




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

本日終了


やっとバイト終了しました。
たったの2ヶ月でしたが
内容の濃い2ヶ月でした。
自分にはまだまだ未熟な部分とか
物販であろうと飲食であろうと
同じなんだな?って感じた部分やら
やっぱり雑貨屋さんがやりたいな?って思ったこととか
いろいろでした。

最終日に
頂きました
DSCN1043.jpg

なんだかバラバラですが
ジュースとティラミス、柿
です。

11月中旬に入って
急に辞めた人が2人も居て
人が足らず
ハードな1ヶ月だったので
その労いもかねてです。


最後の挨拶を、
他のバイトの人たちにしていると。
  「やめないでください?
   これからどうしたらいいんですか?   
   私もっとがんばるから?
   洗い物とかも○○さんにさせなくていいように
   がんばりますから?
って言ってくれた人がいました。

嬉しかったです

たったの2ヶ月で
そんなに役に立っているのかどうか??
って思っていたので・・

すごく有難かったです

厳しい環境の中だからこそ
まじめに働こうと思っている人たちが
結束を硬くしていく。

少しいい方向に向かっているような
ごときが生意気ですが・・
気がします。

バイトの立場だとしても
自分が精一杯一生懸命でいれば
いつかは誰かが影響を受けてくれて
その輪が広がっていくのかもしれない

って思いました。

何か、
店長だった頃を
少し思い出しました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ラストスパート


DSCN1041.jpg
給料日前日。
何とか残っている材料で・・・・
納豆とろろ丼
  とろろに刻んだ水菜を混ぜてます。
  納豆の上に乗せた卵黄・・・割れちゃいました
  そういえば、毎日のように水菜食べてるわ・・・
  水菜強化月間!って事で
  (な、なんのこっちゃあぁぁ?

里芋とインゲンのお味噌汁
  冷凍野菜ばんざい
  里芋もインゲンも冷凍野菜です?
  安いときに買い置きしておくものですね?

  下ごしらえがいらないので
  帰りが遅くなった時には重宝します
  
塩サバ
  これはお弁当用に小さく切って冷凍しおいたもの
  とうとう、お弁当用のオカズにまで手を出してしまいました

明日も残業確定なので
明日の晩ご飯も、
がんばって何とかしなくっちゃ!

明日がバイト最終日
ご飯ばっかり作ってないで
次のバイト見つけないとね?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

うどん定食


DSCN1033.jpg
鍋焼きうどん定食です。
  具財は、鶏肉、しいたけ、油揚げ、水菜、卵
  
  やっぱり「冷凍うどん」はいいですね?
  コシがあります
  乾麺も捨てがたいんですが、
  湯がく時間が長い(そんなに違わないですけどね・・
  のが面倒で、いつも冷凍うどんにしてしまいます。
  
おにぎり
昆布おにぎりと(海苔巻いてる方)
梅鰹おにぎり(ユカリがかかってる方)です

梅鰹は梅干をたたいて鰹節と混ぜるんですけど
酸っぱいのが苦手な人には
鰹を多めに入れると
酸っぱさも少し紛れます

海苔を外側に巻くと、
忍者みたいに見えました
かわいい


とうとう寒さに耐えれなくなって、
コタツ布団を出しました
鍋焼きうどんとコタツ
冬仕様です


だんだんと、冷蔵庫の中が
空っぽになってきました?

あと2日でお給料日
がんばるのだ?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ばんざーい


昨日は不動産屋さんに
晩御飯をご馳走になりました
何が嬉しいって
やっぱり時分が作ったんじゃないものを食べれる
し・あ・わ・せ

美味しかったです?

