ入れた生地
     ちょっと試しにやってみました
     あまり豆板醤入れすぎると「熱いし!辛いし!
     ってなると思うので、ご注意を。

中の具は、
  イカのげそ
  ツナ
  ニラ ザーサイとセットで入れました
  ザーサイ これ結構イケますよ
  チーズ
  紅生姜(母の手作り
  テンカス
梅干入れるの忘れました
和風だしの生地に梅とネギ入れたかったです。
ホタテ貝柱の缶詰入れても美味しいですよ

食べるパターンは
  素で食べる
  薄めのおだしで食べるの
  ソースとマヨネーズお好みで

DSCN0566.jpg
なかなか、美味しくできました
かなり薄めに生地を作ったので
結構トロッと出来上がって
上出来です

口の中がやけどで大変なことに?


しかし・・・
一人で食べると
あまりたくさん食べれないものですね・・・

「えっ!?一人で食べたの!?
 友達とじゃないの!?」
って言われそうですね・・・

やっぱり何人か居た方が、
いろんな種類をたっぷり楽しめそうです。







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

整理整頓


髪の毛くくるポニーやら
いろいろがグチャグチャになってきて
そろそろ可愛そうに思えてきました。
なので、プチ模様替えを・・・
DSCN0558.jpg

ここの部分だけなので
本当にプチです

夕方に思いついて、
お出かけしました。
最寄り駅の辺りをウロウロして
雑貨屋さんめぐり
関係ないものまで「きゃーきゃー言いながら、
(念のため、一人でお買い物です・・)
気が付くと目的のお店の閉店30分前

大慌てで目的のお買い物へ

木の枝は特価品
6本くらいで300円でした

枝、落ちてれば嬉しかったんですが・・・
ないですね・・・都会ですな?


写真で見ると、
枝は結構まっすぐ気味ですが
本当は割りと弓なってるんですよ?
何でちゃんと写らないんだろう???
お伝えできなくて残念です?


的には結構いい感じなんですよ?
これで、しばらくの間は
そっちを見るたびに
ニヤニヤできそうです








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ゆったりと


モーニングセットです
DSCN0551.jpg

お休みなので、
朝ゆったりした時間を過ごせました
早起き生活をすると
午前中がかなり長く感じますね?
  ジャガイモオムレツ
     細かく切ったジャガイモと
     卵です。
     平たくのばして、表面を焼いてから
     弱火でジャガイモにも火を通します。
     ジャガイモは少々半生でシャリシャリしてても
     結構好きなんです
     嫌いな人はじっくり火を通してくださいませ。

  野菜サラダ
     サニーレタスとインゲンです。

  ハチミツトースト
     ハチミツたっぷりです
     もうそろそろ、レモンカード食べたいです・・
     (レモンのジャムみたいなやつです。結構お高いので
      なかなか勇気のいる買い物なんです・・・
    
  コーンスープ
     市販の即席スープに
     更にコーンを細かくきざんで入れました
     何とも贅沢な食感です

何の変哲もない朝ごはんでも
ゆっくり、まったり、
とした時間が過ごせると
すごく幸せですね

ただ、
いっつもパンを食べていると必ず、
「やっぱり、ご飯にしとけばよかった?
って途中で思ってしまうのは何故だろう??
でも、
ご飯を食べていても
「たまにはパンも食べたいな?
と思うこともあるし・・。

わがままですね?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう!??


バイトの帰りに
最寄り駅から出てきたら、
毎年恒例の、どでかクリスマスツリーに
綺麗なライトがついてました

「ああ?もう12月だもんな?
・・
・・
・・
ん??
・・
・・
・・
!!!!!!
「まだ、10月末やん!!!!」
「間違ってるの!?」

すぐ側のデパートの外壁を見ると
そこにも、クリスマスイルミネーションが!!!

こんなに早くクリスマスの販促始まるのか????

まだ、朝晩は冷えるけど
昼間は暖かいし!!
ニットを着ることもない・・
もちろんマフラーも・・・

こんなにも季節が前倒しになってるなんて
驚きです?


でもね


これに便乗して
ケーキ買って帰りました
DSCN0548.jpg

さすがにクリスマスケーキ
「予約受付中」でした

モンブランマーブルチーズケーキです

しばらくの間、ずっと
「甘いものが食べた?い
ってなっていますので
両方いただきま?す

ふふふふ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

発見!


