




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

800円!


今日はABCクッキングスクールの
体験コースに行ってきました!
今回の体験は800円?

「胚芽パンで照り焼きチキンバーガー

パン作るのは初めて。
ちょっとドキドキ

でも、マンツーマンで教えてもらえて
分かりやすかったです

生地をこねるのって
すごく楽しい?
何もかも忘れて、こねる事に集中

だんだんと、
最初のべたべた感がウソみたいに
まとまってきて
発酵させる時に丸めた姿は
何と可愛いんでしょう

ちょっと発酵に失敗しそうになりましたが
ちゃんと出来上がりましたよ
DSCN2203.jpg

はさみ終わって蓋をしようとしたら
上下逆にしてました
だから、レタスが上です

照り焼きチキンもたっぷりはさんでます
照り焼きチキンって簡単に作れるんですね?

ビニール袋に鶏モモをいれて
おろし生姜と醤油、お酒、砂糖を入れて
モミモミ
それをレンジで両面チン
簡単すぎるっ!

そういえば、照り焼きチキンって
自分で作った事ないような・・・・

こんなに簡単なら
ちょくちょく作れますね
これならご飯のおかずにも
パンにはさんでもOK
いいですねえ?

パン1個はお持ち帰りです
お土産まで頂きました!
DSCN2206.jpg

「好きなだけ持って帰っていいですよ?
「じ、じゃあ2本っ

パン習いたいな?
色々と月謝とか調べて帰ってきました。
月1回くらいなら通えるかな???



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

妄想・・・・


今の勤め先は通勤時間50分程のところ。
乗り換えは1回。
乗換えで通勤なんて久々。
意外と近いようで時間がかかりますね?

昨日は遅番で昼からの出勤でした。
電車通勤は久しぶりなので
電車の吊り広告が気になるお年頃

いつも斜め上をむいてます

昨日も吊り広告を見ていると
ロト6かなにかの広告で
(ちゃんと書いてないから、わかんなかったです

「100円のくじで3000万円!!」

とだけ書いてある。
気になる?

「3000万当たったら・・・」

「まずは、2000万までで中古のマンションだな」
「あとは・・・・・」
「開業費と軌道に乗るまでの生活費か・・・
とりあえず、使ってしまわないで置いておかないと・・

「いやいや、それは別で考えて、ちょっと郊外の
新築マンションか?

「いやいや、中古で、
エアコンとか家具とかも買わなきゃ

「て言うか、旅行も行きたいな・・・最近行ってないし」

・・
・・
・・

ふと窓の外を見てみたら
駅に着いたところのようで
駅名を見て
「ああ、ここか、えっと・・・ここは乗り継ぎの駅の1つ前?・・・」





「ひとつ向こうだーーーー!!!!」

「ひい?ん

電車から飛び降りました

一駅Uターンして
駅からダッシュ
なんとかギリギリでお店に到着
間に合ってよかった・・・

店のスタッフの人とその話しをしてて
「私もたまに、寝ていて乗り過ごしますよ?
って慰めてくれました。


・・・でも、起きてたんです・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ブルーメ土産


DSCN2190.jpg
お持ち帰りした「手作りソーセージ」で晩御飯

チキンライスには、手作りソーセージに使っていた
「ブルーメオリジナルスパイス」で味付けを。

このスパイス
塩、ペッパー、ブラックペッパー、ナツメグ、
マジョラム、ガーリックなどなど
が入っているブルーメ手作り教室オリジナル調合です。


たまたま、ソーセージ作りをしていた教室で
先生に「全部混ざってるスパイスは売ってないの?」
って聞いたら
「ここで売ってますよ?
って教室の受付の引き出しから出てきた・・

大々的には売り出す気はないみたい・・・
商売っ気がないのが
妙に魅力的

パッケージも手作りで
何ともアットホームな

色んな料理に使えそうだし
最初から混ざってる方が楽ちん
たまには楽しちゃいましょ?

しかし、このソーセージ食べてると
ビール飲みたくなる?







↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ブルーメの丘


滋賀県のブルーメの丘まで
遊びに行ってきました
ちょうど、菜の花畑チューリップも満開


実は、学生の頃に通学の電車から
菜の花畑が見れて
「降りて近くに行って見たいな・・・」
って思っていたのに結局できずに卒業

だから、その頃からずっと憧れていた
菜の花畑
嬉しくって嬉しくって、
お花畑の中に入ってみたりもしました
DSCN2161.jpg DSCN2163.jpg

アップで
DSCN2165.jpg
もう、ニヤけまくりでした

そして、本日のメインイベント!
「ソーセージ作り体験」
DSCN2181.jpg DSCN2168.jpg
「ソーセージ作りはあちらでございま?す

DSCN2170.jpg DSCN2173.jpg
ゆっくり、ゆっくり・・・・          どんどん長?く

DSCN2178.jpg DSCN2179.jpg
くるくるっねじってねじって    「くちびる」6つ

意外と腸は丈夫なんですね!
湯葉みたいな手触りなのに、
ねじっても全然破けませんでした!
DSCN2182.jpg
そして、出来上がり

ここのオリジナル調合のスパイスが効いていて、
ビールにピッタリ
残った分はお持ち帰りさせてもらいました?。


最後に、
DSCN2183.jpg
真ん中で、ちょこんと首を前の子に乗せてる姿が
愛らしくって、たまりませんっ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

初★DIY


先週の日曜日に
近所で、親子の木工教室みたいなのがありました。

前から、キッチン用の
小さめのカウンターテーブルが欲しくて
色んなショップで探していたけど
なかなか小さめのがない・・・

「安い材料買ってきて自分で作ろうかな??」
って思っていた所なので
「是非とも!参加したい!!

しかも、参加費は1家族300円
材料費は主催する工務店の
あまり木を使わしてもらえるのでタダ

「何とかして参加を!」
と友達が考えてくれました。

友達の旦那さんと子供ちゃん
「偽装家族」大作戦

バレずに参加できました

本当なら子供と一緒に
小さめのものを作ったりするようなのですが
一人どでかい物をせっせと作成

って言っても
ほとんど友達の旦那さんと主催者のおじいちゃんたちに
手伝ってもらったのですけど・・・

時間制限2時間
ちゃんと出来上がった?
DSCN2158.jpg

結構簡単なものかと思っていましたけど
意外としっかりした物を作るのって
大変なんですね?
最初グラグラした仕上がりで
「どーしよ・・・」ってなってましたが
おじいちゃん達にアドバイスを受けて
(ほとんど、おじいちゃんにやってもらっちゃいました
安定したテーブルに仕上がりました

これで、料理中に
ちょっとお皿を置いておきたい時とか
出来上がったものを
とりあえず置いておきたい時とか
テーブルに置いておける



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ご褒美


DSCN2154.jpg
今日はすごくがんばって
売り上げを上げることができました
かなりのまとめ買いもしてもらえたし
少なくとも、
一日の売り上げの1/3は、いってるはず!

ちょっとお店に貢献できたので
ご機嫌さんでダイヤモンドシティ内をプラプラ

久しぶりに雑貨屋さんに入ってみたりしちゃいました。
嬉しくてついつい
衝動買いー

多分、粘土で出来ています。
めっちゃ小さくて
もう一回り大きいのも居たんですけど
大きいのは、あんまり可愛くないな・・・

なので、中くらいの子と小さい子を購入。

頭にリンゴを乗せてるんですよおおお?


癒しですねえ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぽきっ


今日仕事で接客中に
おばあちゃん、お母さん、お父さん、お孫さん
「仲良くお買い物」のお客様が来られました。

お母さんは気に入った子供用のトップス
握り締めておられ
「それに合わせてボトムも・・」
と探しておられたので
お手伝い。

「これなんかどうですか?可愛いですよ?
と紹介した商品を
お母さんは気に入ってくださって
二人で話が盛り上がっていると

後ろからおばあ様
「もっと可愛いのを買ってあげようと思ってたのに!」
「この店、もっと可愛いのん置いてないの!?

「・・・・」
「・・・・」

「いや、でもこれがいいかなって・・」
「こんな暗い色!子供の服やのに!

「お姉さん、もっと可愛いのん置いてないの!?
「パンツで鮮やかな色のものは、今はないんです

「他やったらもっと可愛いのんあるから、
  他の店さがそうや

そうこうしていると
お母さんが「もう帰ります」を
目で合図してくださって
結局、何もお買い上げいただくことなく
お店を後にされました。

何故か
ちょっぴり心が折れました

でも多分
お母さんが一番気を使って
大変だっただろうな・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほし?い


DSCN2147.jpg
只今キャンペーン中の
「tezuka modernoコラボグッズ」にやられてしまいました!!!

