




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

北海道展☆


デパートの物産展って
すごく魅力的ですよね

しかも!今回のは「北海道展」
なんて素敵なんでしょ?

いそいそと友達とデパートの催し会場へ

会場の熱気にちょっぴりたじろぎつつ
お目当ての商品を探し始めました。

友達が物産展マニア(!?)で
いきなりテキパキした人に変身!
驚くほど手際よく、混雑した会場内を
回り始めました。

そしてオロオロヨチヨチするぴよこを
素敵にリードしてくれました。

夕方に行ったので、
第一希望のケーキは残念ながら
売り切れてましたが
苫小牧のサン・ドミニックのロールケーキ
購入
DSCN2383.jpg
中にフルーツがぎっしり
切り分けると飛び出て飛び出て?
困っちゃう?

甘さがすごく控えめで
フルーツの味が際立っています。
スポンジはもちろんフワフワ

お目当てのものも購入できたので
一息つくことにしました
DSCN2376.jpg
池田町のソフトクリームです?
友達は、フレッシュメロンジュースを飲みました。

バニラアイスと言うよりは
牛乳クリーム
なめらかでした?
もっと大きいのが食べたかったな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お好み焼きーー!


前々から気になっていて
行きたかった「冨紗家さん」
念願かなってやっとやっと
行って来ました?
DSCN2364.jpg DSCN2368.jpg
「トントン焼き」と「キムチ焼きそば」
トントン焼きは山芋たっぷり
ふわふわとろ?り。
お好み焼きなのにお上品
不思議ですねー。

生地の中に豚肉が挟まっていて
「見?つけた♪」って感じです

焼きそばは細麺、
お好み焼き屋さんで
細麺は初めてかも!
細麺って結構かるーく食べれるような気になって
「おかわり」しちゃいそうな・・・

まだまだ食欲は止まりませーん
DSCN2374.jpg
「もやしセイロ」
もやしがてんこ盛り!
ポン酢で頂きました

これはいくらでも食べれる!!
危険です!!

明るいうちに店に入ったのに
さすが人気店
どんどんお客さんが入ってきて
あっという間に1階は満席!

本日も満腹幸せでした?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ご近所バンザイ♪


近くの駅に新しいスイーツ屋さん
2軒もできたんですよ?
(1ヶ月ほど前ですけど・・・)
ずっと気になっていて

とはいっても
そのお店2軒とも
今の職場のショッピングモールに入ってるんですけど
でもやっぱりお家で食べるのがいい

今日は早番だったので
帰りに寄り道
「スイーツスイーツららんら?ん

いざ買おうと思うと
あまりの種類の多さに
目移り
「えっと?えっと?
やっと選んだ3品です!
DSCN2359.jpg

ただいま「さくらんぼフェア」中
手前から
さくらんぼの何とかかんとか(カタカナ多すぎて覚えられなかった
富良野ロール
抹茶のコルネ

「さくらんぼ」は上と下にサクサクの
これは何だろ??メレンゲ??
かなり甘?いから
たくさんは食べれないので
この大きさが調度いいですね

「富良野」は結構さっぱり
(さくらんぼの後に食べたからかな?)
これなら何本でも食べれる!
外のスポンジが、ふわふわ
噛む必要がないくらいです。

「抹茶」は本格的な抹茶の味です!
上にかかっている抹茶粉が
苦くって(ホロ苦じゃなく苦い!!)
中のクリームがホロ苦?
かなり好みです?

あ?
すっかり食べきって
ほっこり



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

成長☆


你好!
本日もまたまた、
「ぴよこ飯店」です
DSCN2355.jpg

麻婆茄子ビーフン

本当は「ジャージャー麺」が
食べたかったんですが
全く材料が足りなかった?

せっかく昨日、麻婆豆腐を上手く作れたし
麻婆茄子にしました☆

続けて作れば
物覚えの悪いぴよこでも
覚えられるかな???


少し昨日は辛さが物足りなかったので
すこ?し改良を加えて
結構ピリカラうまうま

具をサラダ菜に巻いて食べても
うまうまですっ

やりました
昨日より成長です

再見!!(←正確な漢字がでません



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぴよこ飯店


麻婆丼
DSCN2351.jpg

白ネギがなかったから
玉葱と青ネギで代用です。

豆腐は男前シリーズ
「男の三連チャン」の
テツオ(山羊座)です!
小さいパックだから
ちょっと麻婆豆腐には少なすぎました?

