




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

マロンソースでいただきま?す


DSCN1759.jpg

昨日のスポンジケーキが
残ってるので
今日はマロンソースで

マロンソースは
マロンペーストがあれば簡単なんですけど
今回は、栗甘露煮を潰して使いました。
シロップも少し入れてね

潰しきれてないので
コロコロかたまりが残ってますね?


マロンペーストと牛乳を2:1くらいの割合で
まぜまぜ
固さはお好みで、牛乳の量で調節してね


マロンはお高いので
サツマイモを潰して使ってもいいと思います
その時はシロップなどで
少しペースト状にしてくださいませ。
(きんとんみたいな感じです)


苦めのコーヒーで
いっただっきま?す






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ハリハリうどんすき


DSCN1753.jpg

スーパーに行かないと
食材がなくなってきました?
たっぷりあるものと言えば・・・・
「水菜」

ならば!!!

ハリハリ鍋?

しか?し
お肉も魚もない


ならば!!!!!

「たっぷり野菜のうどんすき」
にしてしまおう

水菜が主役です
白菜、椎茸、白ネギ、油揚げ。


ふぅ?満腹です?
鍋はやっぱり
ほっこりしますね


温かくなってきたので
お鍋の季節も終わりです・・

「困った時のお鍋」なのに
本当に困ってしまいます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まあまあ


スポンジケーキを焼きました
DSCN1748.jpg
プレーンタイプです。

前回に比べたら
よく出来できました?

さすがに、手で泡立てるのとは違って
簡単でしたね?

やわらかく焼けましたが、
でも、やっぱり売り物のスポンジケーキは
もっともっとフワフワしてるな?
って言うのが感想ですね。

どうやったら
あそこまでフワフワに
仕上がるのでしょうか?
謎です・・・

焼き色がかなりついてるような気がするので
もしや
焼きすぎ!?


赤いソースは
「イチゴソース
瓶詰めの「イチゴのシロップ漬け」って言うのを
初めて買いまして、
その中のイチゴを潰してシロップと混ぜました

もう一種類「マロンソース」も作ったんですけど
お腹いっぱいで
もう食べれません

明日のお楽しみにします



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

メイプルシュガートースト


DSCN1747.jpg

出発前にお昼ご飯。
三温糖にメイプルシロップを少し混ぜて
トーストにのせました

懐かし?菓子パンの味
菓子パンでは
パンを焼かないでのせてたな?
まだ売ってるのかな??

サラダは水菜と茹でキャベツ
マヨネーズにワインビネガーを数滴
(さっぱりした感じになります
後はブラックペッパーをかけるだけ。
いつもと少し違った味で
新鮮です

オムレツはプレーンです。
早めに火を止めて
中はトロッと
(写真では分かりませんね・・・


今日は温かくって
窓全開でも平気ですね

結局冬は来なかったな?
も見れずじまい・・・
ちょっぴり残念


せっかくのいい天気なので
自転車で物件探しに行ってきま?す



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

不良です(><)


「最近のぴよこときたら・・・・」
って自分でも思うくらいに
だらしなくなってきました

「何が??」

気が付いたらコタツで寝てるんです

そう、
風呂も入らず・・・

そう、
電気もつけっぱなしで・・・

「何が節約生活やーーーー

「おばか?

「やってられっか?
(何に八つ当たりなのか・・・・

で、
昨日の夜
DSCN1726.jpg

1本全部は無理ですね・・・
しかし、
久しぶりのワインは美味しい
(現実逃避中・・・)

で、さらに
酔っ払って作った晩御飯
DSCN1740.jpg
「焼そば」って言わないで?
「アンチョビとキャベツのパスタ」なんです・・・
またしても、キャベツ大盛り・・・

アルコール無しでも
気絶するように眠ってしまうのに
ワイン飲んで
無事なわけないよね・・・・

明日からは
しっかり生きよう
と心に決めたぴよこでした。




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

焼きそうめん?キャベツ大盛り?


