




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

マーブルのつもりが!!


DSCN3282.jpg

プレーンとココアで
マーブルパンにしよう
ウキキ

なんかちょっと
上が
帽子かぶってる感じに
分離しちゃいました?

中はどんなんかな??




あ、れ?
DSCN3287.jpg

「え??5円玉柄??
「がっかり?

もうちょっと
薄く延ばして
もっと「くるっくる
にしないとダメだったな?

でも、コレを食べて
「ご縁がありますように?
(上手くまとめてみました


   皆様へ

   頭痛は痛みもましになり
   痛みと痛みの間隔もも徐々に
   長くなってきて
   具合も良くなりました!

   コメントいただいた方
   別でメッセージいただいた方
   心配いただいた方皆様
   本当にありがとうございました
   すごくすごく心温まりました




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

う゛ーーー


なんか頭が痛いです
こめかみ辺りが

でも
ご飯は食べました
DSCN3272.jpg

あんかけうどん&ジャコ飯おにぎり

うどんのメインの具が「ちくわ」

うーん
それにしても痛いな?
って
こめかみを軽く押していたら

「うっおえええええ?




せめて
少しくらい
消化して栄養になってからにしてほしかった?

吐きながらも
こんなこと考えてる自分に
さすがに驚きました?

もしや!
アイス食べすぎ!?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

食べすぎっ


昨日はすごい雨でしたね?
やんだ瞬間に
「今だーーー
必要なものを買い揃えに出かけました。

この間ダメになってしまった靴の代用品と
アイブロウ
(もう今のペンシルタイプが、
 使いきりかけで2センチくらいになっていて
 眉毛、描きにくいのなんのって・・
久々に友達のお店へ

その後、3人でお食事へ
ご馳走になっちゃいました

その帰り道の
コンビニで買ってもらった?
DSCN3267.jpg


それからそれから・・・
これは自分で買ったもの
DSCN3271.jpg


ご馳走様でした

こんな時間に
食べすぎ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

チキンカレー


たまにはお肉をー!
って事で
昨日の夜ご飯は
「チキンカレー」にしました。

骨付きのモモ肉を
丸ごと入れて
コトコト
コトコト
DSCN3256.jpg
お鍋の中で勝手にほぐれて
こんな感じになるまで
煮込みます
(これは、沖縄に移住した友達直伝なんですよ?

で、ホールトマト
スパイス類を適当にバッサバッサと入れまして
少しルーを入れて
出来上がりです。
DSCN3262.jpg

サフランライスと
素揚げのお野菜を乗っけて
いただきました?

結構時間がかかってしまったので
出来上がったのがかなり遅い時間でした・・
疲れ果てて
食べてすぐに就寝

早朝に目が覚めた時
まだお腹いっぱいでした

UPが遅くなりました?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

黒ごまごま


リンクさせていただいている
ほおずきさんのブログで
以前、黒ごまパンを焼いておられて
すんごく美味しそう
だったので
真似して作ってみました。
DSCN3244.jpg


あれ?

何か違う・・・

もっと
「ごまごま」していたのに
ゴマ少なすぎたかな?

それに
もっと生地が色白さんだったはず・・

もしや
卵を入れなくて良かったのかしら?

張り切って
お花型にしたのに?
ぐすん

でも食べてみたら、
ほんのりごま風味
何故か「た、助かった??」って
言葉に出して言ってました
(なにから助けられたのかしら?)

次はもうちょっと
ごまの量を増やして焼こう


もう一種類は
中に「ツナポテサラダ」を入れてみました。

生地全部にごまを入れてしまったので
仕方なくごまパンに入れましたが

ごまが少ないので
逆に具と生地が喧嘩しませんでした

よかったよかった?

今日はこのパンで
晩御飯です
DSCN3251.jpg

「アンチョビとキャベツのパスタ」&「黒ごまパン」

ご馳走様でした



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すごいぞネット


急に黒のスーツが必要になり
スーツなんて何年も買った事もなく
買おうとしたこともなかったから

とりあえず
スーツと言えば「ア○ヤマ」
などと思い立って
出かけたんですけど

スーツって高いもんですねえ?

