




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

ヘルシーすぎた・・・


昨日お弁当をUPしようと思っていたのに
疲れてすぐに寝てしまいました?

昨日のお弁当です
DSCN2706.jpg

今月は5日ほどサボってしまいましたが
7月の勤務最終日はちゃんと!!

おかずは
「揚げ餃子」
「小松菜のハムまき」
「卵焼き」
「ピーマンとジャコ炒め」
です。
ご飯は玄米ご飯

食べてみて思ったんですけど
餃子に少しお肉が入ってるくらいで
お肉はハムのみ・・・
「ものたりな?い
「おかわり?
でした・・

案の定、
家に帰る頃には
空腹がピークを過ぎてしまうほど。

仕事中、空腹になると
頭の中に
食べ物ばっかり思い浮かぶんですよねぇ?
仕事が手につかないです

しかも
空腹の時って何故か
結構こってりした食べ物ばかり思い浮かんで

「あ?焼肉?ええな?

とか

「から揚げ食べたいな?

とか

「中華が食べたいな?

など夢は膨らむばかり

普段お肉控えめなので
体が要求しているのでしょうか?

もうそろそろ
焼肉でも食べに行きたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

手抜き(><)


早番、中番のときは、
スーパーにギリギリ間に合うから
必死で帰ってきました

そしたら、
タイムセール中

すなわち、
お買い得お惣菜もある

と言うわけで
手抜きに
(まわりくどい言い訳です

あんまりにも
閉店ギリギリなので
あんまり残ってないんですけど
「野菜の天ぷら」が!
ラッキー

本日の晩御飯は
「天とじ丼」
DSCN2687.jpg

茄子とかぼちゃ
イカと紅生姜です
豪華ですね?

小鉢は「小松菜のおひたし」


手抜きの晩御飯にすると、
すごく早い時間に手が空くんですよ!
空いた時間で
ゆっくりお茶など

いいですねえ?


最近
遅番、早番、中番が交互に入ってると
かなり疲れる
そんなにお店が忙しくないのに
5連勤で、もうぐったり
だからって
遅番ばっかりだと
暇すぎて困るし・・・
(夜はショッピングセンター暇なんですよ?

前はそんなに苦になってなかったのにな?

何か疲れが抜ける
食べ物ってないかしら??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

立派になって・・


先日、知り合いの四十九日に
行ってきまして
ささやかですが
お供えを買っていきました。

お参りを終えて
しばしおしゃべり。

帰るときに
「これもって帰り?」
DSCN2688.jpg

な、なんと!
メロン!!

ささやかなお供えが
こんな立派なメロンに変身しました!

なんだか
ちょっと申し訳ないような・・
でもありがたい

今年の夏は
メロン祭りです。

なんとも贅沢な

一生分のメロンのような気がします?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

朝ごはんはやっぱり


「鮭」でしょっ!
DSCN2670.jpg

質素ですけど
この鮭、北海道土産なんです?
鮭って美味しいやつは結構高級なんですよね?
なかなか高級な鮭は食べれませんっ
いつも薄っぺらい切り身ばっかりです

これはお弁当のおかずにするには
ちょっともったいないから
お家のご飯に。

身がたっぷりで食べごたえあり!

あ?こんな鮭なら毎日でも食べたいなあ・・

ちなみに
お味噌汁の具は、お豆腐ですよ?。


そうそう、
最近キッチンが時々生臭くて
ちゃんと掃除してるのに・・・
卵が腐ったみたいな臭いがする?

それが、日ごとにひどくなってきまして

「どっからにおって来るんやろ??」
くんくん
くんくん
「違うな?」
くんくんくん

「!」

くんくん

「!!」

食器を洗うスポンジが!
「く、く、くさ?
でも一昨日新しくしたばっかりやのに!
洗剤で綺麗にしたら
臭いなくなるかな?

洗剤をドバドバーー
・・
・・
・・

「!?!?!?!?!?

「ぐ、ぐぐぐぐ、ぐざーい゛ーー!!!」

洗剤がーーーー!!!
ぐざい゛ーーーー!!!
「なんじゃこりゃー」

洗剤が腐る!?

はあ??

ぴよこは原液を薄めて使う洗剤を使ってるんですけど
薄めている水が腐るの??

今まで一度もそんなことになってないけど?

