




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

お土産*^^*


DSCN1500.jpg
斑尾高原のお土産だそうです

左から
生野菜入り農場ソース
  ドレッシングらしいのですが
  なにやら、「モンドセレクション金賞受賞」だとか
  何か分からないけれど、
  すごいものらしい。

    
  最近は、ドレッシングといえば
  自分で作るか、100均で購入・・・

  こんな立派なのは久しぶり
  しかも受賞までなさっているのねっっ

  サラダ食べるのが楽しみ?

  土屋シェフ(だれ??)のオススメによると
  サラダだけでなくって
  から揚げとかハンバーグのソースとしても使えるって
  スグレモノだ?

  

葉唐辛子佃煮
  これは、ご飯のお供か!!
  と思いきや

  なになに・・・
  「ごはんだけでなく、パスタやピザの調味料として」
  だって!!!

  どうやって使うのかな??
  使いこなせるかしら??



野菜とキノコ
  ディップソースですって。

  フライや野菜につけて食べるようです。

  うわー
  久しぶりに白身魚のフライとか食べたくなってきた
  

せっかくのお土産だし
休みの日にゆっくり料理を作るときに
使いたいな?
休みたい?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっぱり天才!


先日、母から「帰って来い」と留守電が入っていまして。

今日の夜、急に時間が出来たので
 :「今からなら帰れるけど」
と電話をすると、
なぜか、
 :「ちょうど良かった

 :「???」

実家に着くと

 :「美味しくできたから、帰ってくればいいのにな?
    って思っててん
じゃ?ん
DSCN1490.jpg
母の手料理です。

鯖のきずし
   先日デパ地下で鯖が安かったらしく
   なんと!!6尾も買ってきて
   色んな調理をほどこしたらしい・・・

   しかし、6尾って・・・
   「すごく重かった」らしい・・・
     「そりゃそうやろ・・・」
   「一度に6尾も調理してしまうのは大変だった」らしい・・・
     「当たり前やろ・・・」

   上にのっている生姜も
   お酢とかで漬け込んだそうです

丸大根のごった煮
   丸大根なので、ちょっとほろ苦くって
   しかも自分で作るよりも
   具沢山
   人参と豚肉とさつま揚げなどなど

   豪華すぎます?

キャベツと人参の糠漬け
   きゃ、キャベツ???

   「野菜が多すぎて、冷蔵庫に入りきらへんから
       漬物にしてん
     「入りきらへんほど野菜があるんや・・・」

   そういう会話をしている最中にも
   更に白菜(丸ごとのほぼ半分の量)が
   糠漬けにされようとしていた・・・

   無農薬野菜を、毎週決まった金額分くらい
   配送してもらってるから、
   大きめの野菜が多い時は
   こんな事になるらしい・・・

七福米
   五穀米みたいなやつで
   白米に混ぜて炊くだけのもの
   DSCN1496.jpg
これ、よく見ると
玄米、もち米、大豆、黒豆、小豆、紫穀米
ってすごく贅沢ご飯ですよね。

全部綺麗にたいらげました
すごくすごく美味しかったです

やっぱり母はすごいです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

豚キムチ丼


DSCN1486.jpg
シンプルにたったこれ一品です

横に添えてるのは
昨日の「即席漬物」です
翌日になると
さらに美味しくなってました?

豚キムチ丼
  豚とキムチを
  ごま油で炒めて
  ほんの少し醤油をたらして
  豚キムチの出来上がり?

