




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

のんびり遊んだ後は


おうちで晩ご飯でした。
DSCN4341.jpg

初めて友達に食べてもらった
「ガパオライス」

やっぱり美味しい

たまに、バジルがスーパーに置いてない時があるので
その時は作れないんですけど
パプリカは、ほとんどのスーパーに置いてるし
お手軽メニューで、大助かり

間違いなく美味しく作れるので
嬉しい限りですね

今後、もてなし料理として
活躍すること間違いなし

食後は
景品のおやつでパーティー

ノンビリ楽しく過ごせました


おまけ
DSCN4349.jpg

通天閣のお土産コーナーで
好みのストラップを発見

あまりにも
好みのタイプで
見るたびに、にやにやです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ビリケンさん


「通天閣ツアー」
出発前に腹ごしらえ
家の近所の
昔からあるお好み焼屋さんが
やっている定食屋さんで
手作りハンバーグがメインみたい。
Image055.jpg

もちろんハンバーグランチ

その後
前からすごくすごく気になっていた
阿倍野名物もなかアイス
DSCN4339.jpg

ちゃんと「ふみの里(文の里)」って入ったもなかでした
文の里って言うのは
地名です。ぴよこの母校は文の里中学校

苺モナカと栗抹茶モナカ
栗抹茶は栗の形のモナカ?
まるまるしてて可愛いよぉ

さてさて
いよいよです。
通天閣の中は久しぶりに入るから
たのしみ楽しみ

午前中雨だったけど
すっかり雨も上がって
じっとりと蒸し暑い?
でも青空も見えてきてラッキ?
Image058.jpg

ビリケンさんお久しぶりやねえ?
Image060.jpg

思う存分、足をスリスリ
これで、いい事あること間違いなし

新世界は観光の人で結構にぎやかでしたよ!

その後、やっぱり新世界に着たら
Image063.jpg
スマートボールでしょっ
気がつけば、友達が!!!
こ、こんなに!!!
Image061.jpg

すごーいいいいいっ
スマートボーラーとしての才能が開花です
おかげさまで
こんなに収獲です
Image064.jpg

まるでパチンコ帰りのお父さん

楽しかったな?
つぎはどこの街をふらつこうかな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

生春巻き風にサラダ


今日はオムライス
それと生野菜を沢山食べるために
生春巻きの皮でくるくる巻きにしたサラダ
DSCN4338.jpg

オムライス
イマイチ上手くできませんでしたので
ケチャップでハートを書いて
ごまかすつもりが・・・
ケチャップが上手く出ず

卵の上にご飯をのせた辺りまでは
上手くいきそうな雰囲気だったのにな?

前よりは上達しているということで!
なっとく納得。

サラダはツナサラダです。
マヨネーズと
ナンプラー&チリソース

野菜不足な気がしてる
今日この頃ですので
野菜をギュウギュウ詰めに巻きました?

生春巻きの皮って
一人暮らしで使い切るのは結構大変

まだまだ残っております




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スタミナUP


なんだか最近
夕方の休憩くらいになると
フラフラと貧血気味に

なんだろな??

こんな日は
DSCN4332.jpg
和食です

何故って?

さあ?

なんとなく・・・・

適当・・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
ごめんなさい


納豆と長芋を混ぜたのが
スタミナUP
って思っただけです

後は、
塩サバと水菜のおひたし梅酢和え

うーん
和食は癒されます?



そうそう、
髪形を変えて
初日の出勤でドキドキ

すごく誉めてもらいましたーーー
嬉し恥ずかし?

自分では
フワフワしてさえいれば
満足満足

だったんで
他人から見たらどんな感じ?

「こっちの方がいいよ?」
「この髪型の方が好き?」
「お団子はもう飽きた?」
(お団子ばっかりだったもので・・

などなど

よかったよかった



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ふわふわ


美容院へ行ってきまして
クリクリパーマ

ずっとずっとお団子ばっかりだったので
ちょっと飽きてきたから

やっと決心がつきました。

背中の真ん中くらいまでの髪の毛を
肩くらいまでにしてもらって

ネコっ毛だけれど
パーマが当たりにくい髪質なのに

がんばってクリクリにしてもらいました?

