




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

頂き物で


以前にもらった
金沢土産です。
DSCN1313.jpg

佃の佃煮
「器茶漬け」です。
「あさりちりめん」
と「じゃこ椎茸」
化学調味料、保存料、着色料は使用しておりません!

嬉しいですね

なかなかお茶漬けを食べることが無くって
やっと開封

最中に佃煮が入ってるんですよ!

裏には作り方が書いてあり
最中を手で割る
ご飯に載せる
お茶を注ぐ
出来上がり?

簡単です

DSCN1318.jpg

今回は「あさりちりめん」にしてみました。

ちょっと写真を撮るまでに時間がたってしまって
最中が「しんなり」してますが


香ばしい香りはちゃんと残っていました。

横にあるのは
自前の「山椒昆布」と「わさび味噌」です。

大変おいしゅうございました

後一つ
いつ食べようかな??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

スポンジケーキを利用して


DSCN1310.jpg
チョコバナナサンデー
   余ってたチョコを使って
   チョコケーキを。
   チョコが少なくて失敗するかな??
   と思ったので
   (前回のスポンジケーキが硬かったのもあったし

   バナナとホイップとアイス
   ちょっと普通のケーキと違うものにしました。

   しかも、デコレーションしなくていいので
   1時間くらいで出来ますよ

   ホイップはヨーグルトホイップにしました
   (ホイップを作った後にプレーンヨーグルトを加えて
    更に混ぜるだけ)
   普通にホイップを使うよりも
   あっさり目に仕上がります。

   アイスは残り物のバニラアイス
   (やっと使い切りました?)   
   とストロベリーアイス「和ごころ」by99SHOP)


食べてみたら、
意外とスポンジが柔らかく出来ていて
「むむっ美味しいのでは!?
スポンジケーキ、大成功?


あ、、、
こんなことなら
普通のケーキでも良かったのね・・

こういう時に限って
上手に出来るんですね?
上手くできて、嬉しいはずなのに
何だか残念なような・・・


微妙

   
   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

簡単お昼ごはん


DSCN1306.jpg
オニオングラタンスープ
   市販のオニオンスープを使って
   簡単お昼ご飯です
   
   ちょっとバゲットが硬くなってしまったので
   そのまま焼いて食べると
   口の中が危ない!

   と言うことで

   おばーちゃん
   パンをやわらかくして食べました

   市販のオニオンスープに
   分量のお湯を注ぐ

   硬くなったバゲットを1切れor2切れ
   お好みで入れます。

   上からとろけるチーズをパラパラ
   チーズ好きならたっぷりと?

   200℃のオーブンで10分ほどで
   出来上がり?

   仕上げにパセリを上からかけて
   いっただきま?す
   (パセリは瓶詰めの乾燥パセリです)

   トースターで、
   充分美味しく出来ます
   
   
   もちろん
   アツアツ
   なので
   やけど注意です

   充分に「ふ?ふ?」して
   食べてくださいませ
   (猫舌ぴよこより)



   市販のスープや味噌汁も
   買い置きしておくと何かと便利ですね?
   重宝してます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

具だくさん


DSCN1303.jpg

茶碗蒸し
   三つ葉が無かったので
   地味に仕上がりました?

   具はしいたけ、ゆりね、鶏肉、エビ
   種類は多くないんですけど、
   全種類をたっぷり入れました

   ゆりねさん
   ホクホク
   うま?い
   
  
   茶碗蒸しって、具をたっぷり入れると
   良いおだしが出て
   ものすんごい美味しいです

   写真では、しいたけしか見えてないですが・・

   少しおだしが多すぎたみたい。
   でも、美味しいので許します


かやくご飯
   人参、ごぼう、油揚げ、豚肉(お酒に漬けてから入れる)
   カツオだしを入れて炊きました。

   ごぼうを入れると
   香りがいいですね?

   炊いている間から
   キッチンの空気が美味しそうになりました

   おこげも良い具合に


どちらもたっぷり作ったので
「おかわり?
   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

褒められた?^^


本採用の店舗に初出勤
ドキドキでした。

今日は割りと暇だったらしいのですが
初めての日なので
「ワタワタ?」ってしていました。

仕事終わりに
店長さんに
  「仮店舗での勤務中、すごくがんばってたんやね!
   今日の仕事っぷりを見てたら、
   頑張ってたんがよく分かったよ
   今日も、ちゃんと人が言うてる事をしっかり聞いて
   動いてくれてたし!

って言ってもらいました

う・・・うれすぃ?




単純なので褒められると、
やる気満々に!

食欲も満々に!

