




↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| BACK TO TOP |

明日の準備


DSCN4894.jpg
明日は友達が遊びに来るので
準備を・・・・

明日は朝から大忙しなので
事前に準備。

「おでん」です
後もう一品
スジ肉を別で煮込んでまして
それを入れて
もう一回煮込んだら出来上がりです。


今回は
豚肉のお団子を作ってみました。

あとはいつものメンバー
タコと玉子、大根、こんにゃく、じゃがいも、厚揚げ、ごぼ天、平てん、ちくわ
もう一つ別のお鍋でも煮込んでおります。


涼しくなって
調度いい季節になりましたよね?


味見で
お腹一杯になってきました



↓お時間あれば、『ポチポチポチポチッ』とお願いします(*^^*) 
ファイブ ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

サトシさん

こんにちは!
訪問ありがとうございます^^
2008/10/19(日) 16:08:41 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/18(土) 12:27:04 | URL | サトシ #-[ 編集]
はまぴーさん

ホント寒くなりましたよね~
このくらいの寒さって、酔っぱらったとき気持ちいいんです♪
すごく大量におでんを作ったんですが
好評で、ほとんど売り切れました^^嬉しい限りです^^
はまぴーさんのおでんの具材はどんなだろう?



よぴこさん

そうなんです、つくね豚肉で作ってみました!
豚肉の方が濃厚な感じに仕上がりました~
私もおでん大好きなので、いっつもすごい大量に作って
お弁当にも持って行ったりします♪

たしかマスターコースだったと思います。
違う粉の袋が登場してましたよ~
あ、10月から基礎コースのメニューが変わって
上級コースのパンが私好みになったから嬉しいです^^
あのクオリティーってあんまりベタつかないので好きなのに
近所のスーパーに売ってないんですよ~
2008/10/17(金) 22:21:14 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
こんにちわ!

朝晩ともう半袖じゃ~寒くなってきたね~^^;

夜仕事から帰ってきて、おでんとかだったら嬉しい~ヽ(´▽`)/
結構体暖まるもんね~♪
手前にうつってるのはつくねかな??
おでんにつくねってコンビニで見かけてから「あ!合うんだ!」って思って入れる様になりました♪
美味しいよね~~~^^

コメレス:
マスタークラスになるとまたレベルアップした生地が作れるんだね~。
使う粉も変わるの~???
楽しみだ~ヽ(´▽`)/ まだまだ当分先の話だろうけどー。
基礎で使ってる粉って割と安い粉使ってるよね~?
確かクオリテって言う粉だったと思うけど。
2008/10/17(金) 13:10:40 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
朝晩寒く感じるようになりましたね。。。
ピンと張り詰めた朝の空気が心地良いです!!
そろそろおでんが似合う季節になってきてますね^^
僕もぴよこさんの真似をして、明日はおでんにしようかな^^
2008/10/16(木) 22:32:36 | URL | はまぴー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

PIYOKO?HORRY

Author:PIYOKO?HORRY
好きな食べ物→米
好きなこと→料理
将来の夢→雑貨屋さん経営
好きな場所→台湾、ベトナム、大和川の土手、

最近の記事

♪おもしろいよ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

方言に変換してみて

FC2カウンター

お天気


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★メロメロパーク★

可愛がってね(*^^*)