しかも
レディーススーツの種類の少ないことといったら

売り場の10%もないんじゃない?
って感じでした。

店員さんも対応があまり良くなくて
(ジーンズで行ったからかな?)

気分悪?く店を出て

別のお店を駆けずり回りました



「とりあえず」で買うには
値段が・・・

途中で携帯の電波が途絶えて・・
ずっと「圏外

家に帰っても
「圏外

なんですとー!?

あわててソフトバンクに家の電話から問い合わせ
とても良い対応で
解決しました

友達からのアドバイスで
「どっちにしても、夜は買いに行けないから
 ネットで安いスーツ探してみたら?」
との事だったので
検索検索・・・・

その検索ワードは
「激安スーツ」
何か熱いでしょ?

・・
・・
・・


「安い!」

決定です

明後日には届きます

どちらかと言うと
ショップに出向く方が好きなんですけど

時と場合によって
ネットショッピングは助かりますね?

友達に感謝です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

意味もなく


意味もなくご褒美
DSCN3228.jpg


何となく
今日はすごくがんばった気分だったので
友達を誘って
「お好み焼き

また写真撮ってません

途中で気づいたんです

友達も「まだ間に合う
って言ってくれたんです

でもでも
食べるのを止められませんでした

久しぶりに
自分の味じゃないご飯
「しせ?

あっと言う間に食べ終わっちゃいました
その時間、何と!
約15分

たった15分のデート
お好み焼き屋さんまで歩いて約15分・・・

二人とも苦笑いです
「まるで、おっちゃんの昼ごはんやな?


帰り道にあるミスドで
ドーナツをお土産に買いました。
甘いものが食べたくて仕方なかったので
3つも!

友達は、家族と住んでるので
すごい量買ってました!
「家族の分も」って言ってたんですけど

もしや・・・・
一人で全部食べているのでは?
深夜にむさぼっているのでは?

彼女が「万年ダイエッターだけに
心配です・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

焼き鮭炊き込みご飯


DSCN3224.jpg

鮭を焼いてから
お出汁と一緒に炊き込みました

焼いてあるので
生臭さは少ないかとは思ったんですけど
一応念のために生姜も入れてます。

焼いてから入れると
焼いた時の焦げの香ばしさが
ご飯に染み渡るので
好きなんですよ?

炊き上がってから
細かく刻んだ三つ葉を混ぜました

もう一品は
「玉葱とジャガイモの丸ごと煮」
ちょっと味とをコテッとさせたかったので
仕上げにツナを入れて
一煮立ち

玉葱がいい感じに「とろーり
ジャガイモは「ホクホク
ついつい食べ過ぎてしまうので
ご注意を

いつも思うんですけど
ツナ缶ってほぐしてないタイプは
あまり最近出回ってないんですかね??

煮込むと、チリチリバラバラ
どこかへ行ってしまうんですよね?
必死で鍋の底から
かき集めました

もしかして、
ほぐしてない方がコストかかるのかな??

ほぐしたければ自分でほぐすから
そのまま缶に詰めて欲しい・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ぷれみあむ


チロルチョコの新商品らしいです
DSCN3221.jpg
「京きなこ 黒蜜仕立て」

もうパッケージだけで

レジの前で
しばらく立ち尽くしてしまいました。

パッケージの横には
「京きなこ使用 ぷれみあむ」
って「ささやか?」に書いてありました

ウラには
五重塔と満月

京都行きたいな?
(単純です

パッケージ通りに
中身はモチモチ
きなこ味強めです


わ?
もっと買えばよかった?

でも
チロルチョコって今は
¥30もするんや??
¥10だとばっかり思っていました?

もしくは
ぷれみあむ価格?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

節約豚めし


DSCN3215.jpg

どこが、節約かといいますと
豚肉を少ししか入れてません

「豚の脂が出るから、ちょっとでもいいかしら??」

他の具材は
人参(大量)と梅干のみじん切り
だけです。

ね、節約な感じでしょ?

