




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

クレープでケーキ??


昨日は、友達がメニューを考えて
おまけに、材料をそろえてくれて
ぴよこは作るだけ。
っていう企画でした。

メインは「クレープ」
ミルクレープの中にフルーツを入れて
フルーツケーキ仕立てに!
DSCN2035.jpg
中に入れたフルーツは
イチゴとブルーベリー

中に挟んだクリームは
カスタードと
ホイップクリーム

クレープは
ココア生地にしました。

ゴージャスですね?

クレープは
何枚か焼いているうちに
コツをつかんできて
綺麗に焼けるようになってきました!

ちょっと贅沢に中に色々挟みすぎて
食べる時に
崩れるのが難点
上の写真からは想像もつかないほど
無残に崩れてしまいました・・・

普通のクレープも作って
そのほかの色んなフルーツを自分たちで巻いて
食べたり・・・
スイーツ三昧ふふふふっ


もう一つは
オレンジティーソーダ
DSCN2031.jpg

甘さ控えめなので
スイーツと相性いいかもです

今朝鏡を見たら
顔にプツプツってできてました
明らかに、甘いもの食べすぎですね・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かにカレー


DSCN2024.jpg
城崎のお土産でいただきました

さっそく晩御飯に
DSCN2029.jpg


「かに風味」なだけだと
思っていたら
「あらまあ!!!
かにの身も入ってました?

お味のほうは・・・
かにの味、カレーにカニ缶入れた感じ・・・
シーフードカレーと言うよりは
カニ缶カレーかな。

この写真
ご飯多そうに見えるでしょ?
見たまんまです!多いんです!!

多すぎたんです

冷凍ご飯が溜まってしまっていて
ドカっと使ってしまいました

もちろん、たいらげました

「食べ切れなかったらどうしよう・・・」
という不安をよそに
あっという間に食べきってしまって
その上、
「食べ過ぎた感」が
全くない自分にびっくりです・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

連続3(><)


昨日はお休みで
昼前から派遣会社の面接と
不動産屋さんを3社訪問しました。

1ヶ月ほど
自分で物件探しに出かけてはいたけど
不動産屋さんを訪問することまでは
できていなかったので
もうそろそろ顔を出さないと・・・

ずっとずっと気にはなっていたので
思い切って連続3社まわりました

・・・・ショック

3社中の2社
忘れられていた・・・
(営業担当さんがいなくなっていたり・・・

また、「はじめまして」みたいに
書類に名前とか連絡先とか
希望地域とか希望家賃とか坪数とか
記入して、
物件の情報を流してもらうお願いをして
帰ってきました。

「やっぱりな・・・
たまに顔を出しておかないとね
お客さんはぴよこだけじゃないもんね・・・

ちゃんと顔を覚えてもらって
印象を残しておかないと
忘れられてたんじゃ?
物件情報も流れてこないよな・・・

他の不動産屋さんにも
行けてないから
同じことになってるかも・・


もっと!もっと!
がんばらなくては!
一から出直しですっ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

鶏鍋


DSCN2014.jpg
豚も使わず、魚も入れず
鶏肉だけ!
すごく大量に!!
(ものすごい安かったんですよ?

ただし、鶏団子は作りました。
(やっぱり鶏!!
人参とごぼう、玉ねぎを入れて
おります

椎茸は小さめのを
ご?ろごろ入れて
もりもり食べました

白菜もたっぷり食べれて
満足満足

まろやかゆずポンとカボスポン酢で
いただきました。

ちょっと温かくなってきたといっても
やっぱりまだまだ、お鍋が美味しいですね


食後の・・・
DSCN2018.jpg
「コーラフロート
たまーにコーラのみたくなるんです
(少ししか飲めませんけど
このくらいの量が調度いい!

アイスが氷の上で
「シャリシャリ」になってるのが
嬉しい・・・

お鍋で熱々だったので
ひんやりが
心地いいですねっ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

のんびり動物園(番外編)


ちょっと遅めのランチを
やっぱり、通天閣の近所に来たからには
「づぼらや」でしょー!!
DSCN2006.jpg

「ふぐ三昧定食 ¥1600」
お昼なのに、ちょっと贅沢しちゃいました?

「ふぐうどん」
「ふぐのから揚げ」
「ふぐ寿司」
の3品です!

「ふぐうどん」だけにしようかとも思ったんですけど
値段的にも
これがお得な気がして
「どーん」といってみました!

満足満腹でした?


