




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

秋の夜長


先日、友達が

友:「○○さんに貸そうと思って、
   漫画持って来ました?
:「ありがとう、でも何で?」
友:「この絵のタッチは気に入るはずと思って?
:「で?貸そうと思った?無理やり?」
友:「はいっ!

生まれて初めてです。
無理やり本を貸し出されたのは。

でこれがそのオススメの漫画
何やら、いまや貴重なものらしいです。
DSCN3044.jpg

見るからに
「ほんわか?
もっぷさんとぷりんさんという
猫の夫婦のお話。

この猫の夫婦が
これまたホンワカ
読んでいると
体の力が抜けていくんですよね。

短編なので
必死で次々読む!って
感じではないけど
読んでいると
温かいお茶をゆっくり飲んでるような
ノンビリした気分になります。

実際、タイトルどおり
夫婦でよくお茶を飲んでるんです

ささやかな事を
夫婦で喜んで楽しんで
暮らしていて
たまに、二人でささやかな旅行に行ったり
「こういう生活いいなあ?

こんな風になりたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

終了


今の派遣先が
もうすぐ終了します。

シフト制なので
一緒に働くのが最終日の人も。

それで、
こんな素敵なものいただいちゃいました
DSCN3034.jpg  DSCN3039.jpg

きゃわいい?
中にはぎっしりクッキー&パウンドケーキ

容器は
ブリキ製でこんな感じ
DSCN3042.jpg
ハロウィン仕様です
食べ終わったら
何入れようかしら?


ひゃっほ?
うれし?い
半年ほどしか一緒に働いてないし
御礼をしないといけないのは
こっちの方なのに
こんなプレゼントいただけるなんて
幸せ物です

ストロベリークッキー
最高
近所にこのお店がないのが残念です
ほんとに美味しい!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お月さん


数日間、ものすごい綺麗な月ですよね?
涼しくなったし
とても過ごしやすいですね!
今日なんて、頭の真上にお月さんでしたよ
DSCN3025.jpg

うーむむむ
あんまり綺麗に取れないですね・・

晩御飯にも
お月さんを入れてみました。
DSCN3030.jpg

頂き物の
「味噌煮込みうどん」
に卵を入れて
お月見うどんにしました。

食べ始めは
「そんなに濃くないし辛くないな?
 食べやすい食べやすい?
味噌煮込みうどんって
もっと食べにくいかと思ってたんですけど
そうでもない感じ
調子に乗って食べ続けました。

ズルズルズル?
・・
・・
ズルズルズルズル?
・・
・・
・・
「濃い?

「つらい?

水の分量は間違ってなかったはず
書いてる通りにしましたし

考えてみたら
味噌煮込みうどんって
お店で食べたことないんですよ。
どのくらいの濃さが正解
かもわからない・・・

・・・普通のうどんに
しとけばよかったかも・・・


お隣のご飯は、
スパムおにぎり
少し焼いてから時間がたってしまったので
色が悪いですが
美味しいので
気にしないでください?


ところで、スパムって
火を通さずに食べれるんですかね?
炒め物に入れてばかりなので
考えたことなかったんですけど

沖縄物産展」とかで出ている
スパムおにぎりって
もっと綺麗な色だったような気が。

「あれ?焼いてなかったっけ?」

どうなんだろう?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

予習


諸事情でパン教室の予約を取れないので
先の「憧れ」の
「食パン!
レシピを見て勝手に作ってしまいました!
DSCN3019.jpg

表面がちょっと粗いけど
雰囲気はちゃーんと食パンですよね!(みなさんに無理強いです

結構水分も油分も少なくって
捏ねるのに力が要るんですね。
 「どどどどんなときもーーーーー!
  どどどどんなときもーーー!ぼぼ僕がヴォヴォ僕らしくーーーー
  あ゛る゛ーーーた゛め゛に゛ーーー!
懐かしい歌を歌いながらかるーく捏ねるつもりが
結構大変でした・・

この歌聴くと、いつも涙が出るはずなんですけど
捏ねるのにチカラが必要で
それどころじゃあなかったですね?

