




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

かわいすぎるパスタ*^^*


そういえば
ちょっと前に
お姉ちゃんから
「プレゼント買ったから?でも、いつ届くかわからん
ってメールがきていた・・

それが
届きました!
DSCN3644.jpg
きゃあきゃあ
かわいい

信じられない可愛さです

DSCN3645.jpg

DSCN3646.jpg

DSCN3647.jpg


どんなソースで食べればいいんだろう?

大きな帽子型のパスタは
どうやって???
むむむむ・・・
「大丈夫かな?わたし?」
使いこなせるかしら?

楽しみがまた増えました
う?んシアワセ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

2007’忘年会 その2


1ヶ月ほど前から計画していた
友達との忘年会

とはいっても
「忘年会をしよう!
って言ってた訳じゃないですが・・
結果的に
今年最後だったので
勝手に忘年会にしました

昼から
スーパー銭湯へ

たどり着くのに1時間近く迷いに迷って
雨の中歩く歩く
歩きながら「早く癒されたい?寝たい?

たどり着いた時には
クタクタ
いい感じで、岩盤浴でゆっくり?

お値段も安いですし
平日で空いていたので
ゆったり

続きまして、ゲルマ温浴
手足を温めるだけでこんなに汗をかくなんて!
隣の友達なんて、5分も経たないうちに
水浴びしたみたいになってました

ラストは温泉?
種類も豊富で満足満足
全てのお会計¥2200なり?
これはいいぞ!また行こうっと!
できれば晴れた日に・・・

本日の夕食は鍋
デパ地下で調度ラストスパートがかかってる時間
安くなってる食材を調達。
鱈の鍋セットに
DSCN3638.jpg
白子も入ってた?ブラボー
何年ぶりかの白子さん
こんなにミルキーなお味だったのね!

DSCN3633.jpg
半身で買いました!ブリ?
刺身で食べて
しゃぶしゃぶして食べて?
脂がのっていて、まったりな美味しさ

食後のデザートは
DSCN3642.jpg

フンパツして
レギュラーサイズ
どデカイです!カップに入りきってないし・・・

あ?いろいろあった一年だったけど
最後をこんなシアワセなひと時で過ごせて
よかったな?






↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

2007’忘年会 その1


昨日は
職場のショッピングモール全体の
忘年会が
リッツカールトン
ありまして

いそいそと仕事の後にお出かけ。

リッツに足を踏み入れる事自体が
初めてだったので
ドキドキでした

美味しいお食事と
ゲームなど
あっという間に
終わっちゃいましたけど
職場の人たちと沢山しゃべれたし
楽しかった?

帰りにチョコレートの
「つかみ取り」

いっぱい欲しい?
って意気込んで挑戦しました
DSCN3630.jpg

結構取れたと思いません?

つかんだと言うより
手をスコップみたいにして
手の上に乗せました

だって?
どちらかと言うと
手が小さい方なんですもの・・・
(必死すぎますよね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

遅かった


クリスマスには間に合いませんでした
DSCN3621.jpg

「リースパン
焼け具合はバッチリだったのに
ちょっと割れちゃいましたねえ・・・

固く編みすぎたかな?


このパンを
DSCN3623.jpg

こんな感じで
DSCN3626.jpg

巨大サンドイッチ。

しかし、ありあわせの具材のみだから
ちょっと普通すぎましたね

一応、卵は、
ゆで卵と厚焼き玉子の2種類に
してごまかした

仕上げに塩&黒コショウを
ぱらりん

シンプルな割には
結構いけます
全部食べてしまいそう・・・・

いかんいかん!

明日の朝ごはんだから!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

来たキタきた?


お姉ちゃんからの
ちょっと早めの
誕生日ビッグプレゼントーーーー
DSCN3613.jpg



わーいわーいわーい
憧れの3ドア冷蔵庫!!

野菜室だ?

旧冷蔵庫から新冷蔵庫へ
食材だとか調味料などを
移してみたら
「あらまあスカスカだわ?


コレで休みの度に
チマチマ買出しに行かなくて済むよおおお

作り置きもたっぷりできるし

うひょひょひょひょ?
(「マカロニほうれん荘」のきんどーちゃん風に)
↑知ってます?