その後、
腹ごなし!?に
「スマートボール」
DSCN2009.jpg
同年代の方、懐かしくないですか??
前にやったときには、
景品もらえたのに
今回はダメダメでした?

1回100円で
相当楽しめますよ?
1000円も使わずに
かなり長い時間遊べました

休日と言うこともあって、すごく大人気で
台を選ぶことも出来ないくらいに
満席でした

もっと色んな種類の台で
遊びたかったな?
かなり、熱くなりました

ちなみに私ぴよこは
パチンコもスロットもやりません
軍艦マーチ(←古い・・・)を聴いても
血が騒ぐこともありません
念のため・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

のんびり動物園(その2)


動物園ネタ第2弾です。
DSCN1996.jpg DSCN1969.jpg
笑ってます。
普通の顔が「にやり
こっちまで連鎖反応でニヤニヤ

こういう顔って
周りを笑顔にさせるんですね

ってことは、
「笑顔でいると
 周りも笑顔になる」ってこと
ですよね?
心がけないと!!

DSCN1983.jpg
お腹空いたよ?
ってなってました。
DSCN1984.jpg
って・・・指太っ!!!!
人の2倍くらいは軽くあるな・・・

DSCN1982.jpg
動物園のアイドルの
ちょっぴりセクシーショット

足の裏シリーズ
DSCN1994.jpg DSCN1997.jpg
色は白いけど、ニクキュウは黒いよ?
色は黒いけど、足の裏はピンクだよ?
どっちも見ての通り、熊ちゃんです

最後を飾るのは
らくだの赤ちゃんです
1ヶ月ほど前に生まれたてほやほや
DSCN1970.jpg DSCN1976.jpg
かわいいですよね?
まだ、毛色が薄くって、ふにふにな感じでした

で、そのお父さん
DSCN1974.jpg
「あいーん」
お、お父さん、子供が生まれて嬉しいからって
オドケ過ぎです・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

のんびり動物園(その1)


天王寺動物園へ行ってきました
まずは、王道の
DSCN1929.jpg
2頭の色がかなり違いますよね?
奥の黒っぽい色の方がお気に入りです

DSCN1940.jpg DSCN1945.jpg
左側のお父さんの後姿かわいい?
お母さんの座ってる姿が「ねこ!」ですね!
DSCN1944.jpg
手もチョコンとそろえてお行儀がいいです

DSCN1954.jpg
「すなどり猫さん」です。
「ぼのぼの」っていうマンガ知ってます?
本物の「すなどり猫」ってこういう感じなんだ?

DSCN1959.jpg
仲良し3人組
「ぺら?ん」と並んで寝そべって気持ちよさそうでしたよ?

DSCN1939.jpg
こちらも「ぺら?ん」

DSCN1965.jpg
「ぎゅうぎゅうっ」
羊毛布団2枚重ねでございます?

ちょっとお天気が良くなくって
肌寒かったですけど
休日の動物園は
すごく賑っていました

興奮しすぎて
他にも写真撮ったので
また、後日UPしま?す!

動物園はいいですねえ?
のんびりできて、癒されました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

★期間限定★


DSCN1922.jpg
「期間限定」という言葉に引かれて
ついつい買ってしまった板チョコアイス

ベリーベリーベリーですよ

ブルーベリーとラズベリーとカシス
甘酸っぱくって
さわやかな甘さ
外のチョコがパリパリで
歯ごたえもいいし

このベリーベリーなパッケージが
魅力的ですよ?
(興奮気味ですっ

99ショップ以外でアイスを買うのは
すごく久しぶりで

いつもはシンプルなバニラアイスとかを
ちょっと飾って食べたりして、
気分をごまかしていましたが

自分で何もしなくても
こんなに色んな味がー!!


感激です?
幸せいっぱいです?

もう一個食べたくなってきた?ニヤリ? ←
(こらっ調子に乗るな!! ←



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大阪で今話題の


DSCN1918.jpg

「ムッシュムシパン」
の蒸しパンです。
「ちちんぷいぷい」とかで紹介されていたらしいです。

友達に教えてもらったんですけど、
結構ローカルな商店街の中なのに
(ぴよこの家から自転車で10分くらいのところ
大人気
夕方に行くと、あんまり残っていません
残っていても、1種類ぽっきりだったり・・

最近その商店街の物件とか
見に行ったりしていたので
買って帰ってきました。

今日は、ラッキーなことに
4種類も残っていたので
友達の家族にもお土産を買えました

蒸しパンといえば、
ぴよこの母が好きで、
よく、蒸しパンの素とかで作っていました。
(サツマイモが入ったやつとか・・)

当時子供だったぴよこは
「蒸しパン作るんだったらケーキ作って欲しい
とか思っていたのですけど

今となっては
この優しい感じが嬉しいですね
ふわふわっと、しっとり柔らかい感じが
嬉しい

これって、
歳いったって事なの!?