DSCN1296.jpg

鶏肉と野菜のピリ辛味噌炒め
  野菜は、キャベツと玉ねぎ、長ネギ。
  お味噌で炒めた後に
  一味唐辛子を「バッサバッサ
  お酒をたっぷり目にしたので
  鶏肉、やわらかく仕上がりました

焼きおにぎり
  具は、ネギ味噌(味噌祭りですね・・)
  食欲が旺盛なので大きめのおにぎりです

明日もガンバロー

 
 



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ラッキー大賞


友人が
当てました!!
懸賞で
DSCN1290.jpg
1等だそうです

当たるもんなんですね?!

はそういうのは
当たったことがないので
「ほんまに当たるんやー!
が第一声でした。

今年度のラッキー大賞です。

最近、身の回りに
少しだけ「いい風
が吹いているような気がします


嬉しいお知らせは
いいものですね?

どんどん
そういう嬉しい事件が
増えてくるといいなあ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:1 | commnet:3 | BACK TO TOP |

イライラくん→ご機嫌さん


本日、お店を出せることになった時のために
公庫へ色んな説明を聞きに行きました。

やっぱり、国のお仕事の人とは
相性が悪い

質問をしに行ったのに
質問をする間を与えないくらいに
一方的に機械的に話し続けられました

馬鹿にされながらも
「聞きたいことを聞くまでは、帰るまい!!
と必死で反撃して
やっと、聞きたいことが聞けました

「どうしてああいう態度しか取れないのかしら

と、
イライラしながら帰宅。

気を取り直して
昨日作ったケーキをもぐもぐ
DSCN1289.jpg

クリスマスカードは
オーストラリアから届いたもの
学生の時に
40日間ホームステイに行っていたお家の
お父さんとお母さんからです

クリスマスカードを見ながら
甘いものを食べて
ご機嫌さん

あ、ケーキのお味は
スポンジが、少し硬かったですね

友人いわく
「相当混ぜないとフワッとしたスポンジにはなりにくい」
だそう・・・
だって?手で混ぜてるんだもの?
電動ミキサーが欲しいよお

あれ??
イライラはどこへ?

自分のへの執着に
ある意味感心します



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

困った?(><)


夕方から時間が出来て
じ?っとしてるのももったいないので
ケーキ作ってしまいました
DSCN1286.jpg
チョコバナナケーキ
今回はちょっと必死でした

初心者にはデコレーションは
背伸びし過ぎみたいです?

チョコレートをケチったので
チョコクリームの色が・・
「薄っ!!

上から茶漉しでココアを振ろうとしたら
「ばっさ?

中のスポンジはチョコケーキじゃなくって
プレーンです
それは、背伸びしませんでした?
なので、ちゃんとできました


夢中で作り終えて、
気が付いてみたら
今日はクリスマス
こんな日に暇してる人も居ないし。

クリスマスから年末までは
みんな仕事忙しいし。

「一人じゃ全部は食べれない?

切り分けた写真もUPしたかったのですが・・

気づいたとたん
愕然としてしまって

食べる気も失せ

まだ、切り分けるか悩んでおります


クリスマスっぽいケーキではありませんが
今日明日中に、切り分けて
クリスマスケーキとしていただきます?


それでは、
いつも見に来てくださる皆様が
楽しいクリスマスを過ごせますように
Happy Christmas!




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

パクリました?


DSCN1281.jpg
今日で仮店舗でのバイトは終了です
と言うことで
バイト先のメニューを「まねっこ」しました?

今日は早朝から14:00までの勤務でした。

お客さんの食べているモーニングセットが
すごく美味しそうで美味しそうで
運びながら「じゅるりでした

たまごトースト
   たまごサンドに挟まっている
   ゆで卵を細かくして、マヨネーズで和えたやつを
   乗っけて、トーストします。

ピザトースト
   具は、玉ねぎとピーマンのオーソドックスタイプ。
   ピザソースがちょっとしか残ってなかったので
   トマトケチャップに少し乾燥バジルを混ぜてみました。

野菜サラダ
   キャベツとレタスの千切りです。
   キャベツって甘くってすごく美味しい
   先日書いた、ゴマドレッシングです

コーンスープ
   市販のスープです。
   トーストのミミを揚げて入れようとしたら
   焦げ焦げになっちゃいまして・・
   ここでも、揚げ物ベタが炸裂


トーストのみみをカットしたので
具があふれてます・・・

それがまた、贅沢感あふれてますって事でっ

みみをカットしたので
結構小さくなったと思いましたが
さすがのにも
かなりのボリュームでした

16:00ごろに食べましたが
未だにちょっと満腹気味です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

悩めるお年頃


12月に入ってから
パラパラとよさげな物件とめぐり会えています。

不動産屋さんたちにも
かなり時間をさいて頂いて
ありがたいことです。

先日なんて、
バイトの休みが土曜日にしか取れなくって
困っていると
不動産屋さん一人で物件近辺の
通行量調査をしてくださいました!!!!
本当に「感謝」の気持ちでいっぱいです。