出来上がりのコレが
正解の出来かどうかはわかりませんが
いただきまーす!
DSCN3024.jpg

ちょっと景気付けに
ワインのみまーす
(なんの景気付けなんだか・・・

以前に友達に教えてもらった
「アボガドマヨ」
http://piyowalker.blog66.fc2.com/blog-entry-432.html
パンにぬって食べました

パン!パン
いいですねえ?外はカリッと
中はフワフワふわ?ん

「わーん自分で作ったパンじゃないみたいーーー
(自分大好き

おかずは
「トマトでほっこり野菜&ソーセージ」
  野菜は、ズッキーニ&じゃが&玉葱
  オリーブオイルで炒めてから
  塩少々とブラックペッパーで軽く炒めて  
  トマトピューレとブイヨンで炒め煮
  オレガノ少々
  水分がなくなるまでコトコト

ぴよこのオレガノが粉状じゃないので
茎みたいなのがたまーにチクチク
しますけど・・・

せっかくなので
マッキー聴きながら美味しくいただいてます


「消えたいくらい辛い気持ち抱えていても
 鏡の前笑ってみるまだ平気みたいだよ!」
昔、辛すぎて、ちゃんとお客さんの前で笑えてない時
笑う練習をしてた・・・
結構、笑顔作れるんです
「まだ大丈夫!
ですよね!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お昼からの願い


叶えましょう!
DSCN3009.jpg

「カレーうどん」

今日はお弁当作らなかったから
職場のショッピングセンターの中の
うどん屋さんで
お昼を食べました
食べたかったのは
「カレーうどん」

でも、今日の従業員割引メニューは
天とじ丼&素うどんのセット



残念でした?

ちなみに、
天とじ丼、美味しかったですよ

やっぱり家でのカレーうどんは
ちょっと違うんですよね?
美味しいんですけど
ネギがなかった
自分の作ったカレーを使うのでスパイシーすぎる
とろみをつけすぎました
   これは、ただ失敗しただけか・・

隣のご飯は
梅オカカまぜまぜご飯です。

今日初めて
讃岐うどんの乾麺を使ったんです?
美味しいですねええええ!

太麺を食べるのが下手くそなので
細麺で食べやすいし。
新発見

明日もうどんにしようかな???
ってうどんばっかり食べすぎですねえ





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

2日目


癒しの休日
第二日目は
「岩盤浴」

わーい久しぶりです?
仕事中エアコンの中にばっかりいて
知らず知らずに冷え冷え
坐骨も痛くない日がないくらいでしたので
体を芯から温めてきました

前に行ったのと同じ道頓堀にあるお店にしました。
http://piyowalker.blog66.fc2.com/blog-entry-117.html
昨日の道頓堀
Image013.jpg

もちろん日曜なので込んでました

今回は、3時間と
ちょっと贅沢に長めの設定です
前回行ったときと少しだけ
岩盤浴の部屋が変わっていて
半分に区切られていて、隣の部屋ではホットヨガ。

だんだん、ゆーっくりと毛穴が開いていくのが
わかるのが楽しい

気がついたら結構水を飲んでいて
500ml×3
もちろん汗は吹き出る吹き出る

3時間はちょっと長いかな??
バテバテで帰ってくるかな??
とか思ってましたけど
あっという間に終わってしまっていました・・
「あともうちょっと?
ってかなり粘ったんですけど
最後は大慌てで帰る準備をする羽目に。

行きと違って
帰りの足どりの軽いこと軽いこと!
バテるなんてとんでもない!
体のダル重が
汗と一緒に全部出て行っちゃったみたい?
「はあああ?体軽い?
「こんなに軽いもんなのね?


軽やかに、法善寺横町あたりを横切って
Image017.jpg

てくてく歩いていたら
・・・
「えええっ!?」
Image020.jpg

わかります??
アップでどーん!
200709231825000.jpg

わかります??
いい写真が取れなかったので説明をしますと
「食いだおれ人形のおじさん」が
お茶してるんですよ?!
帽子も取って、テーブルに置いていました。

あ?びっくりした?

元気だと
発見も増えますね?


