




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

椿みつ


乾燥肌のぴよこ
唇ももちろんカサッカサッ
夏でもリップクリームは手放せません

おまけに
合わないものだったら、更にカサつく・・

カサカサと言えばまだましな表現ですが
実際は、唇の皮が
モロモロになるんです?

   わかりやすく例えると
   唇を「プチ垢すり」したみたい
   になる・・・・

なので、いつも口紅なしのメイクです

夏は日焼けとエアコンで
  モロモロモロモロ・・・
冬は乾燥とエアコンで
  モロモロモロモロ・・・

休憩のたびに
ティッシュでモロモロを拭き取る作業に追われます。

拭き取ったと思っても
すぐに唇が自主的に「プチ垢すり」開始

・・・・なんて働き者なんでしょうか・・・

今の職場が
かなり乾燥していて
加湿器もあるんですけど
広すぎて効果はあまり無し

何か探さなくては
唇から血が出たら嫌だ?

ネットで
こんなものを発見
DSCN3448.jpg

お値段は
いつものリップクリームの5倍ほど
ちょっとためらいましたが
思い切って
試してみることにしました

ぷるんぷるんは無理でも
せめて「プチ垢すり」から脱出したい!

ささやかに願うぴよこでした 



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

たっぷり


仕事帰りにスーパーへふらっと立ち寄ったら
買ってしまった・・・
DSCN3446.jpg

しかも3袋
1袋10個入り
合計30個

1袋が105円
高いんだか安いんだか
さっぱりわかりません

この間の黒蜜のやつは
もう影も形もなくなってしまって
悲しい・・・・

これは去年のかな?
見たことある気がするな。

きなこは美味しいねえ?

一気に5個も食べちゃった
今日はこの辺でかんべんしといたる!

たくさんあるからって
調子に乗って、強気です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ぺらぺらうどん


11月は飛騨土産で
生きながらえております
DSCN3425.jpg

「ぺらぺらうどん よもぎ味」
裏の調理方法を読んだら
    ご使用の折、ぺらぺらうどん一枚一枚を御面倒でも
    はなしてお入れください。


・・・・結構面倒ですね

持っているお鍋の中でも
一番大きいのを使って
いちま?いにま?いさんま??いぃ

最後には
「え?いっ!何枚かまとめて入れてしまえ?

入れてから必死で「ほぐしっほぐしっ」
(団子には、ならずにすみました

よもぎ風味を味わうためにも
あまりゴチャゴチャ入れないようにシンプルに。
DSCN3435.jpg

本日のメニューは
  「ぺらぺらうどん」
  「ひめたけご飯」
     これも飛騨土産の「かやくご飯の素」みたいなやつです。
        「お好みで鶏肉など入れると
         更に美味しくなります。」
     だそうで、
     もちろん
     好みなので鶏肉入れました

     市販のかやくご飯の素って
     ちょっと甘めで苦手なんですけど
     これは甘くなくて好きな味
     
     具材も豊富で
     ひめたけ、ごぼう、人参、きゃらぶき、しめじ
     これに鶏肉も投入です

     自分で作る時は
     こんなに豊富には作れません?

  「茶碗蒸し」
     ユリネたっぷりです
     あと、椎茸と鶏肉、最期に三つ葉

     「ぺらぺらうどん」に気をとられすぎて
     ちょっとほったらかしすぎました
     表面がややボコボコに・・・

     しょんぼり

     味はいつも通りだったんですよ?
     ユリネももちろんホクホクだったし

     ただ、見た目がね?

ちなみに
ぺらぺらうどん
こんな感じです
DSCN3437.jpg

普通のうどんみたいに「ズルズルッ」とはいかず、
すすりにくいので、「はむはむ」食べました。
ほんのりと
よもぎの良い香りがいいですよ 
    



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

好きですな?


DSCN3421.jpg

是非!!!
お試しいただきたいです。

口の中で溶けるんです?
歯がいらない
こんなの食べたことない。

でも
歯の裏っかわに吸い付く感じ

ん?と
カールのもっとやわらかいフワフワ名感じ。

飲み物は必須!!

きなこの味は、しっかりついてるから
きなこ好きにはたまりませんね?


2日出勤で休みって
いいですよね?
(週休二日を連休にしなかったら
 3日で休みとか2日で休み
 になるんですけど)

シフト制って
そうもいかないことが多くって
久しぶりに楽ちんシフトです

ありがたや



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

辛いもの大好き?