(なのに、なのに、今日、不動産屋さんとの約束に
 遅刻してしまいました
 本当にごめんなさい


出てきている物件
大阪のほぼ都心
   都心だけあって家賃、保証金はかなり高め
   ただし、人通りは今まで見る中では一番多い。

   現時点では営業中の店舗のため、
   中を見るには営業中のお店を見るしか出来ない。

   オーナーさんと現在の借主さんとの話は、
   まだ詳しく出来ていないので、
   スケルトンで渡してもらえるかどうか今は分からない。
   もしかしたら、設備買取の可能性もあり。


都心から一駅ほどの場所
   オフィス街で、
   お昼時から人通りが多く、駅からも近い。

   ビジネスホテルやら、オフィスビルが立ち並んでいて
   コンビニ、ご飯屋さんが両隣にある。
   ただし、その近辺でのメイン通りではないので
   メイン通りから引っ張ってくることが必要。

   家賃、保証金は予算よりは安い。


ローカル駅の大通り沿い
   その近辺に、大きな分譲マンション住宅街がある。 
   ローカル駅とは言えども、駅近はそれなりに人通りが多い。

   昼間はパラパラとしか歩いていない。
   夕方の帰宅時間には、かなりの人通りになる。

   家賃、保証金は予算よりかなり安め。


ローカル駅の商店街ど真ん中
   商店街なので、人は常に通っている。

   ただし年齢層はかなり高め

   最近話題の店も近辺にあるため土日は若い人もちらほら。
   家賃、保証金がそうとう安い。 
   (大阪で一人暮らしのマンション借りるくらいです

   というのも、オンボロ!
   2階建てなのですが、2階は閉鎖するようにとの事。
   天井が危ないらしい・・・


今までが、あまりにも少なかったからでしょうか?
混乱しつつありますっ

考えれば考えるほど・・

見に行けば見に行くほど・・

「急いで答えを!!」と言う不動産屋さんも居る。
初めて見に行った物件なのに、
無理やり決めるのを前提に家主さんと話をしようとする不動産屋さんも居る。
(はっきり言って、焦りまくりです

良心的な不動産屋さんは
「じっくり見てから決めましょう」と言ってくれる。

考えているうちに、
他の人が借りてしまうかもしれない・・不安に駆られる。

でも、それは、その物件にが無かったって事なのかな・・?

考えているだけでは始まらないし
よくしてくださる不動産屋さんを信じよう


混乱するので
頭の中を整理する意味でもこの記事を書きました。
(重たくってごめんなさい
バイト先の事もHPの事も含めて、一つずつ一つずつ
進めていこう。






 

 
 




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ナポリタンタン♪


DSCN1277.jpg
はっきり言って食べすぎですね
時間も時間ですし・・・・

野菜たっぷりナポリタン
   玉ねぎと人参とピーマンを大量に使いました。
   後は荒びきソーセージ。

   ちゃんと(!?)ニンニクをローストしたりもしました
   思いのほか美味しい

   今回は、野菜の「炒め」に重点を置きました
   結果、
   野菜のシャキッと感がちゃんと残った?

   ニンニクを入れると、 
   味付けが薄めでもしっかりとした味になるので
   嬉しい

生野菜のサラダ?ゴマ風味?
   最近このサラダにハマっています。
   キャベツ、レタス、ハム(何でも生で食べれる野菜を入れます)
   を千切りに。

   それに、ほんの少しお塩をかけてもみ込みます。
   少しかさが低くなったかな??って思ったら
   ノンオイルごまドレッシングを少しだけ
   混ぜ混ぜ

   最後に、すりごま大量に!!

   これなら、あっさりしていて、大量に食べれます

   ドレッシングの量はお好みで調節してくださいませ。

   炒り卵を入れても美味しいです

バゲット(by99SHOP)
   1本で99円?

   って、よく考えてみたら
   「炭水化物祭りですね・・・

   「炭水化物」大好物なんですよ?
   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どじどじ?


バイト先はコーヒー屋さんです
注文を受けてから、
サイフォンでコーヒーをたてて、
そのままお客様の前でカップに注ぎます。

もちろんアイスコーヒーも
てんこ盛りの氷が入ったグラスに
直接注いでかき混ぜます。

これが・・・

結構難しいんです

サイフォンの注ぎ口って
分厚いガラスなので
上手く注がないと
ガラスを伝って
「ボタボターッ

テーブルの上ならいいですが
お客様の服にかかると
えらいこっちゃ?
なんです

今のところは
「えらいこっちゃ?
にはなっていませんが・・

やっぱり
「ぼたぼた」とテーブルやら床に
もしくはソーサーに

最近はなんとか上手に注げるようになってきました

しか?し!