いやいや・・・
そんなことない・・・・はず・・・
・・・
・・・
・・・
(しょんぼり・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お店の味に挑戦!


2,3日サボっておりまして
その間の記事をUP致します。
友達と食べました
「たこ焼きです。

第1回目!
DSCN1909.jpg
薄力粉とお出汁と卵のみです。
結構薄めに生地を作ったので
割りとフワッとしあがりましたが
ちょっとゴテゴテ感があって
「美味しいけど、あと一歩って感じ・・・

第2回目!
もう一度チャレンジしようとしたら
薄力粉が切れました・・・
こっそり、友達には内緒で
「強力粉」で作ってみましたら
・・
・・
「か、固まらない?
でれんでれんに出来上がって
たこ焼きの形にならなかったです
仕方なく、友達に白状。
「薄力粉が切れて
強力粉で作った・・・ごめん

しかし!
食べてみると、トロトロ感が
お店のたこ焼きの中身みたいで
「こ、これは
「使えるかも
二人で相談して
薄力粉と強力粉を混ぜてみることに・・

だんだん、二人のたこ焼きへの執着が
激しくなってきて
友達が薄力粉を買いに走ってくれました


第3回目!
薄力粉と強力粉を「1:1」で混ぜてみたら・・・
やっぱり固まりにくい?
「後もう一歩やな?

もう止まりません!

第4回目
薄力粉と強力粉「2:1」くらいで挑戦!
「こ、これ綺麗なんちゃうん!?!?」
「すごーい
DSCN1912.jpg

生地でゴロゴロしているのではなく
中に空気が入った感じに
フワッと膨らんだ
綺麗な仕上がりになりました?

食べてみると
外は「カリッ」と中は「とろとろ」

「お店の味や?
「私ら、すごーい!!!
「二人で、たこ焼きやさんやろか?!

その頃には
二人とも
満腹すぎて、座っているのもしんどくなってました・・・。


元はといえば、
薄力粉を切らしたことから始まった
「たこ焼き屋さん」OPENへの道です。(うそ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

しゃきしゃき野菜の塩焼きそば


DSCN1897.jpg
春キャベツ?
安かったので丸ごと買ってきました。

「春キャベツともやしのシャキシャキ塩焼きそば」
味付けはごま油と塩のみで
仕上げにラー油を少々。

野菜はあんまり炒めすぎずに
食べた方が
美味しいですよ?

キャベツの緑色がすごく綺麗です

でも、冷蔵庫に入りません
小さい冷蔵庫って、こういう時に悲しいです
まだ寒いし、
2,3日外に出しておいても
大丈夫かな??


この焼きそばは1玉だけですけど
野菜がたっぷりなので
すんごいボリューム

しばらくは
「ふううう?満腹満腹?
2時間後には、
「こ、小腹が空いてきたような・・・
「やっぱりか・・・

と言うことで、
DSCN1906.jpg
少しだけ残っていた冷ご飯で
「焼きおに茶漬け

これは、以前にもUPしたのと同じです。
コチュジャンとネギの混ぜご飯
を焼きおにぎりにして
鶏がらスープをかけて
上にネギとゴマを乗せるだけ。

今回は焼きおにぎりの表面に
ゴマをまぶしまして
香ばしくしてみました

やっと
お腹が落ち着いてくれました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

運気UP??


この前、テレビを見ていたら
風水で、窓際に黄色いものを置くと
運気がUPっていうのを聞きまして
「黄色いもの・・・黄色いもの・・・」
家にある黄色いものを探してみたら
これがありました。
今まで玄関に飾っていたんですけど
窓際に昇格です
DSCN1892.jpg
これは、前の会社に勤めていた時に
友達と友達のお母様からいただいたもの。

欲しくて欲しくて仕方がなかったのを
おねだりしたら、お母様までが買ってくださって
おまけに、お店に届けに来てくださって
大喜びした思い出の品です。

その頃の事が色々と蘇ってきます

しかし、可愛いですね?

これで、運気はUP間違いなし

・・
・・
・・
って
何の運気がUPするのだったかな・・・?