しっかり味付けしても
ちゃーんとお豆腐の味がして
絶品!

今回は手を抜かずに(!?)
ちゃんとレシピを見て作ったから
「あ?こうするのね?
 今まで、適当すぎたわね?

ちゃんと読んでみるもんですね?

考えてみれば、何となく知ってるものって
適当に作ってるわ・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鶏団子と春雨のスープ


DSCN2335.jpg
最後の鶏団子になっちゃいました?

今朝ご飯を炊き忘れたので
残念ながらご飯なしです

なので、
春雨たっぷりと入れてます?

鶏団子は
この前と同じのを使ってるので
ごぼうと玉葱入りです。

豆腐とすりごま
おネギもたっぷり

隣のお皿は
アボカド納豆
アボカド久しぶり?
やっぱりご飯が欲しいですな・・・


       
話は変わりますが
この前、
布団カバーを洗濯してベランダに干していたんですけど
仕事から帰ってきて
ベランダを見てみると
干していたはずの布団カバーが
下に落ちてる!!

「がーん!!

「え??でも、大き目の、上からバクッと挟む型の洗濯ばさみで
 2箇所とめてたのに・・
 洗濯ばさみが壊れたの?2個とも?」

近づいてみてみると
洗濯ばさみは、布団カバーをはさんだままで
カバーごと落ちている・・

しかも、壊れてない・・・・

どうやって落ちたの??????

風が強かった?

でも、他の洗濯物は落ちてもなければ
風でめくれ上がった様子もない。

「なんじゃそりゃーーー!?!?」

怪奇現象です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

プチマンゴーシフォン


DSCN2343.jpg

今日は友達を連れて
お試しレッスンに行って来ました。
友達を連れて行ったら
無料になるって言うので
いそいそと二人でお出かけです

お試しレッスンと言うこともあり
計量は既にしてある材料をつかったので
かなり簡単に出来て
びっくりです
(1時間くらいで出来上がった!!)

生地にもマンゴージャムとリキュール、ジュースが入っていて
ほのかにマンゴーの香り

中を少しくりぬいて
マンゴーソースとマンゴークリームを
入れています。

思わず、無意識にいっぱいくりぬいて
私だけクリームたっぷりにしちゃいました・・・
わざとじゃない・・・
(本能・・・!?

生地を作っている最中に
「こうやると早いんですよ
とか意外と知ってそうで
知らなかったこととかを
教えてもらって
二人で「おおおお!!ほんまや!!
などと大げさすぎるほど感動

お味のほうは
マンゴークリームが予想以上に
さわやかな味でシフォンもちゃんとふわふわに

上出来です

一人4つずつ作って3つお持ち帰り
明日職場に差し入れしまーす



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

風流だね?


友達が差し入れしてくれました
DSCN2327.jpg

仙太郎の和菓子です

「羊羹」と「葛餅」

ようかんは、竹に入っていて
「てゅるんっ」って出して食べるんです
何だか楽しい?

見てるだけでも涼しげな気分です

羊羹なんて、子供の頃に
お中元で頂いた、小さめの缶カンに入ったもの
(プリンもありました
を食べたっきりかも・・・

って言うくらい久々。

葛餅は、黒糖のやわらかい味が
たまりません?
黄粉をかけていただきま?す。

夏ですねえ?

いつもいつもありがと?
またご飯食べに来てね?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

オリーブオリーブ★


お土産でもらったオリーブを
使って、パスタにしました。
DSCN2321.jpg

アンチョビのパスタ(オリーブ多めバージョン)
  いつものアンチョビとキャベツのパスタに
  オリーブ満載です

  ちょっと入れ過ぎ気味なので
  黒っぽくなりました?

  味付けは、アンチョビとオリーブの塩気があるので
  何も入れてません

  ニンニクが上手い具合に効いていて
  塩気もいい感じ?

鶏とごぼうのハンバーグ
  この鶏肉は、知り合いからの頂き物なんです?
  普通スーパーで売っている鶏ミンチは
  胸肉で、ちょっとぱさつき気味なんですけど

  これ、モモ肉だったかセセリ肉だったかのミンチで
  ジューシー
  捏ねてる間にも、違いがはっきりわかる!!
  卵入れたみたいに粘り気が出るんですよおおおお!!