DSCN3411.jpg

「ビビン麺」です?
麺とタレがついてるやつを
非常食として(!?)隠し持っておりました
ふっふっふっ

    ビビン麺って盛岡の名物だったの?
    パッケージに書いてありました。

    そうなのか・・・
    知らんかった・・・

ゆで卵
ぴよこ好みの、いい感じですぅ

「辛旨」とはこの事よね
うんうん

結構お腹いっぱいになったと思って
「るるるる?ん」と
余裕でいましたが

しばらくして
「なんか・・・・もうちょっと食べたくなってきた・・・」

すばらしい大喰い
我ながら脱帽です


と言うわけでお夜食に
DSCN3416.jpg

随分と前にUPしたことある
「焼きおに茶漬け韓国風味」

コチュジャンを混ぜ込んだご飯に
細かく刻んだ白ネギと、すりゴマを混ぜて
おにぎりにぎにぎ
焼きおにぎりにします。

それに鶏がらスープを注いで
ネギとゴマをかけて
出来上がり?

相当満腹
今日は、もう食べません!
(当然ですね・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

チヂミ


DSCN3405.jpg

今日はコレだけで勘弁してあげました
(ダレを??)

「ニラキムチヂミ」です。

昨日からちょっと
「ぞわぞわ?」ってしてるので
今日は休日らしく
の?んびりと
お洗濯のみ済ませました。

食後にコレ
DSCN3408.jpg

ひき始めに撃退を
薬は飲めないけど
漢方なら大丈夫かな?

コレで温かくして休んだら
明日は必ず元気
・・・・に違いない!





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

深蒸し焼きそばって


DSCN3403.jpg

「ポッカそば」
麺を「深蒸し焼きそば」にしました。

っていうか
それしか残ってませんでした・・・

「何やろ?それ?」
って思いましたけど
「わかめスープサービス中」と
「大盛り三人前」に惹かれまして

何やら普通の麺より
炒めている時、ちょっと硬い感じ・・・

具はもやし大量とキムチ

食感は
「!

何?この引き締まった麺?
「美味しい?
コシがあるって言うのでしょうか
すごく麺に味がるって言うのでしょうか

「大盛り麺」大正解?

何と表現したら言いかわかりませんが・・
(やっぱり語彙力はないです・・

ちょっと割高の麺でしたが
これはいいです!!
もちもちの麺も美味しいですけど
かなり「ぴよこ好み

次からも焼きそばのときはコレにしよう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

551


今日は餃子の口でした。
仕事中も
「あるとき?ないとき?
が頭の中を、ぐるぐるぐるぐる

DSCN3402.jpg

仕事帰りに
蓬莱へ?

やっぱり自家製とは違いますな?。

モヤシ炒めは自分で作りました。
(さすがに全部買ってくるのは胸が痛かったです・・・)

そして
ワイン?

今日は人に親切にされました
職場の人ですけど
すごく幸せだったので
お祝いのワインです

些細なことだったんですけど
すごく嬉しくて
幸せでした

自分もそんなささやかな親切
出来るようになりたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

またまたチロル


DSCN3396.jpg

今回は「イチゴ大福

でも・・
残念ながら
「イチゴ香料使用」って書いてありました。
もちろんお餅も入ってます

普通にイチゴ味のチョコです。
それはそれで美味しいんですけど・・

むむむ・・・
きなこ餅の方が美味しかったな・・

きなこが美味しすぎたんですね?



今日仕事中に
鼻がすごく「むずむず」
もともと鼻炎なので
むずむずは慣れてるけど
いつも以上に「むずむずむず?
そして「ずるずるずる?

休憩時間にトイレで
鼻を「チーン


「ち、血が!!」

とうとう
この季節がやってきました・・・

もともと鼻の粘膜が弱くて
乾燥がひどいと
鼻の中がただれてくるんです

今の職場は環境が整っていて
エアコンがとても効いていまして
いつもポカポカ

でもそんな環境には慣れていないので
早くも鼻が?

しかも
両鼻・・・・・・

昨日までは片鼻だったのに・・・
「かさぶた」ができると
むずむずして

むずむずするから鼻をかんだら
かさぶたが取れて

この日々が繰り返されるんだわ。

生活が落ち着いたら
耳鼻科行こう。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「今井のうどんすき」


道頓堀の今井さんで
「うどんすき」をご馳走になりました
まずは前菜のお造り
DSCN3390.jpg

刺身醤油ではなく
あらかじめお出汁が入っていて
お上品なお味

そしていよいよ
DSCN3391.jpg

なんて具沢山なんでしょう!!!!
どれから入れるか迷ってしまいます?