とりあえず、洗剤をぜーんぶ流して
く、くっさ?
ボトルを洗って
くっさ?
さすが洗剤、
洗っても洗っても


くっさ?

くっさ?

くっさ?

臭すぎる・・・
本当に臭すぎる・・・
洗剤が硫黄の臭い・・・

今後ぴよこのキッチン生活はどうすれば・・・?

とりあえず
今日は、洗剤なしで洗います・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

祭りだわっしょい☆


待ちに待った
天神祭り
今年はいつもより早めの待ち合わせで
張り切って場所取り

が、しかーし
場所取り失敗
しくじりました・・・

花火は2箇所で上がるので
両方ともを、座って見れる場所を探すのは難しいんです
毎年、どちらかが綺麗に見える辺りで
片方は諦めていました。
今年は、欲張って
「ここなら両方見れるなーーー
などと言っていたのに・・

それどころか
片方の花火すら、ちょっぴり見難い・・・

中途半端な花火観賞になっちゃいました
欲張ったらダメですねえ?



気を取り直して!
お食事タイム
まずは、「ミニモダン
焼きそば入りのミニお好み焼き(桜海老、イカ、卵入り)
DSCN2662.jpg
もう!こんなの見ちゃったら
ワクワクしすぎて、気持ちをセーブするのが大変!
かなりブレてますが出来上がりです。↓
作りたてでアツアツ
DSCN2663.jpg

去年気になっていたけど
食べ損ねた
キュウリの一本漬け
DSCN2665.jpg   DSCN2666.jpg
これはあっさり塩漬け
塩味がきつすぎず、こってりの後には
ぴったりでしたよ?

デザートに「ごま団子
DSCN2668.jpg

これまたアツアツ
ほっこり甘くて「いいねえ?
ついつい笑顔になりますねー

最後に「たません」食べたんですけど
エビせんが湿気てなさそうなお店を
ジロジロジロジロ
選びに選んで、やっと食べたので
撮り忘れちゃいました

今年は、花火観賞が中途半端だった分
お食事は大当たり
満足満足



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

梅雨明けですねー


梅雨が明けたと思ったら
いきなり雲ひとつない快晴

遅番だとお昼の12時ごろに家を出るので
まんまと炎天下

「あ゛ーーつ゛ーーい゛ーー

化粧って意味あるのかな?
って言うくらい
ダラダラ汗をかいて
香水なんて一気に流れ落ちてしまうし

とうとう夏なんですね?

夏には夏の楽しみ方が!
DSCN2654.jpg

南国気分で
「オリオンビール

ビールと言えば枝豆
そして
冷奴です?
おなじみ(!?)の「ネギわさび味噌」&「じゃこしそポン酢」
でいただきました。

そして!頂き物の
とうもろこし?
やっぱり美味しい
野菜の甘さって
「ええもん見っけた!」感があって
大好きです

今日で全部平らげちゃいました
名残惜しい・・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

またしても!


いただいちゃいました!
DSCN2650.jpg

スタッフの人のお知り合いの方からです!
マフィン&マンゴーパイ

毎日毎日いただき物で生活してるみたいっ
ふふふっ

ありがとうございますっ

マフィンが
何ともやんわり甘くって
癖になりそうです?
マンゴーはやっぱり夏の味
もっともっとマンゴーが食べたくなっちゃいました?

甘いものを食べると
どうして
「ほっ
とするんでしょ?
毎日食べたいとは思わないんですけどね?
(やっぱりご飯派


職場のショッピングセンターに売ってるらしいので
また買いに行こうっと!


とうとう天神祭りですねーーー!!
ワクワクしてきました!
週間天気予報では晴れのち曇り
大丈夫かな??
最近天気予報当たらないこと多いから
ちょっと心配

今年は何を食べようかな??
・・・
いやいや
どんな花火かな??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

今日もまたいただいちゃいましたっ☆


DSCN2640.jpg

今日、お客様に差し入れをいただいたんです
「銀だこ」のたこ焼き

でも、もう休憩が終わっていたので
お持ち帰りさせていただきました

本日の晩御飯はこれ!

銀だこのたこ焼きって
食べたことなかったんで
開けてみてびっくりしたんですが
一個が大きい!
そしてタコも大きい!

かなり食べごたえありです

この場を借りて
「ありがとうございました?


