




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

実家にて


DSCN4591.jpg
富良野の無農薬メロン

実家といっても大阪なので
近いんですが

近いから、あんまり泊まる事も少なくて
何年かぶりに実家泊

なんかすごいな?
何にもしなくても
ご飯が出てきて
お風呂が沸いていて
お布団が敷かれて

朝起きたらもう朝ごはんが出来ていて

フルーツまで出てくるし

極楽でした?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

納豆チヂミ


DSCN4584.jpg
職場の友達が今日はチヂミにすると言ってたので
真似して私も

納豆とニラとキムチ入りのものと
更にイカを入れたもの
DSCN4587.jpg
生地には顆粒のだしの素を
小麦粉を、水ではなくて
作り置きしておいただし汁で溶いて
卵と少しだけ片栗粉を混ぜてます。

タレはコチュジャンとポン酢ごま油を少々。

カリカリッと仕上がって
なかなか上出来ですよ



今日は手術の予定だったのに
病院へ行ってみたら
手術は来週だと・・・・・

「なんですとーーーー?

「手術は同意書を書いて
 詳しい説明を聞いて
 手術室の予約を取って
 それからじゃないと出来ません

じゃあなんで前回行った時に
29日の翌日も休んだ方がいいと???

前回は切開する方向で話を進めていたのに
今日行ったら「どうします?切りますか?」
って・・・・・・
「切らないとまた腫れるかもしれないから、
一旦傷が治ったらもう一回切りますね」って言ってたやんか・・・・・

聞き間違い!?

完全に私が勘違いしたことになってますな・・・


シフトが決まった後に休みを取るのは
そんなに簡単じゃないんだよ・・・・

意味なく2連休取ってしまった

せっかくなので
実家でゆっくりしてきます?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

塩焼きうどん


DSCN4577.jpg
玉葱とニラとエリンギと豚肉
(冷蔵庫のお掃除です

ごま油たっぷりで
塩焼きそばにしました。

豚のバラ肉って
ほんと大好き

どれだけでも食べれるような気がする
危険な食べ物ですね・・・・

給料日までに
冷蔵庫をキレイキレイ大作戦です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

牛丼温玉のせ


DSCN4567.jpg
冷凍室の大事な大事な牛肉さん
淡路玉葱とともに
牛丼にすることにしました。

温玉を作ったつもりが
普通に半熟目玉焼きに・・・・

紅生姜は
ぴよままの手作りですよ
この紅生姜が美味しいんです。

いつも梅干をつける時に使った
シソの葉だけが、大量に残るので
それを使って紅生姜をつくってくれるんですけど
しょっぱ過ぎないし
さっぱりと、たくさん食べれて
助かってます。

いつもありがと?


しかし、

牛肉を食べると
どうしてこんなにテンション上がるんでしょうかね??

明日もがんばろ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

フルーツアイス


POIREのスイーツの続きで
夕食の後まで残しておいたもの
DSCN4563.jpg
これ、見たまんま
フルーツアイスです

レモンとキウイ

本物のレモンとキウイの
実の部分だけくりぬいてあって
皮は器に、
もちろん実はアイスクリームに入っております

ぴよこはキウイをチョイス
DSCN4565.jpg
これは!!!!!

ちょっと酸っぱいのを想像していたら
爽やか甘い
ちゃんとフルーツの味も
たっぷりすぎるほど活きてます

どうやって作ってるんやろ?????

二人で騒ぎながら食しました。


あ?近いうちに
また食べたいっっ


アイス全種類制覇したいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

帝塚山POIRE


友達がとまりに来た翌日
チンチン電車(路面電車です)で
ちょっと住吉大社まで?


目的
「お祓い御守りを買いに」


正月とかじゃないと
なかなか行くことがないので
全く出店もなく、人も少ない状況に
戸惑いました
DSCN4554.jpg
太鼓橋を通る人も居ないから
楽々シャッターチャンス

お参りも済ませて

そのまま
帝塚山POIRE(ポアール)へ
DSCN4556.jpg
子供の頃から
ちょっと贅沢なケーキといえば
「POIREのケーキ」でした。

DSCN4558.jpg
ぴよこはライチのムース(フランボワーズも入ってます)

これ最高!!!
ライチのデザートって結構甘ったるいのが多いんですけど
あっさり甘くて
もう一個お代わりしたいぃ!

友達は
DSCN4559.jpg
グレープフルーツのムース
これまた、グレープフルーツの苦味もちゃんと残っていて
美味しいっ

更に!!
DSCN4561.jpg
プチシュー
プチだからといって
侮ることなかれっ!
中のクリームが多すぎてっっ
一口で食べないと、クリームが飛び出るんですぅ?