湯葉と生麩に久しぶりに出会いました
「お久しぶり?あなた達はやっぱり美味しいね?

お出汁が美味しすぎて
お出汁を、飲む飲む・・

スダチを絞ると
これまたサッパリ
そしてまた、飲む飲む・・

うどんに行き着くまでに
かなりお腹いっぱいになります?


みんなでワイワイお鍋を食べると
ほっこり楽しいですね

ご馳走様でした


あまり意識をしないようにしてたけど
やっぱり新しい職場で働き始めると
人見知りは少し改善されたとはいえ、
知らず知らずのうちに
緊張もしているし
今までの経験が邪魔をするし
疲れていたみたい。

温かいお鍋を食べたら
ほっこりしすぎて脱力?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

本当に?


DSCN3382.jpg
ズッキーニだそうです。
「え?黄色いけど
「そんなのあるのね

中は詰まってそうだし
ズッキーニなんだろうな??

とりあえず使ってみました。
DSCN3388.jpg
ナポリタンに入れてみた。
唐辛子も少し入れてピリカラに。

うーん
ズッキーニだと思う・・・たぶん・・・



ズッキーニかどうかは、さておき・・・
(おくんか!?)

なかなかのお味に仕上がりましたよ!
味付けは塩コショウ、
トマトソースがなかったので
ケチャップにパスタの茹で汁を足してみました。

サラダは
大根のシャキシャキサラダ
ドレッシングは自家製梅ドレッシング
それにかつお節大盛り

かつお節はいい子ですね?
すっかり和風に仕上がっちゃいます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

香ばしい・・


昨日のパーティーの後

寒いのに窓は開けっ放しした。

必死でそこらじゅう
ファブリーズした

なのに
なのに

仕事から帰ってきて
「たっだいま?



焼肉屋さんのにおいがする?

非常に香ばしい
肉の脂の「ええニオイ?」

考えてみれば
この家に越して来てから
家で焼肉をするのは初めてだった・・・・

あと何日くらい
焼肉屋さんでいるんだろう?

ニオイで白ご飯が食べれそうな勢いです

鼻も慣れてきたところで
今から
昨日友達が持ってきてくれた
「柿」をいただこうと思いますくふふふ
DSCN3381.jpg




本日の「ぽぽ」
DSCN3379.jpg

かなり茶色くなってきたでしょ
少しやわらかくなってきました!

もう2、3日で食べごろかな??

「もったいつけて
 食べ逃したらどうしよう
焼肉屋さんと化した部屋で
一人不安になる、ぴよこでした



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

焼肉パーティー


DSCN3372.jpg

お昼過ぎ集合で
焼肉パーティー
例の飛騨牛がメインです

鉄板を持ってないので
友達が、鉄板を持ってきてくれました

電気の鉄板だと思っていたので
見てびっくり

重たくて分厚い分厚い
コンロの上に乗せるタイプの鉄板でした!

「キャー本格的?

一旦鉄板全体に熱がまわると
どの部分も差がなく焼けるんですね?

この鉄板だったら
お好み焼きもすごく美味しく焼けそ?

またまた欲しくなってきました・・・
近頃、物欲の嵐です
DSCN3375.jpg
飛騨牛、大事にちょっとずつ焼いてます
肉汁が口の中で「じゅわ?わ?ん
タレは沖縄土産の「笑味だれ」と
自家製「ネギ塩だれ」と「塩」です。

あと、かぼちゃをアルミホイルに入れて蒸し焼きに
DSCN3376.jpg
味付け無しでも
ホクホクで甘?い

朴葉味噌も再びチャレンジです
今回も欲張ってしまったので
葉っぱからはみ出してしまいました?

美味しいし
楽しいし
大興奮

友達としゃべるの
久しぶりだったから
しゃべり過ぎたみたいです・・
今気づきましたが、喉がイガイガします



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぽぽ?ぽーぽー?


DSCN3371.jpg

これ、果物らしいんです

で、名前が「ぽーぽー」とお店の人が言ってたそうで

でも表記は「ぽぽ」だったそうです。
(か、可愛いぃ

大きさは
大き目の方で7センチほど

これらが
恐ろしいほど茶色くなるまで
置いておいておくらしい・・

そして、茶色くなったら
皮を剥いて
食べるんだそうな。

とてもとても
甘くって美味しいんだって。

今も
甘?い、いい香りを漂わせて
キッチンにたたずんでいる
この子、

本名は何だろう?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

朴葉味噌


DSCN3361.jpg

こんな感じでよかったんだろうか?
葉っぱの先が焼けちゃいましたよ?