最後に、
不慣れな携帯のカメラで撮影しておりまして
見づらい写真でごめんなさい




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

お休み


珍しく2連休だったので
ブログの更新をお休みさせていただきました

今回のお休みのテーマは
「癒されよう

と言っても
旅行に行ったりとかそういうのは
全くありませんが・・・

ちょっと
疲れもたまってきましたし
「体、ダル重?
だったので
まったり、ノンビリすごそう!

第一日目
まずは、整骨院に
首の歪みはまだ大丈夫だったんですけど
マメに行ったほうがいいみたいなので
ひどくなる前に「すっきり

あ?爽快?

その後は
お家でゆっくり?まったり?
ワインで乾杯

とは言っても
食べるものは自分で作らないと
出てこないので
キッチンを行ったり着たり
冷凍庫をゴソゴソ

スペアリブを発見
塩コショウで簡単に焼きました?
塩はほどほどに、ブラックペッパーは多めに
表面を強火で焼いてから
オーブンへ
オトナのおつまみ出来上がり?

もう一品は
北海道じゃがいもの短冊切り
と細切りにしたソーセージを
にんにく&オリーブオイル&鷹の爪で炒めます。
仕上げは
これまた、ブラックペッパー
味付けはコレだけで充分なんです!

宮崎アニメを2本立てで観ながら
おつまみを食べて、
ゆーっくりワインをいただきました?

写真はありません
ごめんなさい




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

興奮?


今の勤め先の
ショッピングセンターに
「fotoist」がOPENしました。

子供向けのグッズやら、
キャラクターグッズも
いろいろありました。

中でも
ぴよこを興奮させたのは
DSCN3004.jpg

「tezuka moderno」
しかも
タツノコプロのグッズまで!

2頭身のドロンジョ様が
とっても可愛かった?


以前のロッテの「tezuka moderno」プレゼントは
全て見事に玉砕

だから
ついつい大興奮

いろいろ大量に買いそうになるのを
「ぐっ」と抑えて
この二品にしました。

でもでも
まだ気になるのが
いっぱいありましたが
休憩時間には選びきれません

もうちょっと
選べる種類が豊富だったら言うことないのにな?
サファイアとか
メルモちゃんとか?

あと
一つ贅沢を言うなら、
アトム、
寝てる姿じゃなく
起きてる姿が良かったかな・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

追い討ち・・・


今日は、テンション高く
仕事帰りにショッピング・・・
だったのに
ちょっと帰りに嫌な出来事が
すごくすごーく
苦手とする人に出くわしてしまいまして

会っただけなのに
元気が吸い取られた感じが・・


気持ちを切り替えて
買ってきた即席のパスタソースで
晩御飯
「ウニクリーム
これは元気になりそうだ
DSCN3000.jpg


・・
・・
・・
・・

塩っ辛かった
一応、ほんのりウニでしたが・・



ウニクリームとかって
自分では作り得ないので
まあ、よしとするか・・




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気になる


近所のコンビニで見つけました
DSCN2991.jpg

「OHAYO」のアイス

パッケージがちょっと高級っぽいのが気になる
ジャージー牛乳ってのも気になる
キャラメルソースと牛乳のモナカって愛想よさそう

「OHAYO」の乳製品だったら間違いない
ような気がします

袋の中身はこんな感じ
DSCN2996.jpg

高級感漂う黒の台紙にのってます。

「はあ?おいしそぉ?」

お味は
まったりコクのあるアイスに
キャラメルソースが入ってまして
「濃い?
「さすが!OHAYOだ!」
「あ?もう一個食べた?い

これって
キャラメル味だけなのかな?
他の味とか、プレーンなバニラ味とか
フルーツ系とか・・・
あ?!気になる?!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

知ってる?


コレ知ってますか?
DSCN2990.jpg

子供の頃の
憧れ

駄菓子屋さんで
10個ぐらいで1シートになって売っていて
点線で1つずつ切り離して購入するんです。

子供の頃、
これが、好きで好きで

お小遣いでは1つしか買えなかったから、
1シートで手に入れてみたくって
駄菓子屋さんの娘になりたかったんですよね?

スーパーで見かけたので
ついつい「懐かしい?

今って
4つでセットになって売ってるんですねえ。

普通に1セット買っても
「大人買い」だなんて!
贅沢?