  中に入れたのは、シンプルに
  ごぼうと玉葱のみです。
  味付けは塩コショウ少々だけ!  

  焼いていると、肉汁が???
  今回は上にチェダーチーズをのせました。

  味付けはあんまりしなかったけど
  ソースとか何もなくても充分美味しい 

 

  感激です
  本当にありがとうございますっ


もちろん、バターロールも忘れずにね。
満足じゃ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

バターロール


本日のレッスンは
「バターロール」でした
DSCN2319.jpg
形がすっごい可愛いと思いませんか?
(親バカです・・・)
何となく、前回よりは
パンの生地を丸めるのが
上手になってきたような・・・


この形、見方によったら
ナウシカに出てくるオウムみたいですけど・・・

外は卵で程よくパリッと
中は思いのほか、もっちり
「おいしゅうございました


今日は土曜日と言うこともあったので
教室は混雑していて
第1回目と違って
かなりバタバタガヤガヤした雰囲気で
ちょっとがっかりでした

しかも、今回のチームは
かなりパンのレベルに差があり
難しいパンの人が多かった為に
簡単なパンのぴよこは後回し?

待ち時間が長いので
少しずつレシピを読みながら
自分でモタモタと進めて
合間合間にちょこっと教えてもらって

教え漏れがあったり・・・

結局、時間内に出来上がらなかったから
次のチームの授業が始まるので
隅っこの方に追いやられて
焼けるのを待っていました?

何とか無事に焼けてよかったです!
パンが冷めるのも待たずに
袋を開けっ放しで
地下鉄でパンの香りをプンプンさせながら持って帰ってきました。
(何故だかちょっぴり優越感・・!?)

次は絶対に平日にしよう
と心に決めたぴよこでした。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ぴよこ飯店


DSCN2312.jpg
本日はお気に入りの鶏がらスープの素を入手したので
街の中華屋さん気分にしてみました

天津飯

  と言ってもカニかまぼこで作ってます・・
  グリンピースはあんまり好きではないので
  上にはたっぷり刻みネギです

  「天津飯」って(中国の)天津にはないんですって、
  (これって前にも書いたっけ???)
  何で天津飯って言うんでしょうね?
  誰かご存知ですか???

  「天津甘栗」は本当に、わんさか街に売ってるらしいです。
  北京にも天津甘栗屋さんがたくさんありました!


彩り野菜のオイスターソース炒め

  ピーマンを大量に!それとパプリカと豚肉
  ささっと炒めて(炒めすぎ注意
  オイスターソースを入れるだけ!

  下に引いてるのは
  サラダ菜です

  子供の頃、我が家ではレタスよりもサラダ菜が主流で
  (当時は安かったんだって
  形が可愛くて好きでした
  スーパーでかなりお買い得品だったので
  懐かしくって買ってしまいました

  今見ても、やっぱり
  まるんまるん
  てしていて可愛いです?

  恥ずかしながら、パプリカって買ったことなくって
  (だって・・ちょっぴりお高いんですもの
  初めて家で食べますーーー

  ピーマンと食べ比べると
  甘?いのが良くわかりますっ

満腹すぎて座っていられないくらいになっちゃいました
毎度の事でなんすが・・・
8分目くらいでやめれない物なのかしら?


大阪では、また雨が降ってきました
痛そうな雨です・・
雷も突然すごかったです
明日また、雨かな??
洗濯物乾かないよお?
  



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

正解?不正解?


DSCN2298.jpg
「トルココーヒーセット」です。
『美味しいトルココーヒーの作り方』という
中国語と日本語の説明書によると

なにやら、小さい片手鍋のようなものは
「ジェズヴェ(CEZVE)」と言うらい・・・

このジェズヴェにお水を入れて
挽いたコーヒー豆を入れて
弱火にかけて
沸騰したら出来上がり

らしい・・・

やってみよう

・・・って
あっという間に
出来上がってしまいました。
DSCN2304.jpg


説明書によると
「沸騰して、泡が立ってきたら
 泡をスプーンですくい、カップに分ける」
「何度か泡を注ぎ分けた後、残りのコーヒーを
 カップに注ぎ分ける」
らしい・・・

泡ができない・・・・

でも一応
話で聞いていたとおり
すぐに飲まずに、しばらく置いておくと
カップの底の方に、
ドロッとしたコーヒーの粉の沈殿物ができまして。

そのうわずみを飲む
らしい・・・

味は、
何となく薄いかも・・・

もう一度説明書をじっくりと

あ・・・

文章ではティースプーンに1杯とだけ書いてあったんですが
絵の説明では、ティースプーンに1杯は山盛り1杯の絵が・・・

やっぱり少なかったんだ?