そして、
昨日のいただいちゃった「とうもろこし」

バターがないのでマーガリンで代用・・・

おまけに、サランラップが切れてて
レンジでチンは無理・・・

アルミホイルに入れて
トースターでチンにしました・・・

ぜーんぜん問題ないですっ
美味すぃ??
甘?い
マーガリンの塩気も効いてて
絶妙

一気に食べちゃいました・・・
写真はなしです・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いただいちゃった☆


DSCN2637.jpg
とうもろこしっ

生食用だそうです
ちょっとかじってみましたが
あんまり甘くなかったです・・

きっとその前に
甘いものを食べたからかな・・
先にとうもろこしをかじったらよかった・・
損した気分

収穫したまんまの
とうもろこしが
我が家にやってくるのは初めてです

どうやって食べましょうか??
ふふふふ
楽しみ?

オススメの食べ方は
実を削いで
バターを落として
レンジでチン
だって!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

そうめん2


昨日に引き続き
そうめんです。
今日は、CMで「美味しそう?
って思ってたのを
真似っこです。
DSCN2630.jpg
「美味しいかつおの美味しいとこだけ?

タマゴとトマトを炒めて
そうめんを投入
仕上げに薄めの麺つゆをたっぷり入れて
出来上がり!
簡単でしょ?

更に、上に鰹節を山盛り乗っけてみました

もう一品は、
先日のしゃぶしゃぶの残りを使って
「ホイル焼き」

白菜と豚バラを交互に重ねて
椎茸と一緒にオーブントースターで15分ほど
(白菜に挟まってるので、豚に火が通りにくいです・・・
これは、ポン酢でいただきま?す

あっさりしていて
食べやすいですよ
胸焼けもおこしません!
(おばちゃんくさい・・・


本日のお・ま・け
DSCN2634.jpg

今日職場で
お客様に出すDM用の切手が足りなくなったので
急遽コンビニへ

そのコンビニがキャンペーン中で
700円で1回くじ引きが出来るとの事。
3回出来ました?
その結果、

発泡酒とライターが当たりました!!!

予期せぬ晩酌に
にやにや



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

日本の夏


今日は久しぶりに晴れ
暑かった?
洗濯をしていても、掃除をしていても


この季節は
台所で料理をする気が失せます

とは言うものの
作らなければ食べるものも出てこないので
しぶしぶ・・

こんなに暑くて、だるくても
お腹は減りますもんね
(ぴよこの食欲、恐るべし!)

こういう日は
つるつるんっと食べれるのが一番
DSCN2628.jpg

「日本の夏」です
お久しぶりの「そうめん」
スーパーのタイムセールで
一つだけ残っていた
生姜の天ぷらも一緒に。

枝豆は「後で食べよう」って
思ったのを一緒に入れただけです。
(結構面倒くさがりなの・・

薬味は
生姜とミョウガ
それとネギ(これは白ネギの上の方を細かくしたもの)
と味海苔。

麺つゆは市販のがあるので
それに椎茸を入れて
一緒に弱火にかけて
ほんのちょっぴり手作り風

意外と豪華になりました

そうめん、いっぱい湯がいてしまったので
明日の晩ご飯も出来上がり



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お年玉つき年賀はがきって


本当にお年玉が当たるもんなんですね?
と言っても、ぴよこではなく
ぴよこの姉です。
何やら、急にメールが届いて
「お年玉つき年賀はがきの、選べる50品目当たった
そっちに送ったげるから選んで!」

きゃ?
どうしましょ??

で、選んだのが
しゃぶしゃぶ肉400g!!

それが届きましたので
昨日の夜、友達としゃぶしゃぶ?
肉が足りないであろうと
豚肉も買い足して DSCN2612.jpg


今日は一人鍋じゃないので
なんだかいつも以上に食欲が!!!

で、で、
今日はフンパツしてデザートも!
DSCN2619.jpg

職場のショッピングセンターに
31アイスクリームがあるので
買ってきました!
今はフェアー中で
「ダブルをたのんだらトリプルに?!!!!」
なんですよ

6種類もあるので
たのしい?
これでも、スモールサイズなんですよっ
レギュラーサイズだったら、もっともっとすごいんですっ
ちょっと「まったりアイス」ばっかり
注文しちゃったみたいで
後ちょっとのところでリタイア

しかし!
この後もまだ続きます!
DSCN2623.jpg

友達の北海道土産
「クンネップメロン」だったかな??
何回も聞いたのに
また、忘れました。。。

丸ごと持ってきてくれて
1/4つづ食べました。
なんと甘い!
アイスの後なのに
全然アイスに負けてません!
写真でもわかりますが、
果汁たっぷりで皮の際キワまで甘い!
こんなに甘いメロン食べたことありません!