なんて幸せ者なんでしょう?
次の買出しが楽しみですっ

ありがとーーーーー!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

サンタさん・・・・


今日、
勤め先のショッピングセンターの中を
サンタさんが
チョコレートを配って回る
っていうウキウキな
クリスマスイベントがありまして

午前中から
「まだかな?
「もうすぐかな?
待ち焦がれて待ち焦がれて
ずっとソワソワ働いていました。

いよいよ来ました!!!!!


わたしの休憩中に・・・・・







しくしくしくしくしく・・・・


「今年一年、おりこうさんに、
 してなかったからかなあ・・・

しょんぼりな本日の晩ご飯は
DSCN3609.jpg

「ツナ丼」
昔、江坂と言う街で働いていた頃に
よく行っていたチェーンの丼屋さんで
一番安いから
しょっちゅう食べていたメニューを
パクリました

本物はもっとツナが多いです
でもキュウリは入ってませんでした


明日もクリスマスイベントが続くので
明日こそは!
サンタさんに会えますように・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

水菜の塩焼きそば


DSCN3601.jpg

水菜の季節がやってまいりました?

季節のものは
安くていいですね?

豚肉と水菜で
塩焼きそばにしました。

多すぎるかな??
ってくらい水菜を
どっさり入れて
ちょっと贅沢に

ふう?
何で年末になると
仕事以外にやらなきゃいけない事が多くなるんでしょうねー?

先日の物件の見積もりも
「直接会って説明した方がいいと思うので・・」だとか。

会う日を約束しようにも
向こうはもうすぐお正月休みに入るから
「すぐにでも!」って感じで・・・

次の休みを逃すとリフォーム屋さんが休みになるから
「年を越す前に」って事になると
難しい・・・

たぶん、直接会って
いきなり見積もりを見ても
意味がわからないだろうし・・・

こちらからの質問も出ないと思うので
一度郵送してもらって
目を通してから
年明けにお会いすることに決定。
ホット一息です・・・

次の休みの日は
家の用事をまとめて片付けられそうです
早めに片付けて
昼過ぎからは
久しぶりに家でまったり?
を目標に!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まだまだパン


パン教室へ行ったその足で
以前に勤めていたお店へ

勤めていた時は
そうも思わなかったけど
遊びに行くと
ショッピングモールも
楽しいものですよね
物欲がモリモリになるのを
必死で抑えつつ
何故か逃げるように目的のお店へ


昼過ぎだったので
休憩を一緒にとらせてもらいました

DSCN3589.jpg

パン食べ放題?
プチパンが種類豊富で
ん?シアワセ?

おかずは
鶏肉料理をチョイス
DSCN3591.jpg

デミグラスソースらしきソースが
うまうま

もちろんですけど
パンはおかわりしました

だって?
途中で焼きたてクロワッサンが
追加されたんだもの?
我慢できるわけありません

ゴマチーズパンと
クロワッサンが最高?

ナイフとフォークでお食事は
すごく久しぶりで
ちょっと焦りましたが
ちゃんと!?クリア
(たぶん・・・)

あ?楽しかった?
また遊びにこうっと!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

LUNCH


「L」 クロックツナです。
LUNCHにピッタリなパンと言うことで
「L」だそうです。
DSCN3585.jpg

惣菜パンの授業は初めてなので
かなりテンション高かったです

ノンオイルのツナって
使いやすいんですね。
今回初めて使ったんですけど
高いのかしら?

今日は辛抱たまらず、
出来立てを1個ほおばってしまいました

「塩加減調度良かった?

「パンの味が薄めだから
 少し塩味をきつくした方がいいよ」
との先生からのアドバイスを
素直に聞いてよかったよかった

今回は生地が少し固かったので
いつもより力仕事でしたけど
その甲斐あって(本当に!?)
ペラペラの小判型だった生地も
ふっくらふくふくに仕上がったし

1個食べただけで結構お腹いっぱいになるし
これは本当にお昼ご飯にピッタリかも

6つもあれば
いくら大食いでも、「足りな?い
とはならないですしね


本日のお土産
DSCN3595.jpg

塩なのに
塩分控えめ?
不思議です・・・

ナトリウムが含まれる割合が
少ないそうです。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

アレンジアレンジ?


