




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

天津飯


天津飯&野菜スープ
DSCN4429.jpg
ひっさしぶり?に作りました
かにの身は使わず、かにかま使ってます

やっぱり美味しいなあ?

野菜炒め用に用意しておいた野菜を
そのままスープへ
モヤシとほうれん草とキャベツと豚肉です。

予期せぬ豪華なスープになりました



実は、
左のほっぺの皮膚の内側に
大きなシコリができてまして(最初は小さかったんですが・・

なにやら
中で袋が出来ていて
その中に、角質だとか脂肪だとかが
たまってきて大きくなってるらしい

そういうのが出来やすい体質なんですよね?


切って取り出さないと
中がどうなってるのかも分からないんだそうで

そのシコリが1週間ほど前から
炎症を起こし始めまして
見る見るうちに左のほっぺが
食べ物をほおばってるみたいに

大きいアメちゃん(大阪風・・飴玉のことです)
なめながら仕事してるみたい

お客様の視線が
ほっぺにばっかり行くし?
炎症が治まらないと
手術しても痕が残るらしいので
何とか治さないと?

次から次へと・・・・
やっかいです?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

よぴこさん

あら?あんかけが苦手なんですか?
私、とろとろは大好きで、何かとあんかけにしがちです^^;
卵料理は結構、食べたくなりますよね♪

ほっぺのデキモノ、やっぱり切らないとダメみたいですv-406
少し引いても、またすぐに大きくなるから
キレイに取り除かないとダメみたい・・・
日に日に大きくなっていってるから
早く取り除きたいけど、こわい~v-406
2008/06/21(土) 22:40:36 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
こんにちわ^^

天津飯ってたまにむしょうに食べたくなるんですよね~♪
でも普段はあのあんかけがどうも苦手であんまり食べないんだけどね^^;

頬のシコリ・・・自然と治ればいいのにね~。
顔に跡が残るって嫌やもんね(*>д<)!!!!
薬とか飲んだら治るのかな~。
2008/06/21(土) 14:47:56 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