DSCN1724.jpg
そうめんチャンプルーのはずが・・・・
なんだか具材が足りなくって
焼きそば風になりました。

しかも、麺が見えないくらいにキャベツ!

ツナと卵も入れて
上には鰹節。
味はそうめんチャンプルーです。

おにぎりと、お味噌汁は残り物です。

「炭水化物取りすぎですよ?
分かってるけど、好きなんです?

そういえば、キャベツって
どんな風に調理します?
炒め物(焼きそばとか)、お好み焼き、ロールキャベツ、
アンチョビとキャベツのパスタ
他に・・・

レパートリー少ないことが発覚

なーんかないかな?????
いいのがあれば、
教えてくださいー


本日のデザートは
DSCN1719.jpg
ハッサクでございま?す
ハッサク食べるの何年ぶりだろう??

「すっぱ?い

懐かしいよ?このすっぱさ

今日のお弁当に
このハッサクも別の容器に入れて持って行きました

お弁当とは別に、
果物を持って行くなんて
中学生以来です?
ちょっぴり贅沢気分を味わえました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

外食だ?☆


ホントにホントに久々
DSCN1710.jpg
ベトナム料理屋さんへ
ベトナムのビール飲んで

2杯目からは
「焼酎?のジャスミンティー割り」
っていうのを飲みましたが
これが!
美味しいんですよ?
ジャスミンティー好きにはたまらないです?

DSCN1711.jpg
「蛙のから揚げ」食べました。

初チャレンジです

蛙って言われなかったら
鶏肉だと思うくらいに
違和感なかったですよ

DSCN1715.jpg
〆はやっぱりフォー

どの料理にも
パクチーがあんまり入ってなかったのが
残念

友達もパクチー好きなので
二人で残念


でも、残念なことも笑いになる
やっぱり友達と一緒って楽しいです

友達と外でご飯食べるのも
ホントに久しぶりで
話して話して笑って話して笑って

楽しすぎました?
終わってしまうのが残念でした


久々なので、
話したりなかったくらいです。

あ?楽しかった
また遊ぼうね?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

品数で勝負


DSCN1701.jpg
お昼ごはんですっ
あんまり手の込んだことはしてませんので
お皿の数で勝負

枝豆巻き
  出し巻き卵に枝豆を入れて
  一緒に巻きました

とろろ
  長芋です。
  雑穀米にかけて「ずるずるっ」と頂くと、
  何故か気分がヘルシーに

大根と人参のきんぴら
  お弁当用の作り置きを
  拝借
  ・・・といっても
  自分で作って置いてるだけなので
  拝借と言うほどのものでもないですね

茎わかめのお味噌汁
  わかめのお味噌汁は
  久々?
  たまには、具が少ない目のお味噌汁もいいもんです

お漬物
  たくわんは頂き物。
  もうひとつは、大根なの簡単漬け。
  
七福米
  冷ご飯をレンジで「チン

品数的には立派なご飯です

腹ごしらえも終わったので
今日はこれから物件チェック
行ってまいります?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ドンキ第二弾☆


買っちゃいました?
DSCN1695.jpg
電動ホイッパー
(昔ながらの型ですが・・・)

長い間、恋焦がれたホイッパー
う、う、うれしいいいいい?

今回は物件チェックの帰りに
別の場所のドンキに行ってまいりました

そして、今回もまた
大興奮

「アレもほしいー!
「これもほしいー!

まるで、おもちゃ売り場の子供

しかも、一人で

あ?癖になります?
あの乱雑な並べ方
POPの貼ってある場所に商品がない感じ
向こうが見えないくらい積み上がってるラック

探検してる気分で
ワクワクしますね?


そして、
早速
DSCN1698.jpg

ホイップたててみました!

焦って撮ったので
ボケボケ写真ですが・・・

楽ち?ん
あっという間に程よい硬さに

これなら
メレンゲも
スポンジケーキの生地も楽々です?
わーいわーい



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

生春巻き


DSCN1684.jpg
友達の家で
一家の団らんの仲間入り
にぎやかで楽しかった?