昨日のつくねバーグをアレンジ
DSCN3582.jpg

照り焼きワンプレートディナー

一皿って後片付けが楽でいいですよね?
ご飯の後の憂鬱な後片付けが
ほとんどありません
シアワセですねえ


昨日の反省から
ご飯は白ご飯にしました

やっぱり白ご飯!
このつくねバーグ
美味しい・・・・

お肉はデパ地下で購入
その場でミンチにしてもらったので
気分的にも贅沢?

やっぱりデパ地下は素敵です
買うものがなくても
長い時間、滞在してしまう。

今度はいつ行こうかな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

特大ハンバーグ


DSCN3578.jpg

今日は特大つくねバーグです
あんまり特大には見えないですけど
結構大きめ
チーズをトッピングしました?

つくねバーグの肉汁がっっ
すごーいすごーーーーい
味付けは、薄めにしましたけど
やりますな?鶏肉!
お肉の味と野菜の味がしっかり出ています

ご飯は冷ご飯が残っていたので
ピラフにしましたけど
こんなにつくねの味がしっかりするなら
白ご飯にした方が良かったかな??
彩り的にも・・・茶色すぎるし


スープは久しぶりの登場
「Love Pasta
やっぱりハートが可愛いですねぇ
前回と同じく、
余り野菜たっぷりの
トマトスープに。

今になってやっと気づきました・・・
満腹過ぎる・・・
く、苦しい・・・
こんな時間に、こんなに満腹なんて
ちゃんと消化してくれますように



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

「K」とは?


今日の授業は
「KITCHIEN」食パンです。
由来は何だっけ?
ちょっとボーっとしすぎていて
先生が説明してくれたんだけど
忘れてしまった・・・

DSCN3565.jpg

出来栄えは
バツグン



以前に自分で
見よう見まねで作ったものとは
全く違いますね!
すばらしい!

切ってみても
隙間がなくしっかり詰まっていて
もっちり?

あっという間に
半分食べちゃった

今日の授業では、
何となく
「あ?そうなのか
っていう感覚があったから
次ぎ焼く時には
コレに近いものが出来るかも!?

近いうちに
復習しなくっちゃ


本日のお土産
DSCN3568.jpg

ヘルシアって飲んだことないから
「まろやか」になったかどうかは
分かりません・・・
でも結構苦いです?

温かいお茶で
この味だったら美味しいかも

もともとのヘルシアって
どんなに苦いんだろうか?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

はらぺこメニュー


DSCN3563.jpg

豚キムチ丼&わかめスープ

キムチが少しだけあまってたから
豚キムチにしました
でも「無添加キムチ」とか言うやつだったから
赤くならなかった?

野菜は玉葱とニラ
赤くはならなかったけど
しっかり、キムチ味でしたよ
ホッと一息です

しかし!
わかめ多すぎた!!
スープじゃないね・・・

スープと言うよりは
「わかめを食べました!」って感じ。

スープはともかく
こういうメニューは元気が出ますね
腹ペコにはもってこいです。

あ、ちなみに
11月5日から
お弁当今のところ
まだ1日もサボってません
年末まではがんばるぞーーーーー!




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

きらーん★


もうそろそろ
ささやかな準備
我が家の数少ない
イベントグッズ登場です

今年は少?しだけオーナメントをつけてみました
DSCN3546.jpg

100均で買ったんです。
もうちょっと欲しかったけど
100円とはいっても、
買いすぎは禁物

これ30cmもない小さい小さいツリー
小さいけど、飾り付けてる時
相当楽しかったです

特に何もない仕事のクリスマスですけど
こういうのって
気分が変わるもんですね

子供の頃
実家には大きめのツリーがあって
クリスマス前になると
オーナメント飾り付けたり、
綿の雪とか乗せたり
すごく大好きだったのを思い出しました
今、あんなに大きなツリーがあったら
どんなに楽しいんだろう?
・・
・・
・・
・・
妄想していると、
だんだん
「もっと色んなところを飾りたい?
って、むやみに盛り上がってきた

はあ?それにしても
可愛いな?オーナメント
DSCN3555.jpg




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

あなたはどっち派?


本日の晩ご飯は
昨日に引き続き「おでん
同じ物をUPするのも何なので・・・

次のお休みに
ゆ?っくりお茶する時のお供に
と思ってこっそり(誰に!?)買い置きしたものを
DSCN3541.jpg

前から気になってたんですよね?

皆さんは
「きのこの山」「たけのこの里」
どっち派ですか?

ぴよこは
もちろん(!?)たけのこ派です!