頭が軽い?

いっつも頭にへばりついてる髪の毛が
ふわふわ軽いー


美容師さんってすごいねー

こんなに
気持ちよくなって帰れるんだね?

私はこんな接客できてるのかな??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

見た目はお好み焼き


先日、よそ様のブログで
お好み焼きがUPされていたのを見て
「食べたい食べたい?

どうしてもどうしても
食べたくって

おまけに
今日のお昼ごはん
コンビニでお好み焼きを買ってきて
食べてる子がいて

更に
「食べたい?今日の晩ご飯にお好み焼き?
DSCN4326.jpg

作りました!
「有言実行」(大げさ・・・)

でも豚肉がなかった・・・・
かわりにソーセージを薄くスライスして混ぜてみた。

生地に、出汁の素と
すりおろした長芋を入れて
キャベツと冷蔵庫にひっそりあまっていた白菜を
一緒に刻んで
キムチをのせて
仕上げに卵

長芋を入れすぎました

入れすぎると
モチモチしすぎて
ちゃんとかたまらないんですよ
どろ?んってなるんです

分かっていながら
入れてしまいました

だって・・・
沢山すりおろしてしまったんだもの・・・・・

お好み焼だと思わなければいいんだ?
長芋焼きだと思えば
(無理やり立ち直りました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

トマトツナパスタ


DSCN4324.jpg
トマト丸ごと2個分
上にのせるのを少し残して
全部ツナと一緒にニンニクとオリーブオイルで炒めて
パスタをからめて
出来上がり。

味付けはパスタの茹で汁のみ。

あまりにも簡単です

パンはね?
この間焼いた
「くるみピーナツバター」です
ピーナツバターの上にクルミをたっぷりのせて
ぐるぐる巻きに

晩ご飯に
甘いパンはちょっとな?

でも焼いてしまったものは仕方がない!

デザートとして食べました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ざるぞばセット


出雲土産の出雲そば
DSCN4312.jpg

まだちょっと夜は寒いから
温かいお蕎麦のほうが魅力的だけど

先日、頂いた
「ざるそばセット」を
使いたくってムズムズ

DSCN4319.jpg

ざるそば&かやくおにぎりセット

パッケージに
蕎麦湯も楽しめる
って書いてあるし
「楽しんでみようかしら?」

・・・
・・・
・・・
こんな感じのものなのかしら・・・・

よくわからないです


お蕎麦、
ちょっと茹で過ぎたかな?って思ったけど
ぜ?んぜん大丈夫

まったくブヨブヨにならないんだ?

しっかりした歯ごたえでございます?

表面がベチャってしてるお蕎麦しか食べたことなかったみたい・・
こんな感じなのか
お蕎麦って。

そう言えば
外でざるそばって
あんまり食べないなあ。

今度たのんでみよう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いもむしソーセージパン


DSCN4298.jpg

ソーセージを巻いて焼いてみました。

もうちょっとシャープに出来上がるはずだったんですが
けっこう「ぼってり」仕上がってしまって・・・

生地の量が多すぎたのかしら?
とりあえず
明日の朝ごはんと言うことで。

明日の楽しみにしておきます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

DEAN&DELUCA


DSCN4286.jpg

この間のホームパーティーの時
友達が差し入れてくれたアイス

コンビニで見つけたときに
友達が
「きゃーDEAN&DELUCAのアイスや?
ってなってたけど
「何のことやら?????」
「有名なアイスなのかしら?」
さっぱり分からず・・・・