DSCN0543.jpg

水菜の塩焼きソバ
   水菜をたっぷり使って、焼きソバにしました。
   水菜美味しいですよね?

   たまには、こんな手抜きな感じも
   幸せです
   
   色んな野菜も入れようかと思ったんですけど
   どうしても、水菜をたくさん食べたかったので
   こんな彩りになりました・・・

   でも、シンプルなのがとても美味しく感じます

豚肉のロール白菜
   何となく思いついたので、
   「どうだろうか??」と
   思いつつ、試してみました。

   白菜を、さっと湯がいて、
   薄切りの豚肉を一緒にくるくるっと、まいてまいて、
   端っこを楊枝でとめて、
   和風ダシでぐつぐつ
   豚肉に火が通ったら出来上がり?
   
   これが!!すごく美味しい
   豚肉と白菜の相性バッチリです

   これなら時間もかかりませんので、
   お鍋の後、白菜があまった時に
   オススメです

   思いつき料理ばんざいっ





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

寝坊してしまった・・


朝、寝坊してしまいました
なので、お弁当を作っていけませんでした・・
(ちゃんと仕事には間に合いました

お弁当用に準備していた材料で
晩御飯を作ることに・・
DSCN0532.jpg

 イカバーグのっけご飯
     イカを細かくしたものと卵白片栗粉などまぜまぜ
     塩コショウ少々。
     フライパンで焼きました
     歯ごたえのある、さつま揚げっぽい仕上がりでした。
     薄味なので、上から生姜醤油ダレをかけてみました

 ほうれん草のソテー
     お弁当用のおかずなので
     おひたしではなく、塩コショウで味付けしたものに
     してます・・・
     こんなことなら、おひたしにしとくべきだった

 ミズ茄子とかぶらとミョウガの漬物
     先日のミズ茄子の漬物は
     母の作ったものでした。
     本日のはがつくったもの。
     味にほとんど差はありませんでした
     よかったよかった

 白菜と人参の味噌汁
     白菜まだまだありますので?



余談です。
DSCN0539.jpg

左が普通の枝豆です。
右が丹波の黒豆の枝豆
めちゃくちゃ大きさが違うんです?

黒豆になる前に収穫してるので
中身は緑色だそうです。

味も、普通の枝豆とはかなり違いました。
枝豆よりも「緑色の味」なんです。
「お野菜を食べています
っていう感じ・・

解ってもらえると嬉しいんですが・・
・・
・・
・・
上手く表現できない
お許しください



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

鍋です^^


DSCN0526.jpg

白菜を手に入れたので
鍋にしました

たくさんたくさん野菜を食べたいので
大量に白菜と水菜を用意して
鶏ミンチとあまり野菜で団子を作って

いただきまーす


やっぱり鍋は温まりますねえ
顔も真っ赤になるくらい
ポカポカです

お腹いっぱいでも
最後は雑炊かうどん
は欠かせない!
DSCN0528.jpg
本日はうどんで

やっぱり鍋は良いなあ

まだまだ白菜あることだし
近いうちにまた鍋しよう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

出てこないかな??


物件チェックに出かける直前に
DSCN0522.jpg

空に浮かんでました。
何の宣伝かは、全く分からなかったですが
ちょっと懐かしい気がして
ウキウキしました


物件チェックは、
物件自体の条件はまずまず。
全く手をかけなくてもOPENできそうな位
綺麗な内装が残っている状態でした


ただ、場所がね・・・

だめだった・・

残念だ・・

あの宣伝用の気球で逃亡したい衝動に駆られました


で、帰りにいつもの野菜屋さんへ

白菜を買ったら
もう一つオマケしてくれました
100円で二つ・・・
嬉しい

でも、
多すぎっ

なので、
友達にプレゼント

お礼に玉ねぎを貰いました

何か、昔の人の物々交換みたいで
楽しいですね








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

腹ペコです!!