  ご飯の上に
  キャベツの千切りをのせて
  その上に豚キムチを。

  さらにその上に
  ねぎ(大好きなので大盛り
  
  また、さらにその上に
  温泉卵


  かなり前に
  自家製温泉卵の簡単な作り方をのせたんですが
  自分でも探し出せなかったので
    (カテゴリーが少なすぎますよね
     昔の記事が探しにくい・・・
     もっと細かく分かりやすくした方がいいのかしら・・
  もう一度
カップヌードルの容器を綺麗に洗って残しておきます。
生卵をその中に入れて
熱湯を卵が充分浸るくらい入れて
お皿などで蓋をします。

5分ほどで出来上がりー

結構ほったらかしてても
硬くならないので
時間に敏感にならなくても大丈夫ですよ



「マヨラー」の人はキャベツの千切りの上に
さらさらっとマヨネーズをかけても
美味しいです

簡単でボリュームがあって
仕事の後には
ちょうどいい感じ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お手軽漬物★


DSCN1478.jpg
写真では脇役ですが
本日のメインは「白菜の即席お漬物」ですよ

白菜のお漬物
   簡単な塩漬けです
   白菜の大きめの葉を3枚ほど
   適当に切ります。

   お塩を少々と
   大葉3枚分のみじん切りを一緒にまぜまぜ
   大葉を入れるので、お塩は少なめでもOKです

   しんなりしてきて、
   水分が出てきたら
   水分を充分きってから盛り付け。

鯖の塩焼き
   先日1尾丸ごと買ってきて、おろしたもの。
   あと2切れ残ってます
   冷凍保存していても
   油がのっていて、うまうまです
   
ひじきの煮物
   人参とちくわを細かく切って入れてます。

山菜ごはんのおにぎり
   袋入りの山菜を水切りをして
   カツオダシで炊きました。
   
   おにぎりにすると、どんどん食べてしまいます?


「即席お漬物」美味しかったですよ?
大葉とかの薬味を入れると
(ミョウガとか生姜とか)
塩味が薄くても
美味しくいただけます。
ヘルシーですね

もちろん、白菜以外でも応用が出来ます

 
 



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

焼きそばパン


焼きそばが一玉残っていたから
今日のご飯は
「焼きそばパン」
DSCN1472.jpg

市販の焼きそばパンは
「焼きそばが少ないよ?」って思うことが多くって。

自分で作るので
パンが見えないくらい
モリモリに焼きそばを入れちゃいました

トーストなので
なかなか綺麗に焼きそばをはさめないんですよね?
コッペパンとかバターロールとかだったらな?

トーストの中に切り込みを入れて
  (手で出来ます)
  中にバターとマヨネーズをぬっておきます。

焼きそばを焼いて
  中に挟みにくくなるので、具は少なめで。
  塩コショウとちょっとケチャップを加えて
  お好み焼き用のソースで仕上げます。

スクランブルエッグは半生で
  マヨネーズで味付け

仕上げにレタスを一緒にはさんで
  上には紅生姜

あっという間に出来上がり?

た、食べにくい・・・
欲張りすぎましたね

中に入れる量はホドホドに





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

うれしはずかし


バイト先はワッフル専門の喫茶店です。
今日初めて、
お客様に出すワッフルを焼かせてもらいました

最初は店長が横についていて
「あーだこーだ
と指示をしてもらいながら。
なんとかかんとか、焼けました

今日は
店長とともう一人同じくらい新しい男の子
3人の遅番だったので
店長が席をはずしてる時は
新人2人で切り盛り・・

しばらくして
店長が席をはずしている最中にワッフルの注文が!!!!

「・・・・・・」

ちょっとの間
二人で顔を見合わせて沈黙。

「ど、どうぞっ
「う、うそ?

店長は帰ってこないし
お客様は目の前で待っておられるし・・
「えーい!やるしかない!

必死でした
だって、今日初めて教えてもらったんだもん・・

   ワッフルの生地をワッフルベーカーに適量入れる
    (この適量が意外と難しいんですよ膨らむから・・)
   
「めっちゃ上手いですやん!!
「まだ、生地入れただけやんか?

   ドリンクの準備
    (モタモタしてるとワッフルが焦げる

   ワッフルのトッピング準備
    (フルーツとかソースとか種類が多いんです
     まだ全種類の仕込みもしてないんですよ?

