




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

味覚の変化?


DSCN4522.jpg
そぼろ丼(オイスターソース味)

そぼろ少な目の為
春雨たっぷりにしました。

前に友達が来た時に作った
「そぼろのレタス包み」の具です。

レタスに包もうかと思いましたけど
面倒なんで
ご飯にのせちゃいました?

こういうのって
ご飯が進んで困りますよねえ。

お変わりはガマンしました

そして、
サラダのお供に
DSCN4524.jpg
大好きなピエトロのドレッシング
ノンオイルのドレッシングが多い今日この頃、
あえてのオイルたっぷりドレッシング。

結構高いので
我が家にやってくるのは久々?

喜んで食べてみたら
「何だか、しょっぱい

こんなはずはない・・・・
あんなに大好きだったのに・・・・


味が変わった?
自分の舌が変わった?


ドレッシングの味が変わる可能性は低いよな?
外食が激減してるから
舌が薄味になっているのかしらね??

健康的な証拠でしょうか?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

よぴこさん

春雨たっぷりだと安上がりでお腹がいっぱいになるし
美味しいし♪なかなか頼りになる奴って感じです♪

薄味にしているつもりはないのにな~
薄味の方が健康的なんですけど、
普通の市販のものを食べてると異常に喉が渇いたり
するのが不便です~e-263
2008/07/19(土) 00:03:32 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
こんにちわ^^

春雨たっぷりなのは私も好き~!!!
美味しいですよね*^^*

ピエトロはウチの近所にレストランがあるんだけど、高いっていうイメージあるから行った事ないなー(*´ο`*)=3
ドレッシングも昔はたまに入ってたぐらいで最近みかけないや。
味覚って変わるみたいですね~。
私も昔よりだいぶん薄味好みになりましたよ!!
2008/07/17(木) 18:23:51 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