って思ってたら
食材を扱うセレクトショップなんですね?
初めて知りました?
カフェもあるみたいです

5つも買ってくれたのに
(内2個は我が家への置き土産だそうな
飲んだくれすぎて
食べ忘れました・・・・・

なので全部冷凍室に居残り組み。

次回集合まで3つは保存
残り2つはいただきまーす

「マロングラッセ」を頂きました。
栗のかけらがたっぷり入っていて
贅沢な贅沢なアイス

こりゃー美味しいわ

自分だけでは、きっと知ることなかったな?
いつものコンビニなのに、置いてる事知らなかったし
見つけたとしても、単に「新しいアイス」
としか思わなかっただろうし。

色んな人と仲良くなると
新しい、いろんな事が
自分の生活に入ってきますね

些細なことだけど
こういうの、かなり嬉しい



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

豆カレー


ヒヨコ豆を使ってみました
(ヒヨコ豆だけじゃなくって他にも色んな豆が入ってるやつを使いました)
でも初めてで
何をどうしていいやら・・・

出来上がったんですが
DSCN4283.jpg

いつもと何ら変わらず・・・

豆もあまり主張せず・・・

もうちょっとサラサラッとしたのに
しないとダメなのかしら・・?

ヒヨコ豆のカレーのときは
あまり他の野菜を入れないものなのかな??

豆の食感はちゃんとあるけど
ジャガイモもたっぷりだもんな?

こんなんじゃないのかも・・・・・
とほほほ・・・

考えてみたら
豆カレーは外で食べたことがないな。

そりゃわからんやろう・・・・・
まずは本物を食べてみなくちゃ・・・・

味はね
いつも通りスパイシーで
すごく美味しいんですけど
これって成功なのか?

やっぱり、こんなのじゃないような・・・

でもでも
めげずに
明日のお弁当は
カレー弁当にする予定です

くどいようですが
味は美味しいんですよ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ユリアージウォーター


ひっさびさに当たった?
DSCN4271.jpg
「ユリアジウォーター」
スプレー式の化粧水です。

前々から化粧直しのときなんかに
シューって出来るのが
「ほしいなあ・・・」
って思ってましたが
肌が弱いぴよこは
なかなか試してみる勇気がなくて
「今回当たったら初挑戦だ?」
って思っていたら

本当に当たっちゃいました

「どれどれ・・・(シュワーっ)」

わ、わ、わ、
気持ちいいよぉ?

ピリピリもしないし
ベタベタもしない


オマケに
スプレーで出てくるミストって
すごく、すごく
癒されるぅ?

ほ?ってなって
自然と「にんまり

「こりゃええわ?」

¥700だったら
節約命のぴよこでも
買えそうです!

いいもの見つけた?
ラッキー



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

手作りナムルでビビンバです


昨日のナムルを
少し味付けなおして再利用
DSCN4278.jpg

ビビンバです

お肉は牛じゃなく


お砂糖と醤油と唐辛子、いりゴマとで炒めて
ほんの少しお塩を入れました。


スープはワカメと春雨のスープ

がっつり美味しい
体育会系メニューの出来上がり

コチュジャンも添えて
いっただきま?す

昨日のパーティーが好評で
職場でも盛り上がりまして
「次は誰が行く?許容範囲は何人まで?」
なんて話にも

嬉しいです?
幸せいっぱい

次はどんなメニューにしようかしらん?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ホームパーティー


昨日、職場のお友達を招いて
おうちでパーティー

昼過ぎから
いそいそと買出しに行って
何とか間に合った晩ご飯
DSCN4274.jpg

鶏そぼろと春雨のレタス包み
   鶏のミンチとパプリカ春雨を鶏がらスープの素で炒めて
   仕上げにオイスターソース
   水溶き片栗粉でほんの少しだけとろみをつけて
   出来上がり
   
   レタスで包んでヘルシーメニューです

中華風豚の角煮
   いつもの角煮に
   「八角」を一つ入れて
   中華スパイスの効いた角煮の出来上がりです
   角煮バーガーにしたいくらい
   本格的になりますねえ

   さすが?!!不思議な形のスパイス!!

   スナップエンドウをあしらって
   少しだけ彩りよく

写真は取れませんでしたが
茶碗蒸し
   これは得意メニューなので
   安定した仕上がりでした
   具材は鶏肉、ホタテ貝柱、ぎんなん、椎茸、三つ葉

   エビアレルギーの友達がいたので
   エビ抜きです

そしてシメは
コチュジャン焼きおに茶漬け
   温かご飯にコチュジャン混ぜ混ぜ
   表面を軽ーく焼いて、
   鶏がらスープをかけて
   上にはネギたっぷり

   これも我家の定番メニューですね

ほうれん草とモヤシのナムル
   これは初挑戦のニンニク入りナムル
   いつもはニンニク無しなんですけど
   本格的なレシピで作ってみました。

   作っている途中は結構塩っ辛いかな??
   って思いましたが
   出来上がってみると
   結構薄めだった・・・・
   
   く、くやしい・・・

   
飲んでしゃべって
楽しかった?