昼から出かけて
汗だくだくでヨレヨレだった二人ですが
これで完全復活
(実はまだあるんですよ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひんやり冬瓜


DSCN4551.jpg
友達が来るから
はりきって前日から準備していた
冬瓜に、冷んやりとろ?りお出汁をかけて

昨日の晩ご飯のメイン料理です。

秋刀魚とゴーヤも食べました。
DSCN4545.jpg

その後
夜な夜なおしゃべり

・・・・のはずが

結構すぐに
「おねむ」

いつもとかわらない時間に就寝しました


短時間しか
しゃべってないはずなのに
喉がガラガラ


なぜ・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

手抜きでのんびり


DSCN4536.jpg
レトルトのパスタソースを使って
ちょっと手抜きを。

サラダは温野菜。
レンジでチン

明日も仕事だけど
ちょっとワインを

手抜きすると
時間がたっぷり出来ますね?

いつもなら適当にしか見てなかったテレビを
じっくり見たり


ネイルしたり


ノンビリお香たいたり


リラックスです?


・・・・とは言っても
明日の弁当の準備を・・・
がんばらねば?

只今、冬瓜を調理中
冷た?く冷やして
「あんかけ」にして
明日食べるんだ?い



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

淡路の玉葱いただき?


職場で淡路の玉葱をおすそ分けいただきました
ありがとうございまーーーす

でかいです!!
両手で覆えないほど!!
DSCN4531.jpg
右が普通サイズ
左が頂いた淡路産


わーい
わーい


コレを使って
明日からのご飯に?
DSCN4527.jpg
肉じゃがにしました。
明日のお弁当も肉じゃがです
(珍しく、ちゃんと牛肉入り

玉葱甘すぎるぅっ

次はどうしようかな??
玉葱スライスでも美味しそう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

味覚の変化?


DSCN4522.jpg
そぼろ丼(オイスターソース味)

そぼろ少な目の為
春雨たっぷりにしました。

前に友達が来た時に作った
「そぼろのレタス包み」の具です。

レタスに包もうかと思いましたけど
面倒なんで
ご飯にのせちゃいました?

こういうのって
ご飯が進んで困りますよねえ。

お変わりはガマンしました

そして、
サラダのお供に
DSCN4524.jpg
大好きなピエトロのドレッシング
ノンオイルのドレッシングが多い今日この頃、
あえてのオイルたっぷりドレッシング。

結構高いので
我が家にやってくるのは久々?

喜んで食べてみたら
「何だか、しょっぱい

こんなはずはない・・・・
あんなに大好きだったのに・・・・


味が変わった?
自分の舌が変わった?


ドレッシングの味が変わる可能性は低いよな?
外食が激減してるから
舌が薄味になっているのかしらね??

健康的な証拠でしょうか?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

鴨のナントカ・・・・


DSCN4512.jpg

何か分からん・・・・・

実家の近所の八百屋さん
八百屋さんだと思っていたら
奥の方では魚とか肉とかお米とか
なにやら色んな物が売ってありまして

おばちゃんが
「今日はお待ちかねの!鴨ロース!!入ったで?!!!
を連呼。

たぶん、鴨ロースって言ってたはず・・
ダミ声すぎて聞き取れませんでした・・・

母も私も
特に待ちかねてなかったけど
声につられて母が購入

どっかのホテルのだとか
言ってたと思います
(これまた聞き取れませんでした

母が私にも買ってくれた?

なので豪華に
今日は鴨です

母に感謝して
いただきまーす



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

再び6枚重ね


DSCN4516.jpg
取り付かれたように
ホットケーキを焼き続けました。

もちろん
全部食べたわけではありません

・・・・
危なかったけど・・・・


朝食がホットケーキだとテンションあがります

最近焼け具合が
イマイチ納得いかないな?


29日に第二回目
顔の切開があるので

その後のために
冷凍保存しておこうと思います



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゴーヤ春雨チャンプルー


DSCN4507.jpg
そうめんにすると炭水化物取りすぎかな?
ってことで、春雨にしてみました。

いや?ゴーヤの季節がやってきましたねえ
嬉しい限りですっ

卵と春雨とツナ
味付けは顆粒の出しの素と
お醤油少々
上にはたっぷり鰹節?

ごはんは、スーパーでチャーシューが特価だったので
ネギチャーシュー丼
スーパーの開いてる時間に帰れるって
素敵ですね?

近所のスーパーが20時で閉店なので
普段は間に合わないんですよ

いっつもこの時間に帰れたら
休みの日に買いだしに行く手間が省けるのにな?

そしたら
休みの日は休みの事だけ考えて
ノンビリ出来るなあ?
考えただけでにやけます



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

作っただけで満腹


台所に窓が欲しい?
暑い暑い暑いい?

友達が来るための準備で
汗だくだく

汗だくの甲斐あって
大好評でした
DSCN4499.jpg

鶏肉のバジルソース

先日作ったバジルソースが
美味しかったから
今回は鶏肉にかけてみました。

DSCN4501.jpg

まぐろ&アボガド

アボガドの皮を器に。
マグロはづけにしておいて
アボガドは味付け無しで
混ぜていただきました。

あとは
またまた
ガパオライス

友達が到着したので
写真は無しです?