「きのこ」のパリンとしたクッキーより
チョコにはやっぱりサクサククッキーがいいなあ?

どうやら、
サクサクしたものが入ってるのが好きみたいで
アイスでもクッキー&クリームが大好き

いろんな種類を試して食べてみたい気持ちもあるんですけど
ついつい、地味に同じものを選んでしまうんです

この「たけのこの里」
豪華なメンバーが勢ぞろいなんですよぉぉ

マカデミアナッツ、ココアクッキー
つぶつぶバニラ入りホワイトショコラ
くちどけショコラ

素晴らしい

でも、今日は
まだ食べません!
次の休みまでは食べません!!
休みの日のティータイムのお楽しみです!
(必死で自分に言い聞かせてます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

あ゛?疲れた?


今日、午前中から夕方まで
不動産屋さんへ
気になる物件の中をリフォーム屋さんとともにチェック
内装がどのくらいの金額なのか
相場がどのくらいなのかが
さっぱり「ちんぷんかんぷん」だから
一度何社かに見てもらいました。

終了して
その後、その足でスーパーへ買出しに
両手いっぱいにお買い物

えっさほいさっ

すぐにお弁当用のおかずの作り置きー
DSCN3514.jpg DSCN3523.jpg

「春巻き10本」と「つくねバーグ」と「茹でキャベツのくるくるハム」

がんばった!

これでしばらくは
楽チン弁当です?

そして、もちろん
晩ご飯も出来上がりました
DSCN3533.jpg

大好きな、おでんですっ

余った「つくね」を一度焼いてから
串にさして入れてみました

キッチンは冷えるので
温かいご飯はシアワセです


でも、もう今日は力尽きました・・・・
おやすみなさいませ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日も、あるとき?*^^*


昨日の友達からの差し入れ
実は551も買ってきてくれたんですよ

餃子と豚まん4個も!

餃子はお昼ご飯に平らげたんですけど
豚まんは大食いの2人でも
1つずつしか食べれなくて・・・
(めずらしい事もあるもんだ・・)

2つは私の冷蔵庫の中へ
うふふふふ

だから
今日も「あるとき?」です
DSCN3507.jpg

お茶は、雰囲気的に
ジャスミンティーにしました

やっぱり551と美味しいお好み焼きを食べてると
「は?大阪人でよかった?」
って思います。
(美味しいお好み焼きは
 2日1回出てきても嬉しい

それぞれの土地で
こういう、その土地特有の
当たり前に日常目にする
安くて美味しい食べ物って
いっぱいいっぱい
あるんだろうな?

いろいろ食べてみたいなぁ

お金がない給料日前に限って
こんな風に
際限なく、食いしん坊になってしまいます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

手土産?


急に友達が遊びに来てくれることになりまして
DSCN3495.jpg

手土産で?す

「エクレア」
エクレアってこういう形のシューの事なんですかね?
チョコが塗ってあるからエクレアじゃないんだ・・・

「エクレア」って聞いたから
普通のチョコのやつを想像していたら
驚きの!豪華さ

カスタードの上に
イチゴ&白玉&あんこ

あんことイチゴって相性いいですよね
白玉って一品に2,3粒しか入ってないから
いつも「もっと食べたい?」って
思ってしまいます

でもね

本日は!
DSCN3500.jpg

二品目

濃厚抹茶のゼリーです!
絶品ですよぉ

美味しすぎて
気がついたら
二人して、大事にチビチビ食べてました

抹茶の濃厚さが大人の味


今日は
給料前でお出かけはできないけど
どうしても、どうしても、おしゃべりしたかったから
友達に会えて、すごくすごーく嬉しい

手土産までもらってしまって
本当にありがとう
また遊ぼうね?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

バトンとやらが回ってきました?


YUKIさんからバトンが回ってきました?