本日

  : 「お待たせいたしました!
       ブレンドコーヒーでございます

 (ぴよこ、すまし顔で注ぐ

  
  

 (ぴよこ、ソーサーに
     たっぷりと
注ぐ・・・
  
    
  : 「も、申し訳ございません
      お皿取り替えてまいりますので
      少々お待ちください!!

1 : 「いいよ、いいよ、それくらい大丈夫やから

  : 「!!でもっ!でもっ!取り替えてきますっ

2 : 「この人、可愛い子にはやさしいからな?
      気にせんでええよ?がっはっはっ

  : 「あ、ありがとうございます。
      本当に申し訳ございませんでした


優しいお客様でよかった
本当に良かった



今日は失敗続きでした

アイスコーヒーを
お客様の前でかき混ぜていたら
勢いよくかき混ぜすぎて
氷が・・・
ふっとんだ・・・

わ?ん

もっと器用にこなせる大人になりたいよ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

落ち着いて落ち着いて


数日間、本採用のバイト先の事でバタバタ
過ごしているので
ちょっと疲れ気味です。

今日も、仕事の帰りに
証明写真の取り直し

明日は、やっとデパートの面接リベンジです。

面接をクリアできたら
やっと、
いつから働けるのかを
お店と相談することが出来ます。
(お店の面接は合格しているので後はデパートだけなんです)

ここはゆっくり時間を作って
少し気持ちを落ち着けないと・・・

とか何とか言い訳しつつ

手抜き料理です
DSCN1266.jpg

ピリ辛焼きラーメン
   インスタントラーメンを湯がいて使いました。
   たっぷりお野菜(人参、玉ねぎ、インゲン)
   豚肉を中華スープの素で味付け
   最後に少しだけ豆板醤を入れました。
   ちょっと辛いので
   卵をまぜながらいただきました?

大根炒め
   大根と油揚げを炒めて
   お酒、醤油、みりんで味付けしました。

手抜きの割りには
なかなかのもんですっ

そして、今現在
DSCN1271.jpg
ラム酒入りストレートティー
ケーキで使ったラム酒をいれました。

ほっこり
体が温まります。

ぐっすり寝て
明日、がんばろー



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

く、黒い・・・


髪を黒く染めなおしました・・・
6年ぶりくらいに黒髪になりました。

違和感・・・

違和感・・・

ちょっと懐かしい


なぜ染めたかというと
バイト先が百貨店の中に入っていて
髪の色が茶色いと働かせてもらえないため。
(でも厳しいのは最初のうちだけらしいですが 
  ↑意味ないやんかっ

2週間ほど前に美容院に行って
染めてもらったばかりなのに?

でも、いつまでも
今の店舗にお世話になりっぱなしも無理だしな・・
本採用のお店で働かなくてはな


なので、急遽仕事から帰ってから
友人にお願いして
手伝ってもらって
自分で染める事に。 (しぶしぶ

「そういえば
 今まで1度も自分で染めたことが無いな?

とか何とか言いつつ
ちょこんと友人の前に「お座り」して
ぜ?んぶやってもらっちゃいました

友人はいつも自分で染めているらしく
なんと!手際のいいこと!


そして、洗い流して
・・
・・
・・
友人と二人で叫ぶ
「わーん黒い?

髪のキシキシ感も全くなく
見事に艶やかな真っ黒に仕上がりました。
黒にしようとしたんだから当然です

そう、当然・・・


てな訳で、
しばらくは
アジアンビューティー
ということで。(自分で言うな?


最後に、
親愛なる友人へ。
染めてくれてありがとう
本当に助かりました
感謝ですっ





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

初!ガトーショコラ☆


DSCN1263.jpg
ガトーショコラ
作りました?

ケーキは初チャレンジ
なので、簡単なものにしました。

オーブンでケーキを焼くのも初めてなので
かなりドキドキ

焼いている途中に
気になって何度もチラチラオーブンを覗き見

焼いている間がどんなものなのかも
何も分からないので
「ひえええっ膨らみすぎちゃうのん??」

しばらくして
また覗き見
「ううううっ更に厚みが倍増

「失敗かも・・・」
「だぁぁぁ?

「ケーキ焼くから」って
友達を呼んだのに?

そうこうして
焼きあがったそのケーキは
驚くほど膨れ上がっていて
「やっぱり失敗???

でも、レシピブックには
「しばらくそのままの状態で熱を冷ます」
って書いてあったので
取りあえずしばらく放置。
そして、自分の気持ちも落ち着かせる事に。

恐る恐るキッチンへ

すると
ちゃ?んと凹んでました?

切り分けてみると
「中はしっとり
お味も、なかなかのものでしたよ(自画自賛

「おいしゅうございました

簡単なので
また焼こうっ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

新たな出会い満載


新しいバイト先で
日々、初顔合わせのメンバーと出会います。

今日もまた、
「はじめまして?○○です?」
と、やり取りをかわしました。

本日、初顔合わせの人は2名。

  : 「初めまして!○○です!よろしくお願いします!