「うまいうまいっ
ってもりもり食べてもらえると
本当に嬉しいです
残さずペロリと平らげてくれました

写メまで撮ってくれてたり

幸せです?

もちろん4人で飲んだくれました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

明日の朝はごまパン


ケーキ教室に行く前に
明日の朝のパンを焼いておくことに。

胡麻たっぷりです!
DSCN4495.jpg

白胡麻と黒胡麻を炒ってから
生地に混ぜて

更に
外側にもふんだんに散りばめて

一切れ味身

「うむ!
香ばしくって
いい感じです!

卵を使わない生地なので
あっさりで
胡麻が引き立つ感じ

胡麻入れすぎかしら??
って心配しましたけど

結構ちょうどいい感じかもしれません!

ただ、発酵時間が長すぎて
ものすごい勢いで
食パン型からはみ出しそうだった・・・

で、焼きあがったら
上が山型になってなかった

予想外の
角食パンの出来上がりでした?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ベイクドチーズケーキ


夜に職場の友達が来る予定なので
お昼の間にいそいそとABCクッキングヘ

今日のメニューは
ベイクドチーズケーキ
DSCN4491.jpg

只今冷蔵庫で
ひんやり中

まだ食べてないので
お味は分かりませんが
あんまり失敗するような感じじゃなかったから
心配はしてません

ケーキコース2回目ですが
やっぱりケーキは
自宅で作ろうと思うと
買い揃えないといけない材料が多いな?
あるもので作れるほど
まだまだ応用が利かないし・・・・

その点、パンはいいねえ?
家にあるもので何とか作れる。

さあ今から
4人分のご飯を支度しなくっちゃ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

低迷期かな・・・・


はあ?

いきなりため息でごめんなさい。

只今、凹み中

きっと夏を乗り切って
自分のいろんなことをクリアしたら
楽しいことがいっぱい!
仕事も・・・・・
きっと!


自分も気をつけよう。。。。
人にやさしくできるように。。。。
わざと傷つくような言い方
しないように気をつけよう。。。。。

最近シフトを見て
誰が出勤か確認してしまう自分が悲しい



負けないように
ご飯はたくさん食べよう
(何で!?)
DSCN4489.jpg

秋刀魚は年がら年中お安くて
いい子です
サラダにはカリカリジャコをのせて
おろし玉葱
うんま?い

明日もがんばる



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

スタミナ確保?


焼肉屋さん風に
DSCN4479.jpg
野菜とお肉を焼いてみました。
しかも!
牛肉!プラスで鶏肉も!
牛肉ちゃん、お久しぶり?

焼き野菜も美味しいですね?

タレは
簡単にネギ塩ダレ。
(焼肉のタレを常備しておりませんので・・・)

脂っこすぎるから
気持ち程度に
小松菜の煮物を添えてます

それからそれから
DSCN4482.jpg
マンゴームース
夏ですね?

ほんと、今日は暑かったですね
とうとう夏突入でしょうかね??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

少し休憩


やっと病院の予約も取れたことだし
張り詰めていた気分も
少しほぐれて
ちょっと休憩気分で
実家に顔を出しました

帰りの駅までの途中で
母が、閉店準備中の
ケーキ屋さんを見て
「疲れた顔して?甘いもんでも買ったげようか?」

もちろん
「はーい!
DSCN4476.jpg
2個も買ってくれました
本日はそのうちの1つを

ただ、
ケーキ屋さんが閉店作業中だったので
ケーキは全て一まとめにトレーに載せられて
POPも何もない状態で選びましたから
何というケーキかはさっぱり分かりませんが・・・


上にはオレンジ味のゼリーがのっていて
好みのタイプの、ほろ苦チョコ味です

食べているうちに
ちょっぴり
ほろり

母の優しさに
感謝です



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

うれしい宅急便


やった?
久しぶりにモラタメさん
当たりました?

3日前に不在票が入っていたので
そわそわ
そわそわ

今日は午前中が病院だったので
夕方の配達にしてもらって
それまでに、洗濯3回!!

ここ数週間の嫌な念が溜まってそうな部屋を掃除
拭き掃除もして
お清め完了
床もサラサラです?

そしてそして
待ちに待った
「ピンポーン
印鑑を持って飛び出しましたよ

小さいのにちょっと重たい箱を
鼻息荒く開けますと
DSCN4472.jpg
カルピスだーーーーー!
そうそう、アセロラのが飲みたかったんですよ

とりあえず
普通に水で割って頂きました。

「ほっほ?ぉ爽やかですな」
カルピスじゃないみたい
甘ったるくなくてアセロラの勝ち

甘いジュースを飲んだ後の
喉のイガイガ感がないのが嬉しいです。

どちらかと言うと
ジュースを飲むと、その後に
お茶か水を飲みたくなる方なので
「酸っぱ過ぎないし、こりゃいいわ?

只今、
製氷皿でアセロラカルピスシャーベット製作中

暑い日のおやつに?

しかも、この氷を入れて飲めば
溶けても薄くならないしね?

美味しい妄想
暴走中



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