今からやり直しです?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

よその家


1年ぶりくらいに姉に会いに豊中まで
いいお天気で
姉のおうちが日当たりも良かったので

まったり?
DSCN2281.jpg
GWにトルコのお友達の所へ行ってたらしくて
トルコ土産のワインを頂きました
おつまみは、これまたお土産の
「ドライ無花果(いちじく)」
これが、ワインにピッタリでした
それと冷蔵庫の中にあったチーズ

写真には無いですが
トルコのお友達の家で漬けていた
オリーブもおすそ分けで頂きました
これがまた、塩が効いてて良いです

土産話を聞きながら
(残念ながら写真はまだ現像出来てなかったです
あっという間に飲み干しちゃいました
(ハーフボトルです!念のため!)

その後は近所のスーパーで
姉妹恒例のお買い物
これは、姉と会った時に
姉の財布で、ぴよこの欲しい食材を買うんです
「妹って素晴らしい?
ニヤリの瞬間ですね。

これ買ってもらっちゃいました
DSCN2289.jpg
いつもマヨネーズは「味の素」なんですけど
今回に限り、これにしました。
食べきったら、お茶っ葉入れるボトルにしよ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

さっぱり焼きなす


DSCN2291.jpg

お茄子が特価だったーー!

ホクホク気分でたっぷり食べましょう!

「焼き茄子の
  ピリカラ甘酢がけ」


  お酢を煮立たせてから
  砂糖をお好みで入れて
  (酸っぱいのが苦手だったら多めにいれてね)
  種を取って輪切りにした鷹の爪
  入れます。
  (入れすぎたら後悔します?)

  それを冷まして
  焼き茄子にかけるだけ

  普通の焼き茄子に
  飽きてきたら是非?


「たっぷり舞茸とごぼうの炊き込みご飯」

  舞茸はあんまり細かくせずに
  大きめにほぐして
  ごぼうは1本分ささがきにして

  後は、ちょっぴり余っていた人参と
  油揚げを入れてます。

  薄めの味付けのカツオだし
  で炊き込みます。

  味付けは薄味の方が
  ごぼうと舞茸を存分に味わえます

  味に飽きたら
  余ったお出しをかけて
  お茶漬けに

  なかなかいけますよ

満腹で眠い?
これもまた、しあわせ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

必死です・・・・


早番と遅番が入り混じる生活の中
クッキングスクールの事とかで
何だかしばらく
バタついていました・・・

そういえば
スーパーに行ったのって
いつだっけ?

冷蔵庫の中が・・・
空に近づいてきたーーーー

お弁当も持っていっているので
(エライ!! ←誉められたい願望・・・)
日に日にどんどんと
食材がなくなっていきます

品数も少ないですが
残ってるものフル活用
DSCN2267.jpg

「鶏の照り焼き丼」
  鶏肉少なっ
  って言わないでね・・・・
  お弁当の残りのお肉なんですよ

  錦糸卵はたっぷり

  どちらかと言うと「錦糸卵丼」ですね・・・

  上には、絹さやの千切り
  これも、ほんのちょっとだけ残っていたので
  助かりました?

「玉葱のお味噌汁」
  玉葱と油揚げとちくわ
  だけ!
  具が寂しいです・・・
  
  でも、油揚げとかちくわとか(油物、練り物)
  を入れると、いいお出しが出て
  ちょっと味が豪華になるんです
  
  なので、寂しくなんかないや?い(強がり



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

第一回アーモンドクラウン


初めてのパン教室行って来ました
第一回目は
「アーモンドクラウン」です。
上にアーモンドをトッピングする
王冠型のパンと言うことらしいです。

今回は4人で1人の先生に習いました。
といっても
全員別のを焼くんです。

それぞれの進み具合によって
焼くパンが違うので
他の人のを見てるだけでも
かなり楽しい

隣では
ピザがおいしそ?に焼けていたり
ちょっとはなれた所では
手打ちうどんを作っていたり

じっとしているだけでも
よだれが

そして、こねこね
まるまるして
出来上がった
ぴよこの
アーモンドクラウンですっ
DSCN2276.jpg

ちゃんとクラウン
仕上がりました!!