「か、かわいいぃ?
  ほし?い

早速応募のために
ガムを購入せねば!

前のバイト先
割引チケットをたくさんもらっていたので
本当なら3つの所を
どどーんと4つ!
(1個増えただけかいっ

普段ならこんな贅沢は許されない
しかも「そんなにガム食べるんか!
てなところですが

もう我慢できますぇん
もう止まりますぇん


「当たるかな????」
「当たってほしいな?」

「ガム破産ってあるのかな??」
とか馬鹿げたことを考えつつ
ロッテに知り合いがいないことを
とても残念に思うぴよこです。


誰か当たった人いますか????

当たったけど「いらな?い」って人
いませんか??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

サンマ定食


DSCN2142.jpg
気が付いたら、冷凍室が広くなっていました。
(何もなくなってきたって事・・・
その冷凍室で、ひときわ目立っていた「この子」を頂きますっ

大根おろしはちょっとセコい感じで
ちょっとだけ?

左のは、「小松菜とろろ」
とろろを上からかけようかと思ったら
多すぎたので
とろろに小松菜をのせました
上に鰹節をパラリ
小松菜シャキシャキしてていいですねえ?

「シャキッ
「ずるるっ
「シャキッ
「ずるるっ
ってちょっと忙しい・・・。

お味噌汁は「玉ねぎの味噌汁」です。
頂き物のお味噌を本日開封!

大豆がそのままゴロゴロ入ってる!!

お味噌汁の最後に
大豆も食べれる。大豆祭り

今日のお味噌汁の味加減は最高でした
我ながら満足していたんですけど

お味噌が「いいお味噌」だったのかもね・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

手早くナポリタン


DSCN2136.jpg
トマトの缶詰が切れてました?
なのでケチャップだけで!

ケチャップだけだとちょっと濃いので
  パスタの茹で汁多めに入れました。

  味付けは塩コショウ少々と
  コンソメ、ソース少々。

  具材は野菜のみ!
  玉ねぎ、人参、ピーマン、マッシュルーム
  しかも大量!
  (半分ほどを占めてます・・・

サラダは、豆腐とキュウリと水菜に
  ポン酢にザーサイ、ごま油を入れたドレッシングを
  かけて、いただきまーす



明日のお弁当のおかずにも
ナポリタン、もちろん入れます!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

経済事情


先日の豪華な食事とは打って変わって
本日の夕食は
「あんかけ中華そば&玉子チャーハン
DSCN2131.jpg

給料日前になってきたので
あるものを最大限に利用しなければ

中華そばといっても
インスタントの袋麺
付いてるダシは使わずに
鶏がらスープの素で味付けです。

野菜を別で炒めて「とろみ」もつけて

野菜が贅沢にたっぷりで
(白菜、キャベツ、人参、チンゲン菜)
麺が見えません
給料日前のささやかな喜び?

職場が変わると
何かと物入りですよね?
派遣って時給が良い代わりに
交通費が出ないことが多くって
ぴよこの派遣会社も
交通費が出ません

でも定期くらいは買わないと
毎日切符を買うのも大変だし
給料日前に大きな打撃

でもがんばって
もうちょっとして
収入と支出のバランスが整ったら
外食も出来るはず

夢は膨らみます


話は変わって
今日、新しい職場で
初売り上げ?

今までの販売とは違って
お客様にぴたっとくっついては離れ
離れてはくっつき
のいわゆる接客販売。

ドキドキでした?

商品の説明も
しどろもどろ・・・
そのうちに連れて来られてた子供も泣き出すし・・

どうなることかと思っていたら
最後の最後に2点お買い上げ?
「ありがとうございます!

店を出られる時には
子供も笑って手を振ってくれました

もっと接客上手くなりた?い



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

使いにくい・・・


DSCN2113.jpg
携帯、機種変更しました。

急に画面が真っ暗になったり
切れたり・・・
危なかったから、慌てて
ショップに走りました

機種変更してすぐって
結構面倒ですね?
使い方が変わるし。

意外と前の機種に
指が慣れていたんだなぁ

って実感しますよね。

しかも今日は新しい職場に初出勤で
携帯番号の交換とかを店の人とする機会が多かったのに
もたもたしてしまうし

(もともと機械には弱いですが・・・

でも、今日初めて
赤外線通信で番号交換しました?
(人生初
↑自慢することじゃないですね・・・

それだけで、すごく成長したような気が・・・
みんな、こんなことを当たり前にしてるんか?
すごいよな?尊敬?

