




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

1年越しの


友達の子供ちゃん
持っていて
ずっと欲しくて狙っていた
「アルミ缶水筒」
DSCN2887.jpg

350mlのは結構可愛いの
種類いっぱいあるのに
500mlは数少なかったから
なかなか好みのものが
見つからず

この度やっと見つけました

ずっとペットボトルに
お茶かミネラルウォーターを
詰めて行ってたんですけど。

すぐに茶色く汚れてきて
その都度、新しいペットボトルのために
ペットボトル茶を購入するのもな?
って思ってたんですよ?

お茶っ葉の分量を間違って
薄めに出来上がってしまったお茶を
ペットボトルに入れて行くと
「妙にハズカシイ・・」し・・・
(誰もそんなの見てないんですけどね

これで問題は全て
解決!!

アルミ缶なので軽いし

お弁当の楽しみが増えました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

先日のデザート


DSCN2874.jpg

外食予定だったのに
おうちご飯になったお詫び

甘い物好きの友達なので
これで勘弁してもらおう!

4つも買ってきました
二人で二つずつです

あんなに食べた後でも
ペロリですね?

上から
黒糖あんみつ
マーブルチーズケーキ
ハチミツ甘夏
完熟マンゴープリン
です。
上の二つを食べました。

黒糖あんみつ最高!!
下にプリンが入ってるんですよーーー!

興奮してモリモリ食べてしまって
友達に味見させてあげませんでした

でも友達は完熟マンゴープリンを
一口くれました・・

反省反省



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

予定変更


外食する予定だったんですけど
体力的な問題
おうちご飯にしました

冷蔵庫のものをフル活用!
DSCN2867.jpg


秋刀魚&鯖の一夜干し
   カボスを絞ってさっぱりと
   それぞれ一尾ずつ焼きました。
   かなりのボリュームです。

   ・・・
   そういえば秋刀魚って
   一尾丸ごと食べるけど
   鯖って丸ごと食べないよな・・
   いくら青魚が好きだからって・・・
   
   どうりで、お腹いっぱいになったわけですね・・
   
生春巻き風サラダ
   前にやって好評だったので
   再び!
   今回は、キュウリ&トマト&レタス&アボガドマヨネーズ
   を巻いたものと
   豚肉とキムチを巻いたもの。
   キムチは友達の差し入れ

   どちらもアボガドマヨとキムチで
   味がついてるので
   そのまま食べれます

焼き茄子トロロ
   以前に創作居酒屋さんで食べて
   「今度、真似してみよう」って
   思ってたメニューです。

   シルク茄子と普通の茄子のコラボです。
   焼いたら、どっちがどっちかわからない?

   意外と、焼き茄子にトロロって
   発想がなかったから
   新鮮

   冷たーくして食べると美味しいですよ?

急遽、予定変更で
友達に家に来てもらいまして
ごめんねー
でも楽しかった?
ありがとう




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

美白?


「シルク茄子」
DSCN2862.jpg

お隣の茄子と比べると
(って言いますか、比べなくても)
真っ白です。

でも茄子なんです。

普通に焼き茄子とかに出来るらしいので
試してみよう!


最近物件探しも
停滞気味

遊びに行っても
チラチラ見ながら歩いたり
していても
なかなか「んんっ???
って言うのもないですね?
今は時期じゃないって事なんかな??

「あーだこーだ」考えてるだけでは
実現できないし
でも考えなしには出来ないしな?

茨木にもまた顔を出さなくっちゃ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

はさまった・・


先日、出勤途中に
いつもなら
普通に間に合う乗り継ぎ電車
どっちが遅かったのか、早かったのか
ギリギリでした。

で、別に次の電車でも間に合うのに
何故だか
「乗らなきゃーー!

無意識に
ダッシュしてました

で、


挟まりました・・・



ドアに・・・



更に!


