




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

幸せのみどり


小豆島のお土産を頂きました
DSCN4954.jpg
「オリーブ漬け」

オリーブ好きとしては、嬉しい限り


ブラックオリーブを食べる機会が
多かったので、
みどりは
久しぶりだ?

食べだすと止まらなくなりそう・・・

ワイン飲みたいな


ああ・・・楽しみ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

残り物パスタ


3連休やっと終わりましたね?
3日間、鼻血が出るほど忙しかったです


先日作った
チキンのトマト煮が
残ってましたので

シメジとか玉葱とかを
たっぷり入れて
パスタにしてみました。
DSCN4950.jpg

ニンニクは抜きで作ったので
あっさり味のトマトパスタです。

残念ながら
チキンはほんの少ししか残ってなかった・・・


昼間は温かいですけど
朝晩は本当に寒いですよね?
帰りの電車待ちが辛いです

今まで地下鉄を使うことが多かったので
「地上の駅ってこんなに寒いの?????」
って心で叫びながら電車を待ってる毎日です。



パスタって熱々で食べるから
意外と温まりますよね

明日もがんばろ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぶひぶひっ


最近
子供のように
夢中になっています


あるおやつに・・・・・


スーパーやらコンビニやらで
見かけるとついつい
買ってしまって


もりもり食べ過ぎて
ご飯を食べれなくなることもしばしば・・・・


色んなメーカーのものを
食べ比べては

「うーむむむこれはイマイチ・・・・」とか

「ほおおおおお?うまいいいいっ」など


その中でも
一番のお気に入りは
これっ
DSCN4945.jpg
お味と、お値段と、量が
調度いいんです。


もともと
そんなに好きじゃなかったはずなのに
この固めの歯ごたえが
たまらないっ


このままじゃあ
せっかく元に戻った体重が・・・・・
危うい・・・・

危険ですぶひっ


早めに飽きますように・・・・・・



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チキンのトマト煮&雑穀ご飯


掃除もしたし
洗濯もしたし
コタツ布団も出したし

後は、
ゆっくり晩ご飯を?
DSCN4939.jpg
  チキンのトマト煮
      圧力鍋で作ったので
      チキンがとっても柔らかい!

      野菜はキャベツ(主に芯の部分)とジャガイモ、玉葱、大豆、グリンピース
      残り物の野菜どっさりです

      オレガノとローリエも入れております


  ハートパスタのサラダ
      実はパスタを茹でてから
      キュウリもハムもない事に気づいて
      コーンサラダに一緒に混ぜちゃいました

      ハートをお皿に並べてみました
      やっぱりかわゆい


  白菜の浅漬け
      白菜安かったんだ?
      昆布と鷹の爪で
      サッと漬けて
      柚子を少々
 「うまいんだ?これが!


雑穀ご飯久しぶりに炊いた。
白ご飯もいいけど
たまに食べると美味しいですよね?

また追加で調達しとかなくっちゃ


あ?次の休みは
久しぶりにパン焼きに行きたいな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

でかした!!


仕事から帰ったら24時前でした・・・・

うーん遅いよ?

でもお腹はぺこぺこ
昨日準備しておいて良かった

本日の深夜の晩ご飯メニュー
DSCN4935.jpg
  「豆腐&チンゲン菜のあんかけ丼」
      ジャコも入ってます
      なんだかグッチャリしてますが
      お味は中華風でなかなかの物です!
      
      一応、深夜なので
      カロリーを気にしてみたりしました


  「切り干し大根」
      これは、
      かなり前に姉がお土産に買ってきてくれたのを
      冷蔵庫の中に忘れていて・・・・
      慌てて使いました

      大量に作ったので
      しばらくの間、お弁当は毎日コレが入ります

      
  「サラダ」
      ドレッシングはオリーブオイルと塩、醤油少々、すり胡麻を入れて
      レモンを入れました。
      シンプルでさっぱりしていて美味しいですよ?

      サラダ菜がね、
      しばらく使わなかったら
      ヨレヨレになってました・・・・
      あんなに可愛い形の葉っぱが
      見るも無残な・・・

      なので、細かく刻んだりしてごまかしてみました。


前日の準備がよかった!
さっさと晩ご飯を済ませることが出来ました

でかしたぞ!わたし!
えらいぞ!よくやった!