しばらく
これで遊べます?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

簡単浅漬け


晩御飯は、おでんです
昨日のがまだまだ残ってるので

お弁当にも少し入れていきました。

多分、明日のお弁当にも入れていくでしょう・・・

ちょっと、
違う味も欲しいな?

とは言っても
おかずがあるのに作るのもなんですし。

漬物にしました。
DSCN2986.jpg

塩こぶで簡単浅漬け
薄切りにしたキュウリと大根に
塩こぶ(昆布のまわりに塩が付いてるやつです!)
をまぜてもみもみするだけ

今回大根の葉も入れましたが
コレは、あんまりオススメしません・・
ザクザク大きめに切ったせいかな??
入れるのなら、細かく刻んだ方がいいかもです。

この浅漬け、
塩こぶの袋に書いてあったので
やってみたんですけど
なかなか美味しいですよ!
さすが!「昆布のくらこん

ものすごく簡単ですし
塩だけで作る浅漬けより
昆布の味で、少し本格的です?

「もう一品野菜を・・・」
って時に便利?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

じゃが2


「北海道の恵み」の第二弾は
「おでん」にしました。

考えてみると、
あんまりジャガイモ料理のレパートリーがないっ
DSCN2983.jpg

ジャガイモが煮崩れするかと思ったら
北海道の子は
しっかりと根性が据わっております
全く崩れず!
代わりに(!?)厚揚げがボヨンボヨンになってましたけど・・

今回は、自分で食べるだけなので
あまり変り種も、
手の込んだものも入れずに、シンプルに。
ジャガイモ、大根、厚揚げ、卵、ちくわ、こんにゃく、ごぼ天
だけです?

そして、お鍋も
いつもは土鍋なんですけど
普通にお鍋()で!

やっぱり土鍋の方が
味の染み込み方と言うか
染み込む速さと言うか
美味しい気がする・・・
気のせいなのかな??

たくさんたくさん作ったんです
ちょっと涼しくなったから
お鍋で、そのまま置いておいても大丈夫かな?
とか考えて・・・

そしたら、
なんだかものすごく蒸し暑いですよね
なにやら、明日も暑いみたいで

慌てて小分けにして冷蔵庫へー
もちろん冷蔵庫はパンパンに

でもきっと好物なので
すぐになくなるんです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最近・・・


取り付かれたように買い物をしてしまいました

すごく必要なものも含めて
ぴよこ的には、かなりの量。

しかも、色違いを2枚とか
大人買い
「こんなん、久しぶりやわぁ?

ほんの一部を
DSCN2972.jpg

このほかにはアクセサリなどなど・・

決して高級品を買ったわけじゃないので
お買い得価格
多いんですけど
大満足です?


これで、何年もお世話になった
ボロボロの秋服とも
さよならだ?

衣替えが楽しみになってきました


そうそう、
今日、生まれて初めて
「インソール(靴の中敷)」を買いました。

そもそも
ローパンプスがブカブカになっていて
オマケに右足だけ少し小さいんですよ?
気を抜くと脱げる・・・
だから、足に力を入れて歩いていると
ものすごく疲れる・・・

もちろん仕事中も
気を抜くと「カパッ」って脱げるし

なので、休憩時間に靴屋さんへ
とりあえず、厚みのあるやつを!

早速、靴の中に敷いてみたら

「あらまあ!

なんてなんて、足の裏の心地がよいんでしょう!
いつもなら床が足の裏にひびいて
「ずきぃ?んじぃ?ん
なのが
「ふわふわ?ん

靴が脱げるのも防いでくれて
足の裏も守ってくれるなんて
スグレモノですね?
何で今まで使わなかったんやろ??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

丸ごとじゃがじゃが


友達達の北海道旅行の
ご予約土産が今日届きましたー!

念願の
北海道じゃがいも?

仕事が終わってから
友達が届けにきてくれたんです

今日の晩御飯は
「丸ごとじゃがじゃがカレー
DSCN2966.jpg

ジャガイモを切らずに1個丸ごと入れました?
左のまあるいのがジャガイモですよ

今回は合挽きミンチと
玉葱、しめじのみで
ジャガイモが主役です。

もちろんスパイスはしっかり入ってますよ

ただ、いつもカレールーもいれて
味を調えるんですけど
今日は少なめ・・足りなかったんですよ?