味付けは
豚肉の味が消えない程度の
薄めの出汁醤油

物足りないかと思いきや
具が少ないとは思えないお味
豚肉パワーですね


おかずは、
昨日の豆腐が残っていたので
これまた、少しだけ残っていた
春巻きの皮にくるんで
揚げてみました。

・・
・・
・・
可もなく
不可もなく・・
「パリパリした揚げ出し豆腐」
ですね・・・

なので
食べ方も
揚げ出し豆腐に

美味しいんですけどね
2連敗な気分
何故こんなに凹むのか・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

豆腐でロールキャベツ


DSCN3205.jpg

お肉、高かった?

だから、代わりに豆腐で作りました。

お肉と同じ要領で
お豆腐の水切りは念入りに?

それから、味付けもしっかりと?

お肉と違って巻きにくかったです
チカラ入れすぎると
「ぶにゅっ」って出てきた

だから
そろ?り、そろ?り
優し?く包んであげましょう

お肉を入れてないから
煮込んでる時に
余裕でほったらかしたら
ちょっとスープに油が浮いてました
ベーコン巻いてるの忘れてた

あ、スープにはトマトピューレ入れてます。


お肉を入れてない分
やっぱりあっさりしてます

あっさりし過ぎかも?

ヘルシーだから
いいことにしときましょう!
(渋々・・・






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

本日も大量


何日か分の朝食
DSCN3200.jpg

メインで焼こうと思ったのは
「ソーセージロール」

でも、やっぱり欲張り

「カレーパン」と「オニオンベーコンパン」
そして「チーズパン」
4種類になりました。

成形の時・・・忙しすぎ

欲張りすぎたらダメですね

ちょっと成形荒くなってしまいました
焼き上がりにちょっとムラが・・・

このパン生地は
バターロール用の
卵も入ってるタイプ

カレーはもちろん自家製カレー
なのですっごくスパイシー

うむ
うま?い

最近ずっと
卵無しで焼いてたから
久しぶりに卵入ってると
「すごい!味が濃い!贅沢や?
って思いますね

次からは忙しすぎないように
2種類までにしようっと



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ちょっと?


よくおじゃましているブロガーさんの所で
自分の家紋を作ってくれるサイトなるものを
http://www.ayataka.jp/?cid=ov_52#fun-kamon
ぴよこもやってみました。
まずは実名で
20071016000255.gif
・・・・なにこれ?????
こんなん、かっこ悪いぃぃ?いやや?
今日見たブロガーさんは
もっとかっこいい家紋だったのにぃ?


めげずに、内容を読んでみると

  【∞】 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。
     その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。
     しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。
     スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を
     持っています。焦らずゆっくりと進んでください。


内容は結構いい事書いてあるよ・・
これで納得しよう

ついでに、ぴよこでもやってみよう!

張り切ったものの
これ・・・・
20071016000955.gif
しくしくしくしく
そんなにかわらんな・・・

内容はといいますと
    【兎】 非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。
       他人のために苦労することに幸せを感じ、
       堅実に努力を重ねる性質を持っています。
       時にその直向きな姿が周囲から好感を持たれ、
       多くの人々があなたを支えてくれるはずです。
       今以上に友人知人を大切にすれば、
       きっと明るく素敵な人生が歩めるはずです。

だそうです。

内容はやっぱり
結構いい事書いてある。
よかった?

みなさんも
よろしければお試しください。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

簡単おつまみ★


DSCN3195.jpg

「ピリカラこんにゃく
彩りは良くないですね・・

ニンニクと鷹のツメを
こんがり炒めてから
こんにゃくを炒めるだけです
味付けは醤油のみで。

以前に創作料理屋さんで
出てきたメニューを
パクリました

今日は
このおつまみで
ちょっとだけ(!?)
飲んじゃおう

ビールではないですが
あまり甘めじゃない缶チューハイに
カボスを絞って飲みま?す

ちょこっと味見しましたが
ニンニクが効いていて
「ん?うまいっ
(今日もまた自画自賛です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

これがこれに


今日は、コレを使いますDSCN3185.jpg


たまには凝ったことでも
やらないと、
レパートリーも増えないし。

で、ネットで作り方を
探ってみました(便利な世の中ですよね?