しゃぶしゃぶも美味しかったし
アイスも美味しかったし
メロンも美味しかった?!
全部楽しかった?
ありがとうね?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

作り置きの王様


餃子!!!
豚ミンチが冷凍室に入ってるし
野菜が結構あるし
珍しく餃子を作ってみました。

しかも、

DSCN2606.jpg
大量

餃子の皮だけ足りなかったので
仕事の帰りに「お徳用50枚入り」を買って
いそいそ帰宅

具が足りなくって
46個と中途半端な数になってしまいましたが
やっと完成ですっ

今日はこの餃子を使って
餃子鍋にしました?

(残りはもちろん!
 冷凍保存

ですが、
写真を撮り忘れました・・しくしく

もやしと豆腐、えのき、しめじなど
冷蔵庫の半端物をいっぱい入れた
鶏がらスープのお鍋です。

しめはラーメン
(生麺ではなく、インスタントの麺です?)
このラーメンの時に
あまった餃子の皮4枚を入れて
ワンタンメン風に。

ですが、
これもまた
写真がないです・・・しょんぼり・・・

想像でお楽しみくださいませ




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

節約!小田巻き蒸し


DSCN2588.jpg
すごくすごく茶碗蒸しが食べたい気持ちだったので
冷蔵庫をゴソゴソ

具が何にもない?

かろうじて、かまぼこのみ・・・

なので、うどんを入れて
シンプル小田巻き蒸し」にしました

作り方は茶碗蒸しと同じ要領で
お出汁とこした卵を混ぜて
うどんとかまぼこを入れてから蒸すだけです

ご飯は、先日の手こね寿司の
酢飯が美味しすぎたので
今回はマグロ抜きで!
すし酢を振りまいてから
大葉たっぷりと、ミョウガ
それに、前回は白ゴマを入れましたけど
ごま塩(ふりかけの)をたっぷり混ぜ込みました


冷奴はトッピングを「ネギわさび味噌」にしました

作り方は、
お味噌をお酒でのばして、
砂糖を少々、みじん切りにした白ネギを入れて
最後に隠し味の「わさび」

これ、かなり美味しいです!!
簡単なのでオススメ
キュウリとか野菜につけて食べても美味しそう?

ご飯が進みます

台風が直撃しそうな感じですね
仕事中はまったくどんな常態なのかも
どこまで接近してるのかもわからなくて

ショッピングセンターからのお知らせも
全く!ないし!(冷たすぎるよ・・DCって)

聞きに行っても
「何があっても地下鉄が止まらない限り閉めませんから
って皮肉言われるし

177の気象情報も携帯から天気予報を見てもタイムリーじゃないし

家が遠い人は帰るべきなのか?とか
気をもみましたが
ナントカ雨だけだったので
「ほっ」と一息。
明日の朝出勤大変かな??




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イングリッシュマフィン


DSCN2592.jpg

今日の教室は「E」です!
イングリッシュマフィンです!

想像していたイングリッシュマフィンとは
違うような気がしますが
ちゃんとコーンミールもまぶされていて
朝マックのパンです
小さめの朝マックです?

家には、マフィンの型がないから
「家では出来ないよ?
って思ってたら
なくても出来るんだって

考えてみれば、
型に入れてなくても
中身がちゃんとしてればいいんですよねっ

焼き立てなので当然ですが、
ふわふわで朝マックとは一味違う

タマゴを入れないタイプのパンなので
あっさりしていて
色白さん

最近、だいぶんと教室にも慣れてきて
(かなり遅いですよね・・人見知りなもんで・・・)
先生に色んな質問も出来たり
緊張もなくなってきました
更に心地よい?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

てこね寿司


昨日、マグロがタイムサービスでした
お昼の3分クッキングで
カツオのてこね寿司をしていて
「食べたいな?」って思っていたので
マグロのてこね寿司にしました!
DSCN2579.jpg

マグロと一緒に入っていた
大根は、綺麗に洗って
澄まし汁に入れました。

マグロは
醤油とちょっぴりだけお出汁
わさびも入れて
ヅケにしました。

寿司めしには
たっぷり大葉
(これはテレビでやってたのを真似しました
それと、ミョウガもたっぷりと
テレビでは生姜を入れてたんですけど
カツオじゃないのでミョウガでもいいかな??
って思ってかえてみた
!!!
おいしい!!
ちなみにゴマも混ぜてます?


