




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

箕面♪満喫コース♪


友達と箕面の旅へ?

お昼出発のため
まずは腹ごしらえ!

ケンタッキーフライドチキン食べ放題へ?
DSCN4760.jpg
なな何と?!大好きなフライドチキンが
食べ放題なんですよ?
ドリンクもお変わり自由だし

他にも
パスタとかコロッケとかシュウマイとかご飯とかスープとか
サラダとかポテトとかハンバーグとか
も食べ放題。

でもチキンしか食べる気がない
ぴよこ
申し訳程度にサラダとポテトを取って
後はチキン食べまくり?


3人で1羽分くらい食べました

満腹3人組は
腹ごなしも兼ねて(車でしたが
「箕面の滝」へ?
DSCN4764.jpg
何でこういう場所って
「ほっ」っとするんでしょうか?
マイナスイオンだらけだから?

癒された後
「勝尾寺」へ?
DSCN4767.jpg
DSCN4768.jpg
ちょっと「ついでに寄ろうか??」って感じで寄ったんですが!!

ちょっと中へ入ってみると
そこらじゅうに
DSCN4769.jpg
DSCN4770.jpg
ミニだるま、だるま、だるま
岩を覗いてみると
DSCN4772.jpg
また、だるま・・・・

だんだんと
「ここにも?♪」
「また、でてきた?♪」
「こんなに出てくると、何か可愛く思える?♪」

・・・・
・・・・
「えええええ?っあれみて!!!
指差す方向を見ると
DSCN4780.jpg
アップでどーん!
DSCN4785.jpg
ぎっしりぎゅうぎゅう

そしてさらに
DSCN4778.jpg
賽銭箱でお出迎え

DSCN4788.jpg
鐘を見守って・・・

DSCN4789.jpg
柱を守ってみたり・・・

DSCN4792.jpg
マンションに住んでみたり・・・


3人のテンションが上がりまくりまして
御守りなんぞを買おうかと
見に行ってみると
なんと、このミニだるま、おみくじなんですよ!

だるまのおしりの所に入っていて、
おみくじを引いた後に
だるまをいろんな所に置いて帰るみたいです。

どうりで、お寺の人が並べたにしては
手間がかかりすぎてる?

ぴよこは「大吉」だったので
おみくじだけ、くくりつけて
だるまさんはお持ち帰りにしました。


説明書によると
「勝運」の寺なんだとか

よかったら
行ってみてください?
かなり楽しいですよ?

山道にはいい景色もいっぱいあったし
箕面の夜景って実はかなり綺麗



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