1軒目は和食の創作料理屋さん
2軒目はカジュアルな雰囲気のショットバー

どちらも、その不動産屋さんのお客さんで、
顔なじみみたいで、
いい雰囲気でした。

昔話やら、不動産屋さんの仕事の話
それから、もちろん私の物件探しの話
などなど、
マシンガンのように話をしまして(不動産屋さんが・・)

「僕もがんばって物件探すわ!
  応援するから!
などと言っていただきました

 「こういう形で、仕事での気持ちを
  通じ合わせるという方法もあるんだよな?」

 「しかも、2人きりでも紳士的に振舞ってくれる
  大人の男性と食事するのは、久しぶりだよな・・・
  (まあ、歳を重ねると、イロイロな経験をしますので・・

とかイロイロ考えつつ
美味しくご飯を頂きました



1軒目のお店で
久しぶりの牡蠣をいただきました

じつは、
牡蠣は大好物なんですが、
何年か前に牡蠣をモリモリ食べて
あたってしまいまして・・
それ以来、ちょこっと食べるだけでも
吐いたりして、食べれなくなってしまっていて

恐る恐る食べました。

そして、
一晩明けて・・・

大丈夫でした?

ブラボー

怖いものが一つ消えました




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

困ったときの・・


DSCN1026.jpg

オムライスです!
使いやすい材料が本当になかったです
玉ねぎもピーマンもないし・・

で、
中身は、白ネギのみじん切りと
白菜みじん切り
ハムのみで、
しょうゆ味ベースのチャーハンにしました。

ただし、
あまり炒めすぎると
水分が出て来すぎて
ベチャベチャするので
ほどほどに

上にかける「和風あん」は
お茶漬け海苔で作りました
結構あんが「しっかり味」なので
中身のご飯は薄味にしても大丈夫です

スープは先日の「ミネストローネ風?」です。

もうちょっとで
お給料日なので
がんばって乗り切ろう!!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ドーナツ☆


DSCN0998.jpg

友人に頼んで買って来てもらいました
もちろん2人で食べました
1人分じゃないですよ?
2人分にしても多いですよね・・・
晩御飯食べれるかしら?・・・

あ?
気の合う友人と話をすると
気持ちが晴れますね?
気持ちのモヤモヤが
なんだか、すっきりです


本日は、商品の写真撮影のため
ずっと家に居まして

天気が悪かったので
なかなか良い写りの写真が撮れなかったです?

写真って難しいですね・・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ねばねばパワー


DSCN0746.jpg
久しぶりにパスタです。
納豆パスタ
  納豆と長芋と上には水菜
  パスタはちょっとかために湯がいてから
  玉ねぎ、水なの茎の部分をさっと炒めました。
  そして、味付けは・・・
  いつもなら、麺つゆの所ですが
  「いかいしる」
DSCN0749.jpg
  友人の金沢土産
  これを入れて炒めました。
  魚醤だそうで、
  魚介類が嫌いな人は絶対無理!って言い切れるくらい
  海の味です
  は大好きな味です?
  ナンプラーよりも魚介臭ですよ
  
  これ、結構色々と使えそうです

  ありがとう
  活用させてもらいます
  
  欲を言えば、
  もっともっとネバネバパワーにしたかったですね?
  

ミネストローネのような・・・
  コンソメとホールトマトで
  たっぷり野菜のスープです
  ミネストローネってこんな感じ!?
  とりあえず、
  野菜たっぷりで幸せいっぱいです

  



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ご紹介


入荷した商品を一部ご紹介。
DSCN0732.jpg
シンプル黒タートルニット(¥3045税込)
   このタイプはオフホワイト、ブラック、グレー
   ベビーピンク、ブルーの5色があります。
   アクリルですが、手触り抜群

重ね着用アクリル薄手ニット(¥3045税込)
   薄手なので、ニットニットで重ね着、
   暖かくなったらカットニットでの重ね着も楽しめます。

   色はブルーグリーンブラックのストライプ、
   ピンクグリーンブラック、ブルーグレーブラック、
   レッドターコイズブラックの4タイプ。

   型は写真のUネックとオフタートルと2種類


DSCN0741.jpg
先染めチェックトレンチコート(¥5880税込)
   ベルと付きです。
   ボタンが木目で可愛い
   色は、ブラウン、ブラックの2色
   
