




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

きのこ&たまねぎたっぷりカレー


DSCN4159.jpg
具が・・・
ほとんど溶けてなくなってしまいました
きのこはシメジをどっさり
玉葱は小ぶりな新玉葱を5個

きのこは探せば見つかるけれど
玉葱は何処へやら?

ルーは少なめで
スパイスたっぷりです。
ターメリック、生姜、シナモン、クミン、ブラックペッパーなど・・・・

ご飯は、うっすらサフランライス(高級サフランではないので、色づきが悪い?)

半熟卵がいい感じ

うむ、辛いです!


やっぱりカレーは辛くなくっちゃねえ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ピーナツうずまき


DSCN4155.jpg
クルミを入れた生地で
ピーナツバターを巻いてみました
何とかギリギリ渦巻きな感じです・・・

ちょっと生地を作る工程を
ミスってしまって
焦りました

手こずったおかげで
ちょっぴり側面と下が固いです?
中は「ふんわり」だったんですけどね?

出来立てだと
カリッとしていて美味しいのだけど
明日以降が心配・・


お味のほうは
ピーナツバターが効いてるから
何もつけなくても充分美味しいです。
くるみを大きいまま入れたから
クルミ率が低いように感じますが
結構たっぷり入ってるんですよ

ピーナツバターを
もっとたっぷり巻いたら
菓子パン風でいいかもしれないな?

もっとたっぷりか・・・・
想像しただけで
よだれが・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3人娘


先日実家へ行った時に
買い置きしてあったおやつ。

可愛すぎてついつい並べてしまいました
DSCN4131.jpg

「そばボウロウ」

大阪の住吉区の焼き菓子屋さん
「ねぼけ堂」さんのお菓子らしいです。

3人とも少しずつ髪型とか着物とかも違っていて
ほんわか可愛い

歯ごたえは
よくある梅の形をした「そばボウロウ」の
ガリガリした食感とは
違って、サクサクッっとしていて
程よい甘さ。

そばボウロウって
食感があんまり好きじゃなかったんですけど
これならどんどん食べちゃう感じですね

袋から「今度はどの娘かな??」とか
言いつつ・・・バクバクもりもり
(ちょっと残酷!?)

父と母は最近
夫婦で近所のお店を探索したり
楽しんでいるようで
なんとも羨ましいです?

近所にもこんな店があったんだ?
とかって結構楽しいものですよね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ポンジュース好きですか?


私は好きです

なので買っちゃいました。
DSCN4141.jpg
チロルです

確かにポンジュース

39%しか使用してない割には
充分ポンジュース

パッケージが
ジュースのミニチュアみたいで
とってもキュートだから
見つけると、
ついつい手が伸びてしまいます


食べてると
ポンジュースが飲みたくなってきました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ちゃんとガパオライス


お昼にあんなにピザパン食べたのに
夜にはすっかり空腹。
こんなに食欲旺盛で、大丈夫なのかしら?

とか何とか思いつつ
空腹には勝てませんね?

今日は、ちゃんと鶏の挽肉で作ってみました。
DSCN4150.jpg
ガパオライス

うんうん
やっぱり鶏肉で作ったほうが
見た目もいいですね

材料さえちゃんと揃っていれば
ほとんど失敗はないようです!

パプリカたっぷりで
野菜もちゃんと食べた気分になるしね?

もう一品
取り忘れましたが
野菜スープ(鶏がらベース)も食べました。
パクチーをたっぷり入れて

あ?美味しい?
幸せなひと時だ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっぱりパンで


しんどい?しんどいよ?
の毎日だったから
ずっとパン焼きに行ってなかったんですけど
ほぼ無理やり
朝から出かけまして

焼いてきましたよ
やっと「P」です。
DSCN4138.jpg
ピザパン
あくまでもパンなので
生地はフワフワです。
カリッとした生地の作り方も
教えてもらってきました

直径30cmほどあるので
一人暮らしには、結構巨大!

ピザ用ナチュラルチーズを使うところを
モッツァレラチーズを8割
(何でかわからないんですけど・・・・かなりラッキー

チーズが伸びる伸びる?

でも、切り分ける時に
あまりにもチーズがモチモチでボリューミーなので
上の具材がベローンってズリ落ちちゃいます

「なんて贅沢なんだろ?