こじ開けました・・・



無理やり・・・


電車の中で
ふと、我に返って
自分のやった事に
驚いて、
あまりの恥ずかしさに
周りも見れませんでした

地下鉄だから、まだしも
JRだったら
「駆け込み乗車は危険ですからおやめくださ?い
って鼻声で放送されるところだった・・

駆け込み乗車って言うか
間に合ってなかったし・・・

無理やりすぎました。

無心でこの行動は
ちょっと我ながら怖いです

気をつけよう・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

宮崎


近所のコンビニに行ったら
どのコーナーに行っても
宮崎県知事が・・・
ビールまで・・・
「なんだ??」
「ここは大阪じゃ?」
でも
気になって
ついつい購入
DSCN2856.jpg

ビールと(中身は一緒ですけどね?
日向夏ソフト

他にも
ご飯系はもちろんの事
お菓子も
デザートも
ほとんどの商品には知事の顔

「知事、がんばってはるわ?

店の外に出て
気づきましたが
「宮崎フェア」だったそうです

大阪府も、
お金持ちじゃないはずだし
このくらいがんばらないと
ダメなんじゃないかしら??
何にもやってないような気がする・・・

がんばる宮崎

見習って
がんばるぴよこ!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

品数多めで


DSCN2853.jpg

昨日のお昼ご飯です。
夜ご飯がパンだったので
何が何でもごはんです!

 ブリの塩焼き
   塩を「ちょっと多いかな?」くらいにして
   たまには塩分補給

 味噌にゅう麺
   味噌汁にするつもりが
   そうめんの残りを発見
   「入れてしまえ?!」
   具は茄子と油揚げ
   味噌汁は食べると落ち着きますね
   夏でも「ほっこり

 ピーマンと人参の中華風炒め
   これは野菜を食べるために
   無理やりメニューにねじ込みました
   さっと炒めて鶏がらスープの素で
   味付けするだけの簡単メニューです

 明太子&うめぼし&塩こぶ
   こういうのがあると
   何故か贅沢気分ですね?
   全く自分では調理してないのに、なんでやろう??
   
 雑穀米
   雑穀米と言うだけで
   ヘルシーな気分になって
   たくさん食べちゃいます
   「DAKARA」のCMみたいや・・・

ご飯のおかずが多すぎて
ご飯食べ過ぎました?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

友達ばんざい!


半年振りくらいに友達が遊びに来ました!
「パンを焼きたい?」
との事なので
焼いていただきました?
ぴよこは横で口出しするだけでした

その代わりに、
「めんたいパスタ」を担当。
美味しい美味しい明太子
親戚からいただいたので
ふんだんに使って!
DSCN2849.jpg

パンは卵を使わない
シンプルなパンにして
色んな具材をはさんで食べました。
照り焼きチキンは
レンジでチン

右の方のミドリのペーストは
友達がテレビで見て「やってみたい!」
とリクエストがあったので

アボガド+お酢+塩=マヨネーズ

を!!!
野菜風のマヨネーズですけど
これ!!かなりオススメです!
マヨネーズみたいですよ?

タマゴがだめな人でも
マヨネーズが食べれる!

野菜のディップにもいいです

めんたいパスタは
味付けはなし!
にんにくと明太子とパセリのみ!
これ、細木さんがテレビでやっていたのを
真似してみました。

味付けがなしなので
簡単で美味しくできるので
これは使えますよ?!

パンももっちりフワフワで
幸せいっぱい


パンもフワフワもっちりで美味しかったです。

友達と一緒に食べると
更に美味しさ倍増



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

タイムセール


スーパーの閉店ぎりぎりに
間に合いましたー!
DSCN2822.jpg

ブリが安くなってました

漬けにして丼に。

一緒に入っていた
大根ももったいないので
細かくしてご飯にまぜてます!

上には大葉たっぷり

やっぱり大葉は
たくさん買い置きしているのがいいですね?
大葉は、すぐに痛んじゃうので
タッパーに入れて
他のものにあんまり触れないように
保存しておくと
痛みにくくって
いいですよ?
(ぴよママ情報です


今日は久々に
早番だったので
いつもより暑さを感じずにすみました

もうお店では秋服を着用を命じられてるので
ちょっと「あせも」気味
何かしら足やら腕やらかゆいです?

ちなみにブーツも着用してます
想像しただけでも臭ってきそうでしょ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

マーボー茄子


DSCN2840.jpg

何茄子かわからない
細長ーい茄子を母にもらったので
とりあえず今日は
マーボー茄子にしました

何だかちょっと
皮が固めですね・・
母に「煮た方がいいよ」って
言われてたの忘れてた?