そしたら
いっぱいありすぎて

一番シンプルなのに決めました。
材料は
とうもろこし、牛乳、コンソメ、塩、コショウ

このミキサー使うの今日が初めてです?
http://piyowalker.blog66.fc2.com/blog-entry-428.html
見事に粉々に砕けて
ドロドロにしてくれました
賢い子です

そして、上の写真のアレが
コレに
20071014213956.jpg

パン焦がしちゃいました

おかずは質素なんですけど
一応「ラピュタ」みたいに
パンに目玉焼きを乗っけて食べました(わかります??)

そうそう、コーンスープのお味
ちゃんとコーンスープでした

ただ、市販のコーンスープとは
かなり違うような・・

コレでいいのか悪いのか・・・

コレが悪くても
どう改善すればいいのかもわからない・・・

満足したので
コレでいいとしましょう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ヘルシー晩御飯


野菜だけの晩御飯です
DSCN3177.jpg

「焼き茄子&焼き万願寺唐辛子」
  ナスは1本のつもりでしたけど
  焼けてるいい香りで
  ついつい「もう一本」追加しちゃいました
  
  鰹節&たっぷり生姜&ネギに
  たっぷり目のダシ醤油でいただきます


     焼いてる時に
     茄子の皮が爆発
     あまりに大きい「BOM!!」って音に
  
     「なな何事やー!」
     キッチンに向かって何歩か走ったら  
     驚き過ぎて慌て過ぎて
     ずっこけました
  
     一人新喜劇 開催中です・・・

「根菜のお味噌汁」
  じゃがいも、人参、玉葱が入ってます。

  いっぱい野菜を入れると
  立派なおかずになりますね?

  何と幸せなんでしょ?

「山芋のトロトロ焼き」
  よく居酒屋さんのメニューにあって、
  一人用の鉄板(フライパン)みたいなので
  「ジュージュー」出てくるやつ
  真似してみました

  一人用の鉄板は無いので
  グラタン用の器に
  すりおろした山芋を入れて
  トースターで10分ほど焼きました

  表面がこんがり焼けて
  なかなか美味しそうにできましたよ

  トースターも
  なかなかやるもんですね?

  これも味付けはダシ醤油(茄子のを使いまわしました
  
  これ簡単で失敗はなさそうだし
  ヘルシーだし
  すごく美味しい?
  しばらくハマりそうです
  
  



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ハチミツ入り食パン


見た目にはわかりませんが
砂糖の替わりに
「イエメン土産」のハチミツを
砂糖とハチミツ1:1にしました。

「ちゃんと発酵するかな??
「イースト菌、がんばれ?


うんうん
ちゃーんと、すくすく成長してました

出来上がりでーす
DSCN3174.jpg

今回は山は3つに。
(特に意味はないです


くんくんくん
ハチミツの香り・・・

しない・・・


一切れ切ってみて
くんくんくん

しない・・・


蜂蜜入れた意味なかったのかな・・・
でも、とりあえず一切れ食べてみよう。

  もぐ

  もぐ

  もぐ

あら?
ほんの?り「やわらかい甘め
特に耳の部分が「甘香ばし?い

はあ?よかったぁ?

香りは強くはないけど
お味のほうは
なかなかのもんです

あっぱれあっぱれ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お土産いただき?


友達の広島土産です
DSCN3144.jpg

もみじ饅頭
つぶあん&チーズ

温かい玉露
いただきます


チーズいいですね?
外の皮の部分が
少ししょっぱくて
新感覚

たまには和菓子
いいもんですね。
ほっこりです

そういえば
前にテレビで
広島のもみじ饅頭屋さんの店頭で
焼きたてホヤホヤを、
その場で買って食べてました。

一回焼きたてホヤホヤ
食べてみたーい!

おせんべいとか
みたらし団子とか
その場で熱々を食べるの
贅沢ですよね?

・・・
おなかが空いてきました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

青×青


用事があったんで
朝から神戸元町までお出かけしました。

用事が済んだ後
まだ午前中でオマケに快晴

ちょっとお散歩

まずは、南京町
DSCN3147.jpg DSCN3151.jpg
修学旅行生がいっぱいで
平日のお昼前なのに、賑ってました
活気があっていいですね?