ピザソースは市販のを使用しました。
結構具沢山で、中途半端に自分で作るよりは
美味しいかも・・・濃厚だし・・・
やっぱり市販のものには負けるよな?

うーむ、悔しい
負けるもんか

とか何とか言いつつ
3/4食べていた・・・・・
自分が怖い・・・

本日のオマケ
DSCN4139.jpg
ラッキーです
生徒さんみんな
「いやあ?助かるわ?


ほとんどの方が主婦なんです

無理やりでも
パン焼きに行って正解
捏ねてるうちに
ちょっとテンションUP



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久々に我が家のご飯を


晩ご飯を食べると眠気に負けてしまう
動物的な毎日を過ごしております、ぴよこです

今日は何とか寝ないで過ごしております

本日のおうちご飯は
「鮭のムニエル」
DSCN4134.jpg

ムニエルは簡単で早くできるから
いいですねえ?
(毎日帰宅後は腹ペコなもんで・・・)

タルタルソースがないんで
マヨネーズで我慢・・・

 (ラッキョもしくはピクルスがあれば
  細かく刻んでマヨネーズにまぜまぜして
  タルタルソース風にできますよ


添えている
(と言うか、ほとんどメインみたいな)
サラダは
キャベツとキュウリの千切りを
ドレッシングで和えて
しばらく置いて、しんなりしてきたのを
食べるんです。

ぴよこの実家がいつも
こういった感じの
和えて、しんなりしてきたサラダを
どかーん!と大盛りで出していたので
真似してみました。

この方が、沢山野菜を食べれるんです

その上には
玉葱の梅じそ和え
ぴよママの梅と一緒に浸かっているシソを使ってます。

すっぱ?い
のがいいんですよね?

母に感謝です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とく子さんがやってきた!



台湾話ばっかりしている間に
我が家に新入りが

ついについに
我が家に、「ポット」がやってきました?♪
(長年一人暮らししてましたが・・・・持ってなかったんですよ

今まで保温のみの昔のポットで乗り切ってきましたが
やっぱり熱々のお茶が飲みたいって時
毎回沸かして、2杯目も沸かして・・・・・
面倒だった?

一人暮らしを辞めて実家に帰った友達が
「あげようか?」と言うので
「よろこんで?
DSCN4127.jpg

本日設置完了?

あ?お手軽ティータイムが楽しみです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ちょっとリッチな3日目


最終日の予定は
ちょっぴりリッチなお昼ご飯

その前に
朝はこんな巨大なパン
DSCN4104.jpg
台湾って
なんだかパン屋さんが多いんですよ。
ベーカリーカフェも多いですし。
そこで目を引く巨大パンを購入
横のカップラーメンと比べると驚きの大きさです。
卵とバターがたっぷり使ってある
表面がサックリしたリッチ風味のパンです。

その後、服飾街へちょっとお買い物

おなかも落ち着いたところで
いよいよ飲茶へ?

台湾のホテルの中では
結構有名な「圓山大飯店(グランドホテル)」
そこで飲茶をいただきましょう

ちょっと駅からは不便な所にありますが
ひときわ目だって「中国でーす」と言っているような外観のホテルです。

内装も赤色をメインになんともいえないゴージャス感
映画にでも出てきそうな
ちょっと落ち着かない雰囲気に戸惑いつつ

待ちに待ったお昼ご飯
DSCN4106.jpg
ホカホカプルプルの
点心たちです。

こちら独特のチャーシュー(赤い色のやつ)
が入った「チャーシューまん」
食べなれた味ではない分
新鮮ですね。
日本でも飲茶はなかなか食べる機会がないから
ワクワクしっぱなしでした。

最後の〆は
DSCN4107.jpg
マンゴープリン

も??
美味しすぎるんですよ?

もっとゼリーに近いかと思いきや!
ちゃーんとプリンプリン
肩の力が一気に抜けてしまいます?


その後
今時の「台北101」へ
駅からはもちろん
無料送迎バスが出ています
DSCN4109.jpg
天気はいいのですが
かなりの強風!!!

