




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

当たる時には当たるんです


続いて当たった
モラタメさん!
発泡酒が当たりました
DSCN5011.jpg
ダイエットって書いてあるよっ
カロリーオフなんですね

ダイエットしてないけど
カロリーは気にして生活してます

なので

ありがたい
ありがたい

1本あたり77kcalだそうですよ。
これなら、ご飯食べながらでも
結構安心して飲めますよね


今年最後のラッキーです!
この調子で来年も
いい1年でありますように。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:1 | commnet:3 | BACK TO TOP |

スキンケア


コアレムL・E・Mクリーム が当たりました?
当たるの久しぶり!

久しぶりすぎて
「なんのこっちゃ?だれから?」

って玄関で混乱

開けてみて
「あ、これか?当たったんや?ラッキ?」
DSCN5003.jpg
しっとりクリームです!
クリーム系が苦手な
(クリーム系をぬると、絶対吹き出物が出るんですよ?
ぴよこでも
大丈夫でしたよ?

おまけに
スキンチェックをしてくれるんですよね

さっそく
スキンケアチェックを
返送しなくては!!!!

結果はかなり怖いけど。。


そんな感じで
チェック票を記入してたら
外では
「火の用心?(カンカンッ)マッチ一本家事のもと?!


年末になりましたね?
毎日毎日、日付は関係なく
忙しいですけど
スキンケアは欠かさず
うるうる
年を越したいですね?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

せっかくなので


気がつけば
クリスマス終了・・・・

せっかく街がクリスマスなのに
もったいないから
ちょっとだけクリスマス気分で
DSCN4999.jpg
って言うか
スパークリングワイン、安くなってました

おまけに
パスタソースはレトルト

何故かサラダは
豆腐サラダ


やっぱり
スパークリングワインは
飲みやすいですね?

ちょっと甘いので
たくさんは飲めなさそうですが
ハーフボトルくらいがいい感じ

このまま
一気に年末を乗り切りた?い

年明け早々に
配置換えがあるので
バタバタし続けそう・・・

早く落ち着きたいな



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

やっと休み?


1週間長かった?

すごい久しぶりにゆっくり家に居た休みでした
DSCN4996.jpg
水菜の季節だって言うのに
そんなに安くなかった・・・

なので
小松菜とキャベツで
「塩焼きそば」

あとの2品はお弁当用です。

「ピーマンとパプリカのジャコ炒め」
「和風ポトフ」
↑薄味の煮物にソーセージ入れただけです


もう直ぐ一年が終わりますね?
やっと寒さが「冬らしい」と
感じるようになってきましたね。

風邪ひかないように
お互いがんばりましょ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「ちゃんこダイニング 若」


念願の!!
「若」に行ってきました

ちゃんこ2
もちろん「塩ちゃんこ

取り分けまでおまかせの
至れり尽くせり
でした。

お鍋をグツグツしている間に


もちろん

単品をいただきま?す
ちゃんこ1
アボガドとサーモンの生春巻き


こういう組み合わせの生春巻きもいいですね?

ドレッシングが
ピリカラで坦々麺っぽい感じ。
挽肉も入ってました。

なんだかアボガドのメニューが多かったので
アボガド好きとしては
悩んでしまう?


ちゃんこ3
そして!
これ!
つくね

これがね?
ふわっふわなんですよ?

お鍋にも「つくね」が入ってるのに
ついつい・・・・

ちゃんこ4
やっと出来上がって
取り分けもしてもらい

何やらテンコ盛り・・・・
私たちの大食いを見抜かれたかな・・・・


あっさりしてるから
いくらでも食べれそうでしたよ
危ない危ない

(ちなみに追加トッピングは注文しませんでした


シメは
ちゃんこ5
散々悩んだ挙句
ラーメンにしました。

実は友達が
何も注文しないうちから
シメをどうするか、ずっとずっと悩んでまして
結局、ぴよこに決定権が譲られました。


もちろん!
美味しすぎました。

次は別のちゃんこも食べてみた?い



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

合うのかしら?