・・
・・
・・
あれ??
金運??
だったかな・・・

と、とにかく!
なにかの運気は上昇するんだっ
ってことで・・・


先日UPしたミントちゃん
ちょくちょく
水やりをしていて
ふと気がつくと
葉っぱ達がみんな上を向いてました
DSCN1825.jpg こんな感じにDSCN1890.jpg
家にいる時間がすくないので
部屋にどれだけ光が差し込んでるのか
分からないけれど
葉っぱ達が、ちゃんと窓に向かって
シャキッと生えてきています

土が少ないので
中には栄養が行き届いていないのもあるけど
なかなか立派です

負けてられないなー



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

再登場です★


DSCN1885.jpg
カレーの翌日の
カレーパスタ
   以前にブロガーさんのオススメで
   作ったんですけど
   なんだか今回はゴテゴテしちゃいました?

   カレーを入れた後に
   火にかけすぎましたね?

   早めに火を止めるべきですね・・・
   
   仕上げに「とろけるチーズ」を混ぜ込んでます。

   ゴテゴテしたとは言え、
   やっぱりカレーとチーズは相性抜群

昨日のカレー作りで、ニンニクをきざんだので
今日はまだ手がニンニク臭でした・・・
(お風呂入ってますよ?念のため・・・)
こういう手に染みついた臭いって
どうやったら「すっきり」取れるんでしょうね??


DSCN1887.jpg

これまた、他のブロガーさんのオススメの
「日本茶+ミント
煎茶とミントを一緒にアツアツのお湯で

なんとも不思議な、さわやかな日本茶に変身

こんな味わい方もあるんですね?

新鮮です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

チキンカレーライス


DSCN1876.jpg

チキンカレー
   鶏肉のミンチで作りました

   ご飯はターメリックライスを炊いて
   ちょっと本格的な雰囲気で

   クミン、シナモン、コリアンダー、カルダモンを
   たっぷり入れて
   ホールトマトでじっくり煮込んでいます
   市販のカレールーとお水は少なめにね
   ルーとお水は、味を見ながら少しずつ少しずつ
   入れていったほうが確実です

   鷹の爪は種を抜いたものを
   丸ごと2本入れました

   上にはかぼちゃとピーマンの素揚げをのせて。
  (オクラがあればよかったんですが・・・

   サラダは春菊とキャベツ、レタス、キュウリ
   ドレッシングは
   オリーブオイルと塩コショウ、醤油少々、ワインビネガー
   でサッパリあっさりと


カレーは本当に食欲を増進させますね?
いつもは、骨付きの鶏モモを使うんですけど
ミンチにしたので、
いつもより早く出来上がりました!

しかも、分量とかも
適当でも充分美味しくできてしまうのも
魅力ですよね?
「男の料理!って感じです。
結構テキトーな味付けのぴよこには
ピッタリかも


   

      
   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何だか今日はやる気です!


午後から物件チェックに出かけました。
物件チェックだけのつもりが
何だか今日は、のりのりで
前から気になっていた辺りの街もフラフラ歩いて

そのまま、フラっと知らない不動産屋さんへ。
親切な腰の低い営業マンさんで
今空いている近辺の物件を
紹介していただきました。
中には「テンポ付住居」がありました。

3階建て!
地下から2階まで!
何とも広い!

結構な値段でしたが
中をすぐに見ることが出来て
(これも、ローカル地域ならではです?うふふふ
2階なのに
2階の住居部分の日当たりもよくって
(今の家8階なのに、そんなに日当たりよくないんですよ?

「わ?これで平日の人通りがあれば
文句ないな?
って思わず大声で心の声が口から出ちゃいました

物件の中は好きなようにしてもいいですよ?
エアコンとかは設置するように交渉できますよ?
などなど、アドバイスを受けながら
4件ほど物件をチェックにまわりました。

結構良い感じの内容の物件ばかりで
平日を見に行くのが楽しみです
(あ、期待しすぎると・・・へこむかも・・・こわい・・

最近、疲れてきてるのか
平和な町並みで店舗を構えたい
と言う願いが出てきて
「それでは生活できないのでは??」とか
いろいろと葛藤がありまして

悩んでいるんですけども

なんか、ちょっと高くても
すごくいいな?
っていろいろと妄想してしまうような物件に
めぐり合えると
少し気が晴れます

そのまま2駅ほど歩いて
別の不動産屋さんからの物件のチェックを・・

と、その近所に
素敵なお店を発見
DSCN1873.jpg
「TRUCK」という家具屋さんみたいで
3階建てで
2階部分が家具を作っているスペースで
3階が売り場になっていました。

中にはキッチン雑貨も少しあったり
皮小物もあったり
ガーデニンググッズもあったりと
なんとも木の良い香りのお店でした。

ちょっと大通りから入ったところなのに
結構なお客様の数!