   ワッフルの頃合いを見てワッフルベーカーの蓋を閉めて上面を焼く
    (頃合いって、なによ?

   ドリンクを入れる
    全ドリンクできるだけ同時に入れれるように
    (千手観音じゃない・・・

   先にドリンクを出してからワッフルベーカーを開ける
    (遅ければ、コゲコゲ

   ワッフルをベーカーの上で綺麗に整えてからお皿に盛り付けて
    出来上がり!!!! 
   
どうにか、お客様に出せる形に仕上がりました

「ほっ
「すごいですねー上手いですよ?
「そ、そうかな?照れるやんか?
   調子に乗ってしまいそうやわ(にやにや)


などと、あまりに緊張したので
新人二人でへらへらへらへら笑ってしまいました。

お客様もペロリとたいらげてくださって

嬉しいかぎりですっ
まだニヤニヤしています






   





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

外食中止(><)


本日、外食予定でしたが
主催者が風邪でダウンのため
残りの二人で、残念ながら「お家でご飯」
(いつも通り・・・
DSCN1467.jpg

寒ブリの照り焼き
   これは、焼くだけのやつを買って手抜きしちゃいました
   友達が買ってくれました?
   「うふ嬉しい
   
豚の角煮
   これも買ったもの
   味付けは美味しかったのですが・・・
   角煮なのに、柔らかくない!!
   自分で作った方が断然!!美味しい!!
   (自信満々

きのこご飯
   昨日の残りです。
   舞茸たっぷりなんですけど
   写真では分かりませんね?

豆腐サラダ
   サニーレタスとトウミョウ、ツナ、大葉、絹ごし豆腐
   が入ってます。
   ドレッシングは
   「自家製梅ドレッシング 
  
   作り方は、   
   梅干を細かくたたいて
   おろし玉ねぎと大葉を少々
   それに、醤油とお酢、サラダ油を少し入れて
   よ?くかき混ぜて完成


食後、以前に作った
たこ焼き器で焼くホットケーキ」
を少?しだけ
友達がダイエッターなもので・・)
作って、二人で食べました

今日は少し生地を牛乳で薄めにして
弱火でじっくり焼いたので
前よりも綺麗に仕上がりましたよ?

写真は・・・
ありません



今日は外食できなくて残念でしたけど
お家で友達と食べるご飯は
やっぱり楽しい

毎日こんな事していた?い
   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

不思議な出会い


今日はバイトは休みで
午前中に派遣会社に登録に行ってきました。

その後、物件を見るために
電車で移動。
物件周辺を探索していると
ふと気になる看板を発見しました。

なにやら
「手作り雑貨教室、展示販売」などなど
気になったので
怪しげな階段をのぼる
のぼる
のぼる

3階まで上ったところで
やっとありました

「AIMABLE COPAIN(エマーブルコパン)」
という教室兼お店

恐る恐る
木の扉を開くと
中には
の母くらいの年代の女性が2人。
奥の大きめの机で向かい合わせで作業中でした。

手前がお店になっているらしく
しばらく商品を眺めていると
奥から作業を止めて、
一人の女性が商品の説明に来られ
しばらくお話を

話しているうちに
お店の話だとか、ディスプレイの話などで
意気投合

しまいには、
奥の作業場でお茶をしながらお話を
(このお茶が何とも!渋めで美味しかったんですよ
2時間近くおしゃべりしてしまいました

そこのオーナーさんが
お世話になった不動産屋さんを
紹介してくださって
早速その後
行って来ました!(思い立ったが吉日

その不動産屋さんが
とても親切で、
不動産業界独特の雰囲気もなく
話しやすかったです。

とりあえず今ある物件の中で、
オススメを見に行って
その後、
どんな場所を探してきたか、
などなどの話しをしました。

すると、
「うちの会社は、ほかの地域は一切分かりません!!
 その他の地域は他の不動産屋さんにお任せして
 この近辺を重点的に!!探します!