だからシャバシャバにー
ピンチですぅ?

そこで!
以前に他のブロガーさんが
 「すり下ろしたジャガイモを
  シャバシャバカレーに入れたら
  とろみが出た!」

って書いておられたのを思い出して

「やってみよー

おみごと!
ちゃーんとカレーのとろみが出ました?

スパイスがたっぷり入ってるので
味もしっかりしているし
とろみもバッチリ


ご飯はサフランライス
上に茄子とピーマンの素上げをのっけて

いっただきま?す


ジャガイモがホクホクで
いつもみたいに小さく切って入れるよりも
ジャガイモの味を堪能できる
贅沢カレーです

お土産本当にありがとう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久々♪


久々に不動産屋さんからFAXが届きました
最近全くと言っていいほど
不動産屋さんに顔を出していないのに
ありがたや・・・

さっそくチェックに

3軒いただいていていて
全部同じ地域だったので
今回は楽チンでした

昔、OLをやっていたときに
通っていたあたりで
すごく懐かしい場所
ちょっとテンションUP

「あ?ここにランチに来た事ある?
 キャベツ大盛りの豚カツ屋さんや」
「先輩と二人で上司にご馳走になったお好み焼き屋さんや?
などなど

ふと振り返ると
なんだか懐かしい大阪城
DSCN2957.jpg

そう言えば
最近地下鉄移動ばっかりで
この辺りを通ってるのに見る機会がないな?

そうこうしているうちに
OLさんの帰宅時間に・・・
うーむむむ
思ったほど人通りはないな?
結構駅近なのにな?

オフィス街のそばまで行ったら
うようよOLさん達がいるのに?
別の時間帯はどうなんだろう?

考えてみても
今の時点では人がいない・・・
「帰ろうっと・・

一瞬テンション上がったはずなんだけど
低いテンションの自分と戦いながら電車で帰宅

帰りに近所のコンビニに寄って
ついつい衝動買い
DSCN2959.jpg

近所のパン屋さんも載っていて
パンまで衝動買いしそうになるのを
必死で抑えながら
本日のお出かけ終了

もう足がちぎれそう・・・

今日も良くがんばりました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

最近の


最近のリラックス&リフレッシュアイテム
DSCN2954.jpg

これは、友達が7月に北海道に旅行に行ってる最中に
「買ってきて?
ってメールでお願いした
ラベンダーのお香

箱の感じも中身も
お線香みたいでしょ?

香りもお線香みたいなんですよ
お線香の香りのなかに
ほんの?りラベンダーの香り。

実はお線香の香りが好きで
「お墓参り」結構好きなんですよね?

お金を払うつもりだったのに
友達が、お土産でくれるって

ありがた?く使わせてもらってます。


ちょっぴりだけ
涼しくなってきましたね

今年の夏は
かなり暑かったのと職場のエアコンがきつかったのとで
今になって体調が微妙に崩れ始めてます・・

ホルモンのバランスが崩れると
後々やっかいなので
今のうちにしっかり元気を取り戻して
もうすぐ今の派遣先が終了なので
次の派遣先の面接に挑まなくては

皆さんも体調に気をつけて
たまにはリラックスタイムを!

そうこうしているうちに
お香3本目です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長野土産♪


今日はデザート「ある時?
(551のCM風に・・)
↑関西の人にしかわかりませんよね・・・

職場の人が夏休みで
実家に帰っていたお土産?
「伊那っ子の里」

お姉さんが勤めている
お店で売っているお菓子だそうです。
DSCN2948.jpg

パイのようなパンのような生地の中に
あんこが入っているみたい。
かぼちゃ」と「」と「普通のあんこ

かぼちゃ」が気になる?