DSCN0521.jpg

今日はお弁当が、ちょっとあっさり気味だったので
もう腹ペコで帰って来ました
で、残り物などをあわせて

イカにら団子
   イカを細かくして、ニラと卵白、片栗粉で
   お団子を作って、油で揚げました。
   和風のとろとろダシで頂きました?
   黒く写っちゃいましたが
   実際は、関西のうどんだしくらいの濃さです・・
   どうもやっぱり、デジカメ使いこなせていませんね・・・

大根と人参の煮物
   これは、普通の煮物です。
   今日のお弁当のおかずでもあります・・・
   
もやしの卵とじご飯
    ミズ茄子とミョウガの塩漬け添え
   ナムルが余っていたので、卵でとじてご飯に添えました。
   ツナも入れてみました?
   冷蔵庫がスッキリです

本日は「風の谷のナウシカ」のDVD見ながら
晩御飯を食べました

何回見ても、感動で泣けますね?
ご飯食べてたら、涙と鼻水
「フガフガッ」って  
なっちゃいました
 
ちょっと人と違うところで泣くんですけどね・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

焼肉やさん風


DSCN0516.jpg

 焼き野菜と豚肉焼き
    焼き野菜で焼肉屋さん気分です
    野菜も豚肉も下味付けずに焼いて
    「ネギ塩だれ」で食べました

    ネギ塩だれ簡単でしたよ
    ごま油と塩コショウだけです。

 イカニラチヂミ
    居酒屋さんの前を通ったときに
    おすすめメニューとして出していて
    どーしても食べたくなりまして
    チヂミには「辛みそだれ」

    ポン酢を切らしてますので
    醤油とお酢少々に辛みそを入れてスリゴマ少々。

野菜もうちょっと食べたかったな?
(焼き野菜にできる野菜が少なかった・・


しばらくして、
「やっぱり米がー!!
ってなってしまいまして・・・
DSCN0518.jpg

昨日の残り物のご飯
 辛みそ焼きおに茶漬け
     ご飯を「チン」して
     辛みそをまぶして、小さめのおにぎりに
     それを焼きおにぎりにして
     鶏がらスープ(ちょっと薄め)で
     お茶漬け風に。

     上にはネギとゴマ、一味を少々。

う?ん
贅沢な気分?


元気になったからといって
食べすぎですね?

     



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

かるいかるい?


不動産やさん訪問の後
近所の整骨院へ行ってまいりました

さすがに、長時間・連続勤務で
頭・首・肩・腰・足が
ガタガタになってしまいまして・・・
(若作りしていても、歳は歳ですね・・

その整骨院は整体もやってくれるみたいなので
重たい体を引きずるように
ベッドに横になって

まずはレーザー治療。
レーザーの器具をつけられながら
「あ、ここにも、あ、ここも痛いです。あ、その横らへんも!」
などなど
注文を付けまくり。
うつ伏せでよだれが出そうなのを
必死でこらえながら
ウトウト

その後
マッサージの前に
何やら線が繋がったペンライトみたいな
器具の先を首やら肩やら腰やらに
あてられてました。
これがまた!暖かくって、
「じぃ?ん
と浸み込む感じに気持ちいいんですよ

(マッサージの前に奥の筋肉を柔らかくする為の器具
 らしいです。)

その後、奥の部屋で
「ばきっ!ぼきっ!
と整体を。

なにやら、骨盤のゆがみのせいで
左の骨盤に左足の付け根がちゃんと入りきっていない
らしいです・・
足を組む癖、横になるときの癖
休めの姿勢の癖。
全て言い当てられてしまいましたよ!

しばらくの間
「全ての癖を逆にしてくださいね
だそうです。

相当意識しないとな・・・

だって、癖なんだもの・・・。


しかし、
整骨院に行く前と
帰りでは
体と頭の軽さが違う
「頭ってこんなに軽かったんだ?
「足取りってこんなに軽かったっけ?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

がっつり食べましょう☆


DSCN0513.jpg
晩御飯はピビンパもどきにしました。
名前ピビンパであってるのかしら??


お肉は豚しかなかったので
豚肉をコチュジャンとかで炒めて
それらしい味に・・・
もやしナムルと
緑のは、かぶらの葉のナムル(ほうれん草無かったからです・・)
上には温泉卵を乗せて
いただきまーす


明日12時間働いたら
やっとやっと8日ぶりのお休みです

ガッツり食べて後一日乗り切ろう

ああっ早く明日の夜になって欲しい?