1 : 「初めまして?こちらこそよろしくお願いします?」

色々話しているうちに・・・

1 : 「○○さん、おいくつなんですか???」
  : やっぱりそれか・・・
     「えっと・・・」
     「○○歳です?
     (出来ることなら伏せておきたかった・・

1 : 「えええっ!?見えないですねー!」
  : 「ありがとう
     (でも、かなりもうろくしてるねん・・優しくしてね

1 : 「結婚とかはしたくないんですか?
       近々する予定があるとか??」
  : 「そんな予定無いよ?結婚は出来ることならしてみたよ?」
     (何で30代で独身だったら
     「結婚したくない」になるのか・・


1 : 「なんでここでバイトしようと思ったんですか?」
  : 「雑貨屋さんをやりたいと思っててバイトしながら場所探しをしてて・・それで、えっと・・・」
1 : 「えー!!雑貨屋さん!?」「かわいい?!!」
  : 「う、うん、あ、ありがとう」
     (まだ何も説明してない
      何が可愛いかわからない・・


などなど

しばらくして
2 : 「○○さんってやっぱり彼氏とかって居るんですよね??
  : 「おらんよ?
     (「やっぱり」って・・・

若い人たちと出会うと
いつも質問攻め・・・
色々な意味で刺激があります


そして、強くなっていくのです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

豚汁うどん


DSCN1256.jpg
テレビ番組でやってたのを見て
どうしても食べたくなって作りました。

豚汁うどん
   安かった野菜を大量に入れましたので
   贅沢贅沢
   ごぼう、大根、人参、ジャガイモ、玉ねぎが入ってます。

ヒジキご飯
   ヒジキ混ぜただけです

   「将来のため・・」ですね

大根の葉炒め
   しょうゆだけで味付けしました。

   今回は、八百屋さんに
   「一番、葉っぱが綺麗なの頂戴?
   て言って買ったので
   捨てる葉は一枚もありませんでしたよ


今日はちょっと(!?)食べすぎた気がします


新しいバイトもちょっと慣れてきました
と言っても
今の職場は「仮の職場」
本採用の店の手続きが長引くので
「働きたいです?」って言って
系列店舗でしばらく働かせてもらう事になった職場なんです。

だから、また、しばらくしたら
本当に採用になったお店に行く予定。

そこで、また一から仕事を覚えなくてはいけません

まだまだ、倒れるわけにはいかない!

モリモリ食べて、パワーつけますっ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

うるうるおい


最近、
お金をかけないで
肌に潤いを


を目標に

というか、もともと乾燥肌
そして、年々ひどい乾燥肌
おまけに、肌が弱い

ご愛用の
「Vaseline
DSCN1250.jpg
今回は、
「特大
368g入りです!
大きさは
「サクマドロップ」のカンカンを3個程合わせた位かな??
(よく分かりませんよね・・・

お買得だったので大きいのにしました!
これで長いこと潤います

ちなみに、のびがよくないので
ひじ、かかと、手など
狭い範囲限定うるうるです。

あとは、
DSCN1252.jpg
「ファンデーション」
今まで使っていたのは、贅沢すぎるので
前に買い換えました。

これが!!
今までの半分の値段で!

おまけに!
使い心地が良い
たぶん、どこにでも売ってるやつなので
よく見かけると思います。

長時間うるるですっ

の肌には合っていたみたい

当分の間は
この子達にお世話になります?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

土鍋大活躍


DSCN1236.jpg

土鍋で「かやくご飯」炊きました。
毎回土鍋は使ったら、
ちゃんと箱に入れてしまうんですけど
しまう必要ない位、最近は大活躍です

人参メインのかやくご飯
  買い物に行ってないから
  材料があまり無いです・・・
  人参大量と油揚げ、豚肉少々です。

  手抜きで作ったから
  人参の切り方はかなり雑で失礼致します

  梅干も入ってます
  ちょっと最近、梅干を入れるのにハマってます



イロイロ煮
  大根とじゃがいも、卵、巾着です。
  プチおでんですね

  巾着が今日のメイン
  中には、
    お餅(前の豚しゃぶの時の残り)
    ゆりね(茶碗蒸しの残り)
    枝豆(冷凍)
  が入っています
  
  出来ればシイタケとかもいっぱい入れたかったな?
  昨日の雑炊に入れなきゃ良かった
  と、ちょっと後悔

  ガブッとかじると、
  色々なものが出てきて楽しかったです


「かやくご飯」も「プチおでん」も
たくさん炊いたので
明日はご飯作らなくて済みそうです


昨日の「風邪かな?」
に励ましのコメントいただいて
ありがとうございました。
感激です
たっぷり寝て食欲も旺盛ですし
(われながら天晴れ!
喉だけで、すぐに治りそうですっ。

すごく寒い毎日が続きますので
皆さんも、体に気をつけて
元気に年末を乗り切りってくださいね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

残り物で雑炊


DSCN1231.jpg

喉が痛いので
「も、もしや?風邪?」

で、体に優しそうな「雑炊を・・
材料は冷蔵庫の残り野菜です。
   白菜、しいたけ、豚肉(鶏がなかった?
   仕上げは溶き卵とネギと海苔
冷ご飯もちょっとしかなかった?
なので、
冷凍室に入っていた「お餅」まで入れてしまいました

結局、食べすぎでは!?