・・
・・
・・
そんなにきっぱり言いきるのか


でも、
分かりやすくて有難い

今後も、その近辺限定
物件情報を教えていただける事になりました

今日は、不思議な出会いでいっぱいでした



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

レンコンさ?ん


帰り道にスーパーの
お惣菜コーナーで見かけて
レンコンさんが家にあるから
 今日の晩御飯はこれで決まり?

DSCN1463.jpg

分かりにくいですが・・・
レンコンのはさみ揚げ
です。
   レンコンに塩コショウで味付けした豚ミンチと
   大葉をはさんで
   衣をつけて、揚げるだけです。

隣のも分かりにくいですが・・
鶏の梅肉揚げ
なんですよ。
   鶏の胸肉(しかなかったんで)を
   薄く開いて、梅干をたたいたものと
   大葉をはさんで
   これまた、衣をつけて揚げるだけです。

それと、ご飯は
きのこご飯
   エリンギとまいたけをたっぷりぷり
   人参も入ってます

う?ん
やっぱり揚げ物は苦手
いつまで揚げてたらいいのか・・・
火は通ったのか・・・

そうこうしているうちに
こんな色になっちゃいました

美しく揚げれるようになりたいよ?
あんまり揚げ物しないから
上達しないな?


でもでも、
見た目はともかく
味は美味しかったのだ
これでいいのだ
明日のお弁当
これで決まりです?


余談「朝ごはん」
DSCN1457.jpg
見て!
見て!!
見て!!!

美しく焼けました
こんなに綺麗に焼けるようになりました
「美味しそうでしょ??????」
ぴよこも成長しました
急成長ですよ

っていうか
「どんなけ、ホットケーキばっかり食べてるねん!」
ですよね・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

初めての経験♪


一人暮らしをして
もうそうとうな年月がたっているんですけど・・・

初めて、初めて
出来上がっていて、真空パックになっている、
おまけにソースまで別でついてる、
(↑前フリ長っ!!
「ハンバーグ」
買ってしまいました

た、高かった?
DSCN1452.jpg
チーズまで乗ってるんですよ?

キャベツと春菊のサラダを横に添えて
上には目玉焼き

ご飯がすすみますねえ?

肝心のお味は、
外食で食べるハンバーグのお味
「やわらかくって、ジューシー」
(コマーシャルっぽいですが、本当です・・・)

大満足です
一時も休むことなく
食べ続けて食べ終わりました


1時間ほど前に
「あんまりお腹空いてないな?
って思っていたはずなのに
モリモリ食べている自分に
むしろ、
感心してしまいます・・・


きっと美味しいからですよねっ
(むやみに前向き・・)

自分でこんな味が出せればいいのにな?

良いお肉使わなきゃダメなのかしら??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

やっと食べれる☆


DSCN1449.jpg
食べたくって買っておいたドーナツ
やっと食べることが出来ました

甘いのを食べると
ほーーーー
っとなりました


もうそろそろ
1日ゆっくり休みの日を作らないと
お疲れがたまってきたみたい

お正月ゆっくりしたのにな?
元気が長持ちしませんな・・・・



そうそう
話はかわって、
昨日の夜
すぐ近所で
(○○町○丁目まで同じ所なんですよ
「暴行引ったくり事件
があったそうで

友達から「気をつけるように!
との緊急メールをもらいました

物騒です

本当に物騒な街になったもんだ

遅番だと
ちょうど帰宅途中かも知れないくらいの時間だから
「防犯ベル」買っとかないと!!

そして、
いざと言うときのために
防犯ベルを鳴らす練習もしといてっと・・・

ご近所迷惑ですかね・・・?