   同じ先染めチェックで、ショート丈もあります。

とりあえずの紹介なので
分かりにくいですが
近々ちゃんとご紹介いたします。


   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ブランチです^^


今日のブランチ
DSCN0706.jpg

 チーズオムレツ
     卵に直接チーズを混ぜ込んで焼いてます。
     早めに火を止めて、クルクル巻いたら
     フワフワに出来上がり
 
 水菜とレタスのサラダ
     水菜の方が量が多いです
     レタス残りわずか。ピンチです

 茹でキャベツのハムキュウリ巻き
     これ、お弁当のおかずにもいいんですよ

     キャベツをそのまま少量の塩で茹でて
     ハム、キュウリは千切りに
     それをキャベツの上に乗せて巻くだけ?

     巻くのはハムだけでいいんですが、
     何せ、ハムは高い
     なので、かさを増やすためにキュウリを・・・
     キャベツをしっかり搾ってから巻いておけば
     お弁当のおかずにも
     
     お弁当に野菜入れるのって結構難しので
     便利ですよ
     ハムの塩気でドレッシングなしでもOK
     キュウリでかさを増した時は・・・
     ちょっと物足りないかな・・

 トースト
     ハニートーストとシナモントースト
     
     サラダに夢中になって
     ちょっと焦げちゃいました

  

    



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いったい何が!?


寒くなってきたので
夜寝る時の靴下は欠かせなくなってきました
寝るとき靴下履くのは、あまり良くないと知りつつも・・
だって・・寒くて寝られません

寝る時用の靴下は
すっかりゴムの部分もヨレヨレになってしまったもの。
なので、締め付けなど何も無い・・・
朝、脱げてしまってることもたびたび・・
(履く意味あるのか??)

今朝、起きて顔を洗いに立ち上がったら
・・
・・
・・

足の裏、冷たい
・・
・・
なんじゃこりゃ!?

見てみると
足の人差し指から薬指までの
3本の指が
「にょきっ
・・
・・

オマケに
指の下らへんにも
大きな穴が?!!
・・
・・
昨日の夜
靴下履く時は、穴あいて無かったよ・・?

寝てる時に
何があったの??
寝てるだけで
靴下に穴が開くの??
どんな寝相よ??

寝ているだけで
穴が開く
足の裏って・・・


あたい、
寝てるときに
何してるの???


悲しく恥ずかしいですが
記念に(何の!?)
DSCN0705.jpg





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

そしてお好み焼き


DSCN0700.jpg
大阪らしい所へ
行ってきたということで!
晩御飯は
「お好み焼き」

(本当は、キャベツが安かったので・・)

豚イカ玉

あと3枚作りました
冷凍保存で非常食

あ?ビール呑みたい


先ほどUP忘れの写真を
DSCN0698.jpg
巨大ビリケンさん

通天閣付近も
以前よりもイロイロと
観光用の物が増えてるような気がしました。

通天閣のエレベーターも
前はオンボロだったのに
(それがまた、味わい深い)
何だかキレイに
でも、中の
おみやげ物売り場は
以前のまま
レトロな雰囲気で
「レア物売り場」のままでした


このビリケンさん
巨大なだけでなく
金ピカでした。





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

通天閣→天王寺動物園


「お金を使わずして遊ぼう」と
行ってきたのが
「通天閣」そして「天王寺動物園」
(歩いて行ってきた・・・・
 なので、交通費はタダ

行くまでの道のり、
結構距離がありましたが
飛田新地(遊郭街)の中を通り抜けて
長いディープな商店街を歩いたので
なかなか楽しかったですよ

昼間の遊郭街は
とても静かで
空気が止まっているように感じるほどでした。


ちなみに、
通天閣は2階より上へ上がるには¥600
動物園の入場料は¥500

ということで
今日は、通天閣2階まででがまん
動物園のみ中に入ってきました
DSCN0660.jpg DSCN0665.jpg
動物園といえば!
「象
象の足の裏ぺったんこ?
扁平でした
(う、上手く撮れてませんが・・
そして、
DSCN0670.jpg
「フタコブラクダ
・・・・・
こ、こぶが!!
ゆ、ゆがんでる!?
DSCN0671.jpg
ほかの子と比べてみても
やっぱり、こぶがヨレヨレ?
ひょっとして・・
「着ぐるみか!?」
「んなあほな!!

