




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

恐怖体験の後・・・


行ってきましたよ?病院
診察だけだと思っていたら
いきなり「今日今から切開します」




一旦、直径3ミリ位の円形のメスみたいなので
ほっぺたに穴を開けるらしい

「穴が開くのね・・・・私のほっぺに・・・

2回に分けて切開を行うので
1回目は穴を開けて
中にたまっている膿と角質のかたまりを取り除くそうな・・・・・

まずは麻酔
「腫れてるからかなり痛むから、がんばってね?」と先生

一応、目の上に布をかぶせられて
出血が多いだろうからと、
首の周りにガーゼを敷き詰められて
氷でほっぺを冷やして

さあ麻酔!!





痛いですよもちろん

今まで痛いって言ってきた「痛み」は
痛みじゃないですね・・・・

腕がぶるぶる震えていたらしく
気がつけば、看護師さんにしっかり手を握られておりました


こんな痛い思いをして麻酔したのに
広い範囲の腫れ全体には麻酔は効いておらず
切開するとき以外は、ほとんど痛かった
中味を取り出す時も、もちろん痛かった

呼吸が乱れていたらしく
先生と看護師さんに
「ゆっくり息して!!!ゆっくり息してください!!」
「早く息したら、気持ち悪くなるからーーー!!」

「息ってどんなん?どうやって息するん?
アホの子みたいに心の中で
ささやきながら・・・・・

全て終了したら
顔が涙でぐちゃぐちゃになってました

痛くて号泣なんて
大人になってからあっただろうか?

この傷が治ったら
2回目の切開・・・・
憂鬱だな?逃げ出したい


今日のガマンのささやかなご褒美
DSCN4451.jpg
ガルボだいすき
でもさすがに気分悪くて
あんまり食べる気がしない・・・
明日食べることにします。。。。


PS.
気になって仕方がない。。。

切開前に説明を受けてる時に
「この症状、の人に多い症状なんです
って先生に笑顔で言われた事



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

皆さんありがとうございます^^
ぴーちゃんさん

だいぶん痛みが少なくなってきて
ほっぺに意識を集中してなくてもしゃべれるように
なってきたし、食べるのが億劫じゃなくなって来ました!
もう一回あると思うと
かなりテンションダウンi-195ですが
ほっといたら穴が開いたままになるのでi-241
がんばることにします~


くろきょんさん

あれよあれよと言う間に寝かされて冷やされて
消毒されてましたi-229
痛みがましになってきたので、次もがんばらないと~って
思えるようになってきました^^

しばらく食欲もあまりなくって「食べたい食べたい~」って
感じにはならなかったので「ダイエット!」って思ったんですが
そろそろ食べ物が気になりだしました~i-229


のいたんさん

帝王切開に比べれば、この痛みは可愛いものですね・・・

大きな絆創膏が目立つし、最近ドラマでDVとかやってたので
好奇の目で見られるのがちょっと気分が悪いですが、
あとちょっとと思って我慢します~


よぴこさん

麻酔無しで!!!!!
大変でしたね・・・私も叫ぶこと間違いないですね・・・・

どんな風に麻酔するかが分かってしまったので
「あ~この傷辺りに針さすんだ・・・・e-263」って思うと
かなり嫌ですが、この傷が残るのはもっと嫌なのでがんばります~
やっと痛みが少なくなってきましたよ~
2008/06/29(日) 00:21:31 | URL | 「たぴよこ #-[ 編集]
こんにちわ!!

切開手術・・・文章読んでるだけで痛そう。。。

私も何年か前、腕の怪我で麻酔なしでえぐれた腕を消毒して縫ったんだけど、痛すぎて病院全体に聞こえるぐらいの絶叫を何分叫び続けてた事か(涙)

でもぴよこさんは2回目もあるんですね・・・。

頬の方は少し良くなったのかな??
2008/06/28(土) 18:44:12 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
色付きの文字
なんだかたいへんなことになっていたのね!
こないだ会ったときはガンガンビール飲んでたのに・・・

 顔のオペいやだよね、よく頑張ったわ~。
私も帝王切開で死にそうになりました。気持ちがよくわかります。
2008/06/26(木) 15:54:42 | URL | のいたん #-[ 編集]
ひゃ~ 痛そう・・・。
本当に大変でしたねぇ。
心の準備も無くいきなり切開とは、焦ったでしょう?
でも完治のため、次も頑張って耐えてくださいね。

美味しい物は逃げないから大丈夫!!!(笑)
ご褒美はもう少し後でね(^_-)-☆
2008/06/25(水) 15:44:29 | URL | くろきょん #-[ 編集]
うわ~、痛っv-405っていうのが
めちゃくちゃ伝わってきて、私も痛い気持ちに・・v-404
顔に麻酔って想像するだけでも汗がe-263
私も足先に何箇所も麻酔されたときは、
声がでました。でも麻酔が全体に効いてないって
最悪ですねv-427
次もあるなんて・・
ファイト~~v-91
2008/06/25(水) 10:03:00 | URL | ぴーちゃん #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