この前実家に帰ったときに
タイのお土産のチョコレートを少しもらったんです。
小さな象の形の可愛いチョコレート

もらったのを忘れていて
今日発見!

「なにやろ?これ?」
「・・・・・」
「ちょ、ちょこれーと???」

「一つの固まりになってるーー!
「象達が??

うっすら象の形が残りつつ
1つの固体に・・・・

そういえば
テレビで中村玉緒さんが
「物忘れがひどくって忘れたらダメなことは
 メモに書いて靴の中に入れておくんです?」
「たとえば、チョコレートを冷蔵庫の中に入れるとか?」
「すぐに忘れますねんっぐふふふふっ」
って言ってた。
その時は、がはがは笑って見てたけど・・

まさに同じ・・・

私もやらないといけないかも?
靴にメモ・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

追加発注


この前買ったクッションが
あんまりにもあんまりにも
気持ちよくって

「もう一個あったら・・・
 あんなことやら、こんなことも・・ふふふふ

妄想してたら
我慢できなくなって
追加でもう一個買っちゃいました
DSCN2835.jpg


色をすごく迷ったんですけど
こげ茶にするか・・
深緑にするか・・
アイボリーにするか・・

こげ茶も捨てがたかったんですけど
重たい感じがして
この色にしました。
深いオレンジというか朱赤というか
なんともいえない可愛い色なので
部屋も明るくなるかな??

これ丸洗いも出来るので
汗だくのこの季節も
タバコの臭いも
よだれ
大丈夫!

一つを背もたれに、
もう一つを足のせ用に

気持ちいい?

二つ重ねてその上に
もふもふっって乗っても

気持ちいい?

これから
当分の間
この二人の子に
お世話になりま?す



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

新メンバー


DSCN2830.jpg
結婚祝いのお返しに頂きました。
憧れのミキサーです。


カタログから自分で選んで注文する
って言うやつで
選んで送ってもらったんですが・・・

これが
ある日朝っぱらから母から電話が
「もう期限が迫ってるから早く決めて!」
「早く!
寝ぼけていたので
何のことやら??
「どんな商品がるの?」
って聞いても
「いっぱい色々あるわ!」
・・
・・
・・
「たとえば?」
って聞いたら
片っ端からカタログの商品を読み上げ始めて
・・
・・
・・
「全部言われても覚えられへんから
 大きく分けて、種類で言ってよ。」
って言っても
同じことの繰り返し。

ダメだ・・通じない・・・

で、もうやけくそで
自分が前から欲しかった物を
片っ端から言っていき
見事ヒットしたのが
これ!!

おまけに、
届け先は
実家・・・・・

なんでや?

なので
今日やっと受け取りに行って参りました

あ?ミックスジュースが
飲みたいな?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

GREEN


とうとう初級の最終です
今回「G」で
グリーンパン
抹茶を練りこんで
甘納豆を巻き込んでます

生地に練りこむのは
今回初めて
家では抹茶粉は高級品なので
なかなか手に入りませんが

綺麗な緑色で
ほのかに抹茶の香りが
抹茶好きとしては嬉しいです
DSCN2828.jpg

形成も簡単!
ロールケーキみたいに甘納豆を巻き込んで
6等分切って
丸型に綺麗に並べるだけ
切った後に
つぶれてしまった生地を
少しだけ丸く直す程度でいいので
楽チンでしょ?

甘納豆って普段あんまり好きじゃないんですけど
こうやって食べると
結構程よく甘さが効いてて
美味しいものですね?


次回からは中級コース
まだレシピをもらってないので
どんなパンがあるのか、わからないけど
(ネットで調べればわかるんですけどね・・
アルファベット順は続くみたい。
なので、次は「H」
Hって何だろう????

次回のお楽しみって言うことで?!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

癒しグッズ


休憩時間に見つけて
どうしてもどうして
忘れられなかったんです!
手触りが!
DSCN2819.jpg
ホットケーキじゃないです・・・
クッションです。
かなり昔に買ったクッションが
ペッシャンコになって
座布団よりペラペラになってしまっていて

この大きさと厚みとフワフワさが
素敵です

この厚さだと
仕事でむくんだ足をのせるのもよし!
ぐだぐだになった頭をのせるのもよし!