などと一人で妄想

DSCN0674.jpg
楽しそうだと思いませんか???
「自分で綿菓子」ですよ
なんで、だあれもやってないんだろう???
楽しいのに?
でも、今のあたいにはちょっと高級菓子


DSCN0693.jpg
通天閣近辺をプラプラと散歩しました

この辺りは
不思議なおっちゃんが
たくさん集まっています。
道に座って呑んでいるおっちゃんに
「おねえさん!
 一度その体を!私にー!!」
と叫ばれ(笑)

酔っ払った居酒屋の浮浪者風のおっちゃんに
「お姉ちゃん、飲んでいき?
「お金ないから、あかんわ?
「そっか?ごめんごめん
と哀れまれ(苦笑)
・・・
・・・
・・・
あのおっちゃん達
幸せそうだな?昼間から呑んで?
とか思いながら

再び、綺麗な明かりの付き始めた遊郭街
通り抜けて
帰ってまいりました




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

うきゃきゃ


明日と明後日
連休です

連休は本当に久しぶり
なので
興奮気味

何しようかな?
たまには一日くらい
遊んでもいいよね・・・
(自分に言い聞かせています

物件チェックも無いことだし
明日の午前中に
不動産屋さんからFAX来なければ
遊ぼう!!!!!

明日明後日、
大阪は晴れ
みたいやし

ただし
お金が無いので
お金をあまり使わずに
どれだけ楽しめるか
やってみよう
(いつもの事なんですけどね

休みの前日の夜は
本当に幸せな気持ちになりますね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

カレードリアって?


DSCN0657.jpg

冷凍していたカレーが
もうそろそろヤバイのでは!?
焦って作りました。
ただし、ドリアって????
これでいいのかしら??
またしても、
バッタもんですね?

カレードリア
   ご飯をカレーピラフみたいに
   玉ねぎとか入れて炒めて
   上に、ソーセージを乗せてから
   とろけるチーズを
   バッサバッサとかけて
   オーブンへ!
   バッタもんの割には
   相当美味しいですよ
   ・・・
   ・・・
   カレーとチーズは相性がいいですからね・・・
   そういった点では
   間違ってはいない!
   って感じです。

レタスのサラダ
   たまには生野菜
   もりもり食べたいものです
   ちょっと的には
   サラダが少ない・・・・
   もっとテンコ盛りで食べたかったです
   
   野菜は、煮物で摂る事が多いので、
   このシャキシャキ感が幸せ
   熱い物を食べるときは
   生野菜が欲しくなります?


そうそう、
昨日の物件チェックのときに
側のカフェでお茶しながら
人通りをジロジロ見ていまして、
(すぐ側に喫茶店とかあると助かるんです?
そこで食べた
ベイクドチーズケーキ
美味しかったので
お店の人に了承を得て撮影させて頂きました
DSCN0645.jpg

すごく小さいお店で
全てにおいて、手作り感が漂う
カフェでした

すごくほっこりでしたよ




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

まずは・・・


トルソー買っちゃいました!
送料がもったいなかったので
分解して持って帰ってきました。
(大阪市内で700円かかります送料って高い
先日の展示会で
何点かだけ仕入れをしたので
写真を撮るためにも必要。
ということで、特価品をゲット!
DSCN0646.jpg

これだけでは
「なんじゃ??こりゃ??」

なので

本日の「物件探し中」を・・・
DSCN0651.jpg
と、こんな感じで
商品を紹介したいと思っております。
お店が見つかったときは
1体では全く足りないですが・・
まずは一人だけ。

現在、台所にそびえ立っております。


お店探しの方ですが、
少し作戦変更で
ローカル駅近、商店街、などなど
大都会過ぎないところも
探し始めています。
少しずつ、進化(衰退!?・・いやいや!進化だ!!!!!)
していきます!