ずっと目にホコリが入り続けて
泣きながらの到着。


うーむ高級な建物です。
大阪で言うとハービスエントって感じです。
高級ブランドばかりが入っていて
気後れする自分が悲しい・・・・

高級な感じが続いて
疲れ果てた本日の晩ご飯は
先日行った「鼎泰豐」で制覇していないメニューを
DSCN4114.jpg
可愛い形でしょ?
「もち米入りシュウマイ」
見た目とは違って、結構どっしりした食べごたえ。


なにやら、近代的な場所が向いていないようで
写真を撮りたくなるほどの興奮もあまりなく・・・・
相当お疲れの二人・・・・
早めにホテルに帰って、ゆっくりしました。

あ?あ
明日で終わりか?
帰りたくなーい
飛行機飛ばなかったらいいのに?

叫び続けて寝ました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

台湾日記?2日目(後編)


DSCN4083.jpg DSCN4084.jpg

前回の写真
近づくとこんなです。

寅と龍が「がおーっ」ってなってまして
後ろの塔の入り口になってるんです。

入り口の看板を見ると
厄払いのような文字が。

「厄、払っていただこう

いそいそ入っていったら
塔の1階あたりに、ぼんやり座っていたはずのオバちゃんが
素早く、お賽銭箱みたいな箱を引っ張り出してきて
「中に入れろ!」という合図を・・・
更に
日本語で
「気持ち気持ち」って
・・・・・・・

気持って・・・・・・

入館料を取られる方が
まだ気分がいいわ・・・・・・

塔の上から入り口付近を見ると
DSCN4087.jpg
こんな感じです。

晴れた日の高いところからの景色は
キレイですねえ

ただ、

残念なのは
DSCN4086.jpg
全体的に工事中だったこと・・・・・・・

本当なら水が張ってあるはずの場所で
建物全てが(先ほどの塔も)
水に浮いているように見える
とても涼しげな景色のはずが

ホコリまみれ

本当に残念だ


残念すぎて暑さ倍増です。
なので一休み
DSCN4091.jpg
またまたタピオカミルクティーを

これが!!
昨日のよりもミルクがまったりしていて
うーーーうまい!

シェーカーでミルクをシェイクして作ってました!
カプチーノ風です
下がったテンションも一気に上昇

すっかり満喫気分で(暑すぎて滞在時間短っ!)
帰ることになりました。

台北へ戻って早めの晩ご飯を?
「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で「小籠包」を?!
やっぱりこれは外せません!
DSCN4092.jpg
アップで?
DSCN4094.jpg
撮ってる場合じゃない!
熱いうちに食べなきゃ?

続いて
DSCN4098.jpg
野菜餃子(半分量)」に
DSCN4096.jpg
炸醤麺(ジャージャー麺)

まだ食べます!
DSCN4099.jpg
好物の「空心菜炒め

こちらの食べ物の嬉しいところは
野菜のシンプル炒めが美味しく山盛りなところ
全て残さず
完食!!!我ながら立派です

夕方早い時間の夕食のため
空腹で夜泣きするといけないから(何歳!?)
一応念のため・・・・
DSCN4101.jpg
念のためです・・・・・
せっかくなので
日本のブランドではないものをチョイス
(食べたかどうかは聞かないでね・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

台湾日記?2日目(前編)


今回の旅のメインともいえる
「台湾の新幹線に乗ろう!
です。
DSCN4071.jpg
コレが新幹線
1両が長くって(1座席が縦にも横にも広い!)
12両あるんですけど
1両目から12両目が見えないんです
「これでカーブが曲がれるのか!?」
心配になるほどでした・・・。

DSCN4068.jpg
車内販売もあります
日本の新幹線との違いは
お掃除の人がマメに何回も来て
ゴミを集めて回ってくれること。
スタッフの数が多いこと

行き先は「高雄」(台湾の南の方です)
飛行機だと1時間くらいですが
新幹線なので2時間ほど。(片道1100元くらい)
DSCN4075.jpg
高雄駅
なんと32℃!!!!真夏ですよね
無料リムジンバスを待つこと30分・・・・
DSCN4073.jpg
あ゛づずぎる゛???