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

そんな感じ・・


DSCN0511.jpg

ナシゴレンみたいな感じを目指しました。
ただ、
どうやって作るのかを調べないで
適当に作ったので、
ナシゴレンなんだか
味付けの濃いチャーハンなんだか・・・
って感じでした。
でもナンプラー使ったりとかしたので
いつものチャーハンの味ではなかったですよ。

あとは、生野菜と
先日、ブロガーさんに
コメントで教えていただいた
もやしナムル
です。

一番美味しかったのは
ナムル
でした。

なので
本日のメインディッシュは
もやしナムルってことで

本当は
休みの日に作る予定だったのですが
なにせ、7連勤の真っ只中ですので
元気出すために
つくりました?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大阪ですな?


バイト先での話。

土日はやっぱりお客様が多いですね。
しかも当店ではおば様おじ様がほとんどです。

おば様3人組がご来店
メニューを見ながら
あーだこーだとかなりのボリューム
お話をされていたので
その後
オーダーを伺いに行くと

「ホットコーヒー
  ここに書いてる(メニューを指差して)
  ミックステラ2つ」
「このミックステラって言うやつやで!」
・・
・・
・・
「こちらのミックスラテですね??」
「違う違うテラやから!!!!!」

テラやでテラ
!」
  「ここに書いてあるやん!このミックステラ!!!」
・・
・・
・・
・・申し訳ございません・・テラは・・・・・」
  「そちらはミックスラテと言うものでして・・・・

メニューを指でなぞりながら
「ミックス ら・て
と言うと

3人様
大騒ぎ。

「いやあああああ!めっちゃ恥ずかしいわ?
  「あんたらも?ちょっと?
  恥ずかしいやんか?おほほほほほ?」
  「ごめんな?おばちゃんら、ボケてるな?おほほほほ?」

すごい騒ぎでした。

3人様、
テラなど飲み干されて
お冷も飲み干されて
お冷のおかわりを、お願いされまして。

席まで伺うと
一人だけ
「あ、お母ちゃんは、いらんからな!
・・
・・
・・
「あんたこの子のお母ちゃんちゃうねんから?」
「ほんまやな?おほほほほ?」
・・
・・
・・
バイト先が居酒屋なら
もうちょっとマシな返事も出来たのに・・・

引きつり笑いしか出来ませんでした

でも、おば様たちはすごく楽しそうでしたよ。
羨ましいくらいに




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

失敗失敗^^;


今日も朝7時過ぎからの勤務。
でもでも終わりが17時だったので
近所のマツキヨへ

買い物をすませて
店員さんが
「ありがとうございま?す」
って元気に言って下さって
ついつい、

「ありがとうございま?す

結構大きい声で・・・
しかも
レジの店員さんの目の前で・・・・




やってしまいました
連呼してしまいました・・




いつも
買い物に行くときは
気をつけるようにしていたのにな・・

店が込んでいたら
「失礼致しま?す」
って
言いながら歩いちゃうし・・

「すいませ?ん」って
お客さんが言ったら
呼ばれてないのに
「は?い
って
言っちゃうし・・・

今回は
レジの人が言った
「ありがとうございま?す」
に反応してしまったので
目の前で
そして、向かい合っていたので
相当恥ずかしかったです







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

がんばらなくちゃ


リンクさせていただいている
ブロガーさんがもうすぐネットショップをオープンされるそうです

お子さん向けの商品がメインみたいなので
お子ちゃんがいらっしゃる方必見ですね
「おさんぽたいむ」というショップ名です
散歩好きとしては、何とも惹かれるタイトルです
http://osanpotime.com/

いろんな方のブログを読ませていただくと
とても癒されたり、刺激されたり
します。
影響を受けることもすごく多いですし
考えさせられることも。

みんな色んな事を考えていて、一生懸命で
だからこそ、一息つくのが
とても幸せそうだったり
ふとした事に幸せを感じていたり。

凹んだ時
自分の気持ちを上手くコントロールできない時
いろんな方のブログを読ませていただくのも
一つの手だな?
と思いました。

発見ですね




読ませていただいている
ブロガーの皆様
本当にありがとうございます
これからもよろしくです
(嫌だといわれても、勝手に読むんですが・・・






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

やっぱり・・・


今日もまたまた物件チェックでした
今日は短時間で終わり
・・
・・
・・
ということは
あまり結果は良くなかったということですね

近くの他の物件も
2つほど見せていただきました。
その2つは2階の物件でしたが。
「ああ、2階ならこんなにも整った
環境の物件があるのだな?・・・」

「でもやっぱり1階じゃないとな・・」

2階だったらネットショップメインになっちゃうから
先にネットショップ立ち上げないといけないし・・・

ということは・・・
・・・
・・・
今バイトに明け暮れている場合じゃないのか?