不慣れなので
出来上がるまでは
ちゃんと膨らむか心配で心配で・・・
オーブンをチラ見する事
20回ほど・・・

待っている間に
イベントでやっているシューやマンゴーシフォンなど
少しずつ試食させてもらって
もぐもぐ
これもまた、美味しかった?

そして、
やっぱりパン生地は
可愛い?
こね上がりのあの丸々した感じが
キュートです
早く次のレッスンにならないかな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

特典付き★


ABCクッキングスクールに
申し込み行って来ました

5月9日まで創業祭をやっていて
入会金とか授業料が
割引だったんです

申し込みの時に
詳しい説明を猛スピードで聞いていて
レッスン以外にも
かなりワクワクするような
イベントとか特典がたくさんあるみたいでした。

説明を聞いてる側では
生徒さんたちが
すごく楽しそうにお料理を作っていて
それを傍から見ているだけでも
ニヤニヤ

説明を受けてる間も
ニヤニヤ

申し込みが終わって
電車で仕事に向かっている間も
気が付けばニヤニヤ

顔のニヤケが、もう止まりませんっ

そして「おまけ」もついてました
DSCN2262.jpg
ミニトートバッグと携帯用スリッパとハンドタオルです。

スクールでレッスンを受ける時
スリッパが必要なので
助かる?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

カピカピの・・・


昨日の晩御飯
DSCN2256.jpg

冷蔵庫の中で
忘れ去られていた納豆・・・・
あけてみたら「カピカピ?

そのままご飯にかけて食べるのは
無理があるので
「納豆スパゲティ

玉葱をオリーブオイルで炒めて
めんを入れて
麺つゆで味付けを。
最後に納豆を入れて
ささっと炒めて出来上がりです。

納豆も見た目はちょっぴり
しぼんでますが
固さはなくなってます

冷蔵庫に長期間ほったらかしにした
カピカピ納豆がある時にはオススメです


サラダは
新キャベツとレタスとミョウガ
ポン酢和えです。

葉野菜は、さっと湯がくと
たっぷり食べれて
嬉しいですね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

差し入れ?*^^*


先日、友達が久々に家に遊びに来てくれました

最近、あんまり家に人が遊びに来ることもなかったので
かなり嬉しい
いろいろと話をしたり

話をしたり

話をしたり

DSやったり

DSやったり

ご飯を食べたり

そして!
差し入れに持ってきてくれたのが
これです
DSCN2246.jpg
何とも和風な
中身は
DSCN2249.jpg
マロン入りチョコレートケーキ

マロンがゴロゴロ入っていて
すごく贅沢?

下の方に、たっぷりしっとりチョコレートが
入っていて美味?

やっぱり売ってるケーキは
安定した美味しさですね
(なんのこっちゃ??

久々に思う存分「家遊び」を満喫
すごく何か色々なものを
発散させれたような気がします。

やっぱり友達はいいなあ?
ありがとうね


そうそう、ABCクッキングスクールに
通うことにしました。
パンとケーキのコースです。
明日仕事に行く前に
申し込みに行ってこようと思います。
仕事場とは反対方向なので
ちょっと仕事に遅刻しないか心配ですが・・・

これから月1回くらいのペースで
ちょうど気分転換にいい感じですね
すごく楽しみになってきました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

がっかり?(;;)


今日は、オークションで安くで手に入れたウッドラックが
届く予定
ウキウキ待っていたら
夕方前に到着

玄関までの配達なので
玄関から部屋の中へ・・
何かちょっと違和感・・・?
「気のせいかな???」
「ま、いいか」

いそいそ箱を開けて
中身を確認!

「・・・・・・」

「でかい・・・・」

「??????」

えっとえっと
(大混乱
確か高さが150cm位だったはず・・・

落札したものを
PCでもう一度確認
「高さ約151cm
品番は・・・○○ー○○ー05」
自分の記憶は正しかった

箱の中身の品番は
「○○ー○○ー06
・・
・・
・・
・・
「ひぃ?ん品番間違ってる?

