




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

ティータイム


DSCN3775.jpg

このティーポット
お茶っ葉買ったらついてきたんです!

ハリオのティーポット

このティーポットは普通に買えば2000円くらいなので
お茶つきで半額?

前々から
「欲しいな?
って思ってたんですよ?

いっつもいっつも
コーナンの急須&耐熱ガラスコーナーを
ぐるぐる、ぐるぐる回っては
悩んで・・・
やめて・・・

ぐるぐる回る
悩む
やめる

繰り返しておりましたが。

そしてついに!
手に入れました?
ガマンして良かったです


このお茶
杜仲茶、はと麦、柿葉、はぶ、プーアル茶、玄米、くまざさ
が入ってます。

もっと苦々しい味かと思っていたら
「あらまあ
香ばしくて、なかなか美味しいじゃな?い


まったりティータイム
すばらしい・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

作り置きって素敵★


昨日のレーズンパンもそうですが。
先日のトマトソースも活躍です。
DSCN3769.jpg

ツナトマトパスタに変身?

本日もまた
食べ過ぎ炭水化物メニュー


サラダは
湯がいておいたブロッコリーと
レンジでチンしたジャガイモ。

アンチョビドレッシングで
  →アンチョビを潰してオリーブオイルと混ぜるだけです
ちょっと贅沢気味

できるだけ
台所にたっている時間を短く!
(寒いので・・・

キッチンにストーブほしいな?
ストーブでお湯沸かしたいな?
お餅も焼きたいな?

またしても
夢が膨らむ・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

レーズンたっぷり


お土産にもらったレーズンを
たっぷり使って
レーズンパン
DSCN3763.jpg

とかキレイ事言ってみましたが
給料日前なので
節約作戦です。

かなりドライなレーズンだったから
シロップを作って
ラム酒を混ぜて
しばらく漬け込み作戦

ちょっとレシピより多めに生地を捏ねて
半分は食パン型に入れて
四角くしました?
わかりずらい写真でごめんなさい・・・

はっ卵をぬるのを忘れてしまった?
ううっ上に切込みを入れるのも忘れてしまった?

と言うことで
本日は、
のっぺり艶なしパン

前に授業で使ったレーズンは
シロップ漬けだったから
かなりしっとりだったけど
この位、ほんのりしっとりの方が
好きですね?

これで
月末までの朝食(&たまに夕食)はバッチリ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

リベンジ成功?


今度こそは
きれいな色を生かして!!
DSCN3754.jpg

ペペロンチーノにしました。

ベーコンたっぷり、
アンチョビを少し入れると
美味しいと言う情報を
いただいたので
入れてみた!

程よく塩が効いて絶妙ですな!

もう一品
DSCN3758.jpg

トマトソース
作ったんです

もっと酸味が強いかと思いましたけど
ちゃんとレシピを見て作ったので
(いつもは!?)
ばっちり
セロリも入れてます?

手作りソースの上に
帽子パスタをのっけて
チーズをふって
少しだけオーブンで焼きました。

あ、友達が来てたので
2人分です
念のため・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

缶詰で


オイルサーディンの使い方がわからなくって
職場のお友達に
簡単調理法を教えてもらいました
DSCN3750.jpg

・・・・
・・・・
鰯が崩れちゃいました
ちょっと色も見た目も悪いですけど・・・

美味しいよ?


作り方

ニンニクを刻んで
オリーブオイルでロースト
鷹の爪も入れる。

玉葱スライスをその中へ
半透明になってきたら
オイルサーディンを入れる。

味を見て薄かったら
お塩を少々。

出来上がり?