こういうこと考えていると
何が自分にとって正しいのか
解らなくなってきますね?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

疲れた体に


数日間「甘いものが食べた?い」
と思い続けて
やっと食べることが出来ました
DSCN0501.jpg

「三角マロンパイ」
(マーク思いっきり写ってますね・・)
こんな時間にお茶タイムですが・・

外はサクサク中はトロトロ

コマーシャルどおりでしたよ

もっとマロンマロンしてるのかと思いましたが
意外とそうでもなく
(ちょっと不満・・
カスタードパイですね。

肌寒くなってきたので
こういう温かいデザートは
体も気持ちもほこほこして
嬉しいものです


そして、
もうひとつ

食べ物ではありません。
この秋冬を一緒に過ごす
グッズをご紹介
DSCN0506.jpg
バッグ用のチャームです
DSCN0508.jpg
こんな感じで使います。

バイトも物件探しも
この子と一緒です

なくさないように気をつけないと・・・
(夏に、バッグにつけていた、お気に入りコサージュを
なくしてしまいましたので



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

おっちゃんです・・・


本日の昼食。
DSCN0500.jpg
今日は12時間近く働くということもあり
たっぷり弁当でした
ご飯もおかずもたっぷりです
  塩鮭
  卵焼き
  ゴーヤと豚肉の炒め物
  豚バーグ(この前の残りです)
いたってシンプルなので
説明も必要ないかな・・?って感じのおかずです。


これでも、休憩に入る時間によっては
「お腹、もたないよな・・・」などと心配しつつ
いざ、お仕事へ!!


何とか最後まで持ちました!!!
さすが
ドカタのおっちゃん弁当ですね
実は、もっと大きくて
保温もきく、お弁当箱もあるんです・・・
さらに、働くおっちゃん弁当です・・・

いつの日か、
このお弁当箱を使う日も来るのかしら??

そのお弁当を食べている、あたいのことを
10代の女の子たちは
受け入れてくれるのでしょうかね・・・

やっぱり
 おっちゃんやったんや!

ってなるんだろうな?






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

まねしてみました


DSCN0497.jpg

  カレーパスタです
     イタリアンのお店をしていらっしゃる方の
     ブログを参考にさせていただきました
     残ったカレーの使いみち
     1つ増えましたよ

     仕上げに「とろけるチーズ」を入れるのがポイント
     だそうですよ
     美味しかったです?

  インゲンたっぷり野菜スープ
     ほぼインゲンです・・・
     あとは、傷みかけてる野菜を細かく切って入れてます。


やっぱりプロの方が作って盛り付けたのとは
見栄えがかなり違いますねえ?

たまには外食して
盛り付けの勉強もしたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

何とも贅沢な・・


本日お休み

で、不動産屋さんへ行った後
ふらふらと街を歩いていると
発見です
外国の調味料や食材などをタンマリ扱っているお店
結構高級なものから
特価品まで満載です。

しかも
結構広いお店なので
いろんな種類が置いてあって
「どおしよおおおお?
ってなるほど選べるんです

そして、
どきどきしながら
選んで買っちゃいました
DSCN0490.jpg

左から、
  スウィートチリソース
  ナンプラー
  ワインビネガー
  豆板醤
手前のが
  ライスペーパー
以上です。

豆板醤は先日使い切ったので購入しました。
しかもでした

チリソースとナンプラーは
色んな会社のがあったのですが
ボトルが可愛かったので
これにしてしまいました

ライスペーパーは
これまたでした

ライスペーパーのパッケージのマークが
何とも可愛い

アップで
DSCN0494.jpg
素敵です


もっともっとたくさん
「ほしいいいいいっ
ってなったのですが
ぐっと抑えて帰宅しました

メープルシロップだとか
ジャムとか
他にも色々と
惹かれるものがありすぎて・・・
鼻血が出そうな一時でした

次ぎ行った時は何買おうかな?






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3万円!?