いいですねえ?

今も体をねじりながら
足を乗っけてます

フワフワがふくらはぎを
やさしく包み込んでくれて
「ほっこり

やっぱり、
家では癒されたいですね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

わすれてた^^;


この前、友達が差し入れしてくれたんですよ?
写真撮ってたのに
UPするの忘れてました
DSCN2782.jpg

4つも差し入れしてくれて
二人で2つずつ食べました

ぴよこはフォンダンショコラとマンゴープリン
ショコラは
上のクリームが生クリームじゃなくって
もっとフワフワしてました
メレンゲかな??
何だろう??

マンゴー甘かったですよ?
フルーツの甘さって
いいですよね?

お給料でたらマンゴー買おうっと


最近いろんな出来事で
自分自身の器の小ささや
器用に生きれない自分に
凹んでます

相手に良かれと思って
言った事が、
結果自分の首を絞めることになったり・・・

あと1ヵ月半で契約期間終了だから
後ちょっとの辛抱・・
がんばらなくっちゃ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ピリ辛ナポリタン


猛暑ですねー
遅番の出勤は本当にすごくすごく暑い!
「暑い」と言うよりも
「熱い!」です。
水浴び後・・・?
ってなくらいに汗が吹き出ます
水分をしっかり取らないと!

皆さんも、お出かけの際には
しっかり水分をしっかり取って
熱中症には気をつけて下さいね?


今日は、何かどうしても
タバスコたっぷりのが食べたかったのに・・・
タバスコは常備してないから
炒める時に唐辛子パウダーを入れました
DSCN2809.jpg

具はあんまり種類がないですけど
ソーセージとピーマンと缶詰コーン
ニンニクもたっぷり入れてます

サラダは
ゴーヤのポン酢和え(なんだかこれだけ和風です

パンは昨日の夜焼いた
ソーセージチーズパン
丸1日たったけどまだまだフワフワですっ
何でフワフワにできたんだろう?
いつもどおりやったのにな??
湿気のせい?

原因がわからないので
次回は固くなる恐れあり

食べているうちに
「辛?い
これこれ!
辛?いのが食べたかったんだ?

辛さでストレス吹っ飛べーーーー!!!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スパイシーカレーパン


残ったカレーを
パンに入れて焼きました
揚げないカレーパンなので
あっさりしてます
食べた後の胸焼けもなしです!
DSCN2796.jpg

もう一個の巨大なのは
ソーセージチーズロールです。
小さめに切ったソーセージをチーズと一緒に
巻いてます

やっぱり湿度が高いんですね?
こねてる生地が
相当べちゃべちゃしました
水の分量を間違ったかと思った・・

パンの生地って
敏感でデリケートなんですねえ。


前回のハムチーズより
ソーセージの方が存在感ありますね!

カレーもスパイシーで
自分で作ったカレーなのを忘れて
「パンなのにカレーの味が本格的?
って思っちゃいました

どっちも「おかずパン」なので
食べごたえあり!
お弁当に持って行きま?す

毎回同じ形のパンになるので
形を変えたつもりだったのに・・・
やっぱり同じだ?

次回は何が何でも
形を変えて作りたい!




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

夏野菜のカレー


DSCN2771.jpg

あんまり玉葱とかジャガイモが
少なかったもので
冷蔵庫のナスとキュウリ
たっぷり入れて
「夏野菜のカレーにしました。

写真ではジャガイモしか見えませんね?

いつもどおり
ルーは少なめに
スパイス大盛りっ

ホールトマトを入れたので
あまり水を使ってません。

ご飯は雑穀米のターメリックライス
雑穀米にしたので
黒黄色い、なんとも言えない色です

サラダは
「生春巻き風サラダ」
中身はいたってシンプルです
キュウリとキャベツの千切り

それに、
炒めた鶏そぼろを入れたものと
刻んだ梅ジソを入れたもの

生姜醤油とポン酢とマヨネーズで
食べました。

これなら
野菜が嫌いでも
そのままサラダで食べるより、
楽しく食べれますよ?
中身はハムでもエビでもツナでも何でもOKです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

こじつけの「F」


昨日、パンを焼いてきました
今回は早いものでもう「F」です。
「フルーツブレッド」
って言うか
「レーズンパン」です。
確かにフルーツなので、しぶしぶ納得

作る前に
「レーズン大丈夫ですか?苦手じゃない?」

レーズンパンは
ちょっと苦手なんですけど、
自分で焼いたら一味違うかもしれないので
「苦手やけど、入れて焼くーー!
DSCN2767.jpg

きゃ?
かわいい?
上に切込みを入れて焼いたので
ぷっくり巾着みたいになって
愛くるしいです?