玉葱を欲張って入れすぎたかな?
汁っぽくなってしまった?
次はほどほどにしよう。



つい最近
職場に新人さんが2人入ってきました。
といっても、私もまだ2ヶ月ちょっとなんですけど

そのうちの一人の男の子の
出身が沖縄の与那国島だそうで
でも、ほぼ台湾。
沖縄本島よりも台湾の方が近いと

島には中学校までしかなくって
高校へ通うには船で何時間かかけて通うか
引っ越して都会へ行くかのどちらか。

会社と言うものがほとんどなく
就職すると言うよりは
漁師とか農家とか自給自足の生活だそうです。

普段は物々交換で欲しいものを得たり
明るくなったら起きて
暗くなったら寝る

などなど・・・

都会育ちには考えられないような
話を聞かせてもらいました。

その子は
心が病んでくると
「あ?帰りたいな?」って
思うらしいです。

その話を聞いて

心が病んだ時、
帰りたい所・・・・
行きたい所・・・
そう言えばないよな・・・・

ちょっぴり
羨ましく思いました。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ノンビリ休みのしめくくり


急遽昼間の用事がキャンセルになりました。
続いて夕方も出かける予定でしたが
この際だからやめちゃえ?

早起きしたし、せっかくなので
たまには一日の?んびり家で過ごそう

午前中のテレビを
コーヒーをいただきつつ
ゴロンゴロンしながらチェック

ん?幸せ?


いつもよりゆっくり目に洗濯を
時間もあることだし、
トイレのカバーも足拭きマットも洗濯だ?

は?すっきり?


この前母が作っていた
ドライイチジク入りのパウンドケーキ
真似しちゃえ
ドライイチジクをお湯で少し柔らかくして
ホットケーキミックスでパウンドケーキ

イチジクの種のプチプチ感がたまらない?


前から気になっていた事を
PCにて調べ物
電話で問い合わせ
メールとか電話とかで知人に連絡取ったり

なんだか充実感?


さてとシメの晩ご飯は・・・・
そういえば、さっき煮物がどうとか
話してたな・・・
煮物にしよう!
結構久々かも
DSCN3743.jpg

人参入れ忘れた
せっかく彩りバッチリの材料揃ってたのにぃ

大根とジャガイモと玉葱
鶏肉少しと、最後に水菜。

やっぱりね、玉葱はいい子だ?!
もっと入れたらよかったな?

ご飯は、納豆と山芋とろろ
スタミナ丼です。
とろろを入れると
納豆がいつもより、みずみずしく感じます
(気のせいかな!?浮かれすぎ??)

すっかり洗い物も終わって
またまたノンビリコーヒータイム
それでもまだ早い時間

今度時間ができたら
何しようかな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あのパスタで


年末にプレゼントでいただいたパスタ
やっと使うことができました。
DSCN3741.jpg

とりあえず、って感じだけど・・
カルボナーラです。

先日のクリームコロッケで残った生クリームを利用。

ベーコンがなかったから
シャウエッセンを代用。

パスタは、せっかくなんで2種類、
太くて長?いのと
リボン型のを使ってみました

可愛いですね?

でもでも
ソース系は少し色が消えちゃいますね
元々はもうちょっと
鮮やかだったのにな?

次はソースじゃなく
ニンニクさんに活躍してもらおうかしら?

そして、
サラダはブロッコリー
と言っても
主役の部分じゃなくって
外側の葉っぱと一緒に生えてる
小さめの部分と
太い茎の部分を利用。
(主役はお弁当用に

昨日のチーズを砕いて
混ぜました



最近、休みのたびに
整骨院に行ってるんで
左足の調子が良くなってきました
仕事で立ってるのも少し楽になってきて
ホット一息

新しい整骨院
わかったんですけど
以前と逆に歪んでいるみたい・・・
首も前と逆の骨が出ているし。
これって、無理矢理、整骨され過ぎて
骨が逆にズレてしまったのか・・・

痛くて歩けないから
治療に行っていたはずなのに?
もうちょっとで
本当に歩けないようになると所だったよぉ

皆さんも
本当に骨の具合が悪くって
治療に行く時は
毎回ちゃんと話をして骨の歪みを診察してくれて
その後、治療し始める
ちゃんとした所に行ってくださいね?
でないと、足が前に出せなくなりますよ?
(脅しです・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

どこまで?