メニューは
生春巻き
ジャガイモのさっと煮

友達と二人で共同作業です
主に生春巻き担当でした。

見よう見まねの割には
キレイに巻けてるでしょ??
うふ

材料は
茹で豚肉とエビ、キャベツの千切り、人参の千切り
以上です。

薬味は何もなかったのですが
かえって癖がなくって
お子様にも食べやすくなりました

食べ方も、ナンプラーをつけたり
ポン酢をつけたり、マヨネーズをつけたり

普通にサラダ感覚で食べれるので
生野菜のサラダに飽きてきた時
オススメです


「ジャガイモのさっと煮」は
ジャガイモとベーコンを
和風ダシでさっと煮たもの。
上には白ネギをきざんだ物をトッピング。

すばやく出来て
美味しいですよ?

ちなみに、
手前のてんこ盛りのご飯
ぴよこ用です






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

豆腐ハンバーグ


DSCN1674.jpg
昨日の晩御飯です

豆腐ハンバーグ
たけのこご飯

お豆腐は「やっぱり絹ごし派!
スーパーの特売で
横のおば様と並んで
日付の新しいのを必死で見て
買って帰ってまいりました。

帰ってきて
袋を開けてみると・・
「もめん・・・・・」
・・
・・
・・
もう一回、そーっと袋を空けて
確かめてみた
・・
・・
「やっぱり木綿・・・」

(しょんぼり

昨日は、ダイエッターと一緒に
晩御飯を食べるの予定だったので「ヘルシーに
「湯豆腐でも食べよ?」
と思っていたのに

「やめたやめた?

で、豆腐ハンバーグです。
野菜ときのこのあんかけにしました。


きっと、必死で日付を見てるうちに
隣の列のを選んでいたのですね・・
(最近こんな失敗ばっかり?

ハンバーグにしても
やっぱり木綿は木綿ですよね?
(敏感すぎですか?)


たけのこご飯は
鰹節も一緒に炊き込んだので
あまり、おだしの味を気にしなくても
美味しくいただけました

後は、作り置きのお惣菜2品。
またまた、大根と茎わかめ。
ここ数日間、毎日ですね?

友達は初めて食べるので
新鮮だったようで、
「ほっ





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

節約節約?!


お給料前になってきましたね?
今月はかなり節約生活順調です
今日もがんばって行きましょ?
DSCN1669.jpg
湯気でモヤモヤですね
「中華丼」です。
他のおかずは、先日作りおきした
大根のきんぴらなどなど。

今月はお弁当も順調に作り続けてます
2日だけしかサボってません

でも、ちょっと自分の味に飽きてきた・・
たまには、買い食い(中学生か!)したい?

何を買い食いしたいか妄想してみた・・
マックグリドル
お好み焼きー
それから、
えーっとえーっと
・・
・・
・・
・・
ない・・・・・思いつかない・・・・

しかも、思いついたもの
貧乏くさい?

欲しいものは色々あるのに
食べ物は思いつきません

食欲より
物欲か・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

牛乳もち


DSCN1660.jpg

牛乳と片栗粉でお餅を作りました。

牛乳(200ml)に
片栗粉(おおさじ3)と砂糖(おおさじ2?3)を混ぜて
火にかけます

「でろ?ん」としてきたら
火を止めて
バットか何かで荒熱を取って

そのまま冷蔵庫へ

10分ほどで出来上がり

きなこと黒蜜で
いただきますっ


お餅に砂糖を入れてるので
そのままでも美味しいですよ
黄な粉とか黒蜜をかけて食べるなら
砂糖をもっと少なくしてもいいかもです

お餅といっても、
なにぶん片栗粉で作ってるため
でろ?んでろ?ん
ってなります。

きれいな形にするのは
結構難しい・・・

ならば、
粗いカットが「味」って事で



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大根だらけ?