「おいし?おいしい?」ってバクバク食べてくれて
綺麗にペロリと食べきってもらえました
うれしいな、うれしいな

またやりたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鶏モモのネギ塩焼き


今日は寝坊しました
お弁当作れなかったよ?

最近、朝起きれない事が多くって・・・・
DSCN4267.jpg
さて、お弁当に入れるはずだったおかずは
どのお皿でしょう?

お弁当用のおかずを入れたら
思いのほか豪華な感じになりました

鶏モモ肉、地鶏だから引き締まってて
美味しいです
ネギ塩ダレがかかったレタスを一緒に食べると更に美味し?

長芋とめずらしく味海苔も添えて
朝食っぽいですよね

おかずが多すぎて
ご飯が足りません?

寝坊のおかげで夕食が豪華になりました
(前向きすぎですね



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あんかけ焼きそば


DSCN4255.jpg

そばを溶き卵に浸してから
フライパンで少し焦げ目がつくくらいによく焼いて

中華味(鶏がらスープとオイスターソース)のあんを
ドバッとかけて出来上がり

あんの具材は
めずらしく(元々あんまり好きじゃないの
グリンピースたっぷり!
それと豚肉と玉葱。

知ってました?

グリンピースってサヤつきのものから取って茹でると
あの嫌?なプチッとした食感がないんです!

あの食感って缶詰独特の食感みたいで
あの嫌?な妙なモワッと上がってくる
なんともいえないクセのある味も、サヤから取ったものだと
ほとんど感じないんですよ?

オドロキです

知らなかったのは私だけかしら・・・

だからといって
「大好き」になるかどうかは
分かりませんが・・・・

大嫌いではなくなりそうです

ちゃんとした
食材を教えてくれる
母に感謝です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

塩ラーメン


DSCN4251.jpg

夜食じゃないですよ
晩ご飯
インスタントではありませんが
具はネギと卵だけ?

やっぱり卵麺は美味しいですよね?

替え玉用意しといたらよかった

食後のおやつ?
DSCN4252.jpg
こんなん見つけた!
スパイシーアボガド味のプリングルス

アボガド味のお菓子が何種類かあったんで
かなり悩みに悩んで
まずは(!?)これ

結構スパイシーで
ビールのおつまみっぽいです。
アボガドといえばそうだけど
ちょっと分かりづらい
でもおやつとしては
とても美味しいです

調子に乗って半分くらい食べてしまった
こんな時間に・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

一日遅れ


20080512214832
母の日のささやかなプレゼント。
便乗して一緒に食べました。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寒ーい日は友達と味噌鍋&ぷるんな


DSCN4247.jpg

ここ2日ほど寒いですね・・・
簡単に温まろうという魂胆です

簡単とは言っても
具沢山ですよ

豚肉、鶏鴨団子(市販の)、マロニー、水菜、白菜、
椎茸、えのき、豆腐、ふしめん、ワンタン

たまりませ?ん

一人だと、どうしても具材をケチってしまうから
友達が来てくれると
豪華なお鍋が食べれて
しあわせ?


せっかくなんで
デザートも食べちゃいましょう
DSCN4248.jpg
出雲大社土産の
「ぷるんな」

豆乳でできた「わらび餅」
中には、「こしあん」が少し入っていました。

まず、
見た目が最高にかわゆい
つやつや
ぷるぷるん

甘さ控え目であっさりした
何個でも食べれちゃいそうな
危険なデザートです。

友達と二人でよかった・・・・
一人だったら一箱ぺろりでした・・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

天保山


友達と天保山へ
大阪港を見るのは久しぶりだ?