今回の生地は
結構ベタベタしていて
「生地がまとまらないんじゃあ???
って焦りましたけど

まとまるもんですねえ?

こねあがってから
レーズンを入れて少しコネコネするので
8割位でこねるのを終了するんだそうです。
説明されると「なるほどね?」ですね。

料理って結構計算して作らないと
手際が悪くなるし
味も出来上がりも悪くなりますもんね!

目指せ!計算高い女!
(・・?何かちょっと違うな・・・)

結構甘めの生地で
あんまりレーズンが主張していないので
全然平気でした。

上の「ざらめ」がなんとも上品な
(自分で褒めちぎりすぎですよね・・・


そして
今回の「おみや」
DSCN2785.jpg

レンジで「チン」
「ソース焼きそば」
「五目や生そば」
「スパゲッティボロネーゼ」
です。

レンジでチンするレトルトって
あんまり自分では買わないので
嬉しい
無料で3回ごはんが食べれます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昨日から同居・・・・(;;)


今日の晩御飯
昨日そうめんを湯がきすぎまして・・
「そうめんチャンプルー(ゴーヤ大盛り)」にしました
DSCN2750.jpg


ゴーヤは
薄めにスライス
30分ほど塩漬けにして
苦味を少し取り除いてから
炒めました。
あんまり漬けすぎたら
しなしなになるのでホドホドに?


昨日の夜から
お客様が・・・
寝る前にすばやく動く影を発見

「な、なに??なによ??

追いかけて見てみると
大きい目のクモでした

「ひい?ん
「出て行ってよ?
「あたいの家やねんから?
「家賃払ってよ?

外に出そうとしても
早すぎて無理
しまいには
家具の隙間に逃げ込んじゃいました。

どうしようもないので
「クモって虫を食べてくれるっていうし!」
とか
自分をごまかして・・・

今日も仕事から帰ってきたら
「お帰り?お疲れさ?ん」
DSCN2763.jpg

とお出迎え・・・

ぐすん
気持ち悪いよぉ?

家賃払わなくてもいいから
見えないところに行ってください・・


苦手なんだよ?

しばらく
無理やり同居させられそうです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ホタテのから揚げ


DSCN2747.jpg

今日はいっぱい歩いて汗をかいたので
腹ペコです。

メインはホタテなんですけど
野菜の方がメインみたいになってますね?

野菜は、茄子と万願寺とうがらし

万願寺とうがらし、初めて買いました。
ピーマンよりも甘い
最近頻繁に関西出身の野菜を
スーパーで見かけます。
ついつい

「そっか?関西か?

って買ってしまう・・・
スーパーの戦略にハマってしまってますね?

そうめんには
刻みオクラ+ジャコ

ジャコは入れない予定だったのに
今日会った友達が
中学の頃
よくお弁当にジャコ飯を入れてきていたのを
ふと思い出して
混ぜてしまった

梅干も入ってますよ?