年末に古い店舗兼住宅物件が見つかって
もし住宅部分と店舗部分をリフォームをするとしたら
どのくらいの金額になるのかを
勉強の為にも(万が一手が届く範囲ならって期待もありつつ
見積もってもらっていたのが
年明けに私の手元に届きまして

見てみてびっくり

「あははははは?(カラ笑い)」

全く手が届きませんね?

内容をサラッと見てみたものの
どう考えても
半額以下になるはずもなく

そりゃそうだよ?

壁紙とかそんなレベルじゃないんだし・・・・

わかっていたものの
やっぱり愕然としますね

その見積もりの説明を
と業者さんがアポを取ってきたので
今日の休みは
朝から待ち合わせて
内容説明やら質疑応答

そしてまたまたびっくり

物件内容を一緒に見たときに
「使えるものは残して欲しいです
「畳はそのまま残していただいて結構です
「住居部分の小物とかアンティークぽくていいのはこのまま残して欲しいです」
って言ってたんですが

全て新品・・・・

なんでやーーーー!!!

店舗部分の入り口なんかも
高級感とかなんとかで
ちょっとお高い感じで・・・

なんでやーーーー!!!

お風呂もやけに広いタイプ・・・
スペースを広げる為に柱まで移動するとか・・・
広さはこのままで狭くてもいいって言ったはず・・・

なんでやーーーー!!!

理想の家を創り上げたいんでしょうか・・・
でも賃貸だし・・・・
そこまではね、やりすぎかなと

もう一度
くどくど笑顔で話をして

再見積もりに・・・・

そしてもう一度お会いすることに・・・

うむむむむむ
自分の意思を人に伝えるのって
とても難しい・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

山羊のチーズ


イエメン土産
山羊のチーズです
DSCN3733.jpg

巨大!
ケーキみたいでしょ?

ラップのままで失礼します

スモークチーズなので香りが素敵
かなりしょっぱいんですけど
ちびちび食べるのにはいいですね

ワインですな

けっこうパサパサしていて
すぐにバラバラに砕けてしまう?
カッテージチーズをギューっと固めた感じ。

細かく砕いてサラダに入れたら
ドレッシング無しでも食べれそう。

あ?ん
この間のクリームコロッケに混ぜたかったな?

かなり大きいので
何に使おうかしら?
スモークチーズだから難しいのかな?
パスタとかどうだろうか。

この間の、可愛いパスタに使えないかしらん?

またまた
楽しみが増えてしまったぴよこです

だのに、だのに
一日ゆっくり家に居れる休みが
なかなか取れないぴよこです

もうそろそろ
パンも焼きたい・・・

何かとそわそわしています?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初挑戦!!!


かにシリーズ最終編です。
DSCN3728.jpg

かにクリームコロッケ!

昨日仕事から帰ってから
せっせとせっせと
クリームをかき混ぜて
かき混ぜて
かき混ぜて

でもなんだか固まり方が弱い???

初挑戦だけに
正解がどれくらいかわからない?

とりあえず、冷ましたら
少し水分が飛ぶし
冷ましておこう・・・

朝早めに起きて
様子を見たら、
やっぱり少しやわらかいかな?
小麦粉を少し足して

またまた
かき混ぜる
かき混ぜ?る

で、
やっとできました!!
初!かにクリームコロッケ

うひょ?
蟹たっぷりですよ
中はトロットロ?

「実験は成功だ!!

ちなみに、朝ごはんです
(ちょっと朝には濃いけど)

そして今日のお弁当
DSCN3724.jpg


今日は遅番、
それでは
行ってきまーす?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あぶり焼き


めずらしく連続して外食です
創作料理屋さんで
あぶり焼きメニューを堪能
DSCN3721.jpg

ハタハタと肉厚椎茸

ハタハタって美味しいですよね?
プリプリした身の食感がたまりません

和牛、さざえさん、ホタテ、野菜盛、鯛の干物
なんかもあぶっちゃいました!