昨日、久しぶりに
整骨院に行って
整体&マッサージをしてもらってきまして
すっきり?
首が右に回らなかったのが
治って、頭痛がなくなりました

ずっと寝苦しかったのも
仰向けで眠れないのも
すっかりなくなって
ぐっすりん

ぐっすり熟睡しすぎて
本日寝坊・・・
仕事はギリギリ間に合いました

やっぱりマッサージだけでも
ちょくちょく通わないとな?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

惣菜パン


今日は、教室の先生から教わった、
チーズパンの生地に入れても美味しい
チーズ以外のオススメ具材
具を入れた惣菜パンにしてみました☆
DSCN2571.jpg
中に入れた具は
ハムチーズ
オニオンベーコン
です

オニオンベーコンは
あらかじめ塩コショウで炒めて冷ましておいて
巻き込んでみた
ちょっと具がよってしまったけど
ご愛嬌と言うことで!

バターが切れていたので
マーガリンで代用してみましたけど
結構しっとりした仕上がりで
バターよりフワフワしてるような・・・
気のせいだろうけど・・・

やっぱり出来立てのパン
食べだしたら止まらないっ

本日の反省点
もうちょっとオニオンベーコンの味付けを
濃い目にした方がよかったかな?

そのまま食べるにはいいけど
パンに入れると、
薄く感じます・・
味付けも適材適所なんですね?


たっぷり作ったから
しばらく朝ごはんには困らないです?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パンダ?


生茶パンダの
オリジナルマウスとマウスパットです
DSCN2560.jpg
マウスを別で購入は
初めてです

パンダったら笑ってるよ・・・
かわいい・・・うふふふ

注文をしてから
3日ほどで到着!
今日の朝着に指定をしたので
昨日の夜から
「どきどき、わくわく
今日は遅番だったので
ゆっくり寝れるはずだったのに
早起きまでして

宅急便が届いた時
かなりニヤニヤしてただろうな?
配達のお姉さん
朝っぱらから気持ち悪かったやろうな・・


ぴよこの癒しグッズ
一つ増えました


ただ、ちょっと気になるのは
マウスを使う時
パンダが逆さまになること・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

和風パスタ


DSCN2557.jpg

シメジとジャコの和風パスタ
  暑くなってくると、
  ご飯よりも
  どうしても、つるつるっと食べれるものに
  走ってしまいます

  味付けは、市販の麺つゆで簡単に?
  あんまり入れなくても、ジャコの塩分で
  結構充分かも・・
  ちょっと入れすぎました?

  上に青じそをてんこ盛りで!!!
  青じそは、さっぱりさせてくれるので
  夏場は手放せませんね?  

  できれば、大根おろしも欲しかったな?

  何だか写真では
  色の悪いラーメンに見えますね・・・

  やっぱり、器はちゃんと選ばないとダメです


  
  



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ホットドッグ


DSCN2549.jpg

昨日作ったパンで朝ごはんです
ソーセージをはさんだホットドッグと
ハムタマゴサンドにしてみました。

ホットドッグ
  キャベツをカレー味にしたのを
  はさんでいたような気がしたので
  キャベツの千切りをカレー粉で炒めてみた・・・
  ・・・
  ・・・
  ・・・
  間違えたみたい

  これって、茹でキャベツだったっけ???