中身は飛騨牛と椎茸
細かく刻んだ長ネギです。

お味噌の味が強いかと思ったけど
さすが!!飛騨牛!

甘?い脂のお味です
お味噌の味に負けてません

ん?すばらしい

椎茸も肉厚&巨大なため
一つ入れただけなのに
てんこ盛りになっちゃいました
ふっふっふっふ


横のお皿には
赤カブの浅漬け(ぴよこ作
こ茄子の辛子漬け(お土産

更に大根と赤カブの葉っぱの炒め物

ご飯はお土産の炭を入れて炊きました
炭を入れて炊くと
甘くなるの????

すごくご飯が甘く感じました
気のせいかな??

お米はお土産のを使わずに
  古い方のお米を炊いたんですけど
  昨日までと同じお米なんですけど
  普通に炊飯器で炊いたんですけど
ふっくら甘?い

気のせいかな・・・?
(実は、炭を入れて炊くと、
  どんな効果があるのかを知りません・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

飛騨ひだヒダ!!!


DSCN3337.jpg
姉の飛騨旅行土産です?
「今回は車で行くから、お土産いっぱい買ってくるわ?」
と旅立つ前に言っていたんですが
こんなに買ってきてくれるとは!!!!

「きゃ?

この椎茸の大きくて肉厚な事といったら!
私の手のグー位の大きさがあります。

初めて見る「かりん」
長?い「かぼちゃ」
この時期なのにいい香りの「イチゴ」
巨大な「万願寺唐辛子」

などなど

そして
DSCN3348.jpg

うひゃひゃひゃっ
「飛騨牛」
霜がふりふりです?

売り切れ続出の飛騨牛のお店
天狗総本店で買ってくれたみたいです

牛肉が私の冷蔵庫に入ってるのは久しぶり
「ようこそ?
ってささやきながら
冷蔵庫に入れました


せっかくなので
今日の昼ごはんは
DSCN3356.jpg DSCN3360.jpg

「高山ラーメン(くんたま付き)」

インスタントラーメンじゃないのは
久しぶりですね?
「くんたま」美味しい!
燻製って、
ありとあらゆる食材を美味しくしてくれるんですね
燻製セットがほしくなってきた

あ?色々なものをスモークしたいぃ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

おべんと


DSCN3336.jpg

今日のお昼ご飯
出勤前にパチリ

卵焼き
大根と人参の煮物
ミートボール
ハムのくるくるキャベツ
ご飯にはごま塩

本日の手抜きは
冷凍ミートボールでございま?す。


今日ライターを忘れて行って
喫煙室のソファーに
たまたま置いてあったライターを
「ラッキー
って使ったら
火が!!!10cm以上出まして・・・

前髪と左の眉毛が・・・
む、無残・・・
(全滅ではなかったですが)

一瞬の出来事に
ボー然


その後ずっと
顔が焦げ臭いよお?

こんな産毛脱毛ありなのか?

火傷しなくて良かった・・

そのライターは
同じ事件が起きないように
処分しときました。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

いらっしゃいませ?


本日我が家に
初登場
DSCN3334.jpg
憧れのパクチーです!

野菜売り場で見つけてしまって
嬉しくって嬉しくって
もう、我慢ができずに
かごの中に

根っこもついて売っていたので
とりあえず
水につけて水栽培。

あ?
何に使おうかしら????
ゆっくりできる日に
使おうかな??

いざ使おうと思うと
なかなか
良いメニューが思いつかないー

そのまま
ムシャムシャ食べて
草食動物化する恐れあり・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

天国からのメッセージ


かなり前に
どこかのブログを訪問していたら
「天国からのメッセージ」という
面白そうなものを発見

未来の天国の自分からの手紙
を受信できる
というやつです。

もちろん
試してみました
ぴよこの本名での結果はコレです

   2007年のわたしへ。

   元気ですか?2007年ごろの自分のことを
   懐かしく思い出します。
   わたしは95歳で、つまり西暦2066年に、
   寿命を全うして生涯を終えます。
   良い事ばかりでは無かったけれど、
   それなりに楽しい人生だったと思います。
   だたひとつだけ過去の自分に、
   つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
   それは 2013年のある寒い日の出来事です、
   わたしは大阪の吹田へでかけることになります。
   そこで人生のクライマックスといえる出来事が起こります。
   時がくればわかると思います。
   最後にひと言、95年間生きてみて思ったのは
   「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。
   では、また。
   がんばれ!