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

缶詰で簡単どんぶり


DSCN1445.jpg

三色丼
  缶詰の「味付けマグロフレーク(←大好物)と
  たまごのそぼろ
  インゲンの胡麻和えです。
  その名の通り味がついてるマグロなので
  味付けする手間が要りません

  たまごのそぼろは、こまめに火から下ろして
  混ぜると細かめのそぼろになります

  インゲンは「冷凍インゲン」を使って時間短縮

    
白菜のお味噌汁
  「ふ」も入ってます。

  先日の「オレンジ白菜」なので
  心持ちお味噌汁もオレンジ色な気がしますね?
  気のせいでしょうか?
   
手間隙かけずに
20分くらいで出来ました?

三色丼は大好きなメニューなので
結構よく作ります。

鶏そぼろで作ったり
鮭フレークで作ったり
インゲンのかわりにキュウリの千切りにしたり
塩茹でのインゲンを千切りにしたり

「とりあえず、
  三色に!!」
それだけでウキウキするんです。

 
    



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

しくじったな・・・


今日はお休みでした。

午前中から
物件調査に不動産屋さんと出かけました

今回はちょっと行った事のない街で
短大とか高校とかがある所

お昼のランチタイムには充分間に合って

「さあ調査調査
・・
・・
・・
「あれ?」
「あれれ?」

学生さんが全然歩いてない
学校から出てくる人がひとりもいない
・・
・・
二人でオロオロしていると

短大の入り口になにやら立て看板が・・・

「受験生控え室
・・
・・
・・


入試やー!!!!!」





そりゃ人も歩いてないな・・・

その後
不動産屋さんの事務所に連絡。
事務のお姉さんに
駅の乗降客数と、短大高校の生徒数を
調べてもらって
少なすぎることが判明





二人、そろいも揃って
事を進める順番を間違えました


その後
2軒見に行って
2軒とも
ハズレ

あ゛?
だめな時は
何もかもダメですね。

次ぎいってみよ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ぎりぎりせーふ


何がかと申しますと・・・
DSCN1432.jpg
これです
横浜カレーミュージアムの
お土産にいただいたものです。
な、夏に・・・

そして、
今は冬・・・

賞味期限を見てみたら
なんと!ラッキー!?

今日まで・・・・・

そんなこんなで、
大慌てで、本日のメニューは
DSCN1441.jpg

カレーオムそば
オムライスじゃないんですよ。

作り方は簡単です。

普通の焼きそばを作る要領で
野菜を炒めて(チキンカレーなので豚肉はなし)
焼きそばを炒める
水を少し入れて
塩コショウで下味を。

その後にカレーを「たら?り

仕上げにチーズを入れました

上のたまごにも
少しチーズを混ぜてます


美味しかったですよ
想像通りの味といえば
それまででなんですが・・・


お土産でいただいた物とかって
どうしても
軽く食べてしまえなくって、
大事にしまい込んでしまいます

忘れるわけじゃないんですよ。
見るたびに
(にやっ)また今度ゆっくり味わおうっ
って思って
またしまい込む・・・

貧乏性すぎるんでしょうか・・






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

鶏団子鍋


DSCN1427.jpg
メインは鶏団子です

共食い・・・

鶏のミンチに
  ネギと生姜を混ぜただけです。
  (簡単で美味しいよ?

その他のお肉は豚肉のみ。
  (鶏団子だけじゃ
   寂しくって寂しくって
   我慢できずに入れちゃいました

お野菜は
  ネギ、エリンギ、春菊と
  「オレンジ白菜」
  と言う名の白菜。
DSCN1415.jpg

その名の通り
葉っぱの先へ行くほど
オレンジ色なんですよ。

決して痛んでるのではなくって
オレンジ色なんですよっ

実は、
最初スーパーでちらっと見かけた時、
名前を見てなかったので
痛んでて、特売品になってる白菜だとばっかり思いました・・・

味は、普通に白菜の味・・・
と思う・・・。
自信ない・・・


食べ過ぎて食べ過ぎて
のけぞりながらパソコンに向かってます?


念のため
白菜全部は平らげてませんので
ご安心を

ぷは?
満腹しあわせ?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

連続出場!