バイト先の制服は、今何かと話題の
メイド風の制服です。
普通のケーキ屋さんのやっている喫茶店
その類の接客もしませんし
その類の喫茶ではないのですが
「萌え?
らしくて、
出勤前や休憩時間
休憩室と更衣室が離れたところにあるため
制服のまま店から出ることが多く、
やたらと見られたり
おちょくられたりするんです

そんなのも
だんだんと慣れてきました。

制服は会社が全てクリーニングに出してくれるのですが
クリーニングから帰ってきたら
きっちりと検品して数のチェックも忘れずに・・

なにやら
制服がどんどんと減って行ってるらしいのです・・・
クリーニング屋さんが・・・
って言うことではないようなのですが
念のためだそうで、
たぶん、辞めたバイトの人が
持って帰って
売りに出しているらしいのです・・・

今は旬なので
安くても3万位で売れるそうです

さ、さんまんえん!!??
って叫んでしまいました!

ただで会社から借りてるものを
勝手に持って帰って
3万円の儲け・・・・・

すごい
すごすぎます。
色んな知恵が働くもんですね・・・

3万円をバイトで稼ごうとしたら
何日働くことになるのだろう??

メイドが旬である間は
会社の経費が削減されることは無いんだ?

可愛い制服も考え物なんですね。








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

昨日の晩御飯


DSCN0488.jpg

和風オムライス
     中身は豚かやくご飯です
     あっさりめで炊いてあるので
     上の和風きのこあんの味を少しだけ濃い目にしました。

バーグ
     上のかやくご飯の残りの豚肉を
     たたいてハンバーグ風にしてみました。
     あまっている野菜と豆腐を入れてます。
     ちょっと塩っ辛かったです
     お弁当にはちょうど良いかな・・・

おでんでんでん
     大量に作り置きです。
     卵と大根、こんにゃく、厚揚げ、ジャガイモ
     ゴボウ天、ちくわです。
     おでんの王道ばかりです
あとおまけは、大根の皮と葉っぱのかつお炒めです(残り物


友達と一緒に食べました
すごいいっぱいしゃべって、楽しかったです


実は、このお皿
なんと!!100円
だったんですよ
オムライスのもおでんのも、小さいおまけのお皿も1枚100円

かなり可愛くて気に入ってるので
たびたび登場すると思います
よろしくお願いします

お皿を少し変えるだけでも
ご飯作るときって
なってしまう
単純なですね・・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

良い日でした^^


今日はバイトはラストまででした。
初めてのラストまでなので
緊張も疲れもかなりのものでした?

家の最寄り駅からの帰り道に
ふと見上げたら
DSCN0485.jpg
きれいなお月さんでした

昔から仕事の帰り道の進行方向の真上に
まーるい月がきれいに見えていたら
その日は「良い日
って事になっているんです
ちょっとでも、横にそれていたら
ダメ

その日仕事で嫌なことがあったとしても
何故か「良い一日だった?」って。
なってしまうんですよね。

なので、
本日は良い一日を過ごせました?

これって、散々な一日だったとしても
最後の最後に
一発逆転できるってことなんですよ

くだらないですが・・・・

それだけが支えの時もありますわな・・・・



ついでに、
本日のお弁当
DSCN0480.jpg

インゲンと人参と大根の牛肉巻き
     食べるとき、よく見たら
     インゲンが入ってませんでした
     作るときこれだけ入れ忘れてたんでしょうね・・・

チンゲン菜とシメジとSPAMの炒め
     SPAM大好きです?
     いつもは減塩タイプを買うんですけど
     特価が普通のタイプだったので
     ちょっと塩っ辛かったです。
     ほとんど味付けなくてもいけるかも・・・

鮭の塩焼き
     たまに、スーパーの特価で買うと
     あり得ないくらい、めちゃくちゃマズイのに
     当たってしまうのですが、
     この鮭は、美味しかったです

大根の葉と大根の皮と人参の皮のかつお炒め
     大根の葉はすごく好きなんですけど
     なかなか付いたままで売ってないんで
     貴重です?
     皮はキレイにキレイに洗って
     細く千切りにして炒めます
     少し醤油で味付けして
     最後に鰹節を混ぜて出来上がりです
     歯ごたえあって美味しいですよ?

  お弁当は、節約生活には欠かせませんね





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ご近所パワー


ネット通販で、浄水器のフィルターを
お安く手に入れました

昨日、不在票が入っていたので
今日仕事が終わって家に帰る時間着で
再配達をお願いしておいたので
お買い物もさっさと終わらせまして
帰宅
再配達をお願いしたピッタリの時間に
「ピンポーン

「来た?
「やっとやっと
フィルターチェンジだ?