DSCN1651.jpg

実家に自転車を貰いに行ったら
大根と茎わかめの「おまけ」がついてきた

わーいわーい

と言うわけで
本日のメニューは
大根菜ご飯
  大根の葉っぱのみじん切りを
  塩でもんで
  ゴマと一緒にご飯に混ぜるだけ

大根と人参のお味噌汁
  大根の下の方を使いました。
  そう言えば、お味噌汁作ったの、久しぶり
  やっぱりいいですねえ?

大根と皮のきんぴら?生姜風味?
  これは母が作っていたのを
  そのまんま、真似してみました。

  ごぼうの時よりも薄めの味付けで
  生姜の千切りを一緒に入れます。
  しょうがを入れる事によって
  大根の甘みが増すんですって。

  うん、確かに!
  甘みが引き立ってます

  う?ん
  美味しいのは美味しいけど
  母の味のほうが美味しい
  何が違うの??

茎わかめと長芋のマヨネーズ和え
  湯がいた茎わかめを
  1cmくらいに切って、
  短冊切りにした長芋と一緒に
  マヨネーズで和える。
  ポン酢を少し入れてます。

  ポン酢だけでも、もちろん美味しいです

  茎わかめの歯ごたえが大好き

ブリのアラの塩焼き
  アラなので、身は少ないですけど
  探し探し食べるのも
  楽しいですね?

  横のミドリっぽいのは
  大根おろしです。
  上の方がミドリでした

気がつけば
何だかすごく豪華な食卓。

こんな時に限って
友達と予定が合わないんだな?








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

きらり?ん☆


ブリーチ終了
DSCN1648.jpg

昨日の夜と今朝ブリーチし続けたグラス達
並べてみたら
こんなに!多っ!

食器類を買う時は
一つでは心細いというか
何人かで食べたり飲んだりする事
想像してしまうので
まとめ買いをしてしまうんです?
(一人で食べる事がほとんどなんだけど・・

割れてしまって
数が減ってしまったにも関らず
やっぱり多い・・・

少しずつブリーチしたので
時間かかりましたが、

ぜーんぶ、ピッカピカです

まめにやっていれば
いいのでしょうけど、
サボりすぎでしたね・・・

きれいに洗っているつもりでも
結構黄ばんでいたりするものですね?

「あ・・・
 もともとこんな色のだったのね・・


半分ずつ洗ってみたり、
洗う前のものと
洗った後のを並べて
ニンマリ喜んでみたり

かなり楽しめました

使うのも
しまうのさえ
寂しい・・
飾っておきたいほどの
輝きです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

まさるさん


今日は実家に中古自転車を貰いに行きました
もともと持っていた自転車は
かれこれ10年近く前に買ったもので
オンボロ
しかも、1年以上前に転んだ時に
車体が・・・歪んだ・・・斜めに・・・
まっすぐ走れないんですよね

おまけに、マンションの駐輪所で
よく、いたずらをする人がいるようで
前は空気入れるところの金具が盗まれ・・・

今日、乗ろうとしたら
後輪が動かない・・・
「錆付いてるのかな??しばらく乗ってなかったし・・

仕方なく、近所の小さな自転車屋さんに
後輪を持ち上げながら運んで行って、
見てもらったら
後輪の反射板みたいなやつが
方向を変えられてて
後輪に食い込んでいました
こんなに硬くボルトでとめてあるなんて・・・

何でこんなことするんだろう?
どんな趣味なんでしょうかね

何とか走れるようになったので
実家まで片道30分ほどの自転車旅行

実家に着いて
貰える自転車の試運転
結構キレイでびっくり。
(実は父がこっそり磨いてくれたらしいんです
 ありがとう

「ペダルかるーい
「まっすぐ走れる?


「名前はまさるさんにしよう
(自分も1万円生活がんばろう!って事で・・・安易・・

早速「まさるさん」いただいて帰りました




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

引き続き


昨日に引き続き
ゆったりした時間を過ごそうと
クッキーなど焼いてみました。

ゆったりと言っても
只今、家のグラス類を次々と全てブリーチ中
意外とそわそわし続けてます・・・

DSCN1629.jpg

  メープルクッキー
  マーブルクッキー
  チョコチップクッキー
  ホットオーレ
クッキーを焼くのは
小学生以来かも・・・

お味のほうはといいますと
チョコチップクッキーはなかなかの物です
メープルクッキーとマーブルは
ちょっと外側が硬かったです
同じ生地で同じプレートで作っても
硬さって変わっちゃうんですね?