本日も鯖です!
DSCN1413.jpg
鯖の塩焼き
   自分でおろしたやつです?
   やっぱり塩焼き最高!
   焼き魚はいいですねえ

   塩加減最高
   (自画自賛

タコのぶつ切り
   これも先日のやつ。
   お店のおじちゃんが
   「お造りで食べれるのは1週間以内やで
   とおっしゃってたので
   慌てて、お造りで。

   まだまだ、ぷりぷり
   おじちゃんの言うこと聞いてよかった
   
たっぷりきのこの野菜炒め
   野菜不足が続いていたので
   「これはいかん!!!
   と、
   山盛りキャベツとシメジ、エリンギを
   炒めました。

   XO醤入れてみました?
   山盛りのつもりだったのに
   火を通すと
   こんなに少なくて残念なような・・
   でも、生野菜で食べるよりは
   たくさん食べれます

   野菜をたくさん食べると
   ほっとします

なんだか、
ビールが飲みたくなるような
メニューですね・・
飲んでませんが・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

たこ焼き!?


DSCN1387.jpg

ホットケーキを「たこ焼き器」で焼いてみました
中にチョコレートを入れたのと
小豆を入れたのを作ってみました

上から「黒蜜」と「黄な粉」をかけて
抹茶アイスと小豆をのせて
出来上がり

作る時
最初、たこ焼きの感覚で
生地を入れてしまいました・・

みるみるうちに膨らんで
一人で大騒ぎ

でも、最終的には
ちゃーんとまあ?るくおさまりましたよ

小さいから
パクパク食べれて
食べ過ぎる恐れあり!

満腹すぎますっ




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鯖の味噌煮


DSCN1404.jpg

鯖の味噌煮
   お味噌は普通のお味噌と
   赤出汁の味噌を混ぜてみました。

   最初に、お湯をさっとかけて
   冷水で流してから
   おだしと生姜で中火で炊きます。
   それに、お味噌と砂糖を水で溶いたものを
   入れたら出来上がり?

   結構短時間で簡単に出来るので
   楽ちん楽ちん

タコご飯
   生姜とおだしで炊いただけです
   これまた簡単

   北海道天然タコなので
   硬くならずに
   やわらかくって
   おいしーーー!

春菊とシメジのおひたし
   すりごまをたっぷり混ぜ込んでおりますので
   「胡麻和え風」です。
   ゆずの粉をまぶして
   ほんのりゆず風味。

ビールもおいしゅうございます







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

どうなるんでしょうか?


じゃーん!
DSCN1390.jpg
お買い得品の鯖です?

2枚おろし
DSCN1392.jpg
塩振って冷凍?
そして今日の晩御飯用
DSCN1394.jpg


そして!
じゃじゃ?ん!
DSCN1395.jpg
天然北海道産タコ
めっちゃ大きいです

タコ、つまみ食い
してしまいました

う、うまい?
ぷりぷり?

晩御飯何?んだ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

いただいちゃいました★


DSCN1381.jpg

友達の友達の友達(遠い!!)
にいただきました?

こんな立派なお菓子は
久しぶりに見ます?

立派な箱だー

早速いただこ?

わ?顔がにやけるぅ?


嬉しいついでに
今日パソコンが戻ってきました?

「1ヶ月かかるかも」って言われていたのに
10日ほどで帰ってきたので
びっくりです!

本当に直ってるのかな??

恐る恐る使ってみたら・・・

つながったーーーー!
ブラボー


修理に出す直前に
このパソコン機種が
「バッテリ不具合の可能性あり」
「販売店に行って無料交換をしてください」
とのお知らせがきていまして。(ついてない?

へたすりゃ
充電だけじゃなく
放電もしなくなるとか
書いてあったし・・
放電しなくなるって?!?!?!?