やっと来たリムジンバスに必死で乗り込み
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・降りそこなった
2駅先で降りて歩いて戻る・・・・

あら!?オイシソウ
DSCN4077.jpg
道端にある食堂です。
食堂でも食べれるし、お弁当お持ち帰りしてる人も。
せっかくだし、お昼ごはん買っちゃえ?

お弁当のシステム説明
お弁当箱の大きさを選んで、先にご飯だけ入れてもらいます。
ずらーっと並んでいるおかずから、好きなおかずを好きなだけ選んでのっけます。
レジらしき場所へ持っていってお会計。
お茶はビニール袋に自分で入れます。
DSCN4076.jpg
品数で金額が決まるみたいで、
お弁当箱の空いたスペースやらご飯の上に
これでもか!って言うくらいギュウギュウ詰めにしても
「90元

私達の90元のびっくり弁当は
DSCN4082.jpg
こんな感じでした豪華?
豚の角煮、煮卵、麻婆豆腐、ビーフン炒め、空心菜、ほうれん草、卵焼き
すごいボリューム(2人分ですよ)
しかも全部美味しい?

目的地の「蓮池潭」の木陰で食べました。
DSCN4080.jpg
写真の左側あたりでお食事です。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

台湾日記?1日目


3泊4日の現実逃避
行きたいわん♪ツアー

とうとう帰国してしまいました

余韻に浸りながら
今回の旅を振り返ってみたいと思います

前回台湾に行った時は
しょっぱなから、空港→ホテルのタクシーで
ぼったくられたので

今回はそんなことがないように
空港を出ると、ワラワラと群がってくる
タクシーのおっちゃんを
振り払って

台北市内を回るリムジンバス(90元)に乗り込んで
無事ホテル着
早速、夜はナイトマーケットへ

交通手段はもっぱら地下鉄
地下鉄がとても分かり易くて便利。
トイレもキレイなのも嬉しいです
DSCN4050.jpg
これは切符
(直径3センチくらいのプラスチック。子供銀行のコインみたいです)

これを改札でかざすと、読み取られて通れます。
出る時は改札で回収されて
使いまわしするみたいです。エコですよね

ほとんどの区間が20元、ちょっと遠出だと25元
市バスよりは高いけど
日本の交通機関と比べると格安です

ナイトマーケットは士林夜市という
かなり大きなマーケット。
1階建ての大きな建物の中に
沢山の食べ物屋さんがズラリと並んでいて
その建物の周りが服屋さんだとか
これまた食べ物屋さんだとか沢山密集しています。
DSCN4057.jpg

DSCN4052.jpg

DSCN4053.jpg

お腹すきすぎで、取りあえず
串焼きをパクリ
鶏肉と豚肉と羊肉の串焼き
鶏と豚は、ちょっと甘い味付けで
羊の串がちょっとピリッとしていて一番好みでした?

DSCN4055.jpg

歩き回るのも疲れて、
テーブルでゆっくりと夕食を。
焼きビーフンと肉飯&台湾ビール(計約90元)
ビーフンはかなりのボリュームで
食べても食べてもなくならないっ
肉飯(本当は魯肉飯・・・漢字難しいです

これがっっ!絶品!
豚のそぼろを甘辛く煮込んだものを
ご飯にバーっとかけるだけ日本人が好きな味かも。

食後のデザートに
DSCN4060.jpg
タピオカミルクティー
巨大な容器に驚きつつ、美味しさに更に驚きました?

お食事終了後
ナイトマーケットを少しプラプラしつつ
お土産に
DSCN4061.jpg
やっぱり揚げパン
台湾はお店のOPENが遅いお店が多いので
翌日の朝ごはんに。

帰りに駅から夜市をパチリ
DSCN4063.jpg

(地下鉄といっても地上を走っている地域もあります)

台湾に着いて、
いきなりパワフルな一日でした



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

タイトルなし


今日から台湾へ行ってきます。
ちょっとの間お休みしま?すo(^-^)o
ただいま関空さくらラウンジで朝ビール中。
Image048.jpg



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

和風きのこパスタ


DSCN4047.jpg

晩御飯用の
お米を炊き忘れたから
パスタにしました。


今日はいいお天気でしたね
皆さまはお花見とか行ってらしたんでしょうか?