といいつつ
実は、メールと電話だけで充分だと思っている
頑固親父のぴよこでした



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

春の定食


DSCN2123.jpg

ふふふ久しぶりに豪華です

筍の煮物
   母から筍を貰いました
   (もちろん、下ごしらえ済み
   姫皮部分は置いといて?

   真ん中くらいから下の全部一緒に
   鰹節を入れて一緒に炊きました。
   絹さやは、さっと塩茹でしたものを添てます。
  
   普段水煮のものばっかりだから
   この「シャクシャク」した歯ごたえが幸せです

筍のお吸い物
   先ほど置いておいた
   姫皮部分のみ使って贅沢に?
   お豆腐と一緒にあっさり汁物です。

筍ご飯
   煮物で食べ切れそうにない分は
   煮込んだ後に、取り出して
   薄めのおだしで炊き込みご飯にしました。

   すでに筍に味がついてるから、味付けなしでも
   充分ですっ

イサギの煮付け
   魚の煮付けは、久しぶりです?
   上手に出来るか、ドキドキ
 
   「最近、味付けが濃くなってしまいがちやしな・・・
   「ちょっと薄めを心がけて・・・っと」
  
   気をつけた甲斐があって
   ちゃんと美味しくできました?


本日も満腹満腹?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

スペアリブシチュー


ホールトマト一缶使って
ビーフシチューではなく「スペアリブシチュー
DSCN2105.jpg

スペアリブは
  塩コショウで軽く味付けをして
  先に焼き色をつけます。

  野菜はいつもどおり
  たっぷりと
  玉ねぎ、ジャガイモ、人参、マッシュルーム(缶詰)

  ホールトマトを一缶入れて
  弱火でコトコト
  途中で水分が足りなくなってきたら
  水を少しずつ足しながら
  じっくりコトコト

  仕上げに
  茹でたカリフラワーとスナップエンドウを投入

  上からパセリのみじん切りを
  ぱらり?

  スペアリブがホロホロ骨から取れるくらい
  よく煮込めていましたよ?


生野菜のサラダ
  キャベツの千切り
  キュウリの千切り
  水菜

  ドレッシングは
  ポン酢におろし生姜を入れたもの
  非常に「」です。

  本当は茹で野菜(キャベツ、小松菜とか)を和えるほうが
  相性ぴったりなんですけど
  今回は、水菜をそのままいただきたかったから
  無理やり、ですね

ついこの間
バイト先のそばのお店(喫茶店)の方に
食パンを1本(1斤じゃなく、全く切っていない長いやつ)
頂いたんですよ
毎日美味しくいただいてたんです。

さすがに食べきれなくって
冷凍室にも入らなくって
最後の15cm分ほどをカビに・・・・

その時、別でそれを頂く前に買っていた
食パンもあって、
それは全く無事・・・・
ぴんぴんしてまして・・・

お分かりですよね?

そういうのを目の当たりにすると
「やっぱり怖いな・・・」
「お金ないけど、どうせ買うなら、添加物がない方がいいな・・」
「出来るだけ、パン屋さんで焼いてるやつを・・・」

だから、今日は焼きたてのパンをフンパツ
「高かったら、食べる量を減らせばいいんだぃっ


で食べたのが、3切れ(しかも厚め)・・・・

この家の
エンゲル係数高いよな・・・・

  
  




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぽかぽか?


今日は不動産屋さんからのFAXを握り締めて
物件チェックへ

ちょっと前までは
地域を絞り込んでは
「そこはないよ
「他を探した方がいいよ」
の繰り返しで
挙句の果てには
「この前決まったお客様は、
3年も探してやっと見つかったみたいですからね
とか言われたりもしました

地域が絞り込めていない状態が続いて
チェックに行くにも
行ったりきたり
時間も交通費も相当かかるので
作戦を変更しました。

不動産屋さん毎に
こちらから「ここ辺り限定で!」
地域を絞り込んでもらうことにしました。

(と言うか、前からそう言ってたんですけど
 なかなか、こっち主導で動いてもらうことが難しい
 ・・・なめられてるんですよね・・

やっぱりお客さんなんだから
こっちの言うことで
動いていただきたい!