頂き物の
鹿児島土産
DSCN4980.jpg
久々に、ちょっくら晩酌でもしますか?!!


って、
焼酎に合うおつまみって何やろ?

よく分からないんで
適当に・・・・
DSCN4993.jpg

  鶏肉の肉じゃが
      肉じゃがって言うか、
      肉じゃがの味付けの「ごった煮」ですね。
      大根も入ってるし
      何でもかんでも入れた感じです


  カレイの塩焼き
      炒め物に夢中になっていたら

      「あらまあ大変!!」

      焦げちゃいました?


  大根の葉のツナ炒め
      いつもは大根の葉と鰹節なんですけど
      以前に他のブロガーさんから教えていただいた
      ツナ炒めにしてみました
     
      ツナを入れると、薄味でも充分美味しいし
      あっさりし過ぎないので
      しっかりした「おかず」に変身です。

      これはいい物を教えていただいた!
      次からもコレにしよう


  ほうれん草のおひたし&じゃこポン酢
      ほうれん草とじゃこの名コンビ
      大好き?



食べては見たものの

焼酎と相性がいいのかどうか・・・・

さっぱりわかりません



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぽんぽん


20081208214558
これ菊の花なんです?
まんまるの花可愛かった♪
『ぽんぽん菊』だって、本名かな?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かしこへの第一歩


DSCN4974.jpg

日経MJを取ることになりました。

職場で
「読んだ方がいい新聞は沢山あるけど、
 せめてコレくらいは読んでおいた方がいいよ
 あんまり難しくないし
と言われて


「確かにな?

活字を読む習慣もあまりなくなって
仕事の資料を読解する力が
弱くなってるし・・・・

最近、会議とかの資料を
理解するのに時間がかかる


これなら週に3回だし
「読まないと!!!!」って
追い詰められることもないから
いいかも?

記事は身近なことが多いので
結構面白いですよ。



内容はそんなに難しくないんですけど
かしこになった気分ですねえ?

注)「かしこ」とは賢い人の事です 大阪弁かな??
  他にお調子者の事を「いちびり」と言ったりします。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

親子で丼


はあ?
冷蔵庫の中が乏しくなってきました?

お弁当のおかずも必要だし
次スーパーに買い出しに行くまで
どうするかな?

野菜が少ないと
元気半減です・・・・・・

「この子達
     食べれるんかな・・・・?」
DSCN4971.jpg

・・・・・・
・・・・・・

いかんいかん!!!

こんな癒しの植物を!!!
いつも疲れを癒してくれるこの子達を
食べるなんて!!



野菜が少なくとも
ご飯は作れる。
がんばらねば。

で、
作ったのが
親子丼
DSCN4964.jpg
味噌汁は、
乾燥ワカメがあったので
助かった?

ほうれん草とシメジの炒め物には
春雨を入れて
ボリューム出しを・・・・・


ほほほほほ?


やれば出来るのだ!

やれば出来る子なのだ!


って言うか
早くスーパー行かないとね。



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大阪環状線ライター


20081204180837
やっと手に入れました(^。^)
ただ…肝心の天王寺が売切れ…
他の駅は全部揃ってたのに?(*_*)
やっぱり天王寺駅では『天王寺』が売れ筋なんですよね…



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

焦げちゃった・・・


昼間は暖かいですねえ?
昼の温度に合わせて
出かけると

帰りに泣きそうになります・・・
気がつくと、駅のホームで鼻が垂れてたり・・・


そして
帰ってご飯を食べて
ゴロゴロしてたら
そのまま寝てしまったり・・・・


DSCN4960.jpg
前日から漬け込んだ
鰤のつけ焼きにしたんだけど


ちょっと目をはなした隙に


焦げてしまった?


悔しいよ?
味は、いい感じに漬かってるのにぃっ


でも
あと2切れあるんだ?
次は気をつけようっと

寝てしまう前に
片づけしてお風呂に入ろうっと!!

今日はちゃんと布団で寝るぞ!!!!



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