とはいっても
メインはこれ
DSCN4198.jpg
台湾のカキ氷(本当か知らないけど・・)
氷に味がついてるから
プレーンでも十分に美味しいんです

さっぱりした練乳のような味
それにマンゴーソースがかかってます。

友達は
DSCN4200.jpg
生チョコがかかってるやつをチョイス
チョコがパリパリになっていて
これまた美味しい?

口の中に入れたら氷が
「ふわふわ?」って溶けちゃいます

とりあえずまず最初に
目的のものを食べたので
後はプラプラ?

と、思っていたら
気になるものが・・・・
DSCN4201.jpg
角煮まん

台湾で食べたかったけど
巡り合えなかったから
飛びついてしまった

更には
DSCN4205.jpg
会津屋さんのたこ焼き?
大好きなんですよ?

何もかけなくっても
生地にしっかり味がついていて
はあ?幸せ?

ちょっと腹ごなしに
公園へ散歩
DSCN4209.jpg
春が終わりますねえ?
何か分かりますか?
DSCN4210.jpg
たんぽぽの綿帽子です
こんなに沢山の綿帽子を見るのは初めてかも。

結構手入れをしてない公園なので
雑草が生い茂っていて
タンポポも咲き放題!
タンポポ好きとしては嬉しい限りですね?

天保山って日本一低い山なんですって。
「え!?山なの?」
って思うくらい山でもなければ
丘でもない。
ちょっとした坂道・・・・
でも山なんだそうな。


腹ごなしも出来たので(!?)
本日第2の目的
「わらび餅」を!!!
DSCN4230.jpg
自分でキナコを挽くんです。
DSCN4235.jpg

必死で挽いてると
わらび餅が登場?
DSCN4243.jpg
透明ぷるんぷるん
あんこと抹茶粉と黒蜜が添えられておりまして
自分でかけて食べます
キナコはたっぷり?

あ?
食べた食べた。

こんなに食べたのに
夜にはちゃんとお腹が空きました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すごいぞドライフーズ


DSCN4187.jpg
姉にもらったんです!
お弁当にプラスで持っていったら
豪華弁当

こういうのは常備していないぴよこ
なので、かなり楽しみに
本日のお弁当に「豚汁」も
連れて行きました

思っていたよりも
具沢山

「きっと豚肉とかは、ほとんど分からない位しか入ってないやろな」

とか勝手に思い込んでいたけど
結構入っていました

お味はしっかり出汁味で、ちょっと濃い目。
多分、器が小さいからだと思いますが・・・
(マグカップで作りましたから)

ふふふ?ん

お味噌汁が加わっただけで
充実したお昼ご飯になりますよね。

明日はどれにしようかな?

たっぷりもらったので
しばらく楽しめそうです。

せっかくなので
「おこげスープ」
食べてみました。
DSCN4192.jpg
和風根菜おこげスープ
意外と、野菜がシャキシャキした
歯ごたえです。

おこげもパリパリしてました。

さすが
「ドライフーズのあまのフーズ」
です

・・・・って
今まで知らなかったですけど



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気がつけば


GWも終わりに近づいてました。
父親の誕生日プレゼントを渡しに実家へ帰ってみたら

姉のGW旅行のお土産が?
今年は珍しく国内旅行だったそうで、
出雲方面へ行ってたらしいです。
DSCN4186.jpg
きゃー可愛い
「ゲゲゲの鬼太郎」黒ゴマ饅頭です。

わ?!どれから食べるか悩みます?

ゴマあんって香ばしくて大好き
普通のあんこよりも好きです。

そして、
これは従兄弟が東京に食べ歩き旅行に行ったお土産
DSCN4179.jpg

DSCN4178.jpg

きゃーきゃー
食べてみたかったんだ?
クリスピー クリーム ドーナッツ
テレビで見たことある!
でも名前知らなかった・・・・

さすが、食べ歩き旅行!
ディズニーランドへ行くわけでもなく
とにかく食べ歩き!だったそうです。

ついこの間
旅行へ行ったばっかりなのに
人の旅行のお土産をもらうと
「旅行に行きた?い
「大阪から脱出した?い
って気持ちが大きくなりますね。

次はいつごろ脱出できるんだろう?