バイトも探さないと!!
これは、「またか・・・
ですけどね・・・・・。

寒さに負けずに
皆さんもがんばりましょうね





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

補給


糖分補給?
DSCN0641.jpg DSCN0639.jpg
1つだけ食べる予定が
スイッチが入ってしまって
両方平らげてしまいました

左が正体不明で、
POPをちゃんと読まずに買いまして
外側の薄いチョコをケーキを包んでる
紙かと勘違いしてました・・・・
ビターチョコでした

勘違いしていた分
何かちょっと
ラッキーな気分

中にサクサクしたのが入っていて
(これも正体不明・・)
これが非常に美味しい

右側がバナナとチョコのケーキ
バナナがデカデカと入っていて
食べ応えありました?
やっぱりチョコとバナナは相性がいいです

しかし、
やっぱり甘いものは程々にしないと。

む、胸焼けが・・・・

やっぱり1つにするべきでしたね





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

忘れ物


DSCN0637.jpg

ネギ丼です。
お腹ぺこぺこの時は、丼ものが食べたくなりますね?

豚ネギ丼
   豚のばら肉とネギ(例の下仁田ネギを使用
   キャベツの代わりに、レタスを千切りにしたものを
   ご飯の上に敷き詰めました。
   味付けは塩味
   ガッツり食べました

大根の皮と葉っぱのカツオ炒め
   大根はほとんど捨てる所がありません
   綺麗に洗ってカツオと醤油少々で
   さっと炒めて、すぐ出来上がり!
   中の部分よりも歯ごたえポリポリでおいしいですよ

さばの塩焼き(小)大根おろし添え
   これが忘れ物
   お弁当用に解凍しておいたのに
   入れ忘れました?
   
   おまけに!
   今日は、炊飯器のボタンを押し忘れていたので
   ご飯も炊けていなかったんです
   
   ボケボケです?


   不思議と、味噌汁を食べると
   どんなにオカズが貧相でも
   「ちゃんとご飯を食べました!」って
   感じになります

明日はお弁当の忘れ物
しないように
しなくっちゃ?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

楽しみ?^^


今日はこれから物件チェックと
メーカーさんの展示会に行ってまいります!
久々に商品を触れるので
ウキウキしています
展示会はほんとに久しぶりなので
興奮しすぎないように・・・
気をつけます!

営業さんにお会いするのも久しぶりですし
電卓と、
ノートと、
筆記用具と、
デジカメデジカメ?

この冬はどんなのが揃ってるのかな???
セールの商談ってどんなだったけ???
ちゃんとしゃべれるかしら??


よさそうな商品があればUPしますので
お楽しみに

ちなみに、
物件はまだ見つかってませんので
ネット用の商品としての
仕入れ準備です

展示会展示会?
むふ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

わーん(><)


遅刻しました・・・
起きたら出勤時間の10分前でした・・
頭の中、真っ白になりました

昨日は病欠が2人も出て
人数が足りずに
7時過ぎから23時ごろまで働いたので
社員の方に気を使っていただいて
今日の朝は、いつもよりも2時間半も遅い出勤に
してもらいました・・・
なのに・・・

起きたら
何だかいつもと違う
「たっぷり寝た感
「妙にスッキリ

しばらく何が起こったのかわからず
・・
・・
・・

・・
・・

・・
・・


「ひょえええええっ」

「えっと、えっと、えっと
・・
・・
「あっ!電話電話電話でんわぁぁ

大慌てで
準備してダッシュ
電車の中でも
走りたい気分

やっと着いた職場では
皆さん
暖かく迎えてくださいました
 「昨日1日通しやったからな?
 仕方ないわ?」
 「起きてるか??」
 「いつもより化粧薄いな?」
などなど
声をかけてくださいました
ありがとうございます?

