




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

今日も頂きモノ


最近、スーパーでもインスタントラーメンが
少し値上がりしてるから
非常食として買うことも
ほとんどないです

しくしくしく


そんなぴよこに
幸せが舞い込んで来ました?

本日の
「おすそ分け」
モラタメさんは
DSCN4683.jpg
インスタントラーメン

焼きそばは
また今度。

味噌ラーメンは久々かも
いつもは無難に醤油味が多いですね。

ニラとキャベツの炒め物をのっけました。

・・・・

が、
写真を忘れました

スミマセン・・・

<言い訳>
そんなに対して凝ったものでもないしぃ?
足がパンパンにむくんでるしぃ?
今日は通し勤務で、お腹空き過ぎてたしぃ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オドロキの3連覇!


すごいすごい!
モラタメさん3つ連続当たったそうな!

友達が!!

最近めっきり当たっていない
ぴよこに
友達がおすそ分けをしてくれました

何と優しい、ありがと?

その中の一つを
今日は使わせていただきました
DSCN4681.jpg
デミグラスソース

DSCN4689.jpg
オムライスのソースに使ってみました

これってそのまま使うんじゃないんですね?
初めて使ったので
意外でした。

トマトケチャップと少しだけワインとか入れて

・・・・・

でもちょっと固いソースになっちゃいました

まだ残ってるから
次は何にしようかしら???

こういうのがあると
いつものご飯がちょっとリッチになった気分

お手軽便利でリッチ
なんて素敵なんでしょ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

インド人


休みの日の外食
久しぶり?

近所でインド旅行

自分が作るカレーも好きだけど
やっぱりお店のカレーはいいですね?

DSCN4667.jpg
まずはカバブ&タンドリーチキン
ほんのちょっとピリカラ

鉄板の上でジュージュー言いながらの登場でした。

DSCN4671.jpg
メインのカレー&ナン
野菜カレーとチキンカレーをチョイス。

やっぱりお店のカレーは美味しい
まろやかなのに後から辛い?

チキンカレーが特にお気に入りでした
生姜のみじん切りがシャリシャリしてて
「そっかーすりおろして入れなくてもいいんだー」
次作るときやってみよっと。

DSCN4674.jpg
単品で注文した
サモサ

これ好きなんですよ?
結構お腹一杯になるんですけどね・・
横の辛?いスパイスをかけて
更に「うま?い」

DSCN4678.jpg
シメはバニラアイスのマンゴーソースがけ&マンゴージュース
今日は「セットを頼んだらマンゴージュースが付いてくる」
ラッキーデーでした。

驚くほど満腹

このボリュームで
2人セットで
なんと!!
¥3980
(サモサは別です)

満足満足



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

自然薯そば


DSCN4653.jpg
お土産の「自然薯そば」
ようやく登場ですっ

涼しくなってきたので
煮物を作る気分になってきました?
長?いかぼちゃも、ほっこり煮物に
そぼろあんかけにしました。

このカボチャほんとに甘いです
ものすごく薄味に煮たんですけど
めちゃくちゃ甘い栗みたい

全く味付けしなくてもいいくらい!


お蕎麦もちょっと太めで
ざらっとした食感が「うま?い」

蕎麦つゆにつけないで、そのまま食べたら
蕎麦の味がしっかりしてるのが
よく分かります。

1.5人前ペロリでした


      
今日、抜糸に行ってきました
ほんのちょっとチクリとする程度で
あっという間にチョキチョキっと終了

糸を切ってる音はわかったけど
「今、糸を切ったから次は糸を抜くんだ?
って思ってたら

「はい終わりましたよ」

「は、早っ

あと1ヶ月は小さめのテープで傷口を留めて
傷口の皮膚が開こうとするのを防ぐんだそうな

その後、経過を見てもらいに1回通院。

だいたい3ヶ月くらいで
中の糸が溶けるそうです。

少しずつ傷が治まってきたら
やっと痛いのから開放されます
長かったよ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ゴーヤたっぷり


そうめんチャンプルー
ゴーヤたっぷりで
DSCN4639.jpg
本当にたっぷりゴーヤで作りました。

ゴーヤが冷蔵庫にあると
テンション上がります

いつもスーパーで買ってるゴーヤと違って
色が薄くて不思議です
爽やかカラーの炒め物の出来上がりっ

危うく2人前分くらい平らげるところでした

珍しく
スーパーで玉子豆腐を購入
暑い夏には嬉しい美味しさ

あ?
このコラボ
最高
食べ続けたい?(まだ食べる・・・!?)



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

可愛い姿が・・・


お土産の長シシトウ
DSCN4645.jpg
可愛いので
並べてみました

うむ!
可愛い

大好きなシシトウメニュー
DSCN4648.jpg
「シシトウとおじゃこの炒め」

美味しそう?

嬉しすぎて
「ふんふんふ?ん
鼻歌交じりで
パクリ





「ぎゃー!!辛いーーー!!

・・・・

・・・・

・・・・

これ青唐辛子ちゃうん?

ぜ、全部辛い・・・・


シシトウの当たり?
って言う辛さとは
ちょっと違う
酸っぱ辛い

一切れで
お水コップ一杯飲めちゃいます

一人罰ゲーム開始です!


とは言いながら
お弁当にも入れて
持って行ったぴよこでした



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

無事終了


昨日、ようやく頬の切開が終了?

手術室に入るのは初めてで
緊張緊張

自分でスタスタ手術室に入るのも
不思議な感じ。


手術室には間に仕切りがあって
2つベッドがならんでました。
もう一つのベッドでは
小学校くらいの男の子が!!