初めての経験です・・・ドキドキ
内容はと言いますと

<ルール>
★回された人は三日以内に返答すること
★嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
★回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
★まずはバトンを回す人を

*5人教えて下さい?
・・・
う?む
  →あまり強制はしたくないので
   お時間ある方
   よろしくお願いしますっ

*貴方の名前は?
  →あだなはHORRY
   ひよこ(鳥)に似てると
   よく言われます。

*歳はいくつ?
  →30代
   もうすぐ誕生日・・・
   また歳をとってしまいますう

*好きなものはなぁに?
  →「アリュール」唯一持っている香水
      いい女になった気分になれる
   (飼いた?い
   通天閣(大阪人ですから!)
   ジャスミンティー
   美味しいコーヒー
   お料理道具(いろんなキッチン用品見るの好きです
   前の会社を辞める時にスタッフの子達にもらった
     手作り写真メッセージ集

*恋人いる?
  →いないよ?ん(もうそろそろ切実になってきました・・

*好きなタイプは?
  →思いやりのある人
   自分自身の悪いところも認めれる人
   「ありがとう」「ごめんね」を言える人

*嫌いなタイプは?
  →無神経な人
   嫌いと言うか、嫌いになる前に遠ざかります。

*貴方が好きな漫画は?
  え?っと
  少女マンガ系が好きですね
  綺麗な絵のやつ。

  前に深夜にやってた「ホリック」っていうやつは面白かったです。
  漫画?ですよね?

  アニメは宮崎アニメが癒されるので好き?

*好きな食べ物は?
  →米!
   いちご

   好き嫌いはほとんど無いので
   何でも好きです
 
*好きな音楽は?
  →よく聞くのは
   「aiko」
   「ミスチル」の「名もなき詩」が好き
   洋楽は特別なものはないですが
   昔のは落ち着くので聞きます。


*好きなブランドは?
  →好きなブランドは特にないですね。
   セレクトショップで買うのが好きです。


*回した人はどんな人?
  →うーん・・
   特定できなくてごめんなさい!
   ダレでも時間がある人お願いします?

   なので、
   このブログに訪問してくださってコメントしてくださる皆さんの印象。

   温かくって、辛い時なんか特に、すごく助けていただいています
   皆さんそれぞれ気を使っていただいて、とても丁寧な言葉で
   コメントを残してくださってありがとうございます!
   すごくすごく感謝しています

こんな感じでよかったのでしょうか?
・・・初めてすぎて、不安だ・・・

YUKIさんバトンありがとうございました!
   



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あ、あれ?


仕事から帰ったら
絶対にパン焼こう!

休憩の時に決意

帰ってから大慌てで先日のジャムパンの復習を。

イチゴジャムの代わりに
チョコレートとピーナツバターとりんごジャム
そしてそして
待ちに待った出来上がり?

あ、あれれれ?
DSCN3490.jpg

倍近く膨らんでるーーーー!!
しかも
ねじねじが、よくわかんなくなってるーーーー!
なんじゃこりゃ?

この間のジャムパン
こんなにフワフワになってなかったのに・・

お化けみたいに膨らんだ

ドライイーストの分量間違ったかな?
ん?
覚えてない?

帰ってきて
慌てて、こまごました片づけをして
そのまま「うおおおお?」って作ったから
何にも覚えてない?

1つ食べてみたら・・

あら?

今までにないほど「ふわふわん
見た目は悪いけど
なかなかの食感じゃないの?
綺麗に成形すれば
見た目も味も

でも
覚えてないので
同じ物は二度と作れない

残念です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

地味?にしょんぼり


今の職場のお客様は、
かなりお年を召した方々が多いんです。

いままでなら
丁寧語で充分だったし
「申し訳ございません」じゃなく「ごめんなさい」
でも通用していたのが
敬語、謙譲語
使わなくっちゃ?

「何とかなるよ?」って
思っていても、
いざ、お客様の前で接客していると

しどろもどろ・・・

丁寧な言葉すら
スラスラでてこない

最近、少しずつ慣れてきて
「よしよし自然に丁寧な言葉を
 使えるようになってきたわ
などと
調子に乗っておりました。


しかし


今日、やってしまったのです・・・

よろしければ、手にとってご覧ください
って言うつもりで
出た言葉が

よろしければ、手にとってご覧なさい
・・
・・
・・
・・
・・
あまりにも上から目線
女王様か??
しかも、めっちゃ笑顔でした


恥ずかしすぎて
スーっと裏へ引っ込みました・・・

ショックで、しばらく
お客様に近づけませんでした

地味?な感じで
凹んでおります



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ジャムパン


DSCN3479.jpg

朝からせっせと、初のお菓子パン
牛乳とコンデンスミルクを入れた甘めの生地に
イチゴジャムを入れて
切り込みいれて
ねじねじねじねじ・・・・

焼いてる途中にチラ見したら

流血してるみたい!!