GWだから、出品者への問い合わせの返事もない・・・

でかすぎて邪魔・・・

せっかくの休日が?
今日中にキッチンを片付けるはずだったのにぃ

いや?ん
余計に散らかっちゃいました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

朝から満腹*^^*


DSCN2214.jpg


今日は中番なので
ゆっくり朝ごはん
厚めのトーストにたっぷりバターと
その上にイチゴジャムをたっぷり乗せて食べました
(これも、ブルーメの丘の手作りイチゴジャム

おかずはポテトサラダとスクランブルエッグ
と焼きカマンベールチーズ
(ポテトサラダはお弁当のおかず
 だから、お昼も食べます・・

ヨーグルトにもイチゴジャム
(このヨーグルトもブルーメ産ですっ
イチゴジャムがちょっと黒っぽい色なのが
無添加!!って感じですね
味は、懐かし?い
昔、母が、たま?に手作りで作ってくれた
ジャムの味に似ています

美味しすぎて
勢い余って
トーストこんなに分厚いのに
2枚も食べてしまいました
満腹っ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

まねっこ


DSCN2195.jpg

ブルーメの丘で
友達が食べていたランチを真似してみました
「ソーセージナポリタン」
もちろんソーセージは
作ってきたやつ

う?ん
やっぱりちょっと違うよな?

パスタ自体が違うから仕方ないけど・・
友達が食べていたのは
「きしめん」みたいなやつだった。
味ももう少し、「サッパリトマト」って
感じだったし。

全然違うものになっちゃいました?
何故?????

ちなみに
サラダはじゃこサラダです


GW後半突入ですね?
ショッピングセンターって色々とイベントをするから
結構面白い。
先日は、ハウステンボスのキャラクターの
ドでかいチューリップの着ぐるみ
行ったり来たり
思わず追いかけて見に行ってしまいました

従業員用の通路では
空の着ぐるみを抱えた
おっちゃんが、てくてくてくてく

その次の日は
ピングーが!
同じ鳥としては
気になるところでしたが
残念ながら、その日はお休みでした

明後日はキッズファッションショー!
各子供服店舗で上下セットを購入のお客様が
応募して参加するというやつ。
ぴよこのお店からも一人出場です!
が、しかし
その日もお休みです

結局GWはチューリップだけ・・・








↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

わはは★


買っちゃいました
しかも発売日にたまたま出くわしちゃいました
DSCN2213.jpg
DSを持っていながら
ソフトをほとんど買ってなくって
(本体を買う時に買ったっきりでした
友達から使わなくなったソフトを廻してもらう
ばっかりでしたが。
やっと念願の「桃鉄?

我が家のプレステが故障してしまってから
たまーに「桃鉄やりたいな?」って思っても
読み込んでくれなくって

偶然読み込んでも
さいころがコマ送りに・・・
途中で停止しちゃうし・・・

やってみたところ、
ちょっと勝手が違うので
最初はオロオロ

少しずつ慣れてきまして
スイスイ?

とは言っても
まだ職場にも慣れてないので
仕事から帰ったら
ぐったり
で、すぐにおねむになるので
あんまり出来ないんですけどね・・・


最近、物件探しとか
店舗の事とかと全く関係のない事を
やってると
妙にリラックス・・・・
だらけてます?

それもまた、
ちょっと嬉しかったり・・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は和食


何日かご飯を炊いていなかったような・・・
お弁当を2日間サボってしまったので
その2日間は確実にお米を食べてなかった?
どうりで、
ふとした時に炊き立てのご飯
頭に浮かぶわけですね

DSCN2212.jpg
今日のメインは
「キュウリの酢の物」です。

黒酢だけではすっぱすぎるので
少し砂糖を入れて甘酢にしました
キュウリを塩もみして
水気をきってから、ほぐしたカニかまと一緒に
甘酢に入れて、出来上がりです
簡単

あまっていたじゃこで
じゃこと生姜の炊き込みご飯
(じゃこは少なめ

お魚は「塩鯖」です
近所のスーパーで、鯖が特価でした?

お吸い物は、玉ねぎと絹さやと卵

酢の物は、酸っぱすぎなくて
ばくばくもりもり食べれる感じです!

贅沢を言えば、
これに、わかめとじゃこも入れたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