とりあえず
デザート&お茶タイムで
ゆっくり考えよう。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

忘れてた?台湾


そうそう、台湾の最終日
帰国前のお食事をUPし忘れてました。
DSCN4117.jpg
ホテルのそばの
ちょっと小じゃれたお店。
(こういうお店は、なかなか珍しいです)
午前中からやってる店が少ないので
とりあえず、入ってみました。

あまり早い時間から
お客さんが入ることがないらしく
まだ準備が出来てないのかも!?
って思うほど
店をOPENしてる雰囲気じゃなかったです

チャーハンと何故か煮卵
左の麺、何だっけ・・・・・・?
ジャージャー麺だったかな・・・・・

帰りの飛行機で
機内食も食べなきゃいけないので
二人で分け分けして食べました。

そしてメインのお茶
DSCN4120.jpg
ホットのタピオカミルクティ
初挑戦

ホットもなかなかイケます

このポットかなり大きくて
たっぷり入りすぎ!!
嬉しいけど飲み干せない?

友達は
ジャスミンミルクティーを飲んでました。

「ジャスミンティーをミルクって・・・・・」

と思いつつ味見させてもらったら



美味しい?

これは発見でした!

本当に美味しい!

ホットのタピオカも美味しいし
家でも出来そうだし。
かなりの収穫です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コンビニサラダで


DSCN4177.jpg

「ネバネバサラダ」を買いまして
それに納豆をプラス。

「ねばねば丼」に変身?

ちょっと休日の買出しをサボってしまって
冷蔵庫が寂しい

こんな日はコンビニを活用
コンビニのお弁当はあまり好きじゃないから
こういう日はいつも困ります?

このねばねばサラダ
モロヘイヤも入ってますよ?
我が家のサラダでは、なかなか出てこないですね。

コレで元気モリモリ
明日もがんばります


そうそう、今日
勤め先のショッピングモールのイベントで
PUFFYが来てました

しかも、私たちの店の休憩室のすぐそばが
準備室だったので
裏ですれ違いました!!!

「小さくて可愛い?

休憩中のスタッフ大興奮
ぴよこは155cm位なんですけど
二人ともぴよこよりも小さかったです


近くで見れてラッキー



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さっぱり豚カツ


DSCN4167.jpg
梅と青じそを挟んで揚げました。

あんまり揚げ物を食べたい気分でもなかったけど
材料が限られておりましたので
「いっつも生姜焼きばっかりだしな?
仕方なく・・・・

梅干を潰して青じそと一緒に間に挟んで
じゅーーーー
ピチピチ油に攻撃されつつ

仕上がりました。

こういうのって
切る時崩れるんですよね?
手で押さえるにも熱いし


戦いですな

ふふふふ
梅を挟んで正解です
脂っこさが誤魔化されています
(表現が悪い・・・)

明日胸焼けしないことを祈りつつ
ジャスミンティーで
ほっこりすることにします。
DSCN4171.jpg
ハート
見事に花開きました?
楽しいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょっとゆったりハートのお茶


DSCN4160.jpg
ジャスミンティーです
台湾で自分用に購入したもの。

こういう丸めているお茶っ葉は結構高級
大きめサイズなので1つでたっぷり飲めます。

よーく見ると
ハート型
DSCN4162.jpg
ちょっと苦しいかな・・・?

普通はまん丸にまるめてあるけど
これは、あえてのハート型

小さめの丸い葉も買いましたけど
今日はコレで
これをいただきます
DSCN4165.jpg
阿闍梨餅
職場のお友達からいただきました★

中味はあんこ
外の生地の部分がしっとりモチモチしていて
幸せ?

皆様はGWどうお過ごしですか?
ぴよこは普通にシフト制なので、ほぼ仕事です

ちょっと今日は天気が良くないから
涼しいですけど、
昨日は暑かったみたいですよね。(30℃くらいだったようで・・・
休憩室とか更衣室がムシムシ?ってしてきました。

早く夏服出さなきゃな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