もちろん他のメニューもたっぷりご馳走様?

あぶって食べてると
結構時間がかかるので
の?んびり楽しめます
なんとも贅沢な時間を過ごせました

ただ、
おしゃべりに夢中になり過ぎると
エリンギが「じゃがりこ」みたいに
細くて固いものになるって事
知りました・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アジアン


友達と旅行しようかって事になって
旅行会社へ行ったんですが
結局、きまらぬまま・・・
とりあえずご飯

アジアンフードの店で
DSCN3714.jpg
生春巻き(に見えませんよね?
家でやると、こんなにぎっしりに
詰められないんですよ?
コツあるんですかね??

DSCN3712.jpg

ビーフンのサラダ(だったと思う・・・)
ピリカラでした。

途中で店員さんが
パクチーのサービス
二人とも大喜びです

うかれて
最後の締めの
フォーに
「パクチー大盛りで!」
ってたのんでしまいました!

しかし!
DSCN3717.jpg
小盛でした・・・・

うーむ
フォーって美味しい
どうやって作るんだろう?
このスープ。

食べれば食べるほど
謎は深まるばかり・・

市販の麺とスープのセットで
ガマンするべきか・・・

でも自分で作りたい・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

温まろぉ


明日からまた寒くなるらしいですね

せっかく足の調子が良くなったのに
冷えて悪化しないか、ちょっと心配・・

明日の分も一足先に温まろうと思います
DSCN3704.jpg

結構、蟹って
準備大変ですね

キッチンバサミで切ってると
色んな所に飛んでいくし・・・

高級食材
見失うわけには行きません!

切って
ふっ飛んで
捜索

切って
ふっ飛んで
捜索


身がぎっしり詰まっているので
食べごたえあり
お野菜もたっぷりです。

特に春菊が美味しくって
買い置きしていた分
全部平らげてしまいました?

チョキの部分は
残しておいて雑炊にたっぷり入れました
DSCN3708.jpg

はああああ?
これよね?
これよね?

シアワセの炭水化物

ん?やっぱり
米は別腹
ダイエットには不向きな性分ですな。。。




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

そんな・・・


何ヶ月かずっと
左足が痛かったので
整骨院へ行ってきました

どうも、整骨院に
行けば行くほど
坐骨の具合が悪くなってきているような・・

普通に歩いていても
ひきずってるらしくて
「足悪いの?」って
聞かれることが多くなってしまって

これは、放っておいたら
マズイ・・・

母親の勧めで
実家の近所の整骨院まで行ってまいりました

そこは柔道整骨院とかいうやつで
ボキボキしないらしい
(本当かな?)

受付を済まして待っている間
不安で、思いっきり耳を澄まして
他の患者さんの治療具合を
「ふむふむふむ・・
電気治療の音意外聞こえてこない

ちょっと安心

いよいよ治療です。
電気治療のあと
詳しく事情を説明して
骨盤の具合を見てもらったら
「かなりひどいね?

色々説明を受けて
寝転んで
色んな方向から
しばらく先生に坐骨を
ギューっておさえられた

・・・・
それだけ??

はい
終了・・・・

なのに

あれ??????
あれれ?????

いたくな?い

なんで?

寝転んだ状態で
膝を抱えると
左だけ痛くて曲げれなかったんですけど

曲がる曲がる

おかえり?左足?

しばらくは
マメに通わないと?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新らし懐かし


朝から左肩が痛い
2週間ほど前から
ちょっと痛かったけど
今朝は腕を回すとグキグキと
変な音が・・・・

「えいえいおー」ってやると
「えいえい」のところで
いたたたた?
「おー」は平気なのに

左を向いて寝ることが多いからかな??


もしや!
四十肩!?

いや?ん
まだ早い?