今日はなんだか元気です
人と会うって
すごいことなんだな?
ってつくづく思いました。

友達の家へお邪魔して
何時間かおしゃべりしただけなのに
すごく元気になりました。

その友達のしゃべり方が
ギスギスせず、ふわ?っとしていて
結婚して子供も生んで
すっかり生活も以前とは違うのに

気を使いながら話すところとか
柔らかい言葉でしゃべるところとか
自分のペースを知っているところとか

変わってなくって
素敵でした

見習いたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茨木市へ


久々に物件探しの記事を・・・
なかなか書くことがなくって
ただのお料理ブログになってますが

先日、友達が、自分の住んでる町が
  「結構人も多くって
   オススメかも
って情報を送ってくれて

おまけに、
知り合いの不動産屋さんを紹介してくれるとの事で
いそいそ
昼前からちょっとお出かけ

不動産屋さんへ行く前に
駅で待ち合わせて
カフェで腹ごしらえ
DSCN2739.jpg
可愛い雰囲気の造りで
店の前の用水路にかかった橋が
いい味です

その友達に合うのは
本当に久しぶりで
「何年ぶりやろー?」

でもなんだか
久しぶりなのに
そうでもないような気分で不思議でした。

考えてみれば
その友達は小学校からの付き合いで
「長い付き合いだよな?」などと
考えながら
物件探しの打ち合わせを
(そんなに大げさなものではなかったですが・・

その後
不動産屋さんへ行って
「この辺りとこの辺りで探したいんです!」
「この道ってどうなんですかね?」
「ちなみにこの辺は人います?」
「JR側のこの付近は?」
「ここらへんまで行ったらどうですか?」

質問攻め!


友達が


あんまり良くわかってない場所だったから
友達に甘えてお任せしちゃいました

とりあえずは
今空いている物件を
一応見に行ってみました。

「いいのが出てきたら、
 よろしくおねがいしまーす
「またお伺いしますんで!」

最後の挨拶だけは
しっかりと!

次はお盆明けくらいかな??
あ゛ー!
お盆休みの予定を聞くのを忘れました・・
抜けてますね?

でも
久しぶりに友達に会えて
たっぷりしゃべれて
町の探索にも付き合ってもらえて

いつもの物件探しと違って
すごくすごく楽しかった?






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あらら?


今日、友達をちょっぴりだけ
メールでおちょくってみました
ぷぷぷぷ
ってメールをしていて
終わった後、
ふと、おでこに出来ていた
「オトナにきび」を見てみたら



「大きくなってる?
「悪さしたから、バチがあたったんや?

ぐすん

気を取り直して
晩御飯を・・・
DSCN2726.jpg

昨日、外食だったので
リセットするために
一品で質素に!
「そぼろ丼」にしました。

タマゴは、
ちょっと手抜きで普通の炒りタマゴ

自分で言うのもなんですが
そぼろは美味しいですね?

オマケに
今日はデザートも!
DSCN2732.jpg

バニラアイスに
オレンジチョコフレーク
麦チョコ
頂き物のゴーフルを添えて
ホワイトチョコリキュールをかけて
なんて
なんて
ゴージャスなんでしょう

こんなに甘いものを
こんな時間に食べるなんて
ニキビは当分治りそうにないです

しくしくしく



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

突然の大盛り


Image005.jpg
急に仕事中に、お好み焼きと焼きそば
食べたい!食べたいいっ
ってなりまして、

帰りに急遽
友達と待ち合わせて
いつも行く、遅い時間までやってるお店へGO

スタミナ焼きそば大盛り

出てきた時に
思わず「ええっ!?」って声を出してしまって
びっくりするくらいの大盛り
お店のお姉さんも
笑ってました・・・

ネギとカツオに隠れてますけど
目玉焼きものってます?

キムチと豚肉、スジ肉
上にはネギがてんこ盛り

お好み焼き屋さんの
焼きそばって
どうしても、家では出来ないんですよね?

Image007.jpg
お好み焼きは
山芋のお好み焼き
(名前忘れちゃった
チーズと青じそ、が入ってました

山芋でとろ?りフワフワ

さすがに
お腹いっぱいになりました

これで明日も
がんばれるぞー



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ちょっと拝借


明日のお弁当のおかずを作ったら
今すぐに食べたくなって
「ちょっとだけ?
DSCN2714.jpg

今日の晩御飯は
「豚の生姜焼き丼
それと残りのそうめんを使って
「ピリ辛にゅう麺

ご飯の上にキャベツの千切り
生姜焼きを乗せて
つけダレをちょこっとかけて
(つゆだくは苦手です

生姜焼きが
なかなか調度いい味付けで
(自画自賛
明日のお弁当が楽しみです?
(食べた直後にもう食べる事考えてます
生姜をちょっといつもより多めにしました!

にゅう麺は
鶏がらスープと豆板醤で味付け
刻みねぎとすりごまたっぷりです

はあ?
本日も
アツアツで汗だくです
ごちそうさまでした





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

