




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

またまた当たりカボチャスープ


DSCN4834.jpg
結構立て続けに当たってます
ラッキー

クノール1日分の緑黄色野菜スープ(完熟カボチャポタージュ)

カボチャスープって
面倒でなかなか作らないから
お家ではなかなか
登場しません。

なかなか美味しくできないですしね?
(お店の味と比べるからだけど・・・・

しかも緑黄色野菜たっぷりときたら!!!



これは
明日の朝食ですね?
カボチャスープだし
やっぱりパンでしょ

明日の朝ごはんはコレで決まりです。
朝が楽しみ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

パク森カレー


DSCN4840.jpg
友達からもらった
レトルトカレー

名前は知ってたので
楽しみ?

なんで1食分なのに
2袋入ってるのかしら?

DSCN4842.jpg
ドライカレーとカレーを
2段でかけるんだって?

ハンバーグがのってるんじゃないです。
ドライカレーがのってるんですよ

まぜまぜして食べます。

レトルトカレーの味じゃないですね?
お店のカレーです?

「こりゃ?うま?い

もうちょっと辛い方がいいな
辛口とか売ってるのかな?

もう一回食べたいな



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

腹ごしらえ


朝ごはん
久しぶり・・・・
朝は抜くことが多かったから

反省して

DSCN4821.jpg

ちゃんと朝ごはん

今日もがんばろう!

ジャコ卵焼き
塩鮭
大根おろし
なすと白菜と豆腐の味噌汁

簡単ですが
なかなか豪華です




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

とっておきトマトケチャップ


DSCN4812.jpg
お土産でもらったのを
使ってみよう

何がどう違うんだろう?
ちょっと味見・・・・・


「ケチャップと言うよりは、ピューレに近い
「自分で作るトマトソースより、味は濃い目」
「しょっぱくない」
「酸味はかなり爽やか


味見してたら
お腹がすいてきた?

ナポリタン作ろ
DSCN4817.jpg
「パプリカたっぷりナポリタン」

この仕上がり感
赤くなりすぎず
手作りのトマトソースで作ったみたい?

写真では見えにくいんですが
トマトの繊維のような
ツブツブがたっぷり
まるで手作り!

これは!!
「手作りトマトソース成功した?
って言ってもバレないかも?
 ・・
 ・・
 ・・
 ・・
 ・・
 ・・
いいえ・・・

しません・・・・・

そんなこと・・・・・・・・


たぶん・・・・・・・・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひっさしぶり?


すっごく久しぶりに当たったよ?
ナビスコ コーンチップ (オリジナルサルサ入り)
DSCN4802.jpg
やったよ!やったよ!宴会だーいっ

ポテトじゃなくコーンチップなのが魅力的

サルサソースもついてるから
  別々に買う必要もない。
  コーンチップも程よい量です。
DSCN4807.jpg
とりあえず
ホットサルサを食してみました。

結構辛いです

と言うことは
ビールのお供に最高



付属のサルサソース、
付属品だからって
馬鹿にしてはいけません!

瓶で売っているサルサソースより
シャバシャバ感がなく
コーンチップに絡みやすいよー!

酸味が少なめの辛さなので
ホットピザトーストとかにしたいな?



そして、コーンチップのお味。

よくある三角形の結構歯ごたえが硬めの(ちょっと湿気た感のあるやつ・・・)
を想像してたんですけど
サックサク

ポテトチップスよりも
塩っ辛くないし

そのままでも
かなりイケル

あ?アボガドソースも合いそう!
作ろうかしら??
友達遊びに来ないかな??

♪♪かなり前向きな気分♪♪


これは宴会の時に
用意しておくといいかも?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

山盛りピオーネ


こんな時間に
デザートです
DSCN4757.jpg
種がないので
食べやすい

こんなに甘いんだねえ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

箕面♪満喫コース♪


友達と箕面の旅へ?

お昼出発のため
まずは腹ごしらえ!

ケンタッキーフライドチキン食べ放題へ?
DSCN4760.jpg
なな何と?!大好きなフライドチキンが
食べ放題なんですよ?
ドリンクもお変わり自由だし

他にも
パスタとかコロッケとかシュウマイとかご飯とかスープとか
サラダとかポテトとかハンバーグとか
も食べ放題。

でもチキンしか食べる気がない
ぴよこ
申し訳程度にサラダとポテトを取って
後はチキン食べまくり?


3人で1羽分くらい食べました

満腹3人組は
腹ごなしも兼ねて(車でしたが
「箕面の滝」へ?
DSCN4764.jpg
何でこういう場所って
「ほっ」っとするんでしょうか?
マイナスイオンだらけだから?

癒された後
「勝尾寺」へ?
DSCN4767.jpg
DSCN4768.jpg
ちょっと「ついでに寄ろうか??」って感じで寄ったんですが!!