今回の修理の際に聞いてみたら
「一緒にやってもらえないの?」

「部門が違うのでできません!(きっぱり)」
   「お買い上げのお店で対応しておりますので
    修理が終わってから販売店に連絡をしてください」

「(なんだよ!気が利かない!
    それって、私が持っていかないといけないんですか!?

「はい(きっぱり)」

そうですか!


しか?し

一緒に修理してくれてました?

やっぱりね?
あんなに何回もお知らせが
メーカからもメールで来ていて
販売店からもはがきが届いていたし
(販売店に修理に出しても
 どうせ販売店からメーカーさんに修理に出すんだもん・・)

  
それくらいは対応できるよね?
お客様サポートセンターの
電話を受けた人が
勝手に判断してただけだったのね?

なにはともあれ

全て環境は元に戻りました

さ?ティタイム、ティタイム?
    



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お誕生日


前の会社の友人たちに
お誕生日月なので
ご馳走してもらっちゃいました
DSCN1378.jpg

中華料理です
ワインまで頂いちゃいました

しかも
友人たちに会ったのは
何ヶ月かぶりでした

おまけに!
偶然!!
夕方あがりで
更衣室に向かっているときに
「近くまできてるねん?お茶でもどう?」
って連絡あったんですよ!

びっくりです

こんな嬉しい偶然は
大歓迎です?

写真はおこげのあんかけ
「ジュー」ってなってるところですよ

ほかにもたらふく食べさせてもらったのに
久々の外食で
興奮
しすぎまして・・・

がっついてしまって
写真とり忘れました

「ショウロウンポウ」
「牛肉とまこも茸の炒め」
「いろいろきのこ炒め」
などなど

おいしゅうございました

誕生日っていいものですね?

やっぱり年に何回か誕生日が欲しい?

偶然出会ったのに
ご馳走までしてもらって
本当にありがとう
ご馳走様でした




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

旅館の朝ごはん風


DSCN1374.jpg
友達を呼んで二人で贅沢気分です
自然薯とろろかけ十六穀ごはん
   自然薯を丸ごと使ったので
   たっぷりかけて
   贅沢しちゃいました?
   
   あらかじめ、おだしを混ぜておいて
   食べる直前に「わさび」「ごま」をのせて
   いただきました
   「わさび」入れると
   さらに美味しさUPですっ
   
鮎の塩焼き
   たっぷり目に塩をふってから焼いてます。
   (お塩は『粟国の塩』です
   
蓮根とゼイタクもち巾着
   巾着の中身は
   お餅、山菜(山菜御飯の素みたいなやつです)、鶏肉
   「山菜おこわ」っぽくしてみました
   鶏肉が効いてます!

昆布巻き卵
   出し巻き卵に塩昆布を混ぜてみました。
   おだしの味を薄めにしても
   昆布が入ってるので
   心配要らないのが嬉しいです。

   これは、ごはんのおかずに最適ですよ?

「あとは
 お櫃があれば、もっと旅館風なのにな?」
とか考えていたら
本当に温泉に行きたくなってきました?
すごく寒くなってきたから
温かくていいだろうな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

朝っぱらから☆


DSCN1369.jpg
ホットケーキ
です。

「ちょっと豪華に?
と思って、作ったら
デザートになりました・・

抹茶黒蜜ホットケーキ」です。

横に添えてるのが
「抹茶アイス」
かかっているのが
「黒蜜」

そして、
少し焼き色がつきすぎてしまったので
パウダーシュガーを
上から振ってます


バイト先のワッフルのメニューにも
「白玉黒蜜ワッフル」って言うのがあるので
「間違いない!!
とは思っていましたが


なんと美味しい?


メイプルシロップが高いので
いつもは蜂蜜で食べていましたが

「黒蜜」いいですねぇ?

しばらく
ハマりそうです?