そのままメリケンパークへ
DSCN3163.jpg

ほんと、空が綺麗
雲がない?

そして海?
DSCN3162.jpg DSCN3156.jpg
海はきらっきら?

上を見上げれば青空
DSCN3168.jpg


気持ちいいですねえ?
モヤモヤしたものが吹っ飛びます!


撮影は
私、ぴよこでした。
DSCN3167.jpg



追伸

手塚治の描く
「近未来都市」に
近づきつつあるみたい。
DSCN3155.jpg




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

失敗&成功


DSCN3140.jpg

「豚の角煮丼」
   ちょっと形は崩れちゃいました
   タコ糸がないのでそのまんま煮込んだんですよ?
   トロットロになればなるほど
   切り分けにくくなってしまう・・・
   
   でもでもでもー!
   お味はバッチリ
   美味しすぎます
   
   角煮は失敗したことないんだ?ふふふ
   (自慢です


「レンコンバーグ」
   レンコン饅頭です。
   美味しそうに見えますか????
    ・・
    ・・
    ・・
   「アク抜き」しくじった・・・・・
   
   ひい?ん
   
   泥っぽいって言うか
   なんとも言えないお味に仕上がりました

   こんなことなら
   慣れてる「きんぴら」にするんだった?
   大好きな蓮根がぁーーー
   
   しかも、同じのが
   「あ゛ど、4づも゛あ゛る゛?
   
   何とかならんのか・・・?
   おだしで煮込むとか・・・?
   照り焼きソースをかけるとか・・?

はあ?   


「めかぶとろろ」
   これは市販のやつです、はい。


角煮だけでも成功してよかった
うんうん



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

LOVE PASTA


ちょっと
こっ恥ずかしい名前のパスタ
LOVEPASTA.jpg

スーパーで見つけて
その名前のピンクなムード
「へらへら」笑っていましたが
中身は可愛いハート

今日のお昼ご飯は
「LOVE SOUP
DSCN3113.jpg

見た目にはわかりませんが
今日の野菜は
残り物の野菜じゃない?

ハートもかわゆいです

色々凝った形のパスタがあるけど
茹でると「え??
ってなるくらい形が崩れるので
コレくらいのシンプルなものが
分かり易くっていいなあ?

出来上がりの
キュートさに
にんまり

・・
・・
・・
もちろん
一人で食べました




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

スクランブル


といえば
「スクランブルエッグ
DSCN3106.jpg

見た目も
「スクランブルエッグ

しかーし
違うんですよ

北海道のお菓子で
「スクランブルチーズ

固めていないチーズケーキみたい
レアチーズケーキとスフレチーズケーキが
混ざった感じです。

レアチーズっぽい
まったり感が少しと
スフレのフワフワが
合わさって
「絶妙ですな

思わず独り言

チーズケーキ好きには
たまりませんな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

わは☆


買ってもらっちゃった

DSCN3100.jpg

今日姉のマンション探しに付き合って
その後スーパーで
恒例のお買い物

調度いい具合!?に
冷蔵庫の野菜も
根菜類たちも
尽き果ててたところで

他にも
たーくさんっ
冷蔵庫が
ぱんぱんになっちゃいました?
 「くふふふふ?
  しあわせ?
何をつくろうかな??

大助かり?

おまけに
こんなのまで

DSCN3099.jpg

おつまみは何にしようかな??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

思ってたのと違う・・


やっとやっと
届いた?
注文してからかなり経つような気がするけど
待ち焦がれすぎたかしら?

ちょっと興奮気味に
箱を開封
DSCN3088.jpg
バーン!!!!!

生茶パンダオリジナル「南部せんべい

「はぁ?かわいい?
・・
・・
・・
「え??」
「あれ?」
・・
・・
中のせんべいは
普通のパッケージなのね・・・・?

中のパッケージも
パンダだと思ってた

ちょっと確認を・・

ああっ見間違ってた
オマケのパンダストラップが
せんべいの前に立ってて
パッケージの模様に見えただけだった?
「おばか?