ちょっと中へ入ってみると
そこらじゅうに
DSCN4769.jpg
DSCN4770.jpg
ミニだるま、だるま、だるま
岩を覗いてみると
DSCN4772.jpg
また、だるま・・・・

だんだんと
「ここにも?♪」
「また、でてきた?♪」
「こんなに出てくると、何か可愛く思える?♪」

・・・・
・・・・
「えええええ?っあれみて!!!
指差す方向を見ると
DSCN4780.jpg
アップでどーん!
DSCN4785.jpg
ぎっしりぎゅうぎゅう

そしてさらに
DSCN4778.jpg
賽銭箱でお出迎え

DSCN4788.jpg
鐘を見守って・・・

DSCN4789.jpg
柱を守ってみたり・・・

DSCN4792.jpg
マンションに住んでみたり・・・


3人のテンションが上がりまくりまして
御守りなんぞを買おうかと
見に行ってみると
なんと、このミニだるま、おみくじなんですよ!

だるまのおしりの所に入っていて、
おみくじを引いた後に
だるまをいろんな所に置いて帰るみたいです。

どうりで、お寺の人が並べたにしては
手間がかかりすぎてる?

ぴよこは「大吉」だったので
おみくじだけ、くくりつけて
だるまさんはお持ち帰りにしました。


説明書によると
「勝運」の寺なんだとか

よかったら
行ってみてください?
かなり楽しいですよ?

山道にはいい景色もいっぱいあったし
箕面の夜景って実はかなり綺麗



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

蒸し鶏サラダ


DSCN4746.jpg
蒸してみた?鶏肉を?
レンジを使わずに蒸したのは
初めての事

オドロキの
ヤ・ワ・ラ・カ・サ

包丁で切るのが無理?
お箸でホロホロになっちゃうんです?

ちょっと塩を振るだけでも
絶品


サラダは
キャベツ&小松菜&キュウリ&春雨&大豆

(冷蔵庫の残り物、全部使ってやった

ごま油風味のドレッシングにしました。

横に添えている人参は
鶏と一緒に蒸してみた
甘?いいいい
でもちょっと軟らか過ぎかも・・・

小鉢は
納豆&長芋
大豆だらけですね・・・・

なかなかのヘルシーメニューです
(自画自賛



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

やっぱり「わ」


「和」がいいなあ?
ほっこりがいいなあ?

ってことで
DSCN4738.jpg
雑念を振り払うかのごとく
ご飯作りに専念してみました
(ちゃんとしたご飯は久しぶり)

「ブタ&きのこご飯」
「ふしめん&ゴーヤちゃんぷるー」
「じゃがいものほっこり煮」 ←圧力鍋で?す

ご飯と煮物には
前にお土産でもらった
これ
DSCN4619.jpg
入れております

煮物には
手でちぎって入れましたけど
冷蔵庫から出したばっかりの
こんやくって

ものすごく冷たいから
ちょっぴり辛い

この季節なのに
手が、かじかんでくる
切ない・・・

ブタ&きのこご飯には
臭み抜きのために
梅干も入れてます。
この梅干が、たまに酸っぱくって
いいんですよ?

たまりませんな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

我が家に仲間入り


DSCN4712.jpg
圧力鍋です?
頂き物です?

キッチンに新しい仲間が増えました?


コレをいただいてからと言うもの
カレーばっかり・・・・

だって、15分くらいで出来てしまうんですもの

だから
本日の晩ご飯も
DSCN4733.jpg
コロッケカレー

実はカレー
毎日でも結構平気なんですよね

ただ、
体臭がカレーっぽくなりそう・・・
それだけが心配・・・

もうそろそろ
別のもの食べよう・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

「Q」


DSCN4728.jpg
久しぶりにパン焼いてきました?
「Q」はクイックのQ
2次発酵無しなので、すごく早く出来上がるんです。

グリッシーニって言うパンで
薄く伸ばした生地に
半分にはパルメザンチーズ
もう半分にはケシの実を
ふりかけて焼いて出来上がり!

早い?っ

これ、ちょっと硬めで
香ばしくって
おつまみにピッタリ
ワインが飲みたくなりますぅ


そうそう
10月からコースのメニューが変わるそうで
何と!
ハード系のパンも焼けるみたい

もう一個上のコースじゃないと
無理だと思ってたので
かなりラッキー

楽しみが一つ増えちゃいました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ベジタリアン??


またまた、お土産を
いただき?
DSCN4692.jpg
お野菜とかうどんとか
多すぎると困るので
半分にしてもらいました
(それでもたっぷりです?

DSCN4702.jpg
これ、いろんな種類のお塩なんです
食べ物に応じて使うんだって。
贅沢ですねえ?

せっかくなんで
野菜だけで晩ご飯にしよーっと
DSCN4715.jpg
上のお塩の「ベジタブル塩」って言うのを少々振りかけて
さささっとフライパンで火を通しただけ?

このお塩、胡麻が入っていて
香ばしくて絶品
野菜の味を堪能するにはピッタリかも。

野菜、美味しすぎ。
食べだしたら止まりません


シメはこれ
DSCN4703.jpg

DSCN4718.jpg
よもぎそうめん&茄子とキュウリの浅漬け
浅漬けには、ミョウガと大葉を入れて
うす塩味にしました。

ゆでてる間は結構よもぎの香りがしたけど
食べてみると、そんなによもぎの味はしなかったです。

いっぱい野菜を食べたて
明日も元気にーーー!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