   2066年の天国にて



驚いたのは
「大阪の吹田」
・・
・・
これ出身地入力してないよな・・・
・・
・・
なんで?
こんなローカルネタみたいなことが書かれているの?
ほんまにありそうやん・・・

って事は
「やっぱり人は外見」ってことなのか・・・?

6年後に
吹田に行くんか・・?
今の家からは40分?50分くらいの距離。
行けない事はないし。
そこでクライマックスなのか・・?

クライマックスの後
53年も生きるのね
かなり長生きさんですよ。




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

「?」


1ヶ月以上ぶりに
午前中パン教室へ

初めて変わった形に成形です
「I(イニシャル)」
アルファベットの形にしたりすることが多いそうで
教室では「O型」か「型」の
どちらかを選べました。

「O」にするとクリスマスリース
みたいになるけど
まだちょっとクリスマス気分も薄いし
」をチョイス

粉が多めだったので
捏ねは必死でした
DSCN3322.jpg

パンの生地を3つに分けて
細く長?く伸ばして
三つ編みにするんです
楽しかったぁ?

で、粉糖をお持ち帰りして
お家でアイシングをほどこして
出来上がりです!
DSCN3324.jpg

よく見てみると
オバQが笑った時の唇みたいですね

クリスマスには「O型」にして
サンドイッチにするといいそうです
「クリスマスサンド」ですよ?
何だか楽しそうですよね?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

やっぱりね★


DSCN3319.jpg
モロゾフよね?
と大量購入

クリームチーズケーキ & メイプルプリン
そしてモロゾフと言えば
やっぱりカスタードプリンよね?

「只今、クリームチーズケーキに使っている
 クリームチーズをプレゼント中です」
だって
ラッキーです


明日お休みだから
甘いもの食べて
足を休めて
癒されよう

って
ケーキ半分
既にお腹の中なんです

明日が楽しみ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久々なのに


何日かぶりの更新
なのに
手抜きで・・
DSCN3310.jpg
卵チャーハン
春雨スープ

    春雨スープが
    なんだかミントグリーン
    色が変に写ってますね?
    実際は、ほとんど色がついてないのになあ?
    なんでやろ?


「あ?パクチーがあったらいいのにな?」
って思って
三つ葉を上にのせてみました・・・

相性は・・・
二度とやらないです・・

チャーハンはいつも通り
我ながら上出来



新しい職場になってからと言うもの
なれないパンプス
(と言っても、高いヒールではないんですけど)

仕事が終わる頃には
足の10本の指が
「ビリビリじぃ?ん
まるで
足の指をドアに挟んでしまったみたいな痛み・・・
痛すぎて、つめも切れやしない・・

女性の営業の方とか
百貨店の販売員の人って
こんな思いをして働いてるんだ?
すごい大変だな?

今は制服がスカートスーツだけど
もうすぐパンツのお直しが出来上がるから
パンツスーツになったら
絶対絶対ローファーに替えよう!

このままじゃ
爪10個、剥がれちゃいそうだ?






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初★昆布〆完成?


鯛とはまちの昆布〆に初挑戦です
DSCN3304.jpg

冷蔵庫のタッパーを
ドキドキしながらOPEN!!

「おお?昆布がねばってるねばってる?

鯛は普通に昆布〆に
はまちは酢と昆布で〆ました。

盛り付ける前に
もちろん一切れずつお味見を
いいんじゃないかしらん?」
昆布の味がしっかりついていて
なんとも深いお味になっております

昆布ってすごいですね?
こんなに味が変わるもんなんですね!

張り切っていただきましょう!

鯛とはまちの昆布〆
白菜のお味噌汁
大根のあっさり煮
大根の皮の金平のせご飯

はまちのお酢はもうちょっと酸っぱくても良かったかな??
次はもう少し酸っぱくしてみよう。

今日はまだあります
デザートが
DSCN3307.jpg
これは以前に友達が来た時に
自分達で食べようと思って
買ってきたのを
食べ忘れて置いて帰ったものなんです

先日友達が一人来た時に
出そうと思ってたのに
これまた、
忘れてしまいまして・・・

だんだん冷蔵庫を圧迫し始めましたので
いただいてしまいます!

ごめんね?