従業員さんも
なんだかニコニコ働いておられて
いろんな意味で、
すごいな?

って思って帰ってまいりました。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ブランチはホットケーキ3枚!!!


DSCN1862.jpg
ちょっと焼き色つきすぎたかな?
でもちゃんとふっくら焼けました、よかった?

一応サラダも用意しました

キャベツとレタスを一緒にドレッシングで和えたもの
ドレッシングは市販のノンオイルドレッシングに
ワインビネガーをほんの少し入れてさっぱりと。

茹でカリフラワーには
農場野菜ドレッシングを。

卵は牛乳を入れてハムを混ぜて
スクランブルエッグに。

ホットケーキ、これは2枚重ね
で、
「もう一枚おかわり?

食べ過ぎ食べ過ぎ

最近食べすぎですっ

気をつけないとな?
って思いつつ
「でも美味しく食べれてるし、ま、いいか?

と、自分に甘いぴよこ・・・

しかも、
その後、物件チェックに行く前に
友人宅へアイスクリームを持って
いそいそお出かけ
DSCN1867.jpg
ごくごく普通のバニラアイスに
(持ち歩いてすぐに盛り付けたので、
 ちょっと溶けてます
メイプルシロップをかけて
ミントを添えて

普通のバニラアイスも
ちょっと着飾ると
また違った味に

こんなことじゃあ
立派な地鶏にはなれないな・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

中華風目玉焼き丼


おかずは昨日の残り物なので
ご飯だけUP
DSCN1859.jpg
中華風目玉焼き丼です
なぜ「中華風」かと言いますと、
ご飯に、細かく刻んだザーサイを
混ぜ込んでます

目玉焼きは、
もちろんごま油で焼きました?

上からほんのちょっとだけ
ごま油と醤油を「ぽたり

ハムとキュウリの千切りは
彩のためだけに添えました
何も添えてなかったら
本当に目玉焼きにしか見えなかったんだもの・・・

ザーサイが効いてて美味しいですよ!
お手軽で簡単だし
時間短縮ご飯にぴったりです?

卵は自炊の強い見方ですね







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メインは根菜


DSCN1849.jpg
サンマの塩焼き
   塩味は薄めで   
   大根おろしはたっぷりと
   焼いてる間の「あの音」が
   待ち遠しくてたまりませ?ん

根菜のホクホク煮
   大根とジャガイモ、人参を
   鶏肉と一緒にさっと油でいためて
   油が全体にまわったら、
   おだし、お酒、砂糖、醤油、で
   くつくつくつ
   あっという間に出来上がり
   ジャガイモがホクホクで
   大根は歯ごたえが残っていて
   美味しいですよ

サクサク納豆
   長芋を約5mm?1cm角に切ったものを
   (納豆の粒に近い方が食べやすいです)
   刻みねぎと、みじん切りにしたザーサイ少々と
   一緒に混ぜるだけ

   ネバネバとサクサクが
   絶妙です
   ザーサイは入れなくても充分美味しいです。
   

実は、今日、時計を見間違って
1時間早く出勤してしまいました。
8時45分に出勤するところ
7時45分に・・・

朝起きて時計を見たとき
「あ゛ーーーぎりぎりだー
ってとっさに思ってしまいまして
後は、バタバタと支度をして
とりあえず、おにぎりだけ適当に握って
腰を労わりながら
ダーッシュ

時間を間違っていることに気づいたのは
更衣室に入ってからでした

更衣室でしばらく時間を潰して
それでも、まだまだ時間があるので
従業員食堂でコーヒー飲みながら
少しだけ休憩

それでも結構1時間って長い・・・
結局、早めに仕事を始めました。

で、思ったんです
出勤してからバタバタと仕事する事が多いので
こういう風に、出勤してからの時間に余裕があるのも
いいもんだ
って。

どうせなら、
朝マックしたかったな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

ありがとうございました*^^*


先日、腰を痛めてしまった記事をUPしまして、

その後
たくさんの方々から
本当に温かいコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました!

昨日の夜
皆様からの温かい励ましのコメントを
何度も何度も繰り返して読ませて頂いて、
嬉しくて、温かくて、一人でうるうるにこにこしておりました。

そして、もし、コメントを残してはいないけど
心配していて下さった方も、
もし、おられたら
ありがとうございました!