この土鍋、
一応一人用です。(念のため・・

いつもは
「病は気から!」
風邪かな??と思っても
知らん振りで乗り切るのですが・・・

今日はちょっと
自分に優しくしてみました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

少しずつ


昨日はまるまる一日中物件調査に行きました。

今まで調査していなかった所を中心に
ローカル駅の駅前調査です。
それと、商店街

不動産屋さんがかなり資料をたくさん用意してくださっていたので
かなりハードではありましたが
内容の濃い一日でした。

ローカル駅でも、いい場所を選んでいただいていたので
かなりの人が行きかっていて
気に入った場所も何箇所かありました。

ローカルな場所で見つかれば
家賃も初期投資額もかなり抑えられるので
かなり、嬉しいことですから!
わけ分からなくなる前に、予算、組みなおさないと・・
(しゅ、宿題、また増えた・・

それと、物件は出ていないけれど
オススメ」の場所も案内してもらいました。
大学生が多い場所とか、
市内ではなくても大きなショッピングモールがある所とか
何かと人が多そうな所。

その場所も、明るくて人通りもあり、
いい場所でした。
そこでも探していただけることになり、
本当にありがたいことです

来週は、気になった物件の平日の昼間をチェックに行く予定です。
しかも、不動産屋さんも一緒に
チェックに廻って下さるそう。

まるまる一日の物件調査
朝10:00に不動産屋さんに集合してから
終わって不動産屋さんに戻ってきたのが19:00頃でした?
昼食も車内で。

二人とも最後らへんは
わけがわからない事言いながら
妙なテンションでした

後ろに乗っているだけのでさえも
かなり疲れたので
運転し続けていた不動産屋さんは、
かなり疲れたはず

ずっと運転してくださって
本当にありがとうございました

ネットショップの準備の方も
少しずつではありますが
進んでます!
何にも形にはなってきていませんが
自分の中では
少しずつ
少しずつ

進歩してきていると信じています



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

中華定食


DSCN1187.jpg

坦々麺
   豚肉(ミンチがあればそれの方が手間が減ります)を
   みじん切りにして醤油、お酒をもみ込んでおきます。
   (お醤油は少なめの方がよいです?)
   
   生姜のみじん切りとネギ(白ネギ無かったので万能ネギで・・
   ごま油で炒めて、お肉を「じゅ?
   
   お肉が炒まってきたら、お味噌を少しだけ入れて
   (甘味噌がなかったので、八町味噌で代用、それが無ければ無しで)
   お湯を注いで、   
   鶏がらスープの素を味を見ながら少しずつ入れて味を調えます。

   「豆板醤」を入れて辛さ加減を調節
   (ちなみに、辛いの大好きです

   仕上げに「すりごま」「山椒」
   をたっぷりに入れて
   湯がいた麺の上から注ぐ。
   
   今回は麺はインスタントの麺を使いました?

   「山椒」は、かなり口が「びりびり?ってなるので
   ご注意くださいませ?


玉子チャーハン
   溶き卵を最初に炒める時に
   5秒くらい数えてから
   ご飯を投入すると、結構パラパラに仕上がりました

   最初にご飯に卵を混ぜておいてから
   炒めると、「パラッパラッ」になるんですけど
   卵がたくさん必要になるので
   ちょっぴり贅沢できる時に・・・
   

   坦々麺が濃い目なので
   あっさり味付けにしました(塩ほんの少しだけ)

   ちょうど良い味加減に仕上がりました?

お腹ぺこぺこだったので
がっつり食べれました

ごちそうさまです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

焼肉焼肉?


