




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

自然薯そば


DSCN4653.jpg
お土産の「自然薯そば」
ようやく登場ですっ

涼しくなってきたので
煮物を作る気分になってきました?
長?いかぼちゃも、ほっこり煮物に
そぼろあんかけにしました。

このカボチャほんとに甘いです
ものすごく薄味に煮たんですけど
めちゃくちゃ甘い栗みたい

全く味付けしなくてもいいくらい!


お蕎麦もちょっと太めで
ざらっとした食感が「うま?い」

蕎麦つゆにつけないで、そのまま食べたら
蕎麦の味がしっかりしてるのが
よく分かります。

1.5人前ペロリでした


      
今日、抜糸に行ってきました
ほんのちょっとチクリとする程度で
あっという間にチョキチョキっと終了

糸を切ってる音はわかったけど
「今、糸を切ったから次は糸を抜くんだ?
って思ってたら

「はい終わりましたよ」

「は、早っ

あと1ヶ月は小さめのテープで傷口を留めて
傷口の皮膚が開こうとするのを防ぐんだそうな

その後、経過を見てもらいに1回通院。

だいたい3ヶ月くらいで
中の糸が溶けるそうです。

少しずつ傷が治まってきたら
やっと痛いのから開放されます
長かったよ?



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

くろきょんさん

ありがとうございます。
今はもう、テープを貼るだけでいいようになりました!
大笑いしすぎると、たまに痛いですけど
後は、中の糸が溶けるのを待つだけです^^
食欲の秋が待ち遠しい~
2008/09/02(火) 03:26:42 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
抜糸おめでとうございます!!!
手術で痛い思いをした分、抜糸はご褒美で痛くなかったのね。
良かった良かった。
ひとまず安心。
もうすぐ食欲の秋に突入できますね!?

2008/08/29(金) 10:34:10 | URL | くろきょん #-[ 編集]
よぴこさん

どうしても暑いと、ささっと出来上がるもので
済ませてしまいたくなるから、
煮物を作ろうと思わないんですよね~

抜糸は本当にあっという間で
拍子抜けしました^^;痛かったら、その後仕事行って
お店に立つのも嫌だから助かりました~^^
2008/08/26(火) 00:03:12 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
こんにちわ^^

煮物見ると、あ~秋だな~って思いますね*^^*

抜糸、無事終わってよかったですね~!!!!
アレ、結構気合い入れて行くんだけど、すぐ終わるし痛みもないんですよねー!!!
痛くない方が断然良いけど、何か拍子抜けしちゃったりする(ノ*´Д)ノ

2008/08/23(土) 16:15:33 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