でもでもメープルクッキーは
ちゃんとメープル味に仕上がってましたよ

そ・し・て
DSCN1632.jpg
じゃ?ん
店長さんから、いただいちゃいました
昨日、バレンタインデーだったんですね?

なんと!スタッフ全員に一箱ずつですよ!

今から(こんな遅い時間から
ほっこり頂きま?すっ




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

素敵なお店発見★


家から歩いて15分くらいのところに
「寺田町」という駅があります。
そこに、かわいい雑貨屋さんがありました。
「GADGET」という名前です。
http://gadget-1999.com/
3,4日前に
ひょんな事からお店の存在を知って
どうしても行ってみた?い

今日の昼間は
恐ろしいほどの雨と風
物件チェックに行くにもちょっと・・・

「じゃあ、あの雑貨屋さんへ!

大きな通り沿いにあったので
すぐに見つかりました。

ナチュラルな雰囲気の雑貨屋さんで、
キッチン雑貨から古着まで揃っていて

おまけに、
奥のスペースでお茶も出来ちゃいます
DSCN1615.jpg
「カフェモカチーズケーキ」(って名前だったと思う・・・
手作りケーキですよ

コーヒーゼリーも添えてあって
美味しかったですよ
ホールごと食べれそう・・・

テーブルのお花も
こっそりカワイイ

お茶をいただきながら
そうとう長い時間
おしゃべりさせていただきました。


結構ごちゃごちゃした街なのに
そのお店の中だけ
いつもと違うゆっくりした時間が流れていて
最近ずっと、気持ちの外側に透明の分厚いラップのようなものが
張り付いている感覚だったのが、
気がつけば、そのラップが溶けてなくなっていました。

初対面なのに、ペラペラと悩み事を話している自分に
びっくり

いろいろとお店の事とか、
オーナーさんの経験談とか、
本当に楽しかったです


奥様と二人でお店を切り盛りしておられるらしくて
とっても素敵なお二人でした




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

焼きラーメン


DSCN1608.jpg

今日の晩御飯は
ミーゴレン風焼きラーメン
   インスタントの麺を使っています。
   具材はエビ、もやし、キャベツ、玉ねぎです
   味付けはナンプラーとスウィートチリ
   こんなんで合ってるのか!?
   と思いつつも、他にどう味付けていいやら・・・

   スウィートなだけに、
   辛味がちょっと少なめ

   この前食べたミーゴレンは
   もうちょっと辛かったよな・・

卵スープ
   あまり野菜を入れて卵スープにしました。

   ミーゴレンの野菜のあまりです?
   なので、同じ野菜ばっかりですね・・・

しかし、本当は
ミーゴレンってどうやって作るのかしら??
何と何であんな味に・・

やっぱり和食以外は、
食べただけで、味付けを想像できません?


でも、家にあるものだけで作った割には
味は美味しいです。(なぐさめ・・・
さすがナンプラーです
   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

嬉しい☆2連続☆


昨日今日と「さすが3連休中です!」
バイト先は忙しかったです?

昨日の話
  たまーに来られる常連さんが(2人連れのおじ様とお姉さん
  ちょうど目の前に座られました。
  
  注文をお伺いしてセンターのワッフルドリンク担当に
  注文を通して、しばらくバタバタと雑務を・・・
 
  その間、ソース作りやら、ホイップたてやら、
  他のお客様の対応やら・・・

   「忙しそうでいい事やね?」
        「食べたらお金払わんと帰っても大丈夫そうやな?
   「そんなのダメですよ?
   「あかんのかいな??」
   「そんな事したら、マッハで追いかけますよ?
   「わーはっはっはっはマッハで追いかけられるんか?」