ご迷惑をおかけしました

ただただ
自己嫌悪です・・

これからは
無理せず
休み前日じゃなかったら「通し」断ります・・
と言っても
後半月なんですけどね・・・

しかし、
3つの目覚まし
いつ鳴ったんでしょう??

只今、一人反省会中




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

我が家の


DSCN0614.jpg
おでんです
具財はですね
  たまご
      これがないと!おでんを食べた気がしません!
      「おでんの王様
  厚揚げ
      何やら、パッケージに「絹揚げ」と書いてありました。
      食べてみると、中がトゥルントゥルン
      絹ごしでした
  大根
      米のとぎ汁で串がスッと通るまで炊いてから入れてます
  じゃがいも
      食べる時には、もうボロボロでした
      これがまた、美味しいんですよね?
  こんにゃく
      細かく切り込みを入れておいたので、
      短時間の煮込みでも、しっかり味が染みてました
  ちくわ
  野菜平てん
  ごぼ天
      練り物系は、何か一つは入れておかないと落ち着きません。
      入れると、おだしが良いお味に
  ロール白菜
      ロールキャベツの代わりです。
      豚肉を巻いてます
      普段はあまり入れませんが、白菜使いたかったので
      入れてみました
  春菊ベーコン巻き
      これは、最後にサッと火を通すだけです。
      これが絶品
      もともと、我が家のメニューに無かったのですが
      おでん屋さんのメニューをパクリました

実は、
この写真よりも大量に作りました
(これだけでも、かなり大量・・・食べ切れませんでした
おでんの時は、いつもなんです。
なので、あと何日かは
おでんが続きます

好物なので、
う、うれしい・・・
嬉しすぎますっ

仕事から帰って来て
お鍋を見たら
「おでん、あるあるっ(ニヤッ)」
ってなるんです?


皆さんの
我が家の「おでん
どんなのですか?
変り種とかありますか?



  



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ネギはネギでも


下仁田ネギだそうです
DSCN0611.jpg

下の棒は
菜箸ですよ。
めちゃくちゃ太くって
土まみれで売ってました。
葉っぱもボロボロで、
お店のお兄ちゃんに
「なにこれ??」
って聞いたくらいです。

お兄ちゃんのオススメだったので
だまされたと思って購入。

いそいそと買って帰って
お鍋にしました。

寒くなってきたので
お鍋が嬉しいですね?


さてさて、
問題の下仁田ネギ
お味は????

「甘い!!」

ネギってこんなに甘いの!?
普通のネギでも
お鍋に入れたり、火を通すと
結構甘くなるけど
でもでもでも
その何倍も
「甘い!」

普通のネギより
白い部分が短いので
「ちぇっ食べるところ少ないよっ
って思ってましたが
1本でかなりのボリュームです

後1本は、どうやって食べようかな・・?
ふふっ楽しみ?


流石!
八百屋のお兄ちゃんのオススメ品












↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

それは何?


バイト先での事

おじ様3人おば様1人
のお客様が来られました。

いそいそと
お冷を運んで
「いらっしゃいませ?

すると、
いきなり
「ここは、もえ喫茶?」

「・・・」

「ここは、もえ喫茶なん?」

もえ喫茶って・・・?)
   「・・・・」

「違うの?」
   「だって制服が!がはははは?

(“萌え”喫茶の事か? しかもメイド喫茶の事か?)
  「違います?
  (色んな意味で違います?)」

明らかに普通のケーキ屋さんの喫茶店ですので・・
  

まさか、おじ様おば様までが
反応するくらい
「メイド喫茶」って流行だとは
思っていませんでした


今悔やまれるのは、
反応が鈍くて
上手く返しが出来なかった事です

それは、大阪人だから??










↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

大阪の中心地


今日は、朝から風も強くて
すごくすごく寒かったです?
突然すぎますよね?!
マフラー忘れて出かけてしまったので
かなり寒かったです?

物件を探しまわるのも
厳しい季節になってきました

そんな中、
物件チェックの途中に・・・
DSCN0607.jpg
大阪市役所周辺です。

こんなに大阪の中心部なのに
なんとなく、
和やかな雰囲気ですね
この近辺は、古くからの建物が多くて
レトロ感漂う場所も多いです。
しばらくの間
物思いにふけってしまいました。


・・とは言っても
この後ろは、大通りなので、
車が恐ろしく走り回っておりましたけども
    


DSCN0604.jpg
市役所です。

大事な税金
大切に使ってね?


地元の駅前
DSCN0608.jpg
クリスマスが近くなってきましたね
今日くらい寒いと
違和感ないのが不思議です。
昨日までは違和感あったのにな・・・・

駅の反対側はもっとすごいです!
が、
今日の帰り道ではありませんでした
ので
それは撮ってません






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アドバイス


最近不調の物件探し
それでも、出てくる物件は
必ずFAXしていただいてるので
チェックは欠かせません。
今日も結果報告に不動産屋さんへ

今日は、
「もうちょっとこういう辺りを・・・」
「こんな風に探してみた方が・・・」
などなどアドバイスを受けて
意見を交わしてきました

具体的には、
予算、広さ的に、
今探しているところでは
結構物件が出てきにくいので
もう少し、ローカルだけれども駅近
もしくは、人通りの多そうな商店街
を探してみるといいのでは?
そして、その気に入った場所の
不動産屋さんにも入ってみた方がいい。
との事でした。

「それは、以前にも何回も
 チャレンジしてるけども
 なかなか無いんです!!
 「色んな不動産屋さんに入ってみても
  “ない”としか言ってもらえない事がほとんどで
  相手にしてもらえなかったり・・
  私みたいなので、本当に相手にしてもらえるんでしょうか?

「それは、たまたま本当に物件無かったんやで
  何回か物件交わしてみて
  初めてこっち側も相手の意向を掴めるからな!
  「たまに僕が他の不動産屋を訪問しても
  うちの不動産屋にも入ってない情報がある時がある
  くらいやから、足を運んだ方がいいよ
  「年齢言わんかったら、まだまだ若いねんから、
  焦らんと探し!」

「バイト探しも、履歴書の年齢詐称してもいいですか??

「いけるいける!!、大丈夫や!


などなど


もっと足を使ってがんばろう
って思いました


おまけに、今度
晩御飯をおごってくださるそうです

  



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

偽、朝マック


DSCN0599.jpg

朝マックが大好きです

マフィンが安かったので
おうちで「朝マック」

多過ぎですね・・・一人分ですよ

マフィンその
    右側が、半熟目玉焼きとベーコン、トマト、キュウリ
マフィンその
    左側が、ツナ、チーズ、トマト、キュウリ
オニオンスープ
    (即席です、しかし無添加
あとは、残ってしまったキュウリとトマト
    そして、カマンベールチーズ

やっぱりトマト入れると美味しい?(大特価のトマトでも美味しい?

カマンベールチーズ大好きなので
贅沢して買っておいて良かった
幸せです・・・
トマトとカマンベールチーズだけを
挟んでも美味しそうです

こんなに満腹なのに
まだ、別のメニューも考えてしまう・・・
恐るべし「食欲の秋」

自分の食欲を
のせいにしてます・・・

いいんです!
ちょっと最近痩せ気味なので
体力つけるんです!
冬を越すために!