本日は外食
しかもっ
「や・き・に・く
DSCN1180.jpg焼き上がりっDSCN1184.jpg

「焼肉屋まっちゃん」というお店で
和牛肉の卸をしておられるらしく
何とも立派なお肉ばかりでした
DSCN1185.jpg DSCN1182.jpg
すんごくやわらかくって
焼きすぎてしまっても全然硬くならないし
「じゅわ?っ
と肉汁が口の中で広がるんです?
焼いた後のお肉が、
お箸で軽?く切れるんですよ
感激です。

そしてっっ
ホットペッパー利用で
お肉が「40?50%OFF

焼肉屋さんへ行くのは
本当に久しぶりだったから
(前に行ったのいつだったか、思い出せないくらいです
幸せ?
満腹です。

明日は
朝から不動産屋さんと、一日がかりで
大阪市内をチェックに回ります。

スタミナつけて
がんばるぞ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

やっと決まりました


やっとバイトが決まりました
1週間もお休みだったので
少々焦りましたが・・・。

ワッフル専門のカフェです。

定食屋さんとかを探していたのですけど
なかなか思った時給と労働条件じゃなくって
居酒屋さんだと時給はいいけど
労働時間が短いし(夕方から夜までの5,6時間程度・・
結局またまたカフェです。

ただ、違うのは
店長さんの対応が
温かかった事。

職探しの回数が増えるごとに
不安材料も増えていくもので

面接の時には
「質問攻め
こちらがこんなにも「質問攻め」をする意味を
察してくださったようで
面接の最後に
 「こちらは大歓迎ですよ
 「帰ってから、この条件で働けるかじっくり考えてから
  お返事待ってます
との事でした。
ああ、心地いい対応


かなり悩みましたが
職場の人間環境が
一番重要かな???
とも思いまして、決めました。

これから書類の手続きのための
写真撮って、手続きに行ってまいります。

とりあえずはご報告まで。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

土鍋でご飯


「土鍋で豚めし」です
DSCN1177.jpg
さすが土鍋ご飯、おこげが素敵です?
豚めし
   豚肉(ばら肉を使いました)を
   2センチ位に切りまして
   梅干のみじん切りと一緒に
   カツオだしで炊きます。
   
   豚肉の甘みが「じわーっとでて
   梅干の酸味と絶妙です

   梅干を入れるので
   豚肉の臭みは感じないです。

   脂身の少ない部分を使ったほうが
   ご飯が「ベタっ」としないです。

   仕上げにネギを混ぜました。

   たぶん、大葉だったら
   より美味しいんじゃないかな??
   って思います

大根の皮のきんぴら
   大根1本分の皮って、結構な量があるので
   「捨てるにはもったいない」ですよね
   
   結構歯ごたえがあるので
   人参と一緒にきんぴらにしました。

   ゴボウよりも準備に
   手間がかからないのが嬉しいです

里芋のおすまし
   昨日の「おすまし」が
   少しだけ残っていたので
   里芋も入れちゃいました

   
   ご飯を食べると体が温まります?

   エアコン事件の罰ゲーム中なので
   暖かい食べ物は
   ありがたいですね

   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やってしまった(><)


最近冷えますね

「寒い寒い・・・
とか思いながら
ベランダに出て商品の写真撮影をしたり
バタバタとしておりました。

撮影をいったん終了させて
部屋に入り
窓を閉め
・・
・・
・・
カーテンが
揺れてる??

隙間風?
・・
・・
・・
(結構カーテンが揺れてる)
そ、そんなに揺れるのか!!!???

「なんで!?」





エアコン本体の電源ランプ
綺麗な黄色に光っておりました

その途端に
「あ゛ー!!」
と口から
声というよりは
音みたいなものを
発しながら
リモコンを探し
見てみると

「電源入ってる?

「しかも冷房?

いつもなら必ず
テーブルの上に置いているリモコンが
地ベタに・・

バタバタしている間に
踏んづけたのか?

そういえば
昨日の夜寝るとき
いつもと違う
「ゴ?」って音してたような・・・

昨日からってこと!?

暖房が付いていたならまだしも

よりによって
「冷房

何の「我慢大会」開催してたのか?

罰ゲームとして
極限まで(ある意味無期限
暖房禁止!
コタツのみで生活すべし!


そういえば
夏にも
何か似たような事
やらかしたような・・・

おばかのぴよぴよ?










↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう一人追加で


今日は「鉄腕ダッシュ」でやっていた
「サンマご飯を真似してみました。
DSCN1174.jpg
サンマ飯
   テレビで見たまんまですが、
   サンマを焼いてから米の上において
   一緒に炊き込みます。
   (お腹の部分も一緒にです。
    苦手な人はやめたほうが良いと思います
   一応、きざみ生姜を一緒に炊き込みました。
   
   炊き上がったら、
   頭と骨をとり、サンマを崩しながら
   軽く混ぜます。
   一緒に三つ葉を混ぜてみました。

   2尾も入れてしまったからか
   お腹の部分も入れたのもあってか
   出来上がりは、
   少々「お、重い・・・

   ご飯を食べているというよりは
   オカズに近いかな???
   という感じでしょうか。

   はお腹の部分も大好きなので
   味は美味しかったですよ

   ただ、これをオカズに白ご飯
   食べれそうな気が・・・

「あ」巻き
   「あ」とは
   あなごさんです。
   ウナギの出し巻きを「まき」というので・・

豆腐としめじのおすまし
   あ、白ネギも入ってます
   が、メインはしめじ!!