四十肩であろうとなかろうと
痛い事にかわりはないし

肩もこりすぎていて
普通に立っているだけでも
辛いし

何だかしょんぼり

帰りのコンビニで
ヤケ買い
(何で!?)
DSCN3698.jpg

チーズ味ばっかり

リッツもプリッツも(名前が似てますねえ?)
懐かしいけど
こんな味があったんですねえ。

ゴルゴンゾーラからいただきます

リッツは美味しい
甘しょっぱくって
癖のあるチーズがたまりませんわ


さてと!
機嫌も直ったことだし
(早っ!)
今日は右向いて寝ることにします



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かに?


年末にカニをもらったんですよ?母に
1杯分のカニの足
鍋は昨日食べたので
どうしようかな??

ちょっとだけ使ってみよう
でもちょっと贅沢にしたい
と言うことで、
DSCN3688.jpg
コレが

コレに
DSCN3693.jpg
変身?

かに玉です
もちろんご飯にのせて食べました

たっぷり使ったので
カニの風味満載
味付けはあまり濃くせず
カニを味わうべし

汁物は白菜をいっぱい入れて
春雨スープにしました。


冷凍庫にまだにょきにょき
入ってる足やらチョキやらを
どうやって食べましょうか

やっぱり鍋かな??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

残骸・・・・・・


今日は新年会 その2
久しぶりに会う上に
その3人では初のお食事会

ドキドキワクワクで行ってまいりました?

ホットペッパーで何軒か調べてくれたんだけれども
前日予約が必要だったり、
4人以上でないとダメだったりで
結局、お得なコースは諦めて
普通に単品のお鍋が安いところにしました。

地鶏の鍋です

他にも、地鶏の炭火焼とか
地鶏の刺身とか
地鶏のタタキとか

地鶏三昧
(共食い・・・・

が、しかし!
またもや写真が・・・・
こんな・・・・
DSCN3683.jpg
半分以上終わってる・・・・

DSCN3684.jpg
すごい勢いで食べた後・・・・

DSCN3685.jpg
残骸・・・・・

やっぱりね・・・・
食べ物を前にすると
理性が吹っ飛ぶ

それにしても
美味しかった!
お鍋の鶏肉がわんさか入っていて
「まだまだ残ってる?
ってなるくらいでした!

地鶏だから歯ごたえもあって。

一品面白い味(?)のものも。
何故かタタキが、
てっきりポン酢味だと思って食べたら
なんだか違和感・・・

ウスターソース味・・・・・
???
味付け間違えた?
(そんなわけないですよね!)
不思議なお味でした。
それもまた面白い!
(でも最後ちょっと残しちゃいました


がはがは笑って
わーわーしゃべって
(主に私一人でしゃべってましたが

何と楽しいひと時!

また集まりたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

新年会 その1


昨日、たまたまメールを送っていたら
お食事の招待を受けまして
以前に一緒に働いていた人たちのお食事会に合流。
ご馳走してもらっちゃいました

お好み焼き鉄板焼きのお店へ

お好み焼き好きとしては
ニヤニヤがとまりません?

チェーンの大きいお店ではないけど
お好み焼きの仕上げ具合がとてもキレイ

ああいう小細工ができるのって
(小細工ってあんまり誉め言葉じゃないか・・・
ちょっと素敵
多分些細なことでできるのだろうけど
やっぱり素敵

そして
またまた
写真撮り忘れ・・・
デジカメもって行ったのにな

4人だったので
色んなものをちょっとずつ食べれるのが
なんだか嬉しい

ステーキまで食べました

ご馳走様でした


そして今日もこの前の派遣先のお友達と
お食事会
お鍋の予定です。

今日は撮り忘れのないように
しなくっちゃ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Happpy Birthday


お誕生日おめでとう、私
自分にプレゼント
といっても
誕生日は元旦ですが・・・

先日、めずらしく三が日に休みだったので
お出かけ


なんと!
久々の正月って人だらけ!!!