問題のオマケはこれ
DSCN3093.jpg


でもオマケも可愛いから
まっいいか?

南部せんべいって
食べたことあったけど
岩手県の名産品だったんですね!

知らなかった?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

今日も土鍋で


DSCN3085.jpg
今日は
塩こぶの炊き込みご飯にしました。

これは簡単!
塩こぶを入れて一緒に炊くだけ
あんまり入れすぎららダメですよ?
2合炊くのに2つまみくらいで
結構いい感じでした。

お弁当意外で
鮭を食べるのは久々です?
嬉しい・・・

お味噌汁と酢の物は
昨日の残りです。


ところで、
お味噌汁って
みなさん1度の食事で
1杯だけですか?

私、何杯も「おかわり?!」してしまうんですよ?
汁物がないとだめみたいで
だから薄めの味付けに
しとかないと
後、喉が渇くのなんのって

お味噌汁じゃなくても
お茶でもいいんですけど

とにかく水分を
取りすぎなんですよね・・・

なので我が家のご飯は
「お味噌汁&ごはん
 おかわり自由!
の定食屋さんです。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

新米いただきっ


「実家から新米が届いたから?」って
いただいちゃいました
こーんなにも
DSCN3070.jpg
ありがとー!

せっかくの新米だから
今日の晩御飯は
「米を食す!
DSCN3080.jpg

ご飯をメインに
土鍋で炊きました
おかずはシンプル目にしたくて
「出し巻き卵
「大根&キュウリの浅漬け」
「キュウリ&わかめの酢のもの」
「わかめ&豆腐のお味噌汁」

同じ野菜を使いまわしております

あ、もちろん
ご飯全部食べたわけじゃないですよ

やっぱり土鍋で炊くと
美味しいですね?
甘いし
おこげがいい具合

旅館の朝ごはんもそうだけど
ご飯が美味しいと
おかずがどれだけ質素でも
少なくても
もりもり食べてしまいます


なんだか急に
「おひつ」
が欲しくなってきました?
涼しくなってきたから
「おひつ」に入れて、
しばらく置いておいても大丈夫かしら?

うーむ
でも必需品じゃないし
もうちょっと我慢しようかな・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

早起きっていうか・・・


しばらくの間、
完全に夜型になってしまっていたので
ちょっと午前中にも活動したいな?
と言うことで
早起きしました

ほぼ寝てません・・

言い換えれば
「徹夜」みたいなもの・・・

かなり前に、知ってる人が
「生活時間を元に戻すために
 丸々一日寝たッスよー!
って言ってたんですけど

それは結局
夜中に起きる羽目になって
失敗に終わってしまいそうだから
やめました。

とりあえず
明るくなる前に慌てて寝る生活を
やめよう
社会生活が送りにくくなるし・・・
(次の仕事する時間帯にもよるんですけどね?


DSCN3066.jpg
せっかくなので朝の空
秋の空って、夏より青が少し薄いかな?
ゆっくり午前中の空見るの久しぶり

寝不足にも関らず
朝ごはんペロリでした
DSCN3053.jpg

この前焼いた「食パン
スクランブルエッグとキャベツとソーセージ

スープはトマトスープです
冷蔵庫の残り野菜を入れました?

デザートは
「アロエヨーグルト」
コレもらい物なんです
美味しいですねえ?
すっごい久しぶりだから新鮮



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

いきなり過ぎます


もう
急に寒くなりすぎです

昼間は暑いから
ノースリーブで出かけても
帰りは寒すぎてびっくり

妙にノースリーブが
「張り切りすぎた人
に思えます

晩御飯に、
そうめんを食べたかったのに
「・・・
 やめとこ・・・」

「そうめんチャンプルー」に変更。
DSCN3050.jpg

SPAMとツナ
玉葱とキャベツ入りです。

最近すごく喉が渇くので
相当薄味にしましたが
やっぱり食べた後
すごく喉が渇く?

こんなに涼しくなったのに
何でかな??
不気味です

ただ、
こういう時って
普段より何倍も
水が美味しいって感じますよね

って
あれ??
じゃあ別に心配することもないのかな??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