  などと話しつつ雑務をしてました。

  しばらくすると
   「○○さん()は、頭よさそうやな?」
     「勉強は出来へんやろうけども、頭はいい人やな!」
   「それって複雑ですね?素直に喜んでいいんですか??
     (何で勉強できへんってバレてるんやろ・・

   「しかし、よう動くな?、
     わし、前からココよく来てるけど、○○さん()は?1やで!
     一番動いてるで!」
   「そんなことないですよ?
    (といいつつ、ニヤニヤが止まらない・・)

褒められたー

今日の話
    並んでおられるお客様のご案内係をしている時に
    ほぼ毎日来られるお客様が帰られるので
    挨拶をしに行ったところ
    「毎日毎日がんばってるねー!」
      「○○さん(つい最近辞めたスタッフさん)もすごく褒めてたよ?
       尊敬してるって言うてたで!がんばってな?!」

    「そうなんですか?そんな事言って頂けて光栄です
    (これまた、ニヤニヤが止まらない・・)

褒められたー

褒めていただけるのって、本当に嬉しいですね?
もっとがんばらないと
って思ってしまいます
(わかりやすい性格です

書きながらも、まだニヤニヤしてます(思い出し笑い





       



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

特権って☆


バイト先で
メイプルシロップと黒蜜を
ほぼ仕入れ値で購入させていただきました?
DSCN1596.jpg
前からずっと気になっていて
お客様に出す時も
  「いいなあ?いい香り
  「こんなに大きなパックがあったら、
   たっぷりかけて食べれるな?
って思いながら
家で自分で焼いたホットケーキに
たっぷりたっぷりかけてる所を想像して
にやけていたりしました

ためしに店長さんに
「他の直営店舗で購入できないですか?」
って聞いてみたところ
従業員の特権ってことで
買わせていただきました!

1ℓ入り牛乳パックと同じ大きさなので
かなり長持ちしそうです
友達にも分けてあげようっと

ケーキとかクッキーに入れても美味しそう

あ?想像が膨らむ?

「特権って素敵



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

カルボナーラ


夕方くらいまで
「お掃除大会」で
キッチンがピカピカ

キッチン使いたくな?い

と、思いつつも
お腹は「ぐーぐーぐぅ??
DSCN1598.jpg

今日の晩御飯は
たっぷりきのこのカルボナーラです
マッシュルームとえのきと椎茸が入ってます

ちゃんと出来上がったんですけど・・
ちょっとテーブルを拭いたり
もたもたしてるうちに

ちょっぴり
ゴテゴテになっちゃいました

たまーに
喫茶店とかで食べると
こんな時あるよな・・・フッ
とか自分を慰めつつ・・

お皿に盛り付けてからにすればよかった?

タイミングが命
ですね?

ベーコン入手したら
リベンジだーーー!!






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大掃除


1ヶ月ほど掃除機での掃除以外は
何もしてなかったので
お休みの午前中を利用して
大掃除ーーー!!
DSCN1590.jpg

これ何か分かります??

そうです。物件資料

探し始めた頃から、
ずっと捨てずに、ほったらかしていましたけど
随分古い資料になってしまってるし
見に行って印象に残ってるものは
大体頭に入ってるし

「捨てちゃえー!!