ブログを通じて皆様と知り合えたこと
色んな意見を交わせること
さまざまな考え方や価値観を知ること

そして、皆様も
日々、がんばっておられる事

全てが、ぴよこの元気の源になっていることを
改めて感じました。


おかげさまで
日常の生活は
普通に出来るくらいに痛みはなくなってきました。

今日も(昨日?)
ゆっくりなら歩いて出かける元気も出て
あとは、無理せず
冷やさずじっくり直して
完全復帰していけると思います。

これからも、
自分のペースを保って、がんばって行こう

本当に本当にありがとうございました!

そして、
不束者ですが、これからも、
どうぞ、よろしくお願いいたしますっ!


PS.皆様も体には充分気をつけて元気に過ごしてくださいね





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

のんびりゆっくり


腰の痛みも治まってきたので
散歩がてらの物件チェック

歩いていける距離なので
友達と友達の子供ちゃんとデート

ちょっと駅からは離れてるけど
有名なお店やらスーパーが入ってるので
割りと賑っているとの情報で
商店街探索。

しかし!
「がーん
商店街の定休日・・・
かろうじてスーパーは開いてましたが・・・
なので、商店街の人通りはさっぱり分からずでした

その帰りに
美味しそうな雰囲気の
「ドーナツ屋さん」
「あたりきしゃりき堂」っていうお店です。
DSCN1838.jpg

以前から自転車とかバスで通る時に
気になっていたので寄ってみました。
DSCN1836.jpg DSCN1839.jpg
しかも
友達の子供ちゃんに便乗して
ぴよこまでドーナツ買ってもらっちゃいました

そして、これまた、行き道でチラッと見て
気になったアンティーク家具屋さんへ
DSCN1841.jpg

「Katachi design」というショップで
向かいにも「和」の食器なんかを扱ったショップもありました。
すごく落ち着く懐かしい雰囲気のお店で
友達とお店の方とも「なつかし?
と子供の頃の話になったりしました。
DSCN1844.jpg DSCN1847.jpg
左の写真の水筒、懐かしいでしょ?(使ったことないですけど・・・)
表には可愛らしいアンティークな子供用自転車。
お店の方もサバサバしていて素敵な女性でしたよ


そして、
帰り道にあった不動産屋さんへ、
ふらっと入ってみることに。

中から、おばあさんが寝ぼけ眼で出て来られて
話をしているうちに
先ほどの商店街の中に
1つ住居兼店舗の物件があると教えていただき

早速ゾロゾロと内覧させてもらいに行きました。

かなり使い古された感じですが
充分な広さで
上の住居部分も
お風呂とトイレがかなり狭いですけど
充分住める。

家賃もさすがにローカルな場所だけあって
お手ごろ価格。
今の家賃を払ってお店の家賃も払うことを考えれば
相当お得です。

ただ、人通りが分からないので
また、見に来ることにしました。

不動産屋さんも
こころよく
「何回でも見に来てください
保証金もいいように交渉しますし
って言って下さって。

こんな温かい感じの不動産屋さんは
初めてです
やっぱり都心よりもローカルな場所の方が
肌に合っている気がするな・・・

ゆっくりのんびり
ローカル商店街探索はいいもんです

一緒に来てくれた
友達にも子供ちゃんにも感謝です




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

しっかりせねば!


腰が抜ける寸前の
ゆるゆるした感じの腰を労わりながら、

出来るだけ、腰を使ってかがまずに
出来るだけ、ゆっくりと
そうして、一日無事に過ごせました。

そうは言っても
お弁当も晩御飯も
自分で作らなくては
出てこないし

こういう時って
本当に、一人暮らしってキツイな?

って思いますね?

でも、これでへこたれてる訳にもいきません!

しっかり食べて元気をつけましょう

あんまり長くキッチンに立っていなくて出来るものを!
DSCN1833.jpg

マフィンサンドです。

左が
ハム、チーズ、キュウリ、目玉焼き
右が
キュウリ、ポテトサラダ(お弁当用の作り置きを使いました)

これだけなので
何か味気ないですが
お許しを・・・

食べると元気が出ますね?
今日も一日がんばりましょう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

いたたたた?(><)


こ、腰を痛めてしまいました

今日はお休みで
掃除やら洗濯やら・・・
途中でかがんだ時に「くきっ

でも、よく間接がなるぴよこなので
また、それか・・と
知らんぷりしていたら

だんだん
直立できなくなってきました

ごみも捨てにいけず・・・

寝転ぶにも
仰向けに寝ることも出来ず・・

寝返りなんて憧れの動作になってしまいました

おかげで
今日は前回に引き続き
「カフェコースレッスン¥1000」に
参加予定だったのに
キャンセル

何で??何で??
こんな時に・・
楽しみにしていたのに?