もちろん手術室の中では
保護者の方はいらっしゃらないから
一人で。

「大人が泣いてる場合じゃないな・・・
「がんばらなければ・・・」
と、ちょっと大人ぶってみましたが

ちゃんと脈拍とか血圧とか
図りながらするんですね?

緊張したら「ぴこぴこぴこぴこっ」って
脈が上がってバレバレです

今回は注射以外ほとんど痛みはなくて
ドキドキしてるものの
泣くこともなく済みました

ただ、切開した傷口を
引っ張って開いて留めて
中を処置するので
思いっきりほっぺを引っ張られてたり

中を縫う時と皮膚を縫う時
糸が口の辺りをヒラヒラ触るのが
糸を「ぎゅーぎゅー」引っ張ってるのがわかるのが

恐ろしかった


終わった後に
先生から
「一応傷口見とく?
 自分で消毒する時に、びっくりし過ぎるとあかんからね」

見てみて
びっくり!

1.5cm?2cmくらい
縫ってるよ・・・・・
絵に描いたような縫い痕・・・・漫画みたい・・・
糸がピロピロ出てるし・・・・

グロい
本当に傷は薄くなるのかな・・・?

不安でいっぱいですが

来週に
表面の抜糸をして
病院は終了。

とにかく
暑いから、化膿しないように
気をつけて
過ごそう。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

北陸土産?氷見うどん


姉が飛騨&北陸旅行に行ってまして
DSCN4613.jpg
桃鉄で気になっていた「氷見うどん
初めてお目にかかります?

一昨日、仕事帰りに実家に集合
母と姉と3人でお土産の奪い合い(!?)

違います

分け合いが行われました。

もちろんリクエストした氷見うどんは
いただきました!!

他にはね?
DSCN4625.jpg
おデブの茄子とゴーヤ
そして、芽キャベツ

DSCN4627.jpg
前回のひだ旅行の時も買ってもらった長ーいカボチャ
丸い冬瓜、
そうめんカボチャ(茹でるとそうめん見たいになるらしい・・・・想像がつかない・・



で、昨日の晩ご飯は
DSCN4630.jpg
「天ぷら冷やし氷見うどん」
天ぷらは
もちろん長いカボチャ
芽キャベツ
冷蔵庫にあった万願寺唐辛子

そして
初挑戦の
卵の天ぷら
(ちょっと失敗しましたちょっと固茹で気味になちゃった

カボチャが甘い甘すぎるぅ?
野菜の天ぷらって
なんて素敵なんでしょうか。

うどんうまーい!!!!
コシがたまらない!
細うどん大好きなんだ?

って天ぷら多すぎて
うどんが見えませんが・・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

秋よ来い?


やっぱり夏は苦手
日が長いのは嬉しいけど
仕事してると明るいうちに帰れることは
ほとんどないし。

本日もせっかくのお休みなのに
頭痛

頭がのぼせる?

今日はアイスノンで寝よう・・・・


ご飯もなかなか色んなものを作る気力がないな?
煮物の気分じゃないし
かといって脂っこすぎるのもな?

冷凍庫に鶏肉が少し残ってたから
鶏丼にしました。
DSCN4611.jpg
醤油とみりんの甘辛味と
柚子コショウ味

柚子コショウ味に卵はあまり合いませんが

柚子コショウ好きなので
あえて入れてみました[emoji:e-415


食べると少し元気になってきた?
(やっぱりか・・・・)



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

焼きそばロール


DSCN4606.jpg
またまた麺類。

ソース味の焼きそばは久しぶりです
もっぱら塩だったから。

キャベツ大量に入れたから
一玉なのにボリューム大!大!

中の焼きそばを薄味にしといて正解
上にかけたソースとかケチャップが
ちょっと多かった?


こんなに大量の焼きそばなのに
オリンピック見ながら食べてたら
いつの間にかなくなってました?

テレビに夢中になりすぎて
食べた気すらしない?
なんだか物足りないですっ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

青森りんごカレー


東北旅行のお土産にもらっていた
りんごカレーのルーを
冷蔵庫で発見
危く忘れ去るところでした

危ない危ない
でもなんだか忘れていた分、得した気分
DSCN4602.jpg
素揚げにした茄子と万願寺唐辛子をトッピング

結構、スパイシーに仕上げたつもりでも
甘めです
さすがりんごカレーです。

日本のカレーって感じ。

好みとしては
辛口派
たまには甘口もいいかな??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ばてばて


暑くって暑くってバテバテの今日この頃・・・
制服が暑いのなんのって
汗疹(あせも)ができるほど

夏はまだまだ続きます
ちょっと涼しい晩ご飯で
すっきりしましょ?
DSCN4601.jpg
「サラダそうめん」
トマト+サラダ菜+水菜+ツナ
をマヨネーズで和えて
そうめんにのせるだけ。

そうめんは
湯がいて、氷水でしっかりしめて
冷蔵庫で冷え冷えにしておくと
冷たくて美味しいよ?

食欲なくても
これなら食べれますっ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ひつまぶし風


遅ればせながら
鰻をいただきました。
もちろん自宅で
DSCN4594.jpg
お櫃がないから普通にお皿に。。。
それでも「ひつまぶし」でいいのかしら?

お出汁も用意しまして(昆布出汁にしました)
わさびをのせて
山椒も。
ついでに錦糸卵ものせてます。

ん?
「ひつまぶし」に錦糸卵ってのってたっけ????

・・・・・実は
「ひつまぶし」は食べたことがないから
正解がどれだか分かりません



ほっほ?ぅ
なかなか楽しいものですね?

お出汁で食べるのも、今までにないので
とても新鮮

でも、
やっぱり、
正解の味かどうかはわかりません

これで
夏を乗り切れるかな?




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