集めてみたら
分厚さ、広辞苑並み・・・
実際に足を運んだ物件は
半分くらいですけど・・・


「よくがんばってるな?
とか思いつつ(自己満足

「ポイポイッ

捨てながら
物件を見に行きすぎて
頭でっかちになっている自分を、反省しつつ

「これからもがんばるぞー



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

怖い→美味しい


午前中から物件チェック
(先日の物件の平日昼を見に)
3時間くらい辺りをうろうろしながら
お昼時の人の量をチェックしました

まずは、大阪駅から徒歩で
どんな道で人はどんなものなのか
歩く
歩く
「さすが大阪駅近辺は、人が多いな?」
・・
・・
「う゛わ゛ぁ゛ー」

階段から転げ落ちかけました

階段の前にほんの少し段差があったのに
気づかずに、つまづいてしまいました


前のめりになり
両腕をぐるぐる回して
「おーっとっとっと
今度は後ろのめりになり
また両腕をぐるぐる

漫画みたいでしたが、
やっとおさまりました・・・
「はー怖かった

人が多いことが、かえって恥ずかしい結果に・・・
目撃者多数・・・

気を取り直して
(立ち直り早っ
お昼ごはんの人通りをチェックし終わった後、
自分もランチ
物件チェックの後は15時からバイトだったので
ちょっと急ぎ気味に

物件近くのアジアンフードのお店で
「ミーゴレン」をいただきました
DSCN1531.jpg


ミーゴレン&サラダ&スープで¥750
DSCN1585.jpg
思っていたほど
「辛くないちょっと残念
ってパクパク食べていたら
だんだんと
じわじわと
辛?くなってきました
美味し?い

お店の雰囲気もこじんまりしていて
シンプルなつくりで
女性一人でも全然違和感なくって
落ち着きましたよ

せっかく久しぶりに外食したので
この味を忘れない間に
家でも作らなくっちゃ?


しかし、今日は転ばなくて良かった?
ここ1年ほど転ばずに過ごしてきてるので
(よく転びます
もうそろそろ、危ないかな・・
去年は近所の道路で石ころみたいに転がったしな・・・

気をつけよう・・

(今日は、だらだらと長くなっちゃいました
最後まで読んでくださって、ありがとうございました








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

晩ごぱん


昨日炊いたご飯を、
今日のお弁当で使い切ってしまいました
急きょ、本日の晩御飯は「パン」です。
DSCN1575.jpg

どうせなら、「手を抜いちゃえ?
今日は久々にコンビニで調達です
調達したのは
  フライドチキン×1
  コロッケ×1
以上です。

コロッケパン
   キャベツの千切りたっぷり
   とんかつソースをかけて
   コロッケをサンドします。
   たったこれだけです?

ピザトースト
   具は、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム
   とろけるチーズをのせて
   オーブンで焼くだけ。
   
フライドチキン&フライドポテト
   フライドチキンはやっぱり
   「ファミリーマート」ですよ!
   外はカリッ
   中はジューシー
   1個から気軽に買えるのが嬉しいですね

   ジャガイモはよく洗ってから切って、
   皮ごと素揚げ
   揚がったら塩を振って出来上がり

   揚げたては「ほくほくしてて
   すごく美味しいですよ?
   
   こんな簡単な揚げ物なら
   揚げ物下手なぴよこでも大丈夫!


野菜スープ
   あまり野菜を角切りにして
   固形ブイヨンで煮込みました。
   いつものやつですね


いつもなら、
晩御飯にパンは
「ちょっと物足りない?
って、思うんですけど、

かなりのボリュームに
大満足です
・・
・・
・・
結局は
よりなのか・・・






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぴーまん祭り


DSCN1567.jpg
ピーマン炒め
   これ、前に勤めてた会社の人によく連れて行ってもらった
   中華屋さんのメニューにあったもの。
   本当はもっともっとピーマンが多い!

   ピーマンと筍、豚肉を
   鶏がらスープの素で炒めるだけ?

   最後に片栗粉でとろみを少しつけます。
   (なくてもいいんですけど、
    とろみをつけた方が、味が絡みやすいです

   ピーマンたっぷりで美味しいですよ?
   なんだか、気分が中華屋さんになって
   餃子とか中華屋さんの焼きそばとかまで
   食べたくなってしまいました・・・
   
   食欲が止まりません
   
 
   「ピーマンって中華味にぴったり
   って思うのは私だけ??

お野菜たっぷりにゅう麺
   えのきと椎茸白菜を湯がいて
   すり胡麻とお塩少々で和えておきます。

   茹で上がったそうめんにのせて
   おだしをかけて
   仕上げに刻みネギ


あ?
ご飯何杯でも食べれそうです

年がら年中
食べ盛り育ち盛りです





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

たっぷりきのこガーリックパスタ


DSCN1557.jpg
明日もお仕事なのに
ニンニク使っちゃいました?