・・
・・
・・
うーん
これも言い訳っぽいな






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

やっぱりいいねぇ


やっぱり味噌汁はいいねえ?
DSCN0598.jpg

野菜が危なくなってきたので
味噌汁(メイン料理です!)にしました。

以前に作りおきしていた
鶏団子で「鶏団子汁です。

ご飯は、
これまた、危なくなりつつあるニラを使って
「ニラツナ玉ご飯

キュウリは、浅く塩漬けにして
「即席漬物」です。

今回は塩だけでなくて
顆粒の「だしの素(無添加)」も
ほんの少しだけ一緒に
キュウリをゴリゴリっとかき混ぜました!
塩のみよりも、塩っ辛くないので
食べやすかったです

味噌汁は心も体も温まります?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

おめでと?!


DSCN0587.jpg

明日は母の誕生日です
なので、
ケーキを配達に行ってきました

  ちなみに
  上のがサツマイモケーキ
  左端のが黒糖あんみつ
  右の大きいのが(3人分くらい)マロンケーキ

実家に着いたら
父がお出迎え、母不在・・・

なにやら、親戚のおばさんの具合がよくないので
東京へ行っていて
明日の早朝に夜行バスで帰ってくるのだそう。
・・
・・
・・
「そっか?
 じゃあ、明日食べて?
母と二人で食べて
のこった分は、
翌日、姉が来るかもしれないので
姉と母とで食べればいいや?
などと考えていたので
結構たくさん買っちゃいました・・

しかも、父は甘いものは食べれないし

母のために買ったのに
先に自分だけが食べるのは
絶対に嫌だし


と、言うことで
父と二人で、母の作り置きの晩御飯を
もりもり食べました
特に、これといった会話も無かったのですが
ほっこりしました。

父も、夜に町内の行事の、
打ち合わせに行く予定が、あるらしかったのですが
私が帰るまで一緒に居てくれました
何だか、すごく嬉しかったです
ありがとう
(遅刻して、白い目で見られなかったかな??

帰り道、
私の進路の真上に
まん丸のお月様が!!

良い一日でした





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ぽかぽか?


ゲルマニウム入浴剤
良いですね?
ラベンダーの香りですよ
入ってる時は
「ちょっとぬるいかな??」
って思うくらいだったのですが
お風呂から上がった後は
ぽっかぽか
DSCN0586.jpg

これです
ネットで安くで手に入れたので
「詰め替え用」みたいな袋ですが
中身はたっぷり300g

ここしばらくの間
首から上の左半分が、重痛くって
リンパ腺のあたりも腫れているようで
以上にトイレも近いし
出勤中に6回
しかも、かなり我慢してこの回数・・
「調子悪いな?
って思っていまして

もともと、冷え性な上に
今のバイトは
ストッキング着用(ソックス禁止
そして
萌え萌え半そでワンピース

「きっと冷えてるんだ!」
と思い込んでます。
・・・
そうじゃなかったら・・・
こ、怖いんだもん・・
だから
冷えてるんです!!


お風呂上りの今現在は
リンパ腺以外の痛みは
かなり落ち着いています

そして、
まだまだ暖かいです
目標元気な体



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

オムライス


DSCN0578.jpg

ごくごく普通のオムライスです
人参、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉で
チキンライスを作って
出来上がり?。

昔懐かしい感じの味ですね?
「土曜日のお昼」って
感じがします
的には
ナポリタンも
「土曜日のお昼」の味なんです。
多分、人参玉ねぎピーマンを
炒めてる香りとか
そういうのも、あると思いますが。
それとケチャップもですかね???

あんまり、子供の頃にオムライスを作ってもらった
記憶は無いんですけどね・・・??

フライパンの上で
ご飯を卵で巻くことが出来ないので
ご飯と薄焼き卵は別に作ってます。
なので、ご飯と卵が一体化していないです

出来るようになりたいな?
出来たら楽しそうだな?
フライパンで「くるくるっ」って

あれって(フライパンの上で巻いたオムライス)
ご飯と卵が「ぴちっ
て張り付いていて
隙間があまり無くって
出来上がりも
「ぷりぷりっ
ってしてますよね?
あれは可愛いよな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