それに色んなところを見まくって
早、1年半・・・
それまで知らなかったけど、
見に行ってみて、かなり気に入った街はいくつかあるし。。。

そう言う事で、絞り込んだ結果
1社から来るFAXは
特にオススメがない限り
大体同じ地域になって
チェックにも行きやすいです。

今回、紹介を受けた物件自体は
ちょっと奥の通りだったりと
イマイチでしたが

やっぱり「この街はいいな?
人通りもあるし、かといってゴチャゴチャしてないし
再確認でした


おまけ
DSCN2102.jpg

巨大「磯じまん
子供の頃の朝ごはんで毎日出てました?

「磯じまん」を作ってる会社って
「磯じまん株式会社」って言うんですよ!
今日初めて知りました。

「磯じまん」が会社の大黒柱ですね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっと出来た^^


スポンジが冷えるのを待ってる間に
ちょっくら用事も済ませて
DSCN2096.jpg

今回はヨーグルトホイップでデコレーション

ヨーグルトは半日くらい水切りします。

  たてておいたホイップと同じ量のヨーグルトを入れて
  ヨーグルト用の砂糖、と甘さ調節に粉糖をいれます。
  (粉糖はヨーグルト200gに対して15g位が目安)

  レモンの絞り汁を少々加える。
  (なくても大丈夫

  これらを弱めにホイッパーで混ぜます

  たったこれだけで出来上がり?

あとは飾るだけです!

オレンジとキウイの皮をむいて
細かく切ってから、
少し水気を切って
上に、てんこ盛り

ホイップがしつこくなくて
さわやか系のケーキです
何切れでも食べれるような・・
(危ない!?

スポンジケーキも
しっとり仕上がっていて
ヨーグルトの間から
ふわっとスポンジの甘さが

スポンジの生地に
ハチミツを少し(10gほど)入れると
ほんのり風味が出て
「しあわせ?
(この前の講習会で教えてもらいました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

大丈夫?


スポンジケーキを焼いている途中です。
心配で何回もチラチラ
見る見るうちにパンパンに膨らんでます・・・
「こ・こんなに膨らんだっけ?・・」

「多分・・大丈夫大丈夫
「さめたら凹むし」

と、出来上がりは
こんなんでした。
DSCN2095.jpg


ほっ
これなら大丈夫

講習会に行った時も
こんな感じで焼きあがってたもん

これを冷蔵庫で冷まして
後は、デコレーションするだけ?

回を重ねるごとに
手際よく、早く、散らかさずに
出来るようになってきました

少しだけニンマリ

デコレーションは後ほど・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

笑味


友達の沖縄土産
DSCN2090.jpg
「笑味たれ」です。
なにやら、ドレッシングにとかチャーハンの隠し味にとか・・・
香りは、焼肉のタレみたいです。
材料を見てみると、
シークワーサーとかも入ってるらしい

「笑う味」とは何とも素敵なネーミング

晩御飯は「残り野菜をどうしよう?」
だったので、
これで炒めてみることにしました
DSCN2081.jpg
材料
  キャベツ(ちょっと、しんなり気味
  白菜(これまた、傷み気味
  玉ねぎ(これは元気芽も出てません!)
  豚肉(久々に、肩ロース
これらを炒めて、「笑味たれ」で味付け
ちょっと味が濃いので
生卵のせです。

もう一品は「炒り豆腐」
椎茸と人参と豆腐です。
カツオだしにお酒、砂糖、醤油で味付けして、

豆腐の水気がなくなるまで
炒め続けて出来上がり★

水気がなくなったら
味が濃くなるので、味付けはほどほどに?
(少々、濃くなっちゃいました・・・・

こういうタレの味って
ご飯がすすみすぎて困ります?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふわふわオムライス


いつものオムライスはやめにして
ふわふわオムレツを上に乗っけました
DSCN2079.jpg

卵とご飯の間に
チェダーチーズのスライスを挟んで
ふわふわとろーり

チキンライスは
チキンじゃなくベーコンにして
野菜は玉ねぎ人参を大盛り!
玉ねぎたっぷりだから甘?い

オムレツは、牛乳を入れて
半熟の間に早めに火を止めて!
ご飯の上にー!

と思ったら
途中でつぶれちゃいました

ご飯の上で
とろりんって
切ってつぶす予定だったのにぃ

でも
食べる時は同じですね


オムライスとカレーライスって
1週間に1回は食べたくなる?