こんな時間からですが
まったりと
いただきます

深夜のおやつって
「悪い事」してる感があって、
ちょっぴりワクワク




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

雰囲気を変えて


生鮭が安くなってました

生鮭と言えば
ぴよこの実家では「生鮭のフライ」
なんですけど
 フライを準備するのは面倒・・
 一人分のためだけには、卵がもったいない・・

どちらかと言うと
前者が主な理由です

だから
「生鮭のムニエル」にしました。
DSCN2946.jpg


今日はちょっとでも
雰囲気をいつもと違うようにしたくて
ご飯をお皿に盛りました
上にはパセリ。

サラダはポテトサラダとキャベツ
ポテトサラダは
たっぷり作ったので
お弁当にも入れるつもりです

最近、キャベツの千切りを
どのくらい細かく切れるか
挑戦したりしてます

「機械に負けないぞー


後は、トマトでもあれば
彩りも良かったな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

胚芽パンサンド


DSCN2925.jpg

昨日作った「胚芽パン」で
サンドイッチにしました。

コロッケを差し入れしていただきまして
それを使って
「たっぷりキャベツのコロッケサンド」
にしました。

もう一種類は
「タマゴサンド」
これは、いり卵とキュウリをはさんでいます。

スープは市販のコーンスープ
(実はコレも頂き物

うーん
パン切り包丁がないので
分厚くしか切れなくて
かなりのボリュームです

胚芽パンって
パン自体にしっかり胚芽の味がついていて
コロッケを入れても
負けませんね?
しかも、かなりのモッチリさん

これはハマりそう?
早速、胚芽を調達しなくっちゃ




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初の中級


初級コースを終了して
しばらくパンを焼きに行けてなかったので
しんどかったけど
がんばって行って来ました?

今日から中級コース
「H」
Healthy」です。
内容は「胚芽パン」
てっきり胚芽の「H」かと思ってたら
違いましたね・・

初めて食パン型で焼くパン
ウキウキでした。
中級からは
水分も多くなって
水分を散らすために「叩き捏ね」に!

これも初めて?

うふふふふ?

捏ねをがんばる度合いで
パンの縦の膨らみ方が違うんだとか。

で、ぴよこの結果はコレ!
DSCN2915.jpg
我ながら、お見事!
発行段階から
膨らむ膨らむ!

焼いてる時に
オーブンの中をのぞいたら
「クレヨンしんちゃんのおしり」みたいでした

思わず
「かわいい?


作ってる時にも、
他の生徒さんとか先生とのおしゃべりも楽しくって
「しんどかったけど、行ってよかったな?


そして、今日のお土産はこれ
DSCN2920.jpg


いっぱいニヤニヤしたので
おなかが空いてきました

今から胚芽パンで晩御飯です?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ちょっと違った・・・


前に一目ぼれして買ってしまった象さん
友達が「ほすぃ?
って言ってたので
早番の後、お買い物へ

友達へは前に買ったサイズを3頭。
ついつい自分にも
少し大きいサイズをもう1頭。
DSCN2908.jpg


お店で見たときには
そんなに違和感なかったのに
家に帰って
前に買った5頭達と並べてみたら・・・

DSCN2914.jpg

どう見ても
怪獣に追いかけられる象親子・・

しくじった・・・


ドラえもんの「ビッグライト」を思い出しました・・





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ねばねば


ネバネバしたものが
冷蔵庫にたんまり
にやにやが止まりません
ぜーんぶまとめて食べちゃおう!
DSCN2900.jpg

ねばねば丼
  おくら&山芋&めかぶとろろです。
  スバラシイ

  3種類も混ぜると、
  普段はちょっとシャバシャバ気味の山芋君も
  しっかりした粘りになりました。

  味付けは「わさび醤油」

  上に乗せてるのは
  「温泉タマゴ」の予定だった
  中途半端なゆで卵・・・

  あ?ん失敗した?
  焼き魚に夢中になっている間に?
  こんなことなら、生卵にしとけばよかったよぉ?

鯖の一夜干し
  これは以前にUPしたもの
  今回も前回同様、
  無謀にも1尾丸ごと

  カボスはたっぷり使います。

もちろん、食べ過ぎたので
ちょっと、のけ反りながらのブログ更新です




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

眠すぎ・・・


整骨院に行ってからと言うもの
眠れ過ぎる・・・

昨日寝坊して
今日も寝坊・・・

決して充分な睡眠時間ではないけど
いつもなら大丈夫なのに

って言うか
眠りが浅いのか
目覚めは激悪だけど起きれていたのに?