でも、ちょっと得した気分
うふふふ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

赤い焼きうどん


DSCN3281.jpg

辛めの焼きうどんにしようと思いまして
ちょっとぼんやり気味で
作ったら
豆板醤と間違ってコチュジャンを入れてました

ま、いいか?

上には一味唐辛子を振りかけて
本気で辛めに

かなり辛いです
唇が!!一回り大きくなったような。。

只今
我が家の冷蔵庫にて
鯛とはまちの昆布〆中・・・
(お刺身コーナーが大特価だったんです
鯛は普通に、
はまちは「鯖のきずし」みたいに
お酢と昆布で。

初挑戦なのでちょっとドキドキ

何回も冷蔵庫、覗いてます

おいしくな?れ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

きつかったぁ?


お気づきの方もおられたかもしれませんが
10月の1ヶ月間
仕事してなかったんです・・・

9月末で前の派遣先の契約が終了で
次を探してもらっていたはずが
中旬を過ぎても連絡がない・・・

8月から連絡を取っていて
その時は
「9月に入らないと10月からの仕事は入ってこないので
 こちらから連絡入れますので待っていてくださいね
との事。

9月後半のシフトが土日祝日に休みが入っていて
連絡がとりにくいと言うこともあり
(派遣会社は土日祝は休みなので)
マメにメールで連絡を取り合っていました。

中旬過ぎからメールを送っても返事が来ないようになり
休憩時間を使って電話をしみたら
担当のコーディネーターさんが
病気で入院
「代わりの者から折り返し連絡します」と。

連絡があったのは
休憩時間が終わってから・・・
翌日の休憩時間もまた同じ結果・・・

やっと連絡がまともに取れたのは
9月末でした
「引き続き仕事を希望されてるんですか?」
だって・・・・

その時点ではもうほとんど仕事が残っておらず・・
短期もない・・

10月に入ってもなかなか連絡してもつかまらなくて
連絡を取れるのが週末の夕方ばかり
決まって「今はないですね?」
で、翌週に持ち越し。

挙句の果て、10月の中旬になる頃に
「今の時期ですと11月からの仕事ばかりで」
・・
・・
・・
って事は9月中旬には10月からの仕事あったんですよね????
・・
・・
・・
おまけに
年齢的に無理なショップばかりなんです



年齢の事言われたら
どうしようもない
年齢的にショップの仕事探すのが難しいのは
私自身が一番わかってる

そうこうしている間に
別の派遣会社3社に登録に行って
登録会やら研修やら

あんまりにも立て続けにやってると
どの会社の事かわからなくなってくるんですね?
家で登録時の資料を復習してみたり

で、やっとやっと
決まったんですよ?

あ?
次の契約更新のときは
もっと気をつけよう・・・
有名な派遣会社だからって
安心してちゃダメなんだ?!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

b plats press


地下鉄の駅に置いてある
「大阪産業創造館」の無料の冊子なんです
DSCN3293.jpg
ちょくちょくもらって帰って
読んでいたんですけど
今回は「資金調達ガイド
なかなか興味深いタイトル。

調度、具合もあんまり良くなかったので
ごろごろしながら、ゆっくり読んでみました。

前から気になっていて
メルマガの登録しておこうって
思いつつ

ぴよこのPCはノート型で
PCデスクと言うものもないので
えっさえっさ
棚からPCを出してきて
セッティングしてから立ち上げるので

一旦シャットダウンして
棚にしまっちゃうと
「あ!忘れてた!」って思っても

「またつなげなおすのも時間がかかるし
 明日にしよ?う
って・・・

コレが繰り返されて
はや1ヶ月以上・・・

やっと登録しました

かなり興味深いセミナーとかもあります

今回のこの冊子の内容も
ぼんやりとしか
わかっていたないような事を
具体的に書いてくれています。

そっか?
以前に茨木市に行った時に
市が支援している
独立開業者むけのセミナーとか
色んな行事があるのを
すごく羨ましがってたんですけど
「大阪市にもあるやんか!

しかも、気づいてみると
地下鉄のいろんな駅に
ポスターも貼ってあるし

うつむき加減に
過ごしていたらダメですね?
ちゃんと前を向いていれば
もっと早く見つけることができたはず!

これを機会に
以前に作った事業計画、見直してみました。
何パターンかの店舗家賃想定
売上想定で利益を出してたんですけど
もう少しパターンを増やしてみたり
見直してみると、前には見えなかった部分も出てきたり

デスクワークは
頭でっかちになりすぎるので
しばらく避けていたんですけど
いろんな事を「まんべんなく」しなくちゃですね





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

