




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

丸ごとじゃがじゃが


友達達の北海道旅行の
ご予約土産が今日届きましたー!

念願の
北海道じゃがいも?

仕事が終わってから
友達が届けにきてくれたんです

今日の晩御飯は
「丸ごとじゃがじゃがカレー
DSCN2966.jpg

ジャガイモを切らずに1個丸ごと入れました?
左のまあるいのがジャガイモですよ

今回は合挽きミンチと
玉葱、しめじのみで
ジャガイモが主役です。

もちろんスパイスはしっかり入ってますよ

ただ、いつもカレールーもいれて
味を調えるんですけど
今日は少なめ・・足りなかったんですよ?

だからシャバシャバにー
ピンチですぅ?

そこで!
以前に他のブロガーさんが
 「すり下ろしたジャガイモを
  シャバシャバカレーに入れたら
  とろみが出た!」

って書いておられたのを思い出して

「やってみよー

おみごと!
ちゃーんとカレーのとろみが出ました?

スパイスがたっぷり入ってるので
味もしっかりしているし
とろみもバッチリ


ご飯はサフランライス
上に茄子とピーマンの素上げをのっけて

いっただきま?す


ジャガイモがホクホクで
いつもみたいに小さく切って入れるよりも
ジャガイモの味を堪能できる
贅沢カレーです

お土産本当にありがとう



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ビバおじゃが!!
2007/09/16(日) 02:14:02 | スパンコリー猫ジャラシ

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