昨日は遅番だからなんとかお弁当作っていけたけど
今日はさすがに無理だった?

と言うわけで
お弁当に入れる予定だった
「春巻き」を晩御飯に!
DSCN2893.jpg

お弁当のおかず分だから
1本だけ?
(先日、18本作り置きして
 冷凍してあるんです

お弁当をサボったから
「1本で我慢しなさい!
自分に言い聞かせて・・・

この春巻き
以前に、知り合いにパクチーをいただいて
それを春巻きに一緒に添えて
食べたんです
「激うま」でしたよ?

これはパクチー無しです・・
近所のスーパーにパクチー売ってないんですよお?
是非とも取り扱って欲しいものです


ご飯は
「中国なの?韓国なの?焼き豚入りコチュジャン炒飯」
です。

味見段階で
コチュジャン入れすぎて
辛かったから
急遽、目玉焼きが参戦

正解でした

危うく
辛すぎて食べれないところでした・・
我ながら、
良い判断でした。
おっほっほっほ


それでは
眠すぎるので
今日はこの辺で!
おやすみなさい






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

何か不気味


ここ何日か連続で
夜家に帰る途中の道で
ゴキブリを発見

昼間、近所で水道管か何かの工事をしていて  
出勤時はその道は掘り起こされてるんですけど
帰りには綺麗に埋め立てられています。

その辺りでゴキブリが!

それが、何匹かまとめてタムロしてます・・・

埋め立てられた道路は
黒い色で、コンクリートとは少し違う色、
暗闇ではゴキブリがその色に同化する

危うく踏んでしまいそう・・・

あの子達ったら
民家に入ってきたときは
あんなに素早く動いて
なかなか捕まらないくせに
外ではめちゃくちゃノンビリしてるんですよ・・

一昨日も危うく踏みかけて
これ以上ない位の大またで
ジャンプ

「踏んでしまったら・・・
「気持ち悪い

などと怖い想像をしながら
今日も足早にその道を通り過ぎて帰ってきました。

今日も踏まずに一日を終えることが出来ました




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

元気になって


お昼前に整骨院に行ってきました
1ヶ月以上行ってなかったので
頭痛も首・肩こりもひどくって
ちょっとお出かけするのも
「しんど?い
「面倒くさ?い

整骨院に行くのも「やめとこかな?」
だったのですけど
決心して
出発

空いていたので、すぐに電気治療から。
首の電気が痛すぎて
漫画みたいに首から上やら手足が
ぶるぶる痙攣みたいになって

ぶるぶるになりながら
「い゛だだだだい゛ーーー痛い゛でずう゛?

かなり電気をゆるめてもらって
少しましに・・・
(こ、怖かった?芸人の罰ゲームじゃあるまいし・・・)

気を取り直して
マッサージはいつも通り
「さすがプロ!気持ちいい?
いつまでも続けて欲しいくらいでした。

いつも通り
全身「ボキボキ」を!

1ヶ月来てなかったので
すっかり骨の形が、元に戻っていて
首がかなり歪んでたようで
終わったら、「あらっ!?頭痛はどこへ??」

「体、かるい軽い?


元気になったので
いざ
お食事へ?
タイ料理のお店へ
Image010.jpg Image008.jpg

牛肉のカシューナッツ炒め
 これは辛くなくて味付けが中華っぽかった
 
春雨のピリカラサラダ
 なかなかの「くせもの」
 後から酸っぱ辛いピリカラ
 
空心菜の炒め物
 空心菜は大好き
 ニンニクたっぷりでした。
 これもちょっと中華っぽいかな?
 でも、中にちょっぴり青唐辛子が入っていて
 それに当たると
 「ひいいい?ん
 てなるくらいに酸っぱ辛いです。
 ・・・もちろん当たりました?

写真にはないですが
ガパオ??だったかな?
(ご飯に炒めたミンチと目玉焼きがのってるやつ)
 これ大好きなんですよ?
 自分では上手に作れないんですけど
 是非ともマスターしたい一品です
 タマゴが半熟だったので
 まろやか?
 辛いものの合間にどうぞー
 

満腹満腹
それではおやすみなさ?い



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