最近
自分に、
とっても甘いです



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

これしってる?


DSCN4929.jpg
コンビニで見つけたんです。

チーズ好きなので
パッケージ
もう心を奪われてしまいました

本当に真っ白なんですよ?
袋を開けたとたんに
チーズのいい香りが?

めっちゃ美味しかったです


パッケージどおり
ワインを飲みたくなりますが・・・・

ガマンガマン



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タイかぶれ


先日、家でフツフツとしている私を
友達がタイ料理を食べに
連れ出してくれました

久しぶりの外食と
アジアンフード大好きなのとで
大興奮


その続きで
今日の晩ご飯は
タイグリーンカレーに。
ナンもプラスで。
DSCN4934.jpg

・・
・・
・・
えらそうに言いましたが
グリーンカレーセットとか言うものを
買って置いてあったので
それで作りました
ナンもナンミックスで作りました


手抜きってやつですね・・・・


ただ、こう言うセットになってるのを作るのは
どうも苦手です・・・

いっつもの感じで
クツクツさせてたら
煮つまっちゃいました

本当はもう少しココナツミルクの白色が
出ているはずなのにぃ?


深緑です・・・・・・


グリーンカレーだから
ま、いいか?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

至福のとき


仕事から帰って


晩ご飯をすませて


デザートタイム
DSCN4926.jpg
がんばったご褒美
「梨」ですよ?ん


子供の頃から
大好き果物ベスト3に
堂々入ってるんですよね。

最近では
ピオーネも急上昇ですが。

皆さんは、どの種類の梨が好きですか?
ぴよこは断然「二十世紀梨


今日は急激に寒くなりましたねえ?
何も考えずにアウター無しで出かけてしまって
凍えそうでした・・・

もう本格的に冬なんでしょうか?
洗い物とか辛いですよね・・・・
秋冬は好きなんですけど
水が冷たいのは嫌ですねえ・・・・

明日も寒いのかな??



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まともな食事を


DSCN4923.jpg
やっと
まともなご飯をUPできました。

何故なら
久しぶりにお弁当を復活させるべく
3日分の作り置きをしたため。


  小松菜とシメジと豚肉のごま油炒め
  2色ピーマンじゃこ炒め
  焼き魚(名前忘れました
  白菜と玉葱の味噌汁

明日のお弁当と同じメニューとは言え
明日の昼食が楽しみです


やっぱり
料理作ってるとき
幸せですね?


この調子で
11月は節制
本格的に寒くなる前に
体力回復に努めます!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

結果報告


なんだか

ここ3日くらい
睡眠がちゃんと取れてない・・・

ものすごく
目の下にクマが・・・・


が、しかし!!


お肌がプルプル


コラーゲンのおかげかな?♪


しんどいのに
化粧のりのり

ほっぺたツヤツヤなのに
クマがある
不思議な現象・・・・



あさっては
たっぷり寝よう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっとコラーゲン


またまた鍋
先日当たったコラーゲン鍋の素で
DSCN4916.jpg

・・・・・・って
写真ひどすぎますね
ボケ過ぎてる。。。。。


鍋の素を使うことが
滅多にないので
結構うきうきです


封を開けたときから
どろどろ?
コラーゲンのかたまりみたいなもので一杯です?

生姜の香りがたっぷりで
意外とあっさりな感じ。



今回の鍋は
野菜があんまり充実してない
お肉は豚肉と鶏肉をいれて
ちょっと豪華風にしてみたのになあ

冷蔵庫に野菜があまりない時って
かなりテンション下がる?


休みの日に
買出しに行かなくっちゃ



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コラーゲン?


当たったよ?
「コラーゲン鍋の素」
DSCN4908.jpg
鶏白湯スープで
コラーゲン6000mg入ってるらしいよ!

翌日お肌プルプルんっ
てなるんやきっと・・

どんなことになるんだろう???
翌日のお肌の妄想が止まらないっ


鍋が続きすぎてて
「しばらくやめとこ・・・・」
って思っていたのに

「やっぱり寒いときは鍋だね?

しかし
今日はそんなに寒くないので
やめときます。

食べた時に
またお肌報告します



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