腰には充分の注意を払って
生活していたつもりだったのにな?


以前にも
痛めたことがあるので
その時に比べたら
まだ、座っていることが出来るし
横向いて丸まって寝転ぶことも出来る

だから、ましですけど
だけど
だけど
立っているのが痛いよおおおお?

明日
痛み引いてるかな・・・?
仕事いけるかな・・?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ミントちゃん


DSCN1825.jpg

スーパーで袋詰めで売ってるミントよりも
安かったから
買ってしまった

最初、
ねじれてねじれて
グチャグチャに入っていたのを
そぉーーーっと
ほどいてほどいて・・・

ほどいている間にも
ミントの良い香りが
ぽわ?ん
ふふふふ

ほどくたびに
ぽわ?んぽわ?ん
ふふふふふふふ

はぁぁ?
葉っぱの形可愛いですね?

そして、
ほどき終わったら・・
なんか下に「だらーん」と
「こんなんだっけ!?!?ミントって?」


それはいいけど
ちゃんと育つのかしら??

あんまり植物を育てるのは
得意じゃないから・・・
心配・・・

こんなに葉っぱがある割には
鉢の部分が小さいかな・・?
でも、植え替えなんて
怖くて出来ないよ?
枯らしてしまう?

お水って
土が乾いたら少し与えたらいいのかな??

愛情だけでは育たないしな・・・

すくすくと育って
綺麗な緑でいてくれますように



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

やっぱりイチゴよね♪


DSCN1799.jpg
今回は
3段ショートケーキ
スクール体験レッスンで
お持ち帰りしたスポンジをやっと使いました。

別のフルーツにしようかとも思ったけど
やっぱりやっぱりイチゴですね?

スクール体験ではブルーベリーとかもあったので
ちょっと高級感漂ってましたけど
今回のは庶民的

飾ってみたら
やっぱりホイップが難しいですね・・
固さとか
甘さとか

でも、たっぷり上に飾りつけたので
まんまと隠れてますよね?

中はこんな感じです
DSCN1816.jpg
3段にチャレンジ

このスポンジ
ハチミツが入ってるんですよ
だから甘みが
ちょっと、ほっこり暖かい甘み

食べてみて思ったんですけど
3段よりも
できた時の高さとか(直径にもよりますが)
見た目とか
食べやすさとかは
2段の方がいいのかも・・・

食べてたら
すぐに倒れてしまいます?


中にもイチゴたっぷり入れたので
豪華でいいですけど
ぴよこ的には
イチゴがたくさんならOKなので



イチゴはいいですね?
キッチンがイチゴの香りでいーっぱいです
幸せのイチゴケーキです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ねぎねぎ鶏団子鍋


昨日の晩御飯です
寒い夜にはお鍋ですね?
温まりましょ?
DSCN1794.jpg

久々にお肉入手

「ネギネギ鶏団子鍋」
鶏のミンチに刻みネギを同量くらい混ぜます
人参のみじん切りも入れて
卵を入れてお団子を作ります。

鶏がらスープの素でだしをつくって
白菜、キャベツ、鶏団子、
あくをまめに取りながら
煮込んで
最後に水菜と春雨たっぷり

豆板醤を入れて
出来上がりです


寒い日は
台所に立ってるのが辛いです

足先が冷たくって痛くなるので
足先だけコタツに入れて温めて
再び台所へ

これ、繰り返してると
なかなか出来上がらないんですよね?


おととい、昨日と
ものすごく寒くって
久しぶりにマフラー巻いて出かけました

明日はどうなるんでしょう??

毎日気温が変化しすぎて
ついていけないよ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イチゴショート


行ってきました?
スイーツレッスン!
今回のメニューはイチゴショート
イチゴ大好き?
DSCN1783.jpg

これは先生の作品です。
やっぱり
先生のデコレーションは
芸術的ですね?

陶器できてるみたいにピカピカなんですもん

その後ろのショートケーキは
ご褒美の試食品です

講師の先生は
「ポンテベッキオ」のパティシエをしておられる方で
教え方も上手で、面白くて
すごくすごく楽しくって
ずーっと笑ってました

知らない人ばっかりでしたけど
気がついたらみんなでワイワイ騒ぎながら
他の人のデコレーションを見て回っていたり

で、出来上がり?
DSCN1787.jpg
ぴよこ作
我ながらすごくよく出来た



帰ってから友人を招いて
食べてもらいました
「美味しい美味しい
半分平らげてくれました!
「うれし?
後半分は弟君にお土産に持って帰ってもらって
「満足満足

実はこのスポンジケーキは
あらかじめ用意してくれていたもので
自分で焼いたスポンジは
スポンジだけでお持ち帰り

焼き立てでデコレーションしちゃだめなんですって?