  でも、もったいないので
  中に挟んでます。

  レタスを敷いて
  その上に”間違いキャベツ
  その上にソーセージ

  ケチャップはたっぷりめに


ハムタマゴサンド
  タマゴは、スクランブルエッグです。
  実は、ズッキーニもうっすら挟まってるんですけど
  よくばって色々挟んだから
  見えません
  
  本当はトマトも挟んで
  スペシャルサンドにする予定で準備してましたけど
  もうこれ以上は無理!!
  全く挟まりませんでした・・・
  
  次はもうちょっと大きいサイズのパンにしよう
  何が何でもスペシャルサンドにした?い

  こちらの味はマヨネーズにしました

このパン、かなり好きかも
タマゴが入ってない分、
あっさり味で、甘さも控えめ
でも、ちゃんとしっかりしたパンの味がします

好みのタイプですっ

 



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

「D」


今日の授業は「D」
「ドッグパンでした。
ホットドッグとかに使うために
卵を使わないで
あっさりしたパンに仕上げるらしいです。
DSCN2539.jpg

形は2種類
「ドッグ型」と「ノット型」
ドッグ型はダックスフンドみたいに細長い形、
良くあるホットドッグのパンの形ですね

ノット形は、結び目って言う意味で
生地を細長ーく伸ばして
すばやく結ぶ!!
不器用なので、結構ドキドキ
教室で貸してもらった
リボンで何回も練習しました

卵を使わないから
仕上がりが、すごく白くて
「ハイジ」に出てくる「白パン」みたい?

何をはさんで食べようかな??


そして
本日のお土産
DSCN2530.jpg
GODIVAのチョコレートリキュール
これはホワイトチョコリキュールです!!

これ、アイスにかけたら
ゴージャスアイスになるよ?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お掃除


冷蔵庫の中に、使いさしの食材が
ちまちま残っていて
もうそろそろ怪しい

秋冬なら、もうちょっと放って置くんですけど
夏ですもんね?
早めに処分しなくては?
ちょっぴり危険な晩御飯
DSCN2529.jpg

チャーハン(SPAM入り)
  かなり、怪しい?1SPAM
  相当匂いをかいでから使いました

  多分ギリギリなような気がしますが
  大丈夫でした変な味はしませんでした?

ごま油風味冷奴
  ニラとザーサイをごま油で炒めて
  醤油とラー油で味付けてます。

  何が危なかったかといいますと
  ニラとザーサイ
  ニラは、しなしなでしたが
  傷んだ部分を取り除けば大丈夫

  ザーサイは、いつのものかも覚えてません
  使う前に「くんくん
  「ぱくり
  ・・
  ・・
  大丈夫

せんじゃが炒め
  ジャガイモの芽を取りまくって
  細めの千切りに
  人参も同じく細めの千切りに
  ごま油で炒めて
  鶏がらスープの素で味付けです。

  ジャガイモは芽が出ても
  芽を取れば食べれるので
  そんなに心配はしてないですけど、
  どんどん栄養分を取られて
  小さくしぼんでいくのが悲しい

一番気になっていたものも
使い終わったので
結構すっきりです

本日のお掃除終了




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ぜいたくサラダ


DSCN2511.jpg

ちょっと贅沢がしたくなりました
成城石井へ

モッツアレラチーズとトマト
生ハムとレタス
ズッキーニ(さっと炒めてます)

ドレッシングはオリーブオイルと塩少々

ここにバジルの葉っぱがあったら
素敵なのに?

しかし!生ハムうま?い

美味しいもの食べて
いやなことは吹き飛ばしましょっー




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お酢でさっぱり


DSCN2519.jpg
鶏のさっぱり煮
  鶏の手羽もとをお酢でさっぱり煮込みました
  じゃがいも、人参、たまごも一緒に
  お酢とお酒、砂糖、醤油で
  コトコト
  お酢を入れすぎると
  つら?く酸っぱいので
  ほどほどに?

  お肉がホロホロッってとれて
  やわらか?

  煮卵もいい感じです

  これ、お弁当のおかずに入れたら
  食べにくいかな???
  休憩室で手羽もとをガツガツ食べてたら
  はずかしいだろうか??
  とか言いながら、きっと持っていくんですよね?

豆腐サラダ 
  これは、先日行った「モナミ」さんの
  豆腐サラダの真似っこです。

  「鰹節とドレッシングをかける順番を間違えたっ

  見栄えが悪くなりました

  ドレッシングは市販の「和風だし」に 
  すりおろした玉葱と青じその千切りをまぜてます。

  どれだけでも食べてしまえそうな
  サラだと言うより
  「おかず」です。

  モナミさんのはもっとサラダって感じだったのに?
  どんなドレッシングなんだろー?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