たまには外で
自分が作ったんじゃない
美味しいオムライス食べたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

気分だけ


DSCN2072.jpg
市販のプリンで
喫茶店スイーツ気分
(あくまでも、カフェではなくて喫茶店)

残っていたフルーツと
ホイップで飾ってみました

こんな時間じゃなくって
休みの昼間に
まったりといただきたいな?

そうそう、
この間の面接ですが
合格いたしました☆

16日からです。
今のバイト先には急で申し訳ないのですが

 (「いつ物件が決まって、辞めてしまうか分からないのは
  困るから、いつまで働くか期限を決めてくれ」
  って言われた時には、人が足りてたんですが、
  今は状況が変わっていまして、人不足でして・・・
  「今辞められたら店としても困る」とのことで・・・

生活優先と言うことで
強行突破
(人が足りてる時に、仕事が見つかるとも限らないんだもの・・


アルバイトだとは言うものの
仕事をコロコロかえるのは
すごく精神的に疲れます

今回こそは、
派遣会社も間に入ってる事だし
少し落ち着いて
働けるといいな・・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

鯖のまぜご飯


DSCN2068.jpg
冷蔵庫に残ってるもの大処分!

鯖のまぜご飯
  ほぐした焼き鯖に大根おろしを混ぜて
  ポン酢で味付けしました。
  
  大根おろしは、絞ってから使います
  さっぱりしていて何杯でも食べれそう

丼蒸し
  茶碗蒸しって、卵1個で出来る量が中途半端
  なので器を大きいのに替えて蒸してみました?
  だから「茶碗蒸し」じゃなくって「丼蒸し」

  たっぷり食べれて嬉しいです  

  具材は、鶏肉と椎茸、枝豆だけです。
  椎茸と鶏肉だけでも充分美味しいお出しが出るんですね?

  見た目は地味ですが・・
  残り物とは思えない!「うまうまです

かぼちゃの味噌汁
  かぼちゃとネギ、白菜が入っています。
  かぼちゃホクホクですよ?

残り物も使えたし
冷蔵庫が少しすっきり



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

チカラ


バイト先での
19歳の男の子との会話。

「あ、その仕事やってくれるんですか?
「単純作業が結構好きやねん
  「結構没頭できるし、
   誰ともしゃべらんとするバイト、1回やってみたいわ?」(←病んでますよね・・・

「そういうバイトって、精神的に病んでくるらしいっすよ!」
「そうなんや?、でもやってみたいな?」
「やめといたほうがいいですよー!」
「何でよ?いいやんか?」

「○○さんは、しゃべったら人を幸せな気持ちにさせるチカラがあるから
  絶対もったいないっすよ!」
「何それ?、幸せに出来るん??しゃべったら??」
「はい!○○さんとしゃべる事で、
  幸せな気持ちになる人いっぱいいるんです!」
  「だから、もったいないっす」

「知らんかった・・・
「すごいチカラやと思います。」
  「だから、しゃべらない仕事はダメです。」





何だか照れくさいけど、
すっごく嬉しかった?

その男の子
芸人さん目指して
養成所に通ってるんです。

しゃべって人を笑わせる仕事を目指してる人に
言われるなんて
ものすごく、光栄です。

その男の子の言葉で
すごく幸せな気持ちになりました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お弁当用に


久しぶりに作りました!
春巻き?
DSCN2054.jpg

左側が普通の(!?)「中華風春巻き」
右側が「カレーサクサク巻き」

中華風→合計8本
カレー→合計12本
合計20本作りました

「中華風春巻き」
  豚肉、たけのこ、椎茸、春雨を
  鶏がらスープの素で炒めて
  春巻きの皮でくるくるんっ

子供の頃のお弁当のおかずといえば
母の手作り春巻き!
大好きで嬉しかったな?

母の春巻きは
もうちょっと椎茸とかの具が多かった
けど、ぴよこは春雨で増量作戦

お弁当用なので
味付けは少し濃い目で
醤油なしでも、
充分そのまま食べれるくらいにしてます。

お弁当で食べるのと違って
出来立ては
サックサク?