目的地へ一目散
DSCN3677.jpg

買っちゃいましたーマッキー!

あ?!嬉しい!

これでまた癒される一年になりそう

ちなみに
ぴよこのお気に入りは
こっちの方
DSCN3681.jpg

色合いが好き

やっぱり綺麗な言葉が好きですね
せっかく言葉をしゃべれるのなら
綺麗な言葉をしゃべれるといいですねえ?
(「キレイごと」とはちがいます?キレイごとは嫌いです!)


今年は自分のペースで
(毎年コレですが・・・人の言葉に惑わされやすいので・・)
本当に自分のペースで
人が言うことに必要以上に惑わされずに・・・
ちゃんと自分の想いを聞いて
一歩ずつ一歩ずつ歩いていきたいと思います。

ちょっと新年っぽくしてみました

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

飽きたので・・・


もうお節ばっかりも飽きてきましたので
DSCN3673.jpg

ぴよまま特製「きずし」
酸っぱすぎなくて美味しいよお?


それと正月はやっぱり
「お雑煮」
普段は白味噌派のぴよこ家ですが
あっさりと澄し汁にしました
具材は湯葉とネギのみ・・・
シンプルすぎですな・・・

先日購入の七味屋さんの「柚子一味」を
ぱらりん
炭水化物多すぎなので
お餅は1個だけに、我慢ガマン


ご飯のお供?
これまた、ぴよまま特製「南部梅の梅干
今回の梅干は、最高?
いつもは結構汁気が少なめの固めですが
汁気たっぷり
「売ってるやつより美味しそう?


ご飯のお供?
今日と土産の「山椒ちりめん」
これだ?い好き?
DSCN3667.jpg


作ったものは
お雑煮くらいで
しかも具はほとんど無い!

自分で作らなくても晩ご飯が食べれるシアワセ
噛みしめ中



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

京都


31日は父と二人で京都へ「おけいはん」でお墓参り
清水寺の近くにお墓があるので
ぉ墓参りの後は
恒例の京都めぐり?
DSCN3655.jpg

意外と人が多くて
特に、外国人の旅行客が多かったです。
何故か学生服の高校生も・・・
何で?修学旅行ってこの時期なの?

二年坂と三年坂(こんな字でよかったかしら?)を
ぷらぷら歩いて
家でお節作りのため欠席の
母に「七味屋」さんで
七味と柚子一味をお土産に買いました

美味しそうな「きんつば」が!!
DSCN3662.jpg

これもお土産に?
一つ一つ手で焼いてます
見てるだけでも面白い

お昼ごはんは
湯豆腐です?
DSCN3657.jpg

「阿古屋茶屋」
ここは、「お茶漬けバイキング」が有名みたいです
お茶漬け用のお漬物が
山盛り10種類以上並んでいて
とり放題食べ放題なんですって?
なんて魅力的なんでしょう

でも、目当ては湯豆腐!

父と二人で意地でも湯豆腐を食べました
私の食べっぷりに、父は驚くばかりでした・・・・
(何と白ご飯3杯たべたんです・・

そのまま「ねねの道」を通って
DSCN3663.jpg

四条まで出て・・・
と思ったら・・・

「あっ

「辻利」で抹茶最中アイスを
またまたお土産に?

帰りの電車では
二人とも居眠り
(朝早かったので二人とも限界でした・・)

お墓参りにいったのに
何故か記憶は
京都観光ばかり
いっつもこうなっちゃいます?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初春*^^*


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
DSCN3665.jpg

31日は実家に帰っておりまして
お土産に「お節」を持たせてもらいました

他にもたっぷりたっぷり
お土産もらって
ホクホクです?
新しい冷蔵庫も空っぽじゃなくなりました

しばらくは
コレをちょっとずつ食べて
お弁当にも入れて
楽チン楽チン


皆様も
楽しいお正月を過ごして
年末の疲れを癒してくださいね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