血糖値UP
不動産屋さんへ行ってきま?す






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

冬の温か雪ごはん


DSCN1365.jpg
とろろおじやご飯
   炊いたご飯の残りが少なかったので
   おじやにして膨らませました

   椎茸と長ねぎ、大根を入れて
   おだしでコトコト炊きます。
   (雑炊ではなく「おじや」シャバシャバではなく「コッテリ」です。)

   その上に、
   すった長芋を少しだけ醤油で味付けして
   ねぎを混ぜたものをのせます・

   オーブンで(今回はトースターでした)
   10分ほど焼きます。
   
   上のほうが少し焦げて
   美味しいです?

   食べてみて思いましたが
   長芋に具材を混ぜて
   それだけをオーブンで焼いてから
   白ご飯にのっけても
   美味しいかも・・です

   今度やってみようと思います


ゆりね巾着
   ゆり根を塩湯でします。
   崩れるくらいになってきたら
   お湯からあげて潰します。
   
   ラップで巾着型にして
   出来上がり?

   あっという間に簡単にできるので
   嬉しいです

   今回は和風あんかけにしてみましたが
   そのままでも充分
   甘?くって美味しいですよ?



作り終わって、
並べてみて・・
「し、白い・・・
 彩り悪い・・・


と言う事で、
「冬の温か雪ごはん」
名づけることにしました?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鶏の唐揚丼


DSCN1320.jpg
市販の唐揚を使って丼
   鶏の唐揚を半分に(一口大に)切って
   ご飯の上にキャベツの千切り
   錦糸玉子を乗せて
   切った唐揚を乗せて
   上からゴマダレをかけて出来上がり?

   ゴマダレは、
   ノンオイル胡麻ドレッシングにマヨネーズと
   さらに、すり胡麻をたっぷり加えて
   一味を入れてから
   混ぜるだけのものです   

野菜スープ
   あまり野菜を使った
   いつものスープです

   味はコンソメ味。

   温まりますね?


あまりにも寒くなってきたので
この冬初めての暖房を・・・
とエアコンをつけていたのですが。

温かい物を食べると
暖房要らないですね

あ?
鍋したい?
(食べてすぐに、また食べ物の話を・・・
 ああ・・恐ろしい食欲



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

モンブラン


DSCN1334.jpg
紫芋のモンブラン
です。
頂きものです
こんな立派なの作れるようになりたいな?

もうすっかりおなかの中
美味しかったですよ?

紫芋って
味は甘くってお芋さんなのに
見た目の色が「怪しい」ので
逆に魅力的ですよね

あ?
こんなのが頂けるのなら
年に何回も
誕生日だったらいいなあ?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

正しいお正月??


かなり遅くなってしまいましたが
久しぶりにお正月を
「お正月らしく」過ごせました。
DSCN1327.jpg

母からおすそ分けしてもらった
おせち料理です

手作りですよ!!

すごいですね?

ちなみに、
好きなのは
 かずのこ
 ごまめ
 ぼう鱈の煮物
 お煮しめ(特に椎茸)
などなど
好きなものだらけです

 (みなさんの
  好きな
  おせち料理は何ですか?


こんなに何でも作れたら
いいのになあああ!
って思うほど立派なおせち料理でした。


実を言うと
お誕生日だったんです
元旦が・・・・(生まれたときからめでたいです・・・)

10年ぶりくらいに
のんびりしたお正月を過ごせました

お笑い番組ばっかり
見ていたような気がします

それもまた
嬉しい



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

お久しぶりです。


12月30日から
パソコンが急に繋がらなくなって
やっと修理に出しました。
ある日突然やってくるんですね?
パソコンは立ち上がるのに
ネットに繋がらなくなってしまいました・・・

前日までは元気に動いていたのに・・・

友人にパソコンを貸してもらって
今やっと繋がりました?

年末年始にコメントをいただいていた方
本当に申し訳ございませんでした。
ごめんなさい

ちょっと使い慣れていないパソコンなので
モタモタしていますが
更新開始です!


本年もよろしくお願いいたします!




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