「もうちょっと揚げようかな??」
「ダメダメお弁当用の分が、なくなっちゃう


カレーサクサク巻き
  冷凍保存しておいたカレーの残りを
  解凍後、お鍋でグツグツ
  ガラムマサラを加えて、
  更にピリッとさせました。

  小麦粉を入れて
  少しゴッテリさせてから
  火からおろして、冷まします。

  後は、春巻きの皮で
  細めに長めにくるんくるん

これは、お酒のお供にいいですね?
お弁当中、飲みたくなったらどうしよう・・・


冷凍庫の中を
ゴロゴロンと春巻きが占領しています
しばらくの間は
お弁当のおかずに困らないですね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

桜のカステラ


今のバイト先が
百貨店の中にあるんですけど
夕方くらいになると
従業員更衣室の入り口付近で
食料品売り場から小さな特設ワゴンが出ます。

今現在売り場で売られている商品が
かなりお安く手に入るんですよ!

今日は、カステラでした

半額で、かなりお安かったので
ついつい・・・
DSCN2060.jpg
桜のカステラ
です。
綺麗なピンク色に一目ぼれ

他にも気になる
レモンカステラとか抹茶カステラ
黒糖カステラ・・・・
特にレモンカステラが気になりましたが
やっぱり、春だし「桜で!

「ぺらり?」と薄紙をはがして

いただきま?す

桜餅みたいな味で
甘しょっぱい

カステラは本当に久しぶり。
この、口の中がモコモコするのが懐かしい?

口一杯にほおばってから
牛乳を飲むと
しゅわーってカステラが解けていく感じ
最高です?

明日はコーヒーでいただこうっと!





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

カジュアルな面接着って・・・


最近連続して
派遣の面接に出かけています。

今日も行ってきました

面接の前に、
派遣会社と打ち合わせの電話を
していた時に、
「今回の会社は、カジュアルなショップを
 出しておられるところなので、
 服装もカジュアルで
 大丈夫ですよ
との事でした。

「わかりましたー!よろしくお願いしますっ!

などなど話をして
電話を切り、
当日の準備などをしていて
ふと、
「カジュアルな面接着って、いったいどんな・・・」

ぴよこ的には
「カジュアルといえばジーンズ
としか思いつかず

普段着はカジュアルすぎるし・・・
もちろんスニーカーなんてとんでもないし・・・

ちょっぴり焦る

「でも、スーツは絶対違うはず

うーむむむむ

さんざん悩んで
DSCN2051.jpg
これです。

これで面接!?

って思いつつ、半分投げやりに
「もう!これ以外思いつかない?

皆さんならどんな格好で行きますか??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

スパイシーチキン


DSCN2047.jpg

鶏のから揚げ(カレー風味)
めずらしく唐揚げをつくってみました。

せっかくなので
塩コショウをしてから
カレー粉とガラムマサラをまぶして
スパイシーにしてみました。

小麦粉とコーンスターチ半々で
衣をつけて、

隠し味には、シナモンを
 (カレーを作る時にも、
  紅茶なんかの使いさしでもいいので
  シナモンを入れて一緒に煮込むと
  本格的な味になりますよ

ガラムマサラを入れたので
ピリッとしていてスパイシー
カリッと揚がった皮の部分が
なんとも美味しい?

これならお酒のお供にも
いいですね?

明日のお弁当のおかずは
これで決まりです!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三角チョコパイ♪


前回の「三角マロンパイ」は
いまいち、マロンの味と言うよりは
カスタードパイだったので
DSCN1926.jpg

今回のはどうかな???

うわ?
やっぱりチョコとサクサクって
相性いいんだ?
冷めないうちに食べたから
サクッホクットローリ

最近、温かいチョコが
妙に嬉しいお年頃

これは美味しい!

あんまり期待していなかった分
すごく、感激

100円ってありがたいですね
気軽に試してみる気になります

これを買ったお店の対応も
すごく丁寧でした。
商品を受け取って帰るとき、
「足元の悪い中、ありがとうございました!」
って声をかけてもらいました。

なんだか、ちょっと嬉しかったです

また買いに行こうと思います




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

複雑・・・・


先日の、動物園にて
DSCN1947.jpg

空っぽの檻

よく見てみると
!!!!!
看板には
「ヒト」
・・
・・
・・
「えっ??」

確かに・・・
中で子供が遊んでいる・・・

で、
入ってみた
DSCN1949.jpg
中からの景色

中は意外と広いです。

でも、サク越しの景色は
すごく見えにくくて

視界ももちろん狭かった

お客さんの視線だけ感じるんです。

普段の生活でも
視線って必要以上に浴びると
しんどいものだから
こういう「見てくださ?い!」って場所では
どれだけのストレスだろう??

などなど
色々と考えると
ちょっと複雑。

たっぷり1日を楽しんだんですが
深く考えると
複雑になりますね?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