甘めのパンは初めてなので
食べるのが楽しみです

これはチョコでもできそうだし
アレンジができそうで
家での再チャレンジが楽しみ?

今日、先生と話してる時に
今は基礎クラスだけれど
マスタークラスとかの上級になると
捏ね方とか粉の種類とかが重要になってくるそうな・・

基礎クラスだと、失敗はほとんど無い代わりに
どうしても手作り感のある味に仕上がるんです。
(やっぱりお店の味じゃないんですよね?

お店の味に近づけるには
やっぱり、修行が必要で
粉の割合とかもわからなくてはいけないんだな?
(当然と言えば当然です

少しずつでも近づいていけるといいな?

今日は先生に誉められました

家でアレンジパンを作る話をしていたら
教室に通っている生徒さんって
家で捏ねてる人は少ないらしく
   「すごいねぇ?家でも捏ねてる人ってあんまりいないから
    ちゃんとやってるなんてエライ!」
だって?
えへへへへ(自慢自慢)

上達する兆しありかな!?
「好きこそ物の上手なれ」
ですよね!
(自分に言い聞かしてます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おやつ?


今日の朝ごはん
DSCN3453.jpg

買ったプチパンです

かわいいでしょ?

手前の黄色いのが「きなこ
黒のプチプチが「くろごま
ピンクのが「えび
みどりのが「めろん
茶色が「ちょこ
白いのが「チーズ

オススメなのが
きなこ!中にきなこクリームも入ってます。
周りにはきなこたっぷり

2番手はメロン!
中のクリームがー!!
オレンジっぽい黄色のメロンクリーム?
夕張メロン風ですね

3つだけ食べようと思ったのに
全部平らげました

・・・・やっぱりか・・・・

ちょっと胸焼けの
出勤でした・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

オムライス成長せず・・・


DSCN3472.jpg

やっぱり上手く作れない?
くるくるできませんでした。

せっせと後から形を整えて
ケチャップでごまかして

撮影です

あ?ん修行したい・・
オムライス修行。

味はそこそこなんだけど
でもやっぱり外で食べた方が美味しいなあ?

サラダはポテトサラダです。
でもキュウリしか入れてません
玉葱もハムも卵も面倒なので
省いてしまいました

イモそのもの!
たまには質素なポテトサラダも
新鮮です

明日のおべとうにも入れようっと

それにしても
いつまでもいつまでも
オムライスは成長しませんね?

誰か教えてください
コツを。





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

引き続きまして?


DSCN3467.jpg

昨日、お土産もらいました
「プリン&炭シュー」
プリン濃厚です
バニラビーンズの粒々を
見るだけでも大興奮?

小さくて「物足りな?い」のもポイントですね

炭シューって!!
真っ黒!!

恐る恐る
一口パクリ
「あらまあ!」
当たり前ですが、何の違和感もありません。

香ばしいキャラメル風のなんともいえないお味は
何だろう?

炭?

・・・・・わかりません

たとえ方も
わかりません・・・・

ごめんなさいね?
ほほほほほ?

とほほほほ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

鯖ご飯


DSCN3459.jpg

鯖とキュウリのまぜご飯
   冷凍庫の鯖の干物が危なそうだったので
   急いで使いました
   何とか大丈夫

   キュウリに塩をまぶして
   しばらくして水分が出てきたら
   ギューっと絞って絞って
   
   ほぐした鯖と一緒にまぜるだけ?

サクサク長芋焼き
   フライパンで焼くだけ
   醤油かポン酢でいただきます。

残り野菜の具沢山味噌汁
   残り物を入れたら
   すごく具沢山になりました・・・
   温かホコホコご馳走ですね

   お味噌がピンチ
   早く買いだしに行かなくては!!

最近乾燥からか(また?)
目がかゆいんです・・・
昨日は真っ赤になってたし・・

いつもは、普通のハードコンタクトなんですけど
今日は、使い捨てのコンタクトで過ごしてみた。

たまーに、乾燥でコンタクトが「かぱかぱ」する気がしたけど
ハードよりはいい感じ

使い捨ての方が
目にはいいのかな??
乱視だからソフトレンズはめったに使わなかったけど
この潤った感じはすごく目が楽チン

2Weekのだったら経済的にも
大丈夫かしら?
ん?悩む?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