ガーリックきのこパスタ
   椎茸、マッシュルーム、えのき、玉ねぎが入っています
   パスタを湯がいている間に
   芯をとったニンニクをスライスして
   鷹の爪と一緒に弱火でローストします。

   こんがりきつね色になったら
   玉ねぎときのこ達を炒めます。

   パスタの茹で汁を半カップぐらい入れて煮立たせ
   茹で上がった麺を入れて
   軽くからめて出来上がり!

   一緒に生野菜のサラダとバケットもどうぞ?

   食べても食べても、きのこが無くならない?
   くふふふ
   幸せですね

   ドレッシングはシンプルに
   お酢とサラダ油と塩コショウ、醤油少々で作りました
  
明日、ニンニク臭いかな・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

マシュマロショコラ


今夜のおやつ
DSCN1556.jpg

バイト先のバレンタインメニュー
マシュマロショコラ
真似してみました。

  ティースプンに山盛り2杯のココアに
   熱湯を注いで
   ぐるぐるまぜます。

  次にホットミルクを少し入れて
   (ミルク多目が好きならたくさん入れてくださいね)
   ミルクスチーマーなんてないので
   普通にお鍋で温めました
  
  上からホイップをお好みで
   (砂糖入れなくても大丈夫です

  更にその上からマシュマロを
   大き目のマシュマロなら2?3個くらい入れて

  最後にチョコシロップをかけます。
   (チョコシロップがないので、板チョコを湯せんしてかけました

  もう出来上がりですっ

マシュマロが「トロ?リ」
美味しい?
ココアを甘くしてないので
マシュマロの甘さがちょうどいいんです

温か甘いデザートって
「ほっ」ってして
幸せ?


横に添えてるのは「最中アイス」
DSCN1521.jpg
これ大好きなんです?
アイスと最中の間にチョコが挟まっていて
「サクッパリッ」
なんです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

体が2個欲しい


昨日、物件探しに行きました
かなり色んなところに出向いたのですが
なかなか思った感じの物件には出会えず
がっかりしながらも
その近辺を車でぐるぐるまわっていると

「!!!!」

「貸し店舗」の看板発見
すぐさま、不動産屋さんが電話で確認をとってくれて
条件を確認。

「お手ごろ価格

しかも、不動産屋さんの情報によると
その近辺は、平日の昼間に
会社員の人々で
もりもりらしい

すぐ側にスカイタワー(空中庭園のあるビル)
DSCN1536.jpg

物件の向かい辺りに
JR貨物の駅があり、
そこも開発予定。
一部分がUR賃貸マンションと三越になる予定。
そのほかの開発予定は
まだ調査中です。

あいにく土日だったので
人通りを見ることは出来ませんでしたが

次の休みに見に行く予定です。
・・
・・
・・
次の休みが決まってない?
シフトがぎりぎりまで決まらないんですよ・・

もう一個体があったらいいのに?
もどかしいです

そのほかの物件チェック中
DSCN1537.jpg
万博公園です
いいな?遊びたい? 




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

初★ドンキホーテ★


ずっと「行きたい」「行きたい
って思っていて
やっとやっと念願の「ドンキホーテ」に行ってきました

結構辺ぴな所にあるから
かなり歩いてやっと到着。

なんと安い!
一人でテンション上がりまくりながら
お買い物

で、手に入れたのが
DSCN1548.jpg
デジタルキッチンスケール
追加軽量が出来るタイプです

お値段なんと!
999円!
(定価3000円を超えるものなんですよ!)

「さすがだわドンキ様

そのほかシャンプーも買いました。
シャンプーもいつも買ってるドラッグストアよりも
更に20%OFFくらいの値段で
感激?

感激のあまり、買い物の勢いが加速

電動ホイッパーも買おうと思ったら
「品切れです」だって・・・

わーん残念
無いと聞くと余計に欲しくなる・・・

おあずけです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