昨日に引き続いて
今日は、もう一人追加で一緒に晩御飯を食べました。

はあああ?楽しかったです
たくさん笑った2日間でした



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

厚揚げ番長登場?


DSCN1161.jpg

昨日、友達が遊びにくるので
フンパツして
買っちゃいました?「厚揚げ番長
封を開けた途端に「ふわわ?ん
と大豆のいい香りが

なんと分厚い厚揚げなんでしょう?
もうこの時点で
そうとうウキウキしてました。
欲しいと思っていた材料で
ご飯を作れるのは、
なんて、なんて幸せなんでしょう?


DSCN1168.jpg

大根と番長の煮物
    大根は、まず、下ごしらえ。
    米のとぎ汁で
      串がスッと通るくらいまで、グツグツ
    番長さんは油抜きをして
      番長と大根と人参を一緒に
      かつおダシでコトコト

    番長さんは、どれだけ煮込んでも
    クシュッと潰れて縮んでしまうことも無く
    立派な状態で仕上がるので
    出来上がりが美しかったです

    しっかりした大豆のお味なので
    食べごたえがあって、
    おいしゅうございました

茶碗蒸し
    中に入れた具は
    ホタテ貝柱、エビ、焼きアナゴ、ゆりね、椎茸、三つ葉
    です。
    こんなに豪華な具財を入れたら
    嫌でもおいしいダシが出ます?
   
    ちゃんと「プルプルンッに仕上がりました

かき揚げ
    茶碗蒸しの余った材料を使って、
    プラスでインゲン、玉ねぎ、人参も入れました。
    滅多に揚げ物をしないので
    ドキドキでしたが、
    何とか出来ました
    
大根菜めし
    大根の葉っぱ付が手に入ったので
    それに、軽く塩をまぶして
    ご飯に混ぜただけです。
    
    立派な葉っぱが付いていたので
    このほかに「醤油かつお炒め」も作り置き
    これも、ご飯に合いますよ?
    

    今日は久々に土鍋でご飯を炊きました
    やっぱり土鍋ご飯は美味しいですね?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

男前


京都「男前豆腐」シリーズを
初めて食べました

近所のスーパーでシリーズ展開されているので
前々から気になっていました

手を出せなかったのは
結構お高い

今回買ったのは
小さなもので(納豆のパックくらいの大きさ)
3パックで138円
うふふふふ
手が出しやすいお値段ですね

DSCN1088.jpg

その名も
「京都つるつる」

その名の通り
「とぅるとぅる」ってしています
お味の方は
ふわわ?っと大豆の香りがして
食べてみると「大豆!」って
口の中で叫ばれてるような・・・

これは美味しいわ

豆腐好きの人には
「そんな感じの豆腐は
 他にもあるわい!!
って怒られそうですが、

もともと
は、豆腐嫌いでして・・・

ここ半年くらいの間に
やっと自分で買って食べるようになりましたので・・
お許しを


こんなに美味しいのなら
他のシリーズも
フンパツして買ってみたいな?
「厚揚げ番長」「絹揚げ番長」
が気になる?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

豚しゃぶ?


昨日にゃんこカフェへ行ってから
友人と二人で
「豚しゃぶしよう!!
てことになり、
デパ地下へ・・
相変わらずの活気で
少々二人とも疲れ気味で帰宅しました。

お肉屋さんで
しゃぶしゃぶ用の豚バラを購入しました。
何だか、
4,5枚ごとにセロファンにくるまれて
箱入り娘なバラ肉がお安くなっていたので
二人とも迷わず「箱入り娘」購入!
DSCN1080.jpg
せっかくなので「箱入り娘」をアップで

そして、昼間「沖縄ショップ」で購入した
DSCN1076.jpg 「シークワーサーポン酢」「粟国の塩」「もずく」
「もずく」はヒジキの代わり
「粟国の塩」は何年も前に
友達を訪ねて沖縄に行った時に
買ってみたら「美味しかった」ので
友人と半分個で買いました。

このお塩でおにぎりすると
美味しいんですよ?


ポン酢だけでなく
塩で豚肉を食べてみました。
豚の甘みが出て、
大変おいしゅうございました?

その後、
デザートは
DSCN1081.jpg

ヨーグルトに缶詰の白桃と
先日頂いた柿を混ぜて
その上にバニラアイス
その上にみかんの缶詰をトッピング
仕上げに
ハチミツをかけて出来上がり

バニラアイスとハチミツをかけるので
ヨーグルトはプレーンのままでも大丈夫です
ハチミツがバニラアイスの上で
少し固まりかけて
これまた美味しい

贅沢な晩御飯でした?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