張り切って玄関へ

ドアを開けてびっくり!!
前のバイト先のお客さんでした!!!
お互いに、「あっ」って顔になりましたが
何も無かったかのように
すました顔でハンコ押しました。


そういえば
いつも宅配業者さんの作業服着ていましたね・・

ここのマンションの担当さんでしたか・・


仕事している姿だけを見られていたお客さんに
プライベートの姿を見られると
何故だかちょっと恥ずかしいような
照れくさいような・・・

何ででしょうね?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

記憶の棘


バイトの後
友人に誘ってもらって
映画の試写会へ行って参りました
タイトルは
「記憶の棘」
(主演:二コール・キッドマン)
です。

映画の試写会は何年かぶりで
結構ドキドキしました。
現地集合で人ごみの中で
更にドキドキ
携帯の有難みを実感しました?
DSCN0475.jpg

内容は、
・・・・
・・・・
結構重たい内容でしたね
考えさせられるというか
映画を見に行ったんだから
登場人物の色々な人間模様を見て当然
なんだけれども
「知りたくなかった・・・
って思ってしまった・・
感情移入し過ぎでしょうかね??

輪廻って信じますか??

帰りも二人で
「重かったね・・
とか言いながらも
「あーでもない、こーでもない」とか
自分達の考えを言い合いしながら
ホールを出てきました。

でも、映画もたまには良いものですね。
その映画を好きとか嫌いとか関係なく
色々とそれについて
二人で語ったりできるし。
そういうのって結構楽しいです

誘ってくれてありがとうね
楽しかったです


会場に入場する時に
先着600名に
紅茶を配っていて
もらって帰ってきました?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

お弁当


朝少し時間があったので
今日のお弁当を
DSCN0474.jpg

詰め込みすぎですよね?
でも、お上品に入れると
お腹がもたないのです・・・
  ハンバーグ
      つなぎに卵じゃなくて豆腐を入れてます。
      ナツメグはもちろんですが
      ほんの少?しだけミントを入れて、臭み抜きに。
      ミンチが安い時に、大量にゴロゴロ作って
      火を通した状態で冷凍しておけば
      朝「チン」するだけで良いので便利です?
      
  大根の炒め煮
      余りものです・・・
      晩御飯で食べきれなかったものは
      お弁当のおかずへ!
  
  チンゲン菜と豚肉炒め
      鶏がらスープのもとで炒めて
      水溶き片栗粉で少しとろみをだしてます
      が、
      食べるときには、そんなにとろみは無かったです

  ジャコ卵焼き
      卵焼きにジャコを混ぜてるだけです。
      ジャコを入れると
      少し卵焼きが硬くなるので気をつけて?

  ご飯のふりかけは、鮭フレーク
      いつもは、「ゆかり」とか「ごま塩」
      とかなんですが
      おかずの中に赤がなかったので鮭フレークにしました


自家製冷凍食品は欠かせませんね
何かいい自家製冷凍食品ないでしょうかね???
レパートリーが少ないので・・・
毎日毎日自分の作るものばかり食べていると
飽きてくるんです
冷蔵庫の中のもので、やりくりするので、
何日か同じメニューになることも多いですしね?






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

遅めの昼食


物件見に行ってたので
お腹ペコペコです?

物件は残念な結果でしたが
気を取り直して
ランチを。
「食べれば元気出るさ!!
DSCN0467.jpg

  フレンチトースト
      ハチミツかけてます
      ハチミツも好きですが、
      メイプルシロップが一番好きです
      (何の中で一番なんだ??)

  ジャガイモと人参のソテー
      バジルとガーリック風味
      人参は久々の登場ですね

  ベーコンエッグ
      写真では隠れてしまって
      ベーコンのみですが、
      実はフレンチトーストの卵の残りです
      ちょうど牛乳も混ざっていたので・・
      ですので、量は少ないです。

  チャイ
      カルダモンも残りあと少しになってきました・・
      上に浮いてる茶色の粉は
      シナモンです


そういえば
フレンチトーストって
フレンチなのかな??
そう考えると
飲み物と食べ物、
全てが
バラバラですね

美味しかったので
気にしな?い
気にしな?い

  




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

