スポンサーサイト





↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

無事終了


昨日、ようやく頬の切開が終了?

手術室に入るのは初めてで
緊張緊張

自分でスタスタ手術室に入るのも
不思議な感じ。


手術室には間に仕切りがあって
2つベッドがならんでました。
もう一つのベッドでは
小学校くらいの男の子が!!

もちろん手術室の中では
保護者の方はいらっしゃらないから
一人で。

「大人が泣いてる場合じゃないな・・・
「がんばらなければ・・・」
と、ちょっと大人ぶってみましたが

ちゃんと脈拍とか血圧とか
図りながらするんですね?

緊張したら「ぴこぴこぴこぴこっ」って
脈が上がってバレバレです

今回は注射以外ほとんど痛みはなくて
ドキドキしてるものの
泣くこともなく済みました

ただ、切開した傷口を
引っ張って開いて留めて
中を処置するので
思いっきりほっぺを引っ張られてたり

中を縫う時と皮膚を縫う時
糸が口の辺りをヒラヒラ触るのが
糸を「ぎゅーぎゅー」引っ張ってるのがわかるのが

恐ろしかった


終わった後に
先生から
「一応傷口見とく?
 自分で消毒する時に、びっくりし過ぎるとあかんからね」

見てみて
びっくり!

1.5cm?2cmくらい
縫ってるよ・・・・・
絵に描いたような縫い痕・・・・漫画みたい・・・
糸がピロピロ出てるし・・・・

グロい
本当に傷は薄くなるのかな・・・?

不安でいっぱいですが

来週に
表面の抜糸をして
病院は終了。

とにかく
暑いから、化膿しないように
気をつけて
過ごそう。
スポンサーサイト



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

のいたんさん

ありがとうございます。
早く傷が薄くなって
バンドエイドをはずせるようになるといいな~
快気祝い楽しみにしてます^^


くろきょんさん

前回に比べれば
痛みは全然比べ物にならないくらい楽チンでした^^
手術室が初めてだったので緊張でしたが・・・

ありがとうございます^^今のところ順調に痛みが引いてるので
無事抜糸できそうです!


よぴこさん

今回は縫ってるから、口を動かしてもそんなに痛みはないです!
こんなに糸が飛び出てて、裁縫みたいだとは思ってませんでした^^;
でもあと少しで糸とはさよならなので
がんばります^^ありがとうございます^^


はまぴーさん

顔なので自分では何も見えないから
ある意味、怖さは少なかったですよ^^
大きな病院はあまり慣れてないので
よく分からないことが多いのが、ちょっとややこしかったですが
後は抜糸だけで終われそうです^^
ありがとうございます。早く大きなバンドエイドが取れますように!
2008/08/19(火) 13:26:59 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
マジっすか!?
よく頑張りましたね~~~
病院というか、たとえレントゲンでも怖くて仕方ないワタクシは、ぴよこさんを大尊敬しています!!
ちなみに僕は注射針が刺さっているところを直視できません。。。
先日血液検査をする時も目をそらしていて、20歳くらいの看護婦さんに「怖くないでしゅよ~。痛くないでしゅからね~。」とからかわれてしまいました・・・><;
早く完治するように心から祈っています!!
2008/08/18(月) 18:04:35 | URL | はまぴー #-[ 編集]
こんにちわ^^

無事終わったんですね~(*´ο`*)=3
ご飯は食べれるのかな??

傷口って縫うと本当痛々しいよね~。。。
私も腕を縫った時は泣きじゃくったし、傷跡しばらく見れなかったもん。。。

跡が残らなければいいね~。

とりあえず、お疲れ様でした*^^*
2008/08/18(月) 14:51:26 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
怖かったでしょう?痛かったでしょう?
本当にお疲れ様でした。
そして、くれぐれもお大事に。

化膿しないで早く抜糸出来ますように。
2008/08/17(日) 22:05:28 | URL | くろきょん #-[ 編集]
オペお疲れ様でした。
女子がホッペ切開するのって勇気がいったよね!
頑張ってえらい!

 秋になって傷がよくなったら快気祝いしましょう~
2008/08/17(日) 17:12:05 | URL | のいたん #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