わたくしは
休憩室の小さな窓から
恨めしく外を眺めておりました。。




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サラダうどん


DSCN4040.jpg

学生の時にバイトしてた店で
よく出てきた「まかない」で
「サラダそば」って言うのがあって

それを、うどんにしてみました。

本物は、手作りマヨネーズで
そばは「茶そば」だったんですよ

お出汁は濃い目の麺つゆでOK

美味しいんだけど
何か違うような?

トマトは入ってなかったかも・・

あ、マヨネーズはもっと入ってました
でも、手作りのサラッとしたマヨネーズ

当時は相当大きなどんぶりで
厨房で立ったまま
ガツガツもりもり食べておりました

懐かしいな?
毎日「まかないが」楽しみで
バイトに行ってたようなものでしたから
なかなかの食べっぷりだったに違いない!

そして
大食い早食いに拍車がかかった

そして
今に至るわけですな・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

やっと春らしく


しばらく寒い日が続いて
「次の季節は冬だったっけ?」
「また冬になりそう・・
って思っていたら

またまた暖かくなってきましたね?

洗濯物も乾くのが早いし
日が長くなってきたのも嬉しい。

近所で
桜が咲いてました
Image044.jpg

かなり満開ですよね


どう見ても花びらは白に見えるのに
お花が沢山集合したら
ピンクに変身

不思議だな?

もし、自分の分身が
沢山集まったら、いったいどんな・・・・・・



・・
・・
濃いな・・・・

・・
・・
おまけに、やかましいな・・・・

・・
・・
しかも、エンゲル係数高すぎるわ・・・・

桜と比べたぴよこがおバカでした




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ガパオ風ライス


Image047.jpg

何故ガパオ風かと言いますと・・・・
鶏肉のミンチがなかったから
合挽きミンチで代用してます・・・

だから

何だか黒い

そして

パプリカ黄色だけなので
ピーマンも使ってます


味はね
ふっふっふ

こう見えて、すごくすごく美味しいんだ?

結構簡単なのに
素敵なことです

バジルってすごいです?
入れる前に味見した時は
「あれ?失敗したのかしら?」
って思ったけど
最後にバジル入れてみたら



あらあら不思議
立派なガパオに変身?

生でかじると
バジルってちょっと薬っぽい
なのに火を通したら
なんとも美味しいお味になるのね?

あ?
鶏肉で作りたかった?
次は是非とも鶏のミンチで
完全なのを作ろう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

連続で酒!!


またまたモラタメさん届きまして
これまたアルコール
DSCN4031.jpg
チュウハイ4缶です!

マンゴーか・・・魅力的
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
こういうひと時って楽しいですね

まずはマンゴーからにしましょうか。。

おおお?
マンゴージュース

ちょっとご飯の時には甘すぎるけど
おつまみ無しで飲むにはいい感じです。
甘めのカクテル派にはピッタリだと思いますよ

ぴよこは
カクテル派じゃないので
レモンかグレープフルーツかな?

家に友達呼びたくなりますね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続きまして・・・・


当たった焼酎の
おつまみは
DSCN4038.jpg

 ・さばの塩焼き
 ・出し巻き卵
 ・里芋の煮っころがし

母がイカナゴのクギ煮の煮汁で
里芋を炊くと「美味しいよお?
と煮汁をくれたので
素直に里芋を炊きました

なので、いつもより真っ黒ですな・・・・
(ちなみに真ん中のやつですよ・・・)

本日の
「居酒屋ぴよぴよ」
閉店?ガラガラ?





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

当選?焼酎


先月登録したばっかりの
モラタメさん

早速、当たりました
DSCN4029.jpg
宝酒造の「純」
たっぷり720ml

なにやら
大麦、とうもろこし、サトウキビ糖蜜を原料としていて
樽貯蔵熟成酒13%使用
なんだそうです。

うむ!
久しぶりの晩酌を
DSCN4033.jpg

あんまりクセがないですね。
飲んだ後に、口に残らないというか
スッキリした感じです。

柚子があったので
入れてみました。
爽やか?
ご飯の邪魔にならないお酒ですね。

柚子とかって
焼酎通の人には「邪道」なんでしょうか?

これなら焼酎派ではないぴよこでも
美味しくいただけます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