自分で焼いたスポンジも
頬ずりしたくなるくらい
ふわふわんっ
って焼けていて
今迄で一番膨らんだんです?

あ?お料理教室って
お料理教室って
すてき?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ブリアラ大根


食材の買出しに行く前に
冷蔵庫の中を綺麗にしとかないとね?
残ってる材料で何が出来るかな??

本日の晩御飯
DSCN1782.jpg

ブリアラ大根
  鰤のアラを使ったので、
  写真はちょっとグロテスクな感じの鰤。
  味はちゃんと鰤ですよ
  
  鰤は熱湯に少し通してから冷水にさらします。
  大根は米のとぎ汁で硬めに炊きます。

  お酒と水をグツグツさして
  生姜と鰤と大根を投入

  あくを取りながら煮込んで
  砂糖、醤油、みりんで味付けします。
  砂糖は「ちょっと多めかな」って
  思ったけど、
  調度良かったです
  
  「天才的だーーー!
  (自画自賛・・・

水菜のフワフワ卵とじ
  水菜をさっと茹でて
  卵でとじるだけです

  味付けは、お塩のみ。

  あんまり卵を炒めすぎないように
  早めにフライパンから取り出しましょう

ネギキムチのせご飯
  ほんの少しだけ残っていたキムチに
  刻みネギを混ぜ混ぜ
  最後にごま油をほんの少し、たら?り

  想像がつくと思いますが
  非常に美味しいです


お腹がすきすぎて
「気持ち悪?い
ってなっていたはずなのに

すっかり元気になりました

しかも
ご飯「おかわり?
しちゃいました




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

再利用


DSCN1774.jpg

クリームシチューが
まだ冷蔵庫に残っていたので
マカロニを入れて
「グラタン風」に。

グラタンにしては
具沢山過ぎますが
グラタンよりも
味は結構好きかも
(まあ、シチューなので・・・シチューの味ですよね

グラタンのこってりさが
ちょっと苦手なので
ちょうど良いあっさり気味

「おかわりー
したいところですが

最後のシチューを全て使ったから
「おかわりはなしよ!

しょんぼりです



最近、手抜き癖がついてしまって
ちょっと貧相な
お料理メニュー

と言うか、食材がなくなってきました?

次の休みには
ちゃんと時間作って
食材の買出しに行くべし



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お料理レッスン


やったー!!!

「体験スイーツレッスン」
当選しました

1レッスン¥1000でホールケーキ丸ごと焼けて
お持ち帰りもできる
って言うやつです。

OLさん向けの無料の新聞みたいなやつで
抽選15名だったので
「ダメモト」で応募してみたら
当たっちゃいました

しかもね
もう一つのコース
「カフェコース体験レッスン」
って言うのにも応募していて
それも当たっちゃいました
これも¥1000

お料理教室って
ちょっと憧れてたんだ?

応募の動機とかを
詳しく書かないといけなかったので
がんばってみました

スイーツレッスンが6日
カフェコースが10日
わーい

たまには、こういう気分転換も
いいよね?

うふ
どんなケーキを教えてもらえるんだろう??
楽しみ?

作ったケーキ
またUPしますね?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

きんかん


DSCN1771.jpg
お客様からいただいた「きんかん」
山分けしました

恥ずかしながら、
調理されていないきんかんを手にするのは


小さくってかわいいね?

直径4?5cmくらい
一口で食べれそうです。

さて、
ハチミツ漬けくらいしか
思いつきませんが

それもどうやったらいいのか・・

そのまんま
ハチミツにつけるだけなのかしら???



最近、このきんかんを下さったお客様
毎回差し入れをしてくださって
しかも、週に4,5回来て下さって
ありがたいことです

「お店をしたい」って言う話も
他から聞いておられるようで
何かと気を使っていただいて
声をかけていただいてます

今日も来られた時に
「しかしホンマにタフやねえ?
と声をかけていただきました

来る度に
ぴよぴよぴよぴよっと働いてるので
休み無く働いていると勘違いしておられて・・・

一応毎回
「休みもらってますよ?
って説明してるんですが
まだ、ちゃんと伝わっていないようです

でも、優しい声をかけていただけることは
とてもとても嬉しいです

誤解されてても、まっいいか?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

